2013年2月17日〜2月23日

2月17日(日)
 晴れ曇り

カブリオレさま撮影。そらの飛び出し@ カブリオレさま撮影。午前の交尾。 カブリオレさま撮影。きららの飛び出し。

カブリオレさま撮影。午後の交尾。 カブリオレさま撮影。午後の交尾A カブリオレさま撮影。そらの飛び出しA

 

  

  

● 6:34 手すりに、ハイテンションきらら。6:40 飛ぶ 。 (Cam)

● 6:52 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 6:58 中岩から手すりへ。 すぐまた巣の中へ。 6:59 飛び出していく。 (Cam)

● 7:52 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。 7:54 中岩から手すりへ。 直ぐまた巣の中へ。 7:56 中岩から手すりへ。間もなく飛ぶ。(Cam)

● 9:58 18階山側端の手摺に、そらちゃんがいます。(Cab)

● 10:16 そらちゃんが、センタービルのパラボラアンテナへ移動しました。(Cab)

● 10:25 きららくんが巣に飛び込みました。(Cab)

● 10:25 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 10:26 手すりへ。10:28 飛ぶ。(Cam)

● 10:28 きららくん飛び出し、大阪府のパラボラアンテナで交尾(Cab)

● 10:35 パラボラアンテナから、そらちゃんが飛びました。(Cab)

● 11:15 ベランダに、ハイテンションきらら。 11:17 手すりへ。 間もなく飛ぶ。 (Cam)

● 11:15 きららくんが巣に飛び込んで呼んでいますが、聞こえるところにそらちゃんはいないように思うのですが・・・。11:17 きららくん手摺へ。(Cab)

● 11:18 きららくんが飛び出しました。くるりくるり旋回しながら岸和田辺りを飛んでいます。もう、10分以上飛んでいます。空から泉州マラソンを応援しているのかな?(Cab)

● 11:30 アルザの屋上にそらちゃんがいます。ブルータワーとグリーンタワーを行ったり来たり。(Cab)

● 11:53 アルザ屋上にいるそらちゃんの前を、きららくんが横切りました。きららくんの後を追って、そらちゃんもホテルに帰って来ました。(Cab)

● 11:53 先にご飯持ちきららくん。続いてそらちゃんが巣に飛び込みました。ららくんが飛び出し、そらちゃんは隣の客室の窓の下でお食事。(Cab)

● 11:53  ベランダに、ごはん持ちきらら。続いてそら。巣の中でごはんプレゼント。 そらはベランダ山側へ見えなくなる。きららは、11:54 手すりへ行き、くちばし掃除。11:57 飛ぶ。(Cam)

● 12:15 食事を終えたそらちゃんが、手摺下段に留まり、18階山側端の手摺へ移動しました。(Cab)

● 12:45 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に飛び込みます。  12:46 手すりへ。  12:47 また巣に戻りました。 12:49 手すりへ。 12:50 飛ぶ。(Cam)

● 12:45 きららくんが巣に飛び込みました。呼んでも反応がないので手摺に出てきました。横目でそらちゃんを見て、また巣に戻りました。 根負けしたきららくんは飛び出し、山側端の手摺で交尾! きららくんは海ロゴへ。(Cab)

● 13:05 きららくんが、海ロゴから山ロゴへ。13:09 飛びました。(Cab)

● 13:33 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。13:34 手すりへ。13:37 飛ぶ。(Cam)

● 13:33 きららくんが、巣に飛び込みました。13:37 飛び出し海ロゴへ。13:50 飛びました。(Cab)

● 14:00  ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 14:02 手すりへ。  14:03 飛ぶ。 (Cam)

● 14:00 嘴に羽をくっつけたきららくんが、巣に飛び込みました。14:02 手摺に。 14:03 アルザ方向へ飛びました。(Cab)

● 14:13 きららくんが、アルザ・ブルータワーの屋上で調理しています。(Cab)

● 14:22  ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんが来て、巣の中でごはんプレゼント。 貰ったそらちゃんは、いつものようにベランダ山側へ。 尾先だけ見えています。きららは手すりへ行き、くちばし掃除。 14:23 きらら、飛ぶ。 14:27 そらちゃんの尾先が見えなくなりました。(Cam)

● 14:22 きららくんが、黄色い足のごはんを持って巣に飛び込むと、ご飯につられたそらちゃんも、巣に飛び込みました。(ちゃっかりしてるわ!)健気なきららくんが手摺に。(Cab)

● 14:23  きららくんが手摺から弾丸のように飛び出しました。ヨドコウさまの敷地にいるハトを狙ったみたいですが、失敗しました。(Cab)

● 14:27 巣からそらちゃんが、ご飯を持ってマンション7番館の屋根へ。(Cab)

● 14:32 落ち着かないのか、ご飯を持って山ロゴに戻って来ました。(Cab)

● 14:47 お食事終了。(Cab)

● 15:09 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 15:12 手すりへ。 15:15 飛ぶ。(Cam)

● 15:09 きららくんが巣に飛び込みました。15:12 手摺に。 15:15 海ロゴに移動。(Cab)

● 15:20 きららくんが海ロゴから弾丸スタート!狩りは失敗!ゴルフ場のネットへ。(Cab)

● 15:40 きららくんは行方不明。そらちゃんは山ロゴにいます。(Cab)

● 15:50 ベランダに、ハイテンションきらら。 15:52 手すりへ。15:56 飛ぶ。(Cam)

● 15:56 入れ替わるように、手すりにそら。 念入りに羽繕い。16:52 伸び、翼開き。 (Cam)

● 17:05 きらら登場、巣の中へ。  17:08 飛び出し、 17:08 手すりで、ケーチョチョチョチョチョ!交尾! そらは、その後も手すりです。 (Cam)

● 17:40 ベランダに、ハイテンションきらら、巣の中へ入ってラブコール。 17:41 手すりのそらちゃんがプィして飛びました。 きららも出て行きました。  (Cam)

● 18:01 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 18:06 中岩から手すりへ。 18:10 飛ぶ。(Cam)

● 18:12 ベランダに、 ハイテンションきらら。巣の中へ。 18:20 中岩仁乗り、飛び出していく。(Cam)

2月18日(月)
 雨

  

  

 

 

折角きららくんがごはんを持ってきたのに、要らないそらちゃん。何が気に入らなかったのでしょう。

  

  

 

手すりでの交尾!

  

● 5:30 ベランダに、ハイテンションきらら。 辺りは、まだ真っ暗です。 5:31 手すりへ。(Cam)

● 6:19 ケチョケチョ!ベランダに下りて巣の中へ。そらちゃんが呼んでも来てくれないので、きららくんは 6:25 一旦巣からベランダに出て様子を見に行きます。サッと巣に戻って、またラブコール。6:28 中岩からベランダに出て、 6:29 飛び出し、 6:29 カメラ死角から、ケーチョチョチョチョチョ! 交尾の声。 (Cam)

● 7:31 手すりに、ハイテンションきらら。 7:57 飛ぶ。 (Cam)

● 9:45 手すりに、ハイテンションきらら。直ぐに巣の中へ。 ずぶ濡れです。 そらちゃんを呼びます。 9:47 ベランダに出て、また直ぐ中へ。 9:49 中岩に乗り手すりへ。 時々(多分近くにいるであろう、そらちゃんを呼んで)鳴くきらら。 10:40 手すりから飛びますが、20秒で戻る。 11:13 飛ぶ。 (Cam)

● 11:14 30秒で手すりに戻ってきたきらら。 ベランダに下りて巣の中へ。直ぐまた手すりへ。 11:36 飛ぶ。(Cam)

● 12:01 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんを呼びます。来ないので、口にくわえてみるきらら。そらちゃん登場!あっという間に、ごはんプレゼント。そらちゃんは、ごはんを持って行ってしまいました。 12:03 きららは手すりへ行き、くちばし掃除をしながら内向きに。 12:18 外向きになり飛ぶ。(Cam)

● 12:25 ベランダに、ハイテンションきらら。 更にずぶ濡れになっています。 12:26 手すりへ。13:19 飛ぶ。(Cam)

● 13:20 35秒でベランダに戻ってきたきらら。巣の中岩へ。中に下りて 13:22 また中岩から手すりへ。長居。 15:27 飛ぶ。(Cam)

● 15:32 ベランダに、ごはん持ちきらら。続いてそらちゃんも来ました。きららは、ごはんを巣に持ちこみます。何が気に入らないのか、そらちゃんは、クルッと向きを変えてベランダ山側へ行ってしまいました。巣の中から呼ぶきらら。 15:33 再びそらちゃんが近づいてきますが、また何が気に入らないのか、入って来ないそらちゃん。 イライラきららはごはんをくわえて飛び出していきました。15:36 そら、手すりへ。(Cam)

● 15:42 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 ずぶ濡れ。 手ぶらです。 15:49 ケチョッ!と、ひと鳴きして飛び出し 15:49 手すり上で、ケーチョチョチョチョ! 交尾! そらは、16:08 飛ぶ。(Cam)

● 17:07 ベランダに、ハイテンションきらら。手すりへ。 17:38 ベランダに下りケチョケチョ鳴きます。 また手すりへ。しきりに鳴いています。 17:52 更にテンションアップで、ベランダに下りて巣の中へ。 17:58 中岩から手すりへ。またハイテンションで鳴いています。 18:13 ベランダに下りて巣の中へ。 18:18 中岩からベランダに出て、また巣の中へ。 18:22 中岩仁乗り、キィーキィー!!鳴いてベランダに出て、飛ぶ。(Cam)

● 18:24 手すりに、黙ってそら。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Birdcam Italia の、Appio & Vergine ペアに第1卵が!!!\(~o~)/♪♪

トップページの左側の「各種ハヤブサ情報」をクリック → いろんなリンク先の表が出て来ます。 その中の、11番の BirdCam It の、本文の中にある 3番目のリンク、"Appio & Vergine (アンダーライン付き)" をクリックしてくださいね。

うちも、あと少し♪♪♪ 楽しみですね!!

2月19日(火)
 雨時々雪のち曇り

日付が変わっても、手すりにいたそら。 1:45 ベランダに下りて巣の中へ。奥岩にいます。

  

 

4:04 そらちゃん、挨拶ポーズ!ケチョケチョ!きららが乱入! そらちゃんはすぐにプィしてベランダ際へ行き、飛びました。

  

 

4:07 すぐに手すりに戻ってきたそら。きららは巣の中からラブコール。 でもダメ。 中岩から手すりへ。

  

 

ごはんプレゼント 

  

  

 

夕方の交尾!

  

 〜1:45 そら、手すり。 1:45 そら、手すりからベランダに下りて巣の中へ。 (Cam)

4:04 そらちゃんは奥岩上にいるところ、 きらら乱入! 4:06 そらちゃんがプィしてベランダに出て際へ行き、飛びました。が、すぐにまた手すりに。 巣の中のきららはラブコール。4:09 手すりのそらの姿が見えなくなりました。 きららはまだ鳴いています。4:12 首伸ばし。4:14 中岩に乗り、キィーキィー鳴いて手すりへ。遠くからそらちゃんの声が聞こえてきます。。(Cam)

● 5:11 ケチョケチョ鳴いて巣の中へ。 5:16 中岩からベランダに出て、直ぐまた巣の中へ。 5:25 中岩からベランダに出て、直ぐまた巣の中へ。 5:28 中岩から  5:31 飛び出していく。 そらちゃんのブヒィィィブヒィィッィ声が遠くから聞こえてきます。(Cam)

● 5:33 手すり山側から、そら。5:37 右(海)側へ見えなくなる。(Cam)

● 6:06 ベランダにきらら、巣の中へ。 6:19 飛び出して来ましたが、すぐに手すりへ戻ってきました。 6:29 飛んで、 カメラ死角から、 ケーチョチョチョチョチョ! 交尾の声!。

● 6:38 ベランダにハイテンションきらら。巣の中へ。 6:42 中岩から 手すりへ。 6:49 飛ぶ。  (Cam)

● 6:57 手すりにハイテンションきらら。直ぐに巣の中へ。6:59 中岩から手すりへ。7:00 すぐ飛ぶ。(Cam)

● 7:46 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。7:48 手すりへ。長居。 10:21 翼開き。 11:52 飛ぶ。(Cam)

● 11:54 手すりに戻ってきたきらら。 12:04 内向きスタイルから後に飛ぶ。(Cam)

● 12:16 手すりに、そら。直ぐに、ベランダにごはん持ちきらら! 巣に持ちこみます。が、そらちゃんは、プィして飛んだようです? 12:18 きらら、出て行く。(Cam)

● 12:28 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。キョロキョロしながら、そらちゃんを呼びます。さっきのごはんでしょうか? 12:29 飛ぶ。(Cam)

● 12:30 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。呼んでもそらちゃんは来ません。 12:31 飛ぶ。(Cam)

● 12:32 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんを呼びます。 40秒で飛ぶ。 (Cam)

● 12:33 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんはどこ? 30秒で飛ぶ。(Cam)

● 12:46 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。手ぶらです。さっきのごはんはどうなったのでしょうね。産座で伏せ。 12:47 中岩から手すりへ。 くちばし掃除をして、12:48 飛ぶ。(Cam)

● 13:18 手すりにきらら。 13:19 飛ぶ。(Cam)

● 14:52 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に近づいて、直ぐにクルッと振り向いて飛び出していく。(Cam)

● 16:46 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 そらちゃんが手すりに来ました!きららはごはんを巣に持ち込みます。 そらちゃんが巣に来てサッとごはんプレゼントをとってベランダ山側へ。きららは手すりへ行き、くちばし掃除。 1652 そらちゃんがお食事終了すると、きららはベランダに下りて巣の中へ入ってそらちゃんを誘います。が、そらちゃんは際からサッと飛んでしまいました。きららはベランダに出て手すりへ。くちばし掃除。 16:54 飛ぶ。(Cam)

● 16:54 飛んだきららと入れ替わりに手すりに来た、イジワルそら。 羽繕い。(Cam)

● 17:01 きらら登場! 巣の中へ。  17:02 ケチョッ! と鳴いて飛び出し、 17:02 手すりで、ケーチョチョチョチョチョ! 交尾! そらはその後、また羽繕い。 17:19 飛ぶ。(Cam)

● 17:35 手すりに、ハイテンションきらら。 その後、静かに。 17:56 ケチョケチョ!ベランダに下りました。 手すりにそらちゃん登場。きららは巣の中へ。産座で伏せをしたりして、一生懸命そらちゃんを巣に誘います。18:27 中岩に乗り、キィーーー!と鳴いて、飛び出していく。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアの、Appio & Vergine ペアの卵が、2個になっています!!

2月20日(水)
 晴れ

真夜中に来たきららくん。朝まで手すりに。珍しいです。

  

明るくなってからも、元気すぎるきららくんと、、マイペースなそらちゃん

  

  

  

1:53 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。ケチョケチョ!キィーキィー! 日中と同じように元気に鳴いています。  1:59 手すりへ。2:01 静かに。その後、ずっと手すりです。 6:02 キィーキィー鳴き始め、6:03 飛ぶ。(Cam)

● 6:31 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 6:32 手すりへ。 6:35 飛ぶ。(Cam)

● 6:36 そらちゃんが大阪側海角にいます.今7:01そのままです. (Mi)

● 6:39 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。6:40 手すりへ。6:53 飛ぶ。(Cam)

7:35 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 7:36 手すりへ。 7:37 飛ぶ。(Cam)

● 7:55 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。キィーキィー!そらちゃんを呼んでいます。飛びましたが、すぐまた戻って来て、大きな声で鳴いています。 7:57 飛ぶ。(Cam)

● 8:01 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。まだ、そらちゃんに渡せてないようです。キョロキョロしながら呼んでいます。 8:02 飛ぶ。(Cam)

● 8:05 手すりに、ハイテンションそら。ベランダに下りて巣の中へ。産座で伏せを繰り返し、隅つつきをしてから産座でちょっと座り込み。 そら岩上にのり 8:15 飛び出していく。(Cam)

● 8:16 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。すぐに飛び出していく。(Cam)

● 8:40 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。8:41 中岩から手すりへ。8:43 飛ぶ。 (Cam)

● 9:20 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 9:21 飛ぶ。(Cam)

● 9:25 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。9:26 中岩から手すりへ。くちばし掃除。 9:39 飛ぶ。 (Cam)

● 12:15 山側ロゴに1羽。(Fu)

● 12:43 ベランダに、ごはん持ちきらら。 そらちゃんを呼びますが来ません。12:45 掴んだまま飛ぶ。(Cam)

● 13:33 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。13:35 手すりへ。13:39 飛ぶ。(Cam)

● 15:52 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中岩へ。巣におりて産座で伏せ。また伏せ。 中岩に乗り 15:56 手すりへ。15:59 飛ぶ。 (Cam)

● 16:19 ベランダに、ごはん持ちきらら。すぐにそらちゃんが来て、ベランダでごはんプレゼント。貰ったそらは、際から飛び、きららは巣の中に入って鳴いています。16:22 中岩から外へ出て行く。 (Cam)

● 16:27 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 産座で伏せ。16:30 中岩から手すりへ。 16:42 飛ぶ。 (Cam)

● 16:43 すぐまたベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 静かに。 16:45 中岩から手すりへ、キィーキィーキィー! 16:51 飛ぶ。(Cam)

● 17:08 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で何度も伏せ。17:12 中岩から手すりへ。 17:20 飛ぶ。(Cam)

● 17:21 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 17:26 手すりへ。 17:29 飛ぶ。 (Cam)

● 17:30 直ぐにベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 その直後、手すり上をそらちゃんが左から右(海)側へ横切りました。 17:33 きらら、飛び出していく。交尾の声は聞こえません。

● 18:06 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。しばらくすると静かに。そらちゃんが行ってしまったのでしょうか 18:16 手すりへ、キィーキィー! 18:19 飛ぶ。 (Cam)

2月21日(木)
 晴れ

  

  

  

  

● 7:25 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。そらちゃんが近付いてきたのか、テンションアップ。産座で伏せ。 7:30 ベランダに出て手すりへ行きますが、静かに...。 7:36 飛びますが、またハイテンションで戻ってきて巣の中へ。 7:38 中岩から手すりへ。キィーキィーキィー!。7:46 飛ぶ。 (Cam)

● 7:46 そらちゃんが山ロゴにいました.今 9:13 もそのままです. (Mi)

● 7:58 山ロゴに1羽います。(Fu)

● 8:56 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:59 手すりへ。9:06 飛ぶ。(Cam)

● 9:30 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に近づいてから手すりへ。9:31 飛ぶ。(Cam)

● 9:57 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 9:58 手すりへ。 9:59 巣の中へ、と同時に、手すりにそら。そらちゃんは、手すりを右(海)側へ移動して見えなくなりましたが、まだいるようです。10:04 きららが飛び出す。(Cam)

● 9:58 山ロゴに2羽います。(Mi)

● 10:05 きららが居なくなると、直ぐに手すりの見える所に、そら。 すぐに、右(海)側へ移動して見えなくなりますが、 10:08 ベランダに下りてきて巣の奥岩上へ。10:20 巣の中に下りて産座で伏せ。 10:24 そら岩上へ。 10:28 奥岩へジャンプ。(Cam)

● 10:41 きらら、乱入! そらちゃんは、奥岩上で、ちょっと振り向いてきららを見て、小さい声で何か言っていますが、ほとんど動かず挨拶sポーズもせず。(無視に近い?!) 10::43 きらら、ベランダに出て出て際から飛ぶ。(Cam)

● 11:15 きらら乱入! さっきと同様、無視に近いそらちゃん。 11:17 きらら、ベランダに出て際から飛ぶ。(Cam)

● 11:40 今度は、ご機嫌をとろうと思ったのか?ごはん持ちで来たきらら。 そらちゃんは岩上から挨拶ポーズはしましたが、ごはんを受け取らずに行ってしまいました・・・。私には獲りたての結構いいごはんに見えるんですけどねぇぇ、何が気に入らなかったのでしょう? 残念きららくん、ごはんを持って飛びました。(Cam)

● 11:46 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。手ぶらですが、さっきのごはんはどうしたのでしょうね。 11:47 中岩から手すりへ。 11:50 飛ぶ。(Cam)

● 12:47 手すりにそら。  12:51 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 12:54 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。そらちゃんを呼びます。 12:58 そらちゃんが手すりカメラ死角からベランダに下りて巣の中へ。! 巣の中ツーショット、ですが、、、そらちゃんは、奥岩上・・・ 12:59 きらら、出て行きました。 そらちゃんは、羽繕いしたりリラックス。 13:37 巣の中に下りて産座で伏せ。 3分ほど座り込み。下つつしてカメラ近くに来て、13:42 そら岩上へ。13:48 奥岩上へ。(Cam)

● 14:15 きらら乱入! 1そらちゃん、きららと反対方向の外を向いていますが、一応奥岩上で挨拶ポーズ。14:17 きらら、出て行く。(Cam)

● 14:31 奥岩上のそらちゃんが挨拶ポーズ。 ベランダ際には、ごはん持ちきらら。 そらちゃんは、貰いに行きません。 14:32 きらら、ごはんを持ったまま飛ぶ。(Cam)

● 14:39 きらら乱入! 14:40 出て行く。(Cam)

● 15:09 きらら乱入! 15:10 出て行く。 15:33 奥岩に長居していたそらちゃんが、ベランダに下りて際へ。15:34 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 15:58 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。16:02 中岩から手すりへ。 直ぐにまた巣の中へ。 1607 中岩に乗り、鳴いて、また巣の中へ。そらちゃんに産座に来てもらおうと必死なきららくん。16:10 また中岩上。16:12 飛び出していく。(Cam)

● 16:34 ブロックとの間辺りからそらちゃんが出てきて、手すりへ。羽繕い。(Cam)

● 16:48 ベランダに、ハイテンションきらら。手すりのそらちゃんは挨拶ポーズ。きららは巣の中へ。 16:49 そらちゃんは、プィして飛び、きららも出て行く。(Cam)

17:43 手すりに、ハイテンションきらら。 そのまま手すり。 18:25 ケチョケチョ! ベランダに下りました。 山側を覗きに行って、慌てて巣の中へ。j暗くてもハイテンション。 18:32 飛び出し、またすぐにベランダ際に戻って来ました。 際で外を眺め、18:34 飛ぶ。(Cam)

2月22日(金)
 

  

  

  

● 7:36きらら巣に  手すり  巣  7:41 飛ぶ

● 8:31 きらら巣に  手すり 8:48 飛ぶ

● 8:53   きらら 8:54 飛ぶ

● 8:55 そらちゃんが山ロゴにいました.ふと見ると,和歌山側山角にきららのお尻が見えます. (Mi)

● 9:05  ご飯持ちきらら 9:06 きららご飯持って飛ぶ

● 9:18  9:18 きららベランダに 巣に 手すりに 9:35飛ぶ

● 9:55  9:55 ご飯持ちきらら・そらベランダに そらすぐに奪い取って飛ぶ きらら手すりに 9:56 きらら飛ぶ

● 9:56 きららからもらったごはんを持って,山ロゴに来ました.食べ始めたら,きららが大きな声で鳴きながら,山ロゴに来ました.今,山ロゴツーショットです!(Mi)

● 10:08  きらら巣に 10:09 手すり 10:28 巣に 10:31 手すりに 11:00 きらら飛ぶ

● 11:13 きららベランダに すぐに手すり 11:40 きらら飛ぶ

● 11:49 きらら巣に 11:50 きらら飛ぶ

● 12:08 そらちゃんが大阪側海角パトライト上にいます. (Mi)

● 12:36 そらちゃんが海側屋上,きららが和歌山側山角にいます. (Mi)

● 12:44 きらら巣に 12:46 手すり 12:53 きらら飛ぶ

● 13:19 きらら巣に 13:22 手すり 13:25 きらら飛ぶ

● 13:27 そらちゃんは屋上のままですが,きららがホテル上空を旋回しています.そらちゃんはそれを眺めていました.きららは,そらちゃんに何を訴えているのかな〜?と思って見ていました. (Mi)
● 13:52 ご飯持ちきらら・そらベランダに そらすぐに奪って飛ぶ 13:53 きらら手すりから飛ぶ

● 13:55 そらちゃんがごはんを持って,山ロゴに来ました.続いて,きららが来ました. (Mi)

● 15:00 山ロゴにそらちゃんがいます. (Mi)

● 15:03 きららベランダ際に (ペンギン状態) 15:05 きらら手すりに 15:16 きらら飛ぶ

● 15:31 きらら巣に 15:34 手すり 15:38 きらら飛ぶ

● 16:29 きらら巣に 16:32 きらら飛ぶ

● 17:03 きらら小さなご飯持ち?足が汚れている? ベランダ際に 17:06 その姿勢のまま 飛ぶ

● 18:01 きららベランダに 18:03 巣に 18:07 きらら手すりに 18:13 手すりにそら到着・素早くきらら巣に 18:25 そら手すり海側へ見えなくなる 18:40頃まできららは巣で呼び続け、聞こえなくなる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアの卵は順調に一日置きに増えて、3個になっています!!

2月23日(土)
 晴れ一時曇り、小雨もぱらつく

カブリオレさま撮影。ごはん持ちきらら@ カブリオレさま撮影。ごはん持ちきららA カブリオレさま撮影。ごはん持ちきららB

  

  

● 6:35 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 6:37 手すりへ。6:47 飛ぶ。(Cam)

● 7:31 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。20秒ほどで飛ぶ。(Cam)

● 7:36 ベランダに、ハイテンションきらら。手ぶらです。巣の中へ。 7:37 手すりへ。くちばし掃除。738 飛ぶ。(Cam)

● 9:53 ベランダに、ハイテンションきらら。巣に近づいて中に入らずベランダ際へ。954 飛ぶ。(Cam)

● 11:51 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。11:54 中岩から出て行く。(Cam)

● 12:43 ヴェランダに、ハイテンションきらら。巣の中岩上へ。巣の中へ入り、産座で伏せ。 12:45 中岩から手すりへ。 12:45 飛ぶ。(Cam)

● 12:45 巣から飛び出したきららくんは、海ロゴへ飛んで行きました。(Cab)

● 12:48 海ロゴにいたきららくんが、フェニックス方向へ飛んで行きました。(Cab)

● 13:20 きららくんが、ゴルフ場の支柱の上で、ご飯を調理しています。(食べているようにも見えます。)(Cab)

● 13:28 きららくんがご飯を持って飛び出しました。アルザの上空をくる〜っと旋回し、かなり遠回りをしてベランダ際に到着しました。そらちゃんを見つけられなかったのでしょうか・・・(Cab)

● 13:32 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 13:33 飛ぶ。 その後も声が聞こえます。 1335 また際にごはん持ちで戻って来ました。 13:37 飛ぶ。(Cam)

● 13:37 きららくんが、泉大津大橋の方向へご飯を持って行ってしまいました。(Cab)

● 13:42 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 手ぶらです。産座で伏せ。 13:45 中岩から手すりへ。 14:06 飛ぶ。 (Cam)

● 13:50 手すりに、きららくん。屋上のクレーンにそらちゃん、そして小雨。(Morley)

● 14:55 手すりに、ケチョッ とひと鳴きして、そら。 ベランダに下りて巣の中へ。産座上でたたずんで。伏せをして、下つつき。(Cam)

● 15:05 きらら乱入! 15:05〜15:08 2分半弱の巣の中挨拶ツーショット!  きららが飛び出し、そらちゃんは隅つつき。 15:15 そら岩上。 すぐに奥岩へジャンプ。 15:43 ベランダに下りてみえなくなる。(Cam)

● 15:43 そらちゃんがベランダから飛び出して、センタービルのアンテナへ飛んで行きました。(Cab)

● 15:56 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中岩から巣の中へ。産座で伏せを繰り返し 15:59 中岩に乗り出て行く。 (Cam)

● 16:28 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 キョロキョロして、口にくわえて、16:29 飛ぶ。 (Cam)

● 16:29 きららくんが、小さな小さなご飯を口にくわえ直して、ホテルの屋上の和歌山・山側の角へ持って行きました。(Cab)

● 17:58 手すりに、ハイテンションきらら。(Cam)

● 18:19 手すりのきららが、ケチョケチョ鳴いてベランダに下り、巣の中へ。そらちゃんが手すりに来たからです。それから30分間鳴き続け、18:49 出て行く。そらは手すりです。 22:43 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

 

inserted by FC2 system