2013年2月10日〜2月16日

2月10日(日)
 晴れ

みぃさま撮影、屋上での交尾!!  

  

  

  

 

カブリオレさま撮影、ツーショット!  カブリオレさま撮影、ごはん持ちきらら  カブリオレさま撮影、チャペルの結婚式が気になるそらちゃん

● 6:56 ベランダに、ハイテンションきらら。 6:58 手すりへ。 7:02 飛ぶ。(Cam)

● 7:28 そらちゃんが大阪側海角にいました. (Mi)

● 7:36 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 7:37 中岩から手すりへ。キィーキィーキィー!! 7:39 飛ぶ。(Cam)

● 7:40 きららが巣からやって来て,交尾して,海ロゴへ行きました.そらちゃんは,そのままです. (Mi)

● 8:05 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:07 手すりへ。 8:15 飛ぶ。(Cam)

● 9:06 ベランダに、ごはん持ちきらら! 巣の中へ。そらちゃんが来て巣の中で、ごはんプレゼント。そらはあっという間にごはんと一緒に飛び、 9:07 きららは手すりへ、くちばし掃除をして、飛ぶ。(Cam)

● 9:46 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ、 9:50 飛び出していく。(Cam)

● 11:49 ベランダに、そら。巣の奥岩上へ。12:01 巣の中に下りて産座で1分強の座り込み。 12:03 立ってそら岩上へ。 羽繕いや爪の手入れ。 

● 12:47 ケチョケチョ! きらら、乱入  12:48 そら岩上のそら、向きを変えて内向きになり挨拶ポーズ。でも、巣の中には下りません。  2羽でケチョケチョ話の後、12:50 きらら、飛び出していく。そらは、そのまま岩上です。 12:57 上を見るそらちゃん、なにが見えるのでしょう 。 伸びをして、向きを変え、翼開きをして手すりへ。(Cam)

● 13:04 手すりからベランダに下りて、巣の奥岩上へ。羽繕い。(Cam)

● 13:40 ケチョケチョ! 奥岩のそらちゃんが挨拶ポーズをして、ベランダに出て行きました。(きららがごはんを持ってきたのでしょうか?)(Cam)

● 13:47 きららが巣に入って来ました!  13:50 中岩に乗りますが、また巣の中に戻ります。 13:53 中岩からベランダに出ます。そらちゃんときららくんの声が、暫く聞こえ、その後しずかに。(Cam)

● 14:37 ベランダ右(海)側から、そらが出て行きました。 頭をカキカキしてから、巣の奥岩上へ。羽繕い。 (Cam)

● 14:59 きらら乱入! そらちゃんは、きららに背を向けたまま。 15:01 きららの方に向きを変えました。テンションがアップしたきららくん、満足したのか、出て行きました。そらちゃんは、そら岩で、リラックスタイムの続き。 1521 巣の中へ下り、産座で1分の座り込み。下つつき。 15:26 そら岩上へ。15:27 手すりへ。 15:43 飛ぶ。(Cam)

● 16:19 ベランダ際に、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 16:22 手すりへ。 16:37 飛ぶ。(Cam)

● 17:11 ベランダ際に、ハイテンションきらら。 巣の中岩上へ。中へ入って産座で伏せ、すぐにまた中岩から  17:13 手すりへ。 17:15 飛ぶ。(Cam)

● 17:45 ベランダに、ハイテンションきらら。 手すりへ、キィーキィー!。 静かに。 17:55 また、キィーキィー!。キィーキィー! 18:04 飛ぶ。(Cam)

● 18:05 辺りは暗いのに、またベランダに戻って来たハイテンションきらら。 巣の中へ。産座で伏せ。 18:08 中岩に乗り、飛び出していく。 (Cam)

 

Cabrioletさま現地情報

 9:45 山ロゴにきららくんがいます。
そらちゃんが手摺に帰って来たので、きららくんは大慌てで山ロゴから巣に飛び込みました。
そらちゃんは、海側の壁ぎりぎりの手摺でストップ!
9:50 きららくんが飛び出してきたので、そらちゃんは前屈みになって、交尾待ちのポーズをしていますが、
きららくんはマンション側に飛んで行ったまま、戻って来ません。
そらちゃんはいつまでも後ろを振り返っていました。
10:58 きららくんが巣から飛び出し、手摺にユーターンしてきたので、今度は交尾間違いなし!
と思ったら、そらちゃんが壁に近づいて留まっているので、失敗!
きららくんは、山ロゴへ。
13:01 きららくんが山ロゴからロケットスタート!
13:40 きららくんが、絡みついた毛糸のような小さなご飯を持って、巣に飛び込みましたが、
どういう訳か、きららくんは又そのご飯を掴んで、巣から飛び出してきました。
マンション側の方に持って行ってしまいました。
そらちゃんは、海側ベランダ際から顔だけが見えています。
チャペルで行われている結婚式が気になるのか、少し身を乗り出してチャペルを覗き込んでいます。


*************************************************************

昨夜放送の「ダーウィンが来た! スペシャル」をご覧になって、きららくん・そらちゃんに会いに、  
たくさんの方が来て下さいました。
もう少し暖かくなったら、きららくん・そらちゃんの子育ても、目が回るくらい忙しくなります。
また、会いにきてくださいね?
ありがとうございました。

カブリオレ

2月11日(月・祝)
 晴れ

 午後のごはんプレゼントシーン。 逆立ちそらちゃん

   

  

 

  

● 7:54 キィーキィー声が聞こえてます。間もなく、ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんを呼びますが、来てくれないので、そのまま飛びました。(Cam)

● 8:01 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 産座で伏せ。 8:05 中岩上に。爪の手入れをして、手すりへ移動して、キィーキィー!!! くちばし掃除。 8:07 飛ぶ。(Cam)

● 9:07 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。9:11 中岩上。 9:13 手すりへ。 9:26 飛ぶ。(Cam)

● 9:40 ホテル大阪側山角にそらちゃんがいました.すぐに飛んで,ゴルフ場へ行きました.ゴルフ場の大阪側の一番低い手前の支柱上に一旦とまり,その後対面している高い方へ行きました.その一番端のネットにきららがいました. (Mi)

● 10:08 ベランダ際に、ハイテンションきらら。 20秒で飛ぶ。(Cam)

● 10:47 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 10:51 手すりへ。 10:59 飛ぶ 。(Cam)

● 11:00  30秒でベランダに戻って来たハイテンションきらら。 手すりへ。 11:09 飛ぶ。(Cam)

● 11:10 山ロゴにそらちゃんがいました. (Mi)

● 11:56 ベランダに、ハイテンションきらら。 11:59 手すりへ。 12:03 飛ぶ。(Cam)

● 12:34 手すりに、そら。 ベランダに下りて巣へ。 12:46 そら岩上。 羽繕い。 (Cam)

● 13:15 そらちゃん、そら岩上でいきなり逆立ち!! ごはん持ちきららが来ました! 巣に持ちこみます。 そらちゃん、巣の中でごはんプレゼントを貰ってくわえてベランダ山側へ見えなくなる。きららは手すりへ。手すりでくちばし掃除。13:16 飛ぶ。(Cam)

● 13:38 ベランダにそら。巣の奥岩上へ。(Cam)

● 14:02 山ロゴに1羽。(Fu)

● 14:20 奥岩上にいたそら、巣の中へ下りて産座で伏せ。 1分間座り込み。 下つつきをしながら、14:24 そら岩上へ。 15:08 手すりへ。(Cam)

● 14:22 頃 きららが山ロゴから飛んでホテル上空を旋回してマンション側にいったところで、1羽がきららのほうに飛んできて、2羽が少しもつれるように飛んで見えなくなりました。ほかの猛禽?ハヤブサを見つけたのでしょうか?向こうからきたのは誰だったんでしょうね。(Fu)

● 15:16 手すりのそらちゃん、結婚式を覗いていました。 山ロゴに、きららくんがいます。(Fu)

● 15:18 きららが山ロゴにいました. (Mi)

● 15:25 山ロゴのきららくんが飛びました。(Fu)

● 15:32  手すりのそらちゃんが挨拶ポーズ、ベランダにきらら。 15:33 そらちゃんは、プィして飛びました。 残念きららは、15:34 際から飛ぶ。(Cam)

● 15:35 前後に、きららが巣に入ったと思うのですが。そらちゃん、すぐにベランダ海側に。きららくんのそらちゃんを呼ぶ声が聞こえています。そらちゃん、飛びました。ホテル上空を旋回しています。ちょっと横を見るといつの間にかきららも飛んでいます。2羽とも飛んで行ってしまいました。15:39 2羽で帰ってきて、そらちゃんだけが山ロゴに留まりました。きららくんも留まろうとしたのですが、失敗してそのままマンション方向に飛んで行きました。 15:44 そらちゃんが山ロゴのままです。(Fu)

● 16:08 ベランダに、ハイテンションきらら。 一旦山側方法へ目をやりますが、 16:10 巣の中へ。 16:13 中岩から手すりへ。キィーキィーキィー!! 16:26 飛ぶ。(Cam)

● 16:44 ベランダに、ハイテンションきらら。 16:46 巣の中へ。 産座で何度も伏せ。前の方でも伏せ。 16:50 中岩から手すりへ。 17:04 飛ぶ。(Cam)

● 17:33 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。 17:34 中岩から手すりへ。 17:39 飛ぶ。(Cam)

● 17:57 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 18:15 中岩に乗りますが、また巣の中へ戻って呼び続けます。 18:18 中岩に乗り、キィーキィーキィーキィ-!! 大声で鳴いて飛び出していく。(Cam)

2月12日(火)
 晴れ後くもり後あめ

朝イチきらら 巣の中のきらら そらちゃん

ごはんを持ってきたきらら ごはんを貰ったそらちゃん きららくんがごはんを持ってきました

そらちゃんが、ごはんを貰いに近づいていきます 2羽でケチョケチョ 交尾直前の眼力きらら

 

● 6:23 手すりに、朝イチ、ハイテンションきらら。6:30 飛ぶ。(Cam)

● 6:47 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 6:49 中岩から手すりへ。 6:51 飛ぶ。(Cam)

● 7:04 ベランダに、ハイテンションてきらら。巣の中へ。中岩に乗りキィーキィー!!鳴いて飛び出していく。(Cam)

● 7:10 ケチョッ チョッチョッ! 手すりに、そら。 7:12 飛ぶ。(Cam)

● 7:36 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 7:38 中岩から、キィーキィー!鳴いて手すりに移動。 くちばし掃除。ちょっとバランスを崩すきらら。何度もくちばしを手すりに擦りつけています。食事後?プレゼント後でしょうか。(Cam)

● 8:11 ベランダに、キィー!ケチョケチョ きらら。 8:14 手すりへ。8:41 飛ぶ。 (Cam)

● 9:12 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。9:16 手すりへ。 9:22 飛ぶ。(Cam)

● 10:22 ベランダに、ごはん持ちきらら! 巣の中へ。 そらちゃんが来て巣の中でごはんプレゼントを貰ってベランダに出て来ました。きららも出てきて先に際から飛び、10:23 そらも飛ぶ。(Cam)

● 11:21 手すりに、そら。 直ぐに右(海)側へ移動して見えなくなりましたが、ハイテンションきららがベランダに飛び込んで来ました。巣の中へ。そらちゃんを呼びます。カメラの死角から、そらちゃんの声も聞こえます。 11:27 眼力きらら、ケチョッ!とひと鳴きして飛び出し、 11:28  ケーチョチョチョチチョョ!交尾の声! 見えない位置です。 (Cam)

● 11:59 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。前の方でも伏せ。 12:04 飛び出し手行きましたが、交尾の声は聞こえません。  (Cam)

● 12:24 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 産座で伏せ。そらちゃんを呼びます。(そらちゃんは、手すり海側寄りにいるようです) 12:28 きらら、飛び出しましたが、交尾の声は、なし。(Cam)

● 12:28 巣から飛び出したきららは、海側ロゴへ行きました。そらちゃんは、手すり海側寄り、見守りカメラの死角です。(隊)

● 13:46 ベランダに、ごはん持ちきらら。そらちゃんが来てベランダでごはんプレゼト。そらちゃんはごはんを持って飛び、きららは手すりへ。くちばし掃除。 13:48 飛ぶ。(Cam)

● 15:20 2羽で登場! 手すりにそら、ベランダにきらら。 2羽でケチョケチョ鳴いて、きららは巣の中へ入って、そらちゃんを呼びます。産座で伏せをtして整えて、気をひきますが、そらちゃんは来ません。 15:30 ケッチョッ! と鳴いて飛び出し、 15:30 ケーチョチョチョチョチョ 交尾の声! そらちゃんは、きららが呼んでいる時に手すりをカメラ死角に移動したようで、残念) 

● 17:14 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。直ぐにそらちゃんがやって来てベランダでごはんプレゼント。 そらちゃんはくわえてベランダ山側へ見えなくなる。きららは爪をつついて(くちばし掃除?)手すりへ。くちばし掃除をしながら、17:16 内向きに。 17:21 ケチョケチョ! ベランダに下りて巣の中へ。17:23 ベランダに出て飛ぶ。(Cam)

● 17:24 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 17:28 ベランダに出て手すりへ。 くちばし掃除。 17:48 ケチョケチョ! ベランダに下りて巣の中へ。そらちゃんを呼びます。18:01 手すりへ。18:07 飛ぶ。(Cam)

2月13日(水)
 晴れ

  

  

  

  

● 6:48 キィー!ケチョッ!手すりに、きらら。6:52 外向きに。7:00 飛ぶ。(Cam)

● 7:24 キィーキィー! ベランダ際に、ごはん持ちきらら。キョロキョロしながら、そらちゃんを呼びますが来ません。7:25 きらら、持ったまま飛ぶ。(Cam)

● 7:32 マンション側の18階ベランダに1羽来ました。(Mi)

● 7:30 ベランダに、きらら。巣の中へ。続いて、そらも、巣の中へ、 7:31〜7:32 巣の中挨拶ツーショット!\(~o~)/ ですが、なんとなく乗り気でない様子のそら。よそ見がち。1分もしないうちに 先にそらちゃんが、そら岩に乗り出て手すりへ。 小さい声で鳴くきらら....。 そらちゃんは、手すり(多分カメラ死角)で、ブヒィーーーブヒィーーー と鳴いています。交尾のリクエストでしょうか。 きららは、前の方までやってきたり落ち着かない様子。7:38 ケチョッ!と鳴いて飛び出しましたが、そらちゃんは見えず、交尾の声もしませんでした。(Cam)

● 8:05 山ロゴに1羽います。風が強くてすごく寒いです。(Fu)

● 8:06 ベランダに黙ってそら。巣に近づいて、中に入らず、行って、しまいました。(Cam)

● 8:35 ベランダに、黙ってそら。巣の奥岩上へ。 9:06 巣の中へ下りて産座で伏せ。 下つつきをして、9:10 そら岩上へ。 羽繕いをして、 9:39 手すりへ。 9:48 飛ぶ。(Cam)

● 11:29 ベランダにハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。 11:34 中岩から出て行く。(Cam)

● 12:20 そらちゃんがベランダに。手すりの見守りカメラの海側寄りの死角から下りてきたようです。巣の中へ。(Cam)

● 12:32 ベランダに、ごはん持ちきらら。巣の中から、そらちゃんが出てきて、ベランダで、きららからごはんプレゼント。 その後山側へ持って行って見えなくなる。きららは飛ぶ。(Cam)

● 12:40 ケチョケチョ声。(Cam)

● 12:40 そらちゃんはベランダの窓の下で食事中、きららは山ロゴで見張りをしていました。突然、キョッキョッと甲高い声でそらちゃんが鳴きだしたので、上空を見上げると、う1羽のハヤブサが飛んでいます気がついたきららが突撃、ホテル上空でバトルです。そのうちそらちゃんも出撃、一時は3羽が乱れ飛ぶ状況となりました。きららが侵入者を山の方に追い払い、そらちゃんは海ロゴに移動したようです。侵入者尾羽が半分以上抜けていて少し惨めな姿でした。胸の様子からまだ若い個体のようでしたので、ひょっとするとそらちゃんたちの子かもしれません。(隊) 写真は、1羽で映っているのが侵入者。 2羽で映っている前が侵入者、後ろがきらら

● 15:40 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 15:42 飛び出していく。(Cam)

● 16:38 手すりに、そら。 直ぐに外向きに。 16:41 右へ移ったのか、飛んだのか、見えなくなりました。(Cam)

● 17:36 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 そらちゃんのブヒィーーー声も小さく聞こえてきています。 17:40 きらら、中岩から飛び出す。(Cam) 

● 17:53 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 17:54 中岩から飛び出す。(Cam)

2月14日(木)
 晴れ

  

  

パトライトに留まるそらちゃん

● 6:34 ベランダ際に、キィーキィー きらら。 6:38 飛ぶ。(Cam)

● 7:17 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。 7:19 飛び出していく。(Cam)

● 7:38 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 7:40 中岩から手すりへ。 7:45 飛ぶ。(Cam)

● 8:16 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:17 中岩から、キィーキィー!手すりへ。 8:20 飛ぶ。(Cam)

● 11:54 手すりに黙って、そら。 11:55 ベランダに下りて巣の奥岩上へ。 12:00 巣の中へ下りて、産座で伏せ。 そら岩上へ。羽繕いして寛いでいます。12:47 奥岩上へ。 14:41 ベランダに出て際へ。 14:46 また奥岩上。 14:47 ベランダに下りて手すりへ。 15:35 右伸び。15:39 左伸び。 (Cam)

● 15:43 ケチョケチョ! ベランダに下りて巣の近くへ。 続いてきららが来て巣の中へ。そらちゃんは中に入らず、手すり?へ行ったようです。ブヒィーブヒィーー声だけ聞こえてきます。 きららは中岩からベランダに出て際へ。 15:50 際で内向きになり、間もなく飛ぶ。 (Cam)

● 16:27 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に近づいてから手すりへ。 16:42 飛ぶ。(Cam)

● 16:38 きららが手すりにいたので、下の駐車場から覗いてみました。急いで3階パーキングに行きカメラを構えると、 16:42 すぐに飛び出しました。パーキングエリアの上空を一回りして今度は直接巣に飛び込みました。(F)

● 17:25 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 産座で伏せ。直ぐに中岩から手すりへ。 17:27 飛ぶ。(Cam)

● 17:35 きららが、弾丸みたいに大津川方向へ飛んで行きました。(F)

● 17:39 ホテル屋上マンション側海側パトライト上に、そらちゃんがいます。(F)

● 17:46 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 17:47 中岩仁乗り、飛び出していく。 (Cam)

● 17:58 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に飛び込みます。 1759 中岩に乗り、飛び出していく。(Cam)

2月15日(金)
 雨

  

 

雨の日の、逆転現象? 先にそらが巣の中へ入っての巣の中ツーショット!

  

 

  

 

4:14 手すりに、ケケケケケケ!ケチョッ!ケチョッ! 早起きそらちゃん。(Cam)

● 6:43 ケチョケチョ!きらら登場!巣の中へ。 きららは巣の中でラブコール、 そらちゃんは、手すりからブヒィーーー鳴き。 6:49 ケチョッ!と、ひと鳴きして、きららが飛び出し 6::49 手すりで、ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/ 久しぶりにカメラに写りました。o(^-^)o 交尾後のそらちゃんは羽繕いo (Cam)

● 8:20 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。そらちゃんは、プィして飛ぶ。 8:21 きららは手すりへ。  9:15 飛ぶ。(Cam)

● 9:16 1分ちょっとで、また手すりきらら。  9:32 ベランダにそらちゃんが来て、巣の中へ!  きららもベランダに下りて巣の中へ。いつもと逆ですね。雨の日の逆転現象? 9:32〜9:34 1分半強の巣の中挨拶ツーショット!   9:34 きららが飛び出し (これはいつもどおり)、そらは産座で伏せ。、 9:37 そら岩上、 9:38 手すりへ。9:58 飛ぶ。(Cam)

● 9:59 入れ替わるように、手すりにきらら。 一旦飛んで、20秒でまた手すりへ。 10:00 ベランダに下りて、また手すりへ。 10:14 飛ぶ。 30秒でまた手すり。落ち着かないきららくん。 10:19 飛ぶ。(Cam)

● 11:06 ベランダにごはん持ちきらら。そらちゃんにごはんプレゼント。そらちゃんは持って飛び、きららは、11:10 手すりへ。  12:42 飛ぶ。 35秒でまた手すり。 13:23 飛ぶ。(Cam)

● 14:24 手すりにきらら。14:41 飛ぶ。(Cam)

● 16:25 ベランダにきらら。 16:26 巣の中へ。 16:27 手すりへ。 16:28 飛ぶ。(Cam)

● 17:17 ベランダにきらら。巣の中へ。 1727 中岩から手すりへ。 17:28 飛ぶ。(Cam)

2月16日(土)
 晴れ

  

カブリオレさま撮影。ツーショット。 カブリオレさま撮影。食事中のきらら。 カブリオレさま撮影。山ロゴでの交尾。

● 7:39 手すりにそら。 7:40 飛ぶ。(Cam)

● 8:23 ベランダに、ごはん持ちきらら。巣の中へ。続いて入ったそらちゃんが、あっという間にごはんプレゼントを貰って際から飛び、きららは中岩で爪の手入れをしてから手すりへ。8:24 飛ぶ。(Cam)

● 9:40 そらちゃんが山ロゴにいました。(Cabriolet)

● 10:01 そらちゃん、鉄塔へ。10:30 鉄塔から巣の手摺。 10:56 手摺から巣の中に。(Cab)

● 10:32 手すりにそら。10:33 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 10:56 ベランダにそら。巣の中へ。(Cam)

● 11:09 きららくんが乱入!! 11:12 きららくん飛び出し、山ロゴへ。(Cab)

● 11:09 ベランダにきらら。そらちゃんがいる巣に乱入! 11:12  飛び出していく。(Cam)

● 11:20 きららくんが山ロゴから、猛スピードで東港公園に突っ込んで行くと、カラスとミサゴが飛び出してきました。ミサゴは公園で何をしていたのでしょうね?
きららくんは、マンションの方へ。(Cab)

● 11:42 きららくんが、山ロゴへ帰って来ました。11:50岸和田の海のほうに飛んで行って、見えなくなりました。(Cab)

● 12:18 きららくんが、再び乱入!! 12:23 飛び出し、山ロゴに。そらちゃんが、海側端の手摺の下から顔を覗かせています。かくれんぼをしていたのかもしれません。(Cab)

● 12:18 ベランダにきらら。そらちゃんがいる巣に乱入! 12:23 飛び出していく。(Cam)

● 12:38 きららくんが、山ロゴからマンション側へ飛びました。(Cab)

● 13:00 きららくんが、ごはんを掴んで山ロゴに。手早く調理をし、13:05 ごはんを持って飛びました。そらちゃんにプレゼントするのかと思ったら、マンション側へ持って行ってしまいました。(Cab)

● 13:10 またもやきららくんが乱入!!13:12巣から飛び出し、山ロゴに。13:20 きららくんがいなくなっています。(Cab)

● 13:10 ベランダにきらら。そらちゃんがいる巣に乱入! 13:11 ベランダに出てきて際へ行き、飛ぶ。(Cam

13:30 そら、そら岩上に。手すりへ。 13:34 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 13:30 そらちゃんが、手摺に出てきました。13:38 飛び出し山ロゴに。(Cab)

● 14:11 きららくんが突然現われて、山ロゴで失敗っぽい交尾。きららくんは海ロゴへ。14:15 海ロゴから飛ぶ。(Cab)

● 14:20 きららくんが、シースルーエレベーターの屋上でご飯の調理。14:33きららくんが飛びました。 (Cab

● 14:36 きららくんが巣に飛び込みました。そらちゃんも山ロゴから巣に。(Cab)

● 14:36 ベランダに、ごはん持ちきらら。そらちゃんが来てベランダでごはんプレゼント。そらちゃんはベランダ山側へ。きららは手すりへ。くちばし掃除。14:38 飛ぶ。(Cam)

● 14:38 きららくんが手摺に。飛んで山ロゴに。(Cab)

● 14:43 ベランダ山側から、そら。右(海)側へ、見えなくなる。(Cam)

● 14:43 そらちゃんが巣の隣の窓の下から顔を覗かせています。きららくんからプレゼントをもらったのかな(Cab)

● 14:46 そらちゃんが飛び出し、山ロゴに。(Cab)

● 14:47 山ロゴに1羽、車から確認できました。(Fu)

● 14:47 先に山ロゴに留まっていたきららくんが飛び、巣に。巣から手摺に。(Cab)

● 14:47  ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 14:48 手すりへ。 14:50 飛ぶ。(Cam)

● 14:50 手摺から飛び出し、山ロゴで交尾。きららくんはアルザ方向へ飛んで行きました。(Cab)

● 15:00 きららくんが山ロゴに留まりました。(Cab)きららくんが和歌山側の端っこ。そらちゃんは大阪側の端っこ。ちょっと、よそよそしく見えるツーショットです。(Cab)

● 15:25 まだ、ツーショットです。(Cab)

● 15:39 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 15:40 手すりへ。16:22 伸び&開き。 16:26 飛ぶ。(Cam)

● 16:40 山ロゴに1羽います。(Fu)

● 16:54 ケチョケチョ! 手すりに、そら。ベランダに、きらら。きららは巣の中へ。 そらちゃんは、手すりで時々挨拶ポーズ。 17:00 きららが飛び出し、交尾はなし。そらちゃんは、手すりで羽繕い。 17:08 右(海)側へ移動し、みえなくなる。(Cam)

● 17:55 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 17:59 手すりへ。18:21 飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system