2013年2月24日〜2月28日

2月24日(日)
 晴れ

 

みぃさま撮影。ツーショット。 みぃさま撮影。山ロゴツーショット カブリオレさま撮影。そらちゃん、首が痛くなるよ!

カブリオレさま撮影。山ロゴのそらちゃん。 カブリオレさま撮影。山ロゴでの交尾。

  

  

● 5:12 ベランダに、ハイテンション、ケチョケチョ!きらら。巣の中へ。 5:28 飛び出し (Cam)

● 6:44 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。20秒で飛び出していく。 (Cam)

● 6:55 山ロゴに1羽います.水浴びの後のようで一生懸命羽繕いをしています.(Mi)

● 7:09 ベランダに、ごはん持ちきらら、続いてそら。きららは巣に持ち込み、そらちゃんは貰いに中に入りますが、プレゼントを渡そうとした時に、そのごはんが動きました!ビックリしたのか、きららは一旦巣皿から出ます。また中に入ると、ごはんはブロックとの間に飛んでいってしまいました。(ごはんちゃん、まだ死んでなかったみたいです...) きららは、そらちゃんより先にサッとそれを獲りにでましたが、そらちゃんは、フン!なによ!もういいわ、  といった感じでそのまま際から飛びました。 きららはちょっと困った様子(に見えます) ごはんを 7:10 きららも飛びました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7:09 の、きららくんがプレゼントに持って来たごはんちゃんは、まだ生きていました...

そらちゃんに渡そうと爪から離すと、ごはんが動いた!!ビックリして巣皿から飛び出たきらら。

  

 

きららくんは再び巣に戻りますが、ごはんちゃんが巣皿から逃げ出しました。追うきららと、それを見ているそらちゃん

  

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

● 7:12 そらちゃんが山ロゴでごはんの調理,きららが山ロゴにいます.(Mi)

● 7:24 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 7:26 中岩から出て行く。(Cam)

● 7:36 山ロゴに2羽です.(Mi)

● 8:43 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:45 中岩から手すりへ。 8:48 飛ぶ。 (Cam)

● 9:30  山ロごに、きららくんもそらちゃんもいました。(Cabriolet)

● 9:45 山ロにまた2羽です.(Mi)

● 9:45 ベランダに、ハイテンションきらら。岩に近づいてから手すりへ。 9:53 飛ぶ。(Cam)

● 9:45  きららくんが山ロゴから飛び出し、巣に。そらちゃんを呼びましたが、あっさり諦めて手すりに出てきました。 9:53 山ロゴのそらちゃんの所に戻りました。(Cab)

● 10:02 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ 10:06 手すりへ。 10:11 飛ぶ。 (Cam)

● 10:02  きららくん、再び巣に入り、呼び続けますが、無視されました。10:06 手すりに出て  10:11 手すりからロケットスタート!(Cab)

● 10:26  そらちゃんがマンション側へ飛びました。(Cab)

● 10:30 山ロゴには誰もいなくて,アルザ屋上にいるようです.とまっている影が見えます.(Mi)

● 10:31 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 10:32 手すりへ。

● 10:31 きららくんが巣に。すぐにマンション側に飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 11:56 そらちゃんが山ロゴにいます. (Mi)

● 13:21 山ロゴに1羽いるのを車から確認出来ました。(Fu)

● 11:05 そらちゃんが山ロゴへ帰って来ました。(Cab)

● 11:26 手すりに、ハイテンションきらら。11:28 飛ぶ。(Cam)

● 11:26  きららくんが手すりでそらちゃんを呼びますが、そらちゃんは、陽のあたる山ロゴにいたいみたいです。11:28  きららくんが山ロゴに。 11:41 きららくん、山ロゴから海ロゴへ。11:46  飛びました。(Cab)

● 12:05 手すりに、ハイテンションきらら。12:07 飛ぶ。(Cam)

● 12:05 きららくんが手すりに到着。がんばります!・・・が、空振り。12:07 よしっ!ご飯!えいっ!ロケットスタート!(Cab)

● 12:26 そらちゃんがめずらしく、ロケットスタートでゴルフ場へ一直線!ゴルフ場のネットにハヤブサが留まっていますが、きららくんではなさそうです。何度もバトルを繰り返し追い払いました。(Cab)
● 12:34 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 12:36 手すりへ。12:37 飛ぶ。(Cam)

● 12:34 きららくんが巣に。 12:37 飛びました。(Cab)

● 12:48 そらちゃんがゴルフ場のネットをスタートしました。きららくんが待ち伏せをしようと、山ロゴから巣に飛び込みましたが、そらちゃんは山ロゴへ行ってしまいました。(Cab)

● 12:49 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の岩に近づきますが、12:50 飛びだす。(Cam)

● 12:50  きららくんが巣から飛び出して、マンション側へ飛んで行きましたが、 12:53 山ロゴで交尾きららくんは海ロゴへ。(Cab)

● 13:17  きららくんがいなくなっています。(Cab)

● 14:00 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 14:02 飛び出していく。(Cam)

● 14:00 きららくん巣に。14:02 巣から海ロゴへ飛んで行きました。14:06  海ロゴからフェニックスへ。(Cab)

● 14:38 手すりに、ハイテンションきらら。 14:39 飛ぶ。(Cam)

● 14:38 きららくんが手すりに帰って来ましたが、手ぶらです。14:42 きららくん海ロゴへ。14:46 フェニックス方向へ飛んで行きました。(Cab)

● 15:05 そらちゃんは山ロゴにいます。きららくんは行方不明です。(Cab)

● 15:33 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。そらちゃんを呼びますが、そらちゃんは来ません。15:37 飛ぶ。(Cam)

● 15:38 45秒で、またごはんを持ったまま、戻って来たきらら。遠くに、そらちゃんと思われるハヤブサの姿が小さく写っています。(写真) キョロキョロしていますが、そらちゃんは来ません。15:39 きらら、際から飛ぶ。(Cam)

● 15:43 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。 15:47 手すりへ。15:48 飛びますが、20秒でベランダに戻ってきて巣の中へ。15:52 手すりへ。(Cam)

● 17:10 ベランダに、ハイテンションきらら。17:11 手すりへ。17:13 飛ぶ。(Cam)

● 17:54 手すりに、ハイテンションきらら。内向きに留まっていますが、そらちゃんを待っているのか、よく後方を見ています。18:21 ケチョケチョ!ベランダに下りて巣の中へ。 そらちゃんは、カメラに見えるところにはいませんが、近くに来たようです。 18:26 きらら、ベランダに出ますが、また直ぐ巣の中へ。ハイテンションです。 18:31 中岩から手すりへ。 19:03 飛ぶ。(Cam)

● 19:49 手すりに、ケチョケチョ!ケチョケチョッ!そら。 22:24 カメラ死角へ移動したのか、飛んだのか、姿が見えなくなる。(Cam)

2月25日(月)
 晴れ

深夜2時前後の、きららくんとそらちゃん

  

早朝のきららくんとそらちゃん

  

  

  

  

  

1:53 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣の中へ。1:56 手すりへ行き、キィーキィーキィー!。(Cam)

2:33 ケチョケチョ!きららが巣へ。そらちゃんが手すりに来ました。2羽で鳴いています。きららはハイテンション。そらちゃんは、ブヒぃ〜〜〜。 2:37 そら、手すり上を右(海)側へ移動してみえなくなりますが、まだきららが鳴いているので、手すりにいるようです。 、3:00頃に出て行ったようです。(2:59 まではそらちゃんもブヒ〜〜鳴きをしていましたが、静かになりました)(Cam)

● 5:13  ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 時々、そらちゃんの声も聞こえます(姿はみえません) 5:42 きらら、中岩上。 5:55 再び巣の中へ。5:59 中岩上に乗り、出て行く。(Cam)

● 6:25 ベランダに黙ってそら。巣の中へ。 6:31 きらら登場!巣の中へ。 6:31〜6:32 1分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんは、 6:34 そら岩から手すりへ。すぐ飛ぶ。(Cam)

6:46 きららが山ロゴ,そらちゃんがホテル和歌山側山角にいました.きららが飛んで,交尾しました.その後,きららは山ロゴへきました. (Mi)

● 7:30 そらちゃんが,屋上からやって来て,山ロゴに来ました.ビルの壁と山ロゴの間にごはんを探しているようですが,食べるほどのものはなかったようで,海方向へ行きました. (Mi)

● 7:41 ケチョケチョ!ベランダにそら。巣の中へ。産座上でジッとしています。まだ早いですが、もしかして..?! と、ドキドキしました。 7:46 伏せをして、下つつき。2分半の座り込み。 その後立ち上がってジッとしていると、 7:54 ケチョケチョ! きららくんが岩前に来ました。挨拶ポーズだけしてサッと出て行くそら。 きららも巣の中を覗いて、出て行く。 ※もしかすると、この時ベランダでごはんプレゼントだったのかもわかりません。きららくんのくちばしが汚れていました。(Cam)

● 7:57 山ロゴに1羽います。お食事中かも。(Fu)

● 8:11 2羽がマンション7番館方面へ向かって飛んでいます.きららはその後,山ロゴへ.(Mi)

● 8:50 きららが山ロゴでお出迎え。そらちゃんは、7番館屋根にいます。 (隊)

● 10:18 手すりにそら、ベランダにきらら。きららは巣の中へ。 10:21 ケッチョッツ と鳴いて飛び出しますが、そらちゃんは見えなくなっていて交尾の声も聞こえません。 (Cam)

● 10:31 ベランダにそら。手すりの海側寄りカメラ死角から下りてきたようです。巣の奥岩上へ。 (Cam)

● 10:56 きらら乱入! 10:57 出て行く。(Cam)

● 11:17 そら、奥岩から巣に下りて下つつきをして回り、11:19 そら岩上。 11:54 伸びをした後、 11:55 奥岩へ飛び移る。 右伸びをして 13:18 内向きになり左伸び。13:31 外向きになり、13:34 出て行く。 (Cam)

● 13:50 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 産座で伏せ。 13:52 中岩から飛び出していく。(Cam)

● 16:20 ベランダに、ごはん持ちきらら。そらちゃんが来て、きららはごはんを持って巣に飛び込みます。が、そらちゃんが直ぐにプィして飛んでしまいました。16:21 きらら、巣から飛び出していく。(Cam)

● 16:29 ベランダに、ハイテンションきらら。 16:37  手すりへ。 16:38 飛ぶ。(Cam)

● 17:38 手すりに、キィーキィー!きらら。 17:40 外向きに。 18:08 ケチョケチョ!ベランダに下りて巣の中へ。 産座で伏せ。 18:14 またベランダに出て直ぐまた巣の中へ。ハイテンション。 18:21 手すりへ。 18:55 ケチョケチョ!ベランダに下りてすの中へ。 19:04 中岩から手すりへ。 19:16 ケチョケチョ! ベランダに下りて巣の中へ。 19:19 ベランダに出て手すりへ。 時々、鳴いていましたが、19:30 飛ぶ。(Cam)

● 19:36 手すりにそら。 19:48 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアのAppio & Vergine ペアの卵は4個になっていますが、今年のそら&きららの卵は、いくつになるでしょう (*^^*) きららくんも楽しみで仕方がない様子ですね。 何度も何度もベランダにやってきます。

2月26日(火)
 晴れのち曇りのち、雨

  

  

 みぃさま撮影。山ロゴきらら。

3:35 ベランダに、ハイテンションきらら。手すりへ。6:00 飛ぶ。(Cam)

● 6:05 山ロゴに1羽います.まだ暗いので,誰かわかりません.(Mi)

● 6:20 アルザ屋上角に1羽います.(Mi)

● 6:25 ベランダにハイテンションきらら。巣の中へ。そらちゃんが来て、6:27〜6:30 2分強の巣の中挨拶ツーショット! (そらちゃんが産座に入りたかった時に偶々きららに先に巣に入られて、仕方がないから渋々相手をしてる、といった感じ…早くきらら出ていかないかなぁと思っているのか、よそ見ばかりのそらちゃん f(^-^; でも時々ちゃんとくちばし合わせもしています)きららか出て行き、そらちゃんは、独り産座上。でも、まだです、6:44 そら岩上へ。6:46 手すりへ。(Cam)

● 6:31 巣のツーショットからきららがホテル大阪側山角に来ました.(Mi)

● 7:11 そらちゃんが、ベランダに降りて挨拶ポーズ、ごはん持ちきらら登場、ベランダでそらちゃんに、ごはんプレゼント。そらはベランダ山側へ行き、きららは、巣の中に入って元気に鳴きます。7:12 きらら、中岩から手すりへ。くちばし掃除をしながら内向きに。きららには、食事中のそらちゃんが見えてるようです。7:16 飛ぶ。(Cam)

● 7:26 きららが山ロゴにいます.7:48 山ロゴから飛び出して,アルザへ行きました.(Mi)

● 8:08 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:10 手すりへ。8:27 飛ぶ。(Cam)

● 10:27 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。キョロキョロして、10:28 飛ぶ。(Cam)

● 10:42 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。呼んでもそらちゃんが来ないので、40秒程で飛ぶ。(Cam)

● 10:43 30秒程で、またベランダ際にごはん持ちきらら。今度は、そらちゃんが来ました。巣の中であっという間にごはんプレセント。そらちゃんが持ち出し際で食べてます。きららは手すりに来てそれを見ています。 10:46 再びきららが巣の中へ。そらちゃんを呼びます。 10:51 際のそらが飛び、きららも出て行く。(Cam)

● 13:01 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 13:03 飛びだしていく。(Cam)

● 13:57 ベランダに、そら。 13:59 巣の中へ。14:05 そら岩上。爪の手入れや羽繕い。 14:21 手すりへ。 14:23 ケチョケチョ! ベランダに下りました。巣の中へ。ベランダに、ごはん持ちきらら。そらちゃんはベランダに出てごはんプレゼントを貰って山側へ。きらら、14:25 巣の中へ。 14:26 中岩から手すりへ。直ぐにまたベランダに下りて(慌てて下りたので、尻もち気味) 巣の中へ。 14:29 ベランダに出て手すりへ。14:33 飛ぶ。(Cam)

● 15:08 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。15:12 中岩から手すりへ。 15:23 飛ぶ。 20秒でベランダに戻ってきて巣の中へ。産座で伏せ。15:27 中岩から手すりへ。15:49 飛ぶ。(Cam)

● 16:28 ? ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。産座で伏せ。 16:29 中岩から手すりへ。 16:32 飛ぶ。(Cam)

● 16:54 ベランダ際にごはん持ちきらら。そらちゃんが来ないので、 16:59 くわえて飛ぶ。(Cam)

● 17:00 40秒でまた際に戻ってきたごはん持ちきらら。17:02 飛ぶ。(Cam)

● 17:15 ベランダに、ハイテンションきらら。手ぶらです。巣の中へ。17:17 手すりへ。 17:27 ケチョケチョ!ベランダに下りました。巣に飛び込みます。17:31 中岩から手すりへ行き、またすぐベランダに下りて巣の中へ。17:33 手すりへ。 直ぐベランダに下りて巣の中へ入り、またベランダに出て巣の中へ。 17:37 ベランダに出て、また巣の中へ。18:15 ベランダに出て一瞬で巣に戻る。816 中岩から出て行く。

● 18:40 手すりにはそらちゃんがいます 20:09 右(海)側へ右側へと移動して、見えなくなりました。(Cam)

2月27日(水)
 雨のち晴れ

   

 

暮れる前のごはんシーン。きららは、なんとかそらちゃんに巣の中に入って来てもらおうとごはんで誘います。

  

  

  

 

きららが行ってしまった後、すぐに海側から出てきたそらちゃん

 

  

● 6:14 手すり海側寄りに、黙ってそら。6:56 ベランダに下りて巣の中へ。産座でジッとしています! その後伏せ。またジーーッ。下つつきをして回り、カメラに近い辺りでもジーーッ。(Cam)

● 7:17 きらら乱入! 7:17〜7:18 1分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出た後、そらちゃんも 7:19 そら岩に乗り、出て行きました。 きららは手すり右(海)側寄りに戻って来て、キィーーー。キィーーー。と鳴いています。 8:18 飛んで、すぐまた戻って鳴いています。 8:34 外向きに。 8:39 飛ぶ。(Cam)

● 9:08 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。ハイテンションで、そらちゃんを呼んでいます。そらちゃんが近くに来たのか、更に鳴き声がハイテンションになり、 9:12 ごはんをくわえて持ちあげてアピール? くわえて飛びました。 (Cam)

● 9:15 ごはん持ちでベランダ際に戻って来ました。そらちゃんを呼びます。 9:16 持って飛ぶ。 (Cam)

● 9:20 ベランダにハイテンションきらら。巣の中へ。手ぶらですがハイテンションで鳴いています。産座で伏せ。 9:22 手すりへ。キィーキィー!くちばし掃除をして直ぐ飛ぶ。(Cam)

● 10:29 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。 そらちゃんと、これから生まれてくる卵の為に頑張るきららくん。 10:33 飛ぶ。 その後激しいケチョケチョ声が少し離れたところから聞こえています。 10:34 きららが手すりに戻ってきて、くちばし掃除。手ぶらなので、ベランダカメラ死角にいるかもしれないそらちゃんにごはんをプレゼントして来たのかも。 10:41 飛ぶ。 (Cam)

● 10:42 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。直ぐに中岩から手すりへ。そらちゃんを呼んでいます。離れたところから、そらちゃんの声もします。 10:52  きららがまたた手すりから下りて巣の中へ。 そらちゃんを巣に呼びます。 10:53 中岩から手すりへ。 11:08 羽繕いをしていたきらら、飛ぶ。 (Cam)

● 12:29 きららは山ロゴ、そらちゃんは18階ベランダの山側から3つ目の窓の前の手すりです。(隊)

● 12:33 ベランダに、ハイテンションきらら。中岩に乗り巣の中へ入って産座で伏せ。12:35 中岩から手すりへ。 12:55 飛ぶ。(Cam)

● 13:02 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 13:04 手すりへ。13:11 飛ぶ。(Cam)

13:56 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。13:58 手すりへ。すぐ飛ぶが、10秒もたたずにベランダ際に戻ってきて巣の中へ。 直ぐに手すりへ。間もなく飛ぶ 。(Cam)

● 14:16 手すりにそら、ベランダ際にきらら。きららは巣の中へ。 14:19 そら、飛ぶ。(Cam)

● 14:58 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 15:00 手すりへ。 くちばし掃除。 15:05 飛ぶ。(Cam)

● 15:30 山ロゴにきららくんがいます。キョロキョロしています。(Fu)

● 15:43 ベランダに、ハイテンションきらら。中岩に近づいてから、15:44 手すりへ。 16:01 飛ぶ。

● 16:01 20秒でベランダに戻って来たきらら。 中岩前仁近づいてから手すりへ。16:29 飛ぶ。(Cam)

● 16:29 30秒もしないうちにベランダにハイテンションで戻ってきたきらら。中岩から巣の中へ。下つつきをしたり伏せをして産座を整えます。 16:33 中岩から手すりへ 16:50 飛ぶ。(Cam)

● 17:22 ベランダに、ハイテンションきらら。 巣に近づいて中を覗いてから手すりへ。(Cam)

● 17:36 そらちゃんがホテル海側マンション側屋上手すりにいます。(F)

● 17:39 手すりのきららが飛ぶ。(Cam)

● 17:55 ベランダに、ごはん持ちきらら。 そらちゃんも来ました。17:56 きらら、巣の中へ持ち込みます。そらちゃんはベランダ際にいて取りに来ません。そらちゃんに巣の中に入って来てほしい様子のきららくんは、これ見よがしに巣の中で食事開始。ほしそうなそらちゃんは巣に近づきますが、中には入りたくない様子。プィしてベランダ海側へ行ってしまいました。 作戦失敗の残念きらら、ごはんを持って飛びました。ベランダに山側から、さっきプィしたそらちゃんが出て来ました。持って行ってしまうとは思わなかったのでしょうか?残念そうに巣の中を見ています。 手すりへ。 

● 18:02 ハイテンションきらら登場! でも手ぶらです。直ぐに巣の中へ。2羽でケチョケチョ!鳴いています。 いつもこの時間のきららくんが一番テンション高いように思われます。段々巣の中も真っ暗になって来ましたが、きららくんはそらちゃんを呼び続けています。 18:30 遂に飛び出していきました。そらは、その後も手すりです。(Cam)

● 21:18 手すりのそらちゃんが、ベランダに下りました。21:22 巣に入りました。 21:53 奥岩上にいます。 23:00 奥岩上で外向きに。日付が変わっても、まだ奥岩上にいます。(Cam)

  

2月28日(木)
 晴れ

  

  

  

  

  

● 〜 0:24 そら、奥岩上。 0:24 羽繕いをしていたそらちゃんが、ベランダに下りて手すりへ。  直ぐに山側へ移動してみえなくなりましたが、直ぐにまたベランダに下り戻ってきて奥岩上へ。

0:50 きらら乱入! ケチョケチョ!キィーキィー! そらちゃんも、ブヒィーーブヒィーー とお返事。 卵はまだかのお話でしょうか。 0:53 きらら、出て行く。(Cam)

 

● 5:44 奥岩のそらちゃんが挨拶ポーズ、きらら乱入! 5:47 出て行く。

● 6:07 きらら乱入! 何度も卵チェックにくるきららに嫌気がさしたのか?そらちゃんはベランダに下りて山側へ行ってしまいました。行ってしまった後も、きららは巣の中で暫く鳴いています。 6:10 ベランダにそらちゃんの様子を見に出て、また直ぐ巣の中へ。6:12 出て行く。(Cam)

● 7:05 ベランダに、キィー!ケチョッ!きらら。巣の中へ。鳴いています。産座で伏せ。 7:06 手すりへ。直ぐ飛ぶ。 (Cam)

● 8:00 ベランダに、ハイテンションきらら。巣の中へ。 8:03 手すりへ。キィーキィー! 直ぐ飛ぶ。  (Cam)

● 8:15 ベランダに、そら。 巣の中へ。 産座で伏せ。座り込みもして、8:26 そら岩上。手すりへ。 8:29 飛ぶ。(Cam)

● 08:38 海ロゴできららがお出迎えです。(隊)

● 8:52 手すりに、きらら。 8:55 飛ぶ。(Cam)

● 10:19 巣に卵チェック(?)きらら。直ぐに出て、また戻り、また中。 10:22 飛びだしますが、また戻って来て巣の中。 10:25 中岩から出て行く。 (Cam)

● 10:54 巣に卵チェックきらら。10:55 出て行く。 (Cam)

● 11:16 手すりにケチョッ...そら。 11:21 ベランダに下りて巣の奥岩上。 11:24 小さく、チョッツ チョッ と鳴きます。(Cam)

● 11:31 ごはん持ちきららが来て、ベランダでごはんプレゼント。そらちゃんは際へ行ってお食事、きららは巣の中へ。「ここで早く産んでね〜」と言っているのでしょうか、鳴いています。そらちゃんもお返事。 そら、11:33 際から飛び、きららは手すりへ。軽くくちばし掃除をして飛ぶ。(Cam)

● 12:28 巣に卵チェックきらら。一度出て行き、またベランダに戻って来て巣の中へ。 産座で伏せ。せっせと産座を整えるきららくん。 12:34 中岩から飛びだしていく。(Cam)

● 12:30 きららがまた巣に入りました。12:32に一度飛び出して、駐車場上空を旋回してまた巣に入りました。しばらくしてまた飛び出して、今度は山のほうにまっしぐらに飛んで行き、アルザタワーのずっと山側を大阪方面に飛んでいるのを確認しましたが、見えなくなりました。(隊)

● 12:46 ベランダに黙ってそら。巣の中へ。 12:59 そら岩上。 (Cam)

● 13:01 きらら乱入! そらちゃんは、そら岩上から時々挨拶。 きららは、ずっとお願いポーズ。13:04 飛びだしていき、そらは、13:07 奥岩上へ移動。 13:33 ベランダに下りて山側へ見えなくなる。 (Cam)

● 14:30 いつのまにか海ロゴにきららくんがいます。顔を掻いてすぐに飛びました。14:34 頃、山側から1羽がホテル上空を飛んで、屋上に留まりました。そらちゃんのようす。(Fさんに確認していただきました)すぐに弾丸スタートで海の方に…Fさんと見に行きましたが、見当たりませんでした。狩りには失敗したようで、海のあたりを鳩が6、7羽逃げていました。

● 14:35 ホテル屋上マンション側海側の手すりにそらちゃんが留まっています。見ていると、急にマリーナの方にダッシュしましたが、着地地点は見失いました。(F、Fu

● 14:50 ホテル上空を1羽飛んでいますが、すぐに見失いました。(Fu)

● 15:24 山ロゴにそらちゃんがいます。(Fu)

● 15:46 手すりに、キィーキィーきらら。 15:59 飛ぶ。(Cam)

● 16:30 巣に卵チェックきらら。そらちゃんは近くにいるようです。 16:46 そらちゃんが来ました!! きららは逆立ち挨拶sポーズ! そらちゃんは巣の奥岩上へ。高ぴ―そら。きららくんは、「卵よろしく」と言って? 出て行きました。そらちゃんは挨拶ポーズでお見送り。 16:51 そら、産座に下りて産座で座り込み。(卵はまだですが。) 立って下つつきの後、また座り込み。立って下つつきをして 17:08 そら岩上へ。 17:13 手すりへ。   (Cam) 

● 17:32  ごはん持ちきらら登場! そらちゃんはベランダに下りて挨拶ポーズをして、ごはんプレゼントを貰ってそそくさとベランダ山側へ。 きららは手すりへ。嘴掃除。またベランダに下りて巣の中へ入って鳴きます。17:35 中岩から 手すりへ行き、くちばし掃除。すぐ飛ぶ。 (Cam)

● 17:37 山側ロゴに1羽。(F)

● 17:49 巣に卵チェックきらら。そのうがぽっこり膨らんでいます。 17:54 中岩に乗り、キィーキィー! ベランダに出て手すりへ。くちばし掃除。 その後も、キィー。キィー。 18:06 ベランダに下りて巣の中へ。 そらちゃんを呼びます。18:25 中岩からベランダに出て、また巣の中へバック。 18:27 中岩からベランダに出て際へ行きますが、また巣の中へ。ずっとそらちゃんを呼んでいます。18:30 静かになり、出て行きますが、またベランダでハイテンション。そらちゃんに産座に入って欲しくて仕方がないようです。18:31 巣の中へ。 18:32 キィーキィーキィー!と鳴いて出て行く。(Cam)

 

inserted by FC2 system