2013年2月1日〜2月2日

★ダーウィンが来た!スペシャル のお知らせ★

また、泉大津のハヤブサたちが、NHKの番組に登場!!\(~o~)/

2月9日(土) 19:30〜20:30 NHK総合・地上デジタル 

ダーウィンが来た!スペシャル  「日本の動物たちはスゴかった!!」  ←クリックしてください!! 泉大津のハヤブサたちの画像も出ます!!

2月1日(金)
 晴れのち曇り、夜から雨

9:43 遂に!! 交尾が確認されました!!\(~o~)/\(~o~)/ 動画でも見れます。

  

  

ズッコケの巻 

● 6:42 手すりにケチョケチョ そら。 7:18 飛ぶ。(Cam)

● 6:43 山ロゴにきららがいました。7:45 海ロゴに一羽いました。(Mi)

● 8:38 手すりに黙ってきらら。 その後、ケチョッ ケチョッ 小さい声で鳴きます。 8:44 外向きになりますが、直ぐにベランダに下りて巣の中へ。 手すりにそらちゃん登場! 8:50〜8:51 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て行き、そらちゃんは産座で長めの伏せ。 その後立ってジーーッとしたあと、8:59 そら岩上へ。 9:12 手すりへ。(Cam)

● 9:19 ケチョケチョ きららが来ました、巣の中へ。 9:21 きらら、飛びだしますが、交尾は、なし。 (Cam)

● 9:37 ケチョケチョ きららが、また来ました、巣の中へ。 ソワソワきらら、9:42 ケチョッ!とひと鳴きして飛び出し、 9:43 手すりで、ケチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ そらちゃんは、その後羽繕い。(Cam) 

● 10:12 ケチョケチョ きららが、また来ました! 巣の中へ。 10:17 飛び出し、 10:17 手すりで、ケッチョッ 交尾\(~o~)/\(~o~)/   11:08 そら、ケチョケチョ!鳴いてベランダに下りて、山側(左側)へ見えなくなる(きららからごはんプレゼント?があったような感じです)。(Cam)

● 12:16 海ロゴにきららがいます。ベランダ手すり、山ロゴを探してもそらちゃんが見えませんでしたが、12:38 ゴルフ場に1羽います。

● 12:44 ベランダ際に、ごはん持ちきらら、巣の中へ。続いてそらが来て、巣の中でごはんプレゼントを貰ってベランダに。 きららが出て行き、そらちゃんはお食事。 12:50 食べ終わり、手すり下段へ。間もなく飛ぶ。(Cam)

● 12:44  ホテル前の道路でベランダを見上げていると、 突然ケチョケチョの声が聞こえて、ほとんど同時に2羽がベランダに飛び込みました。きららはすぐに飛び出しましたが、そらちゃんはベランダでご飯をもらったようです。カメラに映っていました。12:54 きららは、海ロゴで休んでいます。(隊)

手すりに黙ってそら。水浴びでもしてきたのか、尾羽をひろげています。翼開きをした後も、尾羽は開いたまま。。(Cam)

● 13:51 ベランダにケチョケチョ!きらら、巣の中へ。 13:58 飛び出し、 13:59 手すりでケチョッ!交尾\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/  今日のきららくんは何度も交尾に挑戦していますが、今回は気合が入り過ぎたのか? 交尾後に、そらちゃんが前方、ベランダに降りてしまいました。(上の写真) 。そら、際から飛ぶ。(Cam)

● 15:44 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 そらちゃんを呼んでいますが、来ないので、きらら、飛ぶ。(Cam)

● 16:48 そらちゃんがホテル屋上マンション側海側の角の手すりの上に留まっています。過去にはこの場所でもよく交尾が観察されたのですが、今年はどうなんでしょうか。(F)

● 17:00 ベランダ際に、ケチョケチョ きらら。(Cam)

● 17:06 手すりに、 きらら。 17:40 ベランダに下り巣の中へ。 そらちゃんが近くを飛んだのかな? 呼んでいますが、来てくれません。 産座で伏せ。 17:44 中岩から手すりへ。  17:47 ベランダに下り巣の中へ。  17:50 きらら、中岩から出て行く。(Cam)

2月2日(土)
 雨のち曇り

今朝も早朝から交尾がありました!!

  

 

乱入きらら  1回目

  

 

乱入きらら 2回目

  

 

乱入きらら 3回目

  

 

乱入きらら 4回目

  

 

 

カブリオレさま撮影。きららの飛翔。 カブリオレさま撮影。そらのエンゼルポーズ。 

 

暮れ時にも来たきららくん。街の灯りが点る中、飛びました。

  

● 5:53 ケッ チョッ 手すりにそら。 暗いうちにやってきました。 (Cam)

● 6:45  ケチョケチョ! そらちゃんがベランダに下りました、きらら登場 → 巣の中へ。 でも、(手ぶらだとわかったからか)そらちゃんは、プィして飛んでしまいました。 きららも出て行きます。 が、入れ替わりに、また手すりに戻ってきたイジワルそらちゃん。 すぐにきららも巣に戻ってきてラブコール。 そらちゃんは手すりから、ブヒィ〜〜〜声で鳴いています。 6:50 眼力きららが、「ケッ チョッ!!」 と、ひと声鳴いて飛び出し、 6:51 手すりで、交尾\(~o~)/ その後そらちゃんは外向きになり、そのまま手すりです。 7:59 ベランダに下りて産座で座り込み。 8:02 そら岩に乗り出て行く。(Cam)

● 11:31 手すりにケチョケチョ!そら。ベランダに下りて巣の奥岩に乗るや否や、 ケチョケチョ!きららが飛びこんで来ました。 乱入きらら。奥岩のそらちゃんと挨拶ポーズ!  11:36 きららが出て行く。 そらちゃんは奥岩上。  12:00 産座に下りて数回伏せをしてから約2分半弱の座り込み。 12:04 奥岩上へ。12:58 奥岩上で内向きに。 (Cam)

● 12:03 海ロゴにきらら。(隊)

● 13:18  きらら乱入。2回目です。 13:21  きらら、出て行く。(Cam)

● 13・57 そら、奥岩上で内向きに。 (Cam)

● 14:24 きらら乱入、本日3回目です。 そらちゃん、内向きになり、”時々”挨拶ポーズ。 14:27  きららくん、ケッ チョッ! と鳴いて、出て行く。 そらちゃんは、まだ奥岩上で休憩です。 14:56 外向きに。 (Cam)

● 15:35  きらら乱入、本日4回目! 15:37 そらちゃんが内向きになり、岩上できららくんに挨拶ポーズ。 その後きららくんが飛び出して行く。 そら、ようやく 15:39 ベランダにおりて手すりへ。 16:14 飛ぶ。(Cam)

● 17:10 歩道橋を歩いていると、きららが帰って来ました。山ロゴに留まったようなので、急いでホテル山側へ回ると、写真を撮る前に飛びました。今度は海ロゴです。走り回らされました。(F)

● 17:39 キィーーケチョケチョ 手すりに、きらら。 ベランダに下りて鳴いています。17:42 中岩上。巣の中へ。 17:45 中岩から手すりへ行き、何度もくちばし掃除。静かになり。 17:59 キィーケチョッツ!とないてくちばし掃除。 18:00 飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system