2013年3月1日〜3月2日

3月1日(金)
 晴れのち雨

  

  久しぶりの海ロゴツーショット

 

酷い雨で、きららくん、ずぶ濡れ。カメラも濡れました。汚れもついたようです...(涙)  

  

 

2:05 ベランダにそら。奥岩上へ。 3:13 外向きに。(Cam)

● 5:35 きらら乱入! ですが、そらちゃんは、奥岩から下りベランダ山側へ行ってしまいました。 きらら、5:38 中岩から出て行く。(Cam)

● 5:43 きらら、また巣の中へ。5:57 中岩上。6:06 中岩に乗り飛びだし、ケーチョチョチョチョ 交尾の声 (Cam)

● 6:18 そら 黙ってベランダに、。岩前でジッとしています。 6:22 巣の中へ。 産座で座り込み。 6:25 立って伏せをしてから立ち上がって、産座でジーーッ。また伏せ。下つつき。 6:31 きらら乱入! 6:31〜6:32 1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、 そら、6:33 そら岩から出て行く。  (Cam)

● 6:53、 きららベランダに。巣の中へ。 6:55 中岩から手すりへ。 7:07 飛ぶ。 (Cam)

● 7:40  そらベランダ際に。 743 ベランダ山側へ歩いて行き、見えなくなる。 (Cam)

● 8:22  きららベランダ 8:23 巣の中 8:24 中岩から手すりへ。 8:27 飛ぶ (Cam)

● 8:50  きららベランダ 8:52 巣の中 8:53 手すり 飛ぶ (Cam)

● 9:52 ごはん持ちきららベランダ際に 9:53 ご飯を持って飛ぶ  (Cam)

● 9:54  ごはん持ちきらら、50秒もしないうちに再びベランダに 9:56 ご飯を持って飛ぶ (Cam)

● 9:59 手ぶらきらら巣に 10:00 手すり 10:02 飛ぶ (Cam)

● 10:17  きらら巣に 10:19 飛ぶ (Cam)

● 11:01  きらら中岩 11:04 巣皿に入って産座で伏せ。 11:05 飛び出していく。 (Cam)

● 11:09  きらら巣皿 11:12 飛ぶ (Cam)

● 11:23 海側ロゴに。 (F)

● 11:24  きららベランダ 巣 11:28 手すりから飛び、20秒程で再びベランダ 11:30 巣の中。 11:33 中岩。珍しく長居。 11:48飛ぶ。(パーキングのパトカーからの声に驚いた?)  (Cam)

● 11:59 きららベランダ 12:02 飛ぶ (Cam)

● 12:24 海側ロゴで、ツーショットです。(隊) 

● 12:29  きらら巣の中 産座で伏せ。 12:35 出て行く。(Cam)      

● 13:11 ごはん持ちきららベランダ際 一度飛ぶが、また持ったまま戻り、 13:13 ご飯持って飛ぶ (Cam)

● 13:29 きらら巣に 13:41 中岩上でまた長居。 14:03 飛び出していきますが、すぐまた戻り、14:04 飛びあがって出て行く。 (Cam)

● 14:52 きらら巣に。産座で伏せ。  14:56 中岩。 15:00 手すりへ 15:05 飛ぶ (Cam)

● 15:52 手すり海側より、そらが出てきてベランダに下りて挨拶ポーズ、 ごはん持ちきらら登場!そらがベランダでごはんプレゼントを貰って雨の中へ飛ぶ。 きらら手すりへ 16:07 雨強く降る。きらら手すりに必死でつかまる 16:16 少し海寄りに移動(雨 少し弱まる) 16:23 手すり右(海)側寄りカメラ死角へ。16:26 嘴が見える (Cam)

● 16:46 そら・ボトボトきららベランダに きららは巣皿、そらは中に入らずベランダ海側カメラの死角へ。 ずぶ濡れきららは、16:49 中岩上。ブルブルして、また巣の中へ。カメラに水滴がついています。 16:52 中岩に乗り、 16:55 また巣皿の中  中岩から手すりへ。  16:57 きらら飛ぶ (Cam)

● 17:10  そらベランダ死角から巣に。しばらく産座上。 でも、まだでした。 17:30 そら岩上へ (Cam)

● 17:36 きらら乱入 17:38 きらら飛び出す。 17:43  そら、ベランダに出て手すりへ。羽繕い。 18:26 そら、右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)  

3月2日(土)
 晴れ

そらちゃん。産卵は、いつかな

  

卵が待ち遠しい きららくん。

  

   

 

朝の山ロゴツーショット

  

 

 

  

 

久しぶりにみた、そらちゃんのブロックへのジャ〜ンプ!

  

カブリオレさま撮影。きららの御飯持ち飛翔。 カブリオレさま撮影。Sora de Boo! (コロコロそらちゃん) カブリオレさま撮影。強風に煽られるそらちゃん。

カブリオレさま撮影。そらの飛翔。 カブリオレさま撮影。山ロゴでの交尾。

0:55  そら ベランダ。 巣の奥岩上へ。それからずっと長居。 4:20 羽繕い。 (Cam)

6:13  そら、産座に下りました!産むのでしょうか! 6:17 産卵はまだですが、座り込み。 6:22 立って下つつき。その後ジッとしてから、6:28 中岩に乗りベランダに出ていく。(Cam)

● 6:37  きららベランダに。巣の中へ。 中岩から手すりへ。 6:40 飛ぶ。(Cam)

● 7:34  きららベランダに、巣の中へ。 直ぐ中岩から手すりへ。 7:38 飛ぶ。(Cam)

● 7:56  ごはん持ちきらら ベランダ際に。8:01 飛ぶ。(Cam)

● 8:10  きららベランダに。巣の中へ。812 中岩から手すりへ。 すぐ飛ぶ。(Cam)

● 8:25   山側ロゴに1羽。(Mi)

● 8:33  ごはん持ちきららベランダ際に。なかなか大きいごはんです。そらちゃんを呼びます。 8:35 飛ぶ。(Cam)

● 8:46  きららベランダ際に。少し鳴きましたが、比較的おとなし目。すぐ飛ぶ。(Cam)

● 8:52  きららベランダに。さっきのごはんで?足が汚れています。巣の中へ。今度はハイテンション。 8:54 中岩に乗り、ごはんがついた爪を手入れしてから飛び出していく。(Cam)

● 8:58  臨海線で信号待ちのとき、山ロゴに1羽を確認していいると、左側からきららが飛んできてツーショットになりました。9:00 左側がきらら、右側がそらちゃんです。(F)

● 9:32  きららベランダに。巣を覗きこんで、手すりへ。 9:39 飛ぶ。(Cam)

● 10:15 きららベランダに。巣に近づいて中を見ています。小さい声で何度も鳴いています。 産座でガバッと伏せ。チョッ.チョッ..チョッ...と、鳴き続けています。 10:18 中岩から手すりへ。10:20 飛ぶ。(Cam)

● 10:50 ごはん持ちきらら、ベランダ際。 直ぐにそらちゃんが来て岩前でごはんプレゼント。そらは持って飛び、きららも飛ぶ。(Cam)

● 12:41 山ロゴでツーショット (Morley)  

● 12:43  きらら、巣の中へ。そらもベランダ。 12:45〜12:46 1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらちゃんは巣の中。そのうが膨らんでいます。お食事後のそらちゃん。産座でじーーっつと、産みそうなポーズをしたり、下つつき隅つつきをしたり、座り込みをしたり。

● 13:37 そらちゃんが産座で座り込み中に、きらら乱入! そらちゃんも立ち上がって、13:37〜13:38 1分強の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て行き、そらちゃんは巣の中で下つつき。その後、長く産座で座り込み。

● 13:37  きららくん乱入。巣から飛び出して、山ロゴへ飛んで行きました。(Cabriolet)

● 13:56 きららくん、アルザ方向に飛んで行きました。(Cab)

● 14:34 巣のそら、そら岩上  (Cam)

● 14:39 きららくんがご飯を持って山ロゴへ帰って来ました。(Cab)

● 14:41 少しだけ調理をし、ご飯をつかんでロゴから飛び出しました。反時計回りにホテルを回って巣に飛び込み、そらちゃんにプレゼントをするものだと皆(3名)が思っていました。Morleyさまも重いカメラを持って待ち構えているのに、いっこうに現れません。ご飯を隠しに行ったのでしょうか・・・(Cab)

● 14:49 きららくんが手ぶらで、府営住宅4号棟あたりから山ロゴへ帰ってきました。(Cab)

● 14:53 きららくん、山ロゴからロケットスタート!(Cab)

● 14:55 そら岩上のそら、ブロックへジャンプ  14:56 更に向こうへ行きカメラ死角。 15:00 ブロックと巣皿との間。 手手すりへ。 15:07 そら、手すり上でソワソワ。 一度内向きになり、右(海)側へ飛んで見えなくなる。  (Cam)

● 15:07 手すりのそらちゃんが、風にあおられてふらふらしています。何とか持ちこたえられたので、ターンをしようとした瞬間、足を滑らせて手すりから落ちてしまいました。いつものパターンだと、もう一度巣に飛び込む予定だったに違いありません。すぐに体勢を立て直し山ロゴへ。(Cab)

● 15:29 きららベランダに 巣の中へ 15:32 中岩に乗り、飛びだしていく。(Cam)

● 15:32 きららくんが山ロゴに帰って来ました。ツーショットです。(Cab)

15:57 きららくんが山ロゴから一旦飛び出して、山ロゴで交尾!きららくんは海ロゴへ。(Cab)

● 16:37 ごはん持ちきららベランダ際に。 16:38 飛ぶ。(Cam)

● 16:58 きららベランダに 巣の中へ  17:02 中岩  17:03 手すりへ 17:23 飛ぶ (Cam)

● 17:40 きららベランダに 巣の中へ 17:42 中岩から手すりへ (Cam)

● 18:21 きらら巣の中へ。 そらが手すりです。 きらら、鳴き続け、 18:33 ケッチョッ!!と鳴いて、出て行く。そらは、手すり。(Cam)

● 19:02 そら、ベランダに下り  19:04 奥岩上  19:10 巣の産座におりて、ジッとしています!!  19:16 座り込み。 19:41 奥岩上。 21:27 ベランダに出て手すりへ。 21:44 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)   

  

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアの、Aria & Vento ペア, Alice & Virgilio ペアの所も第1卵を産卵しています!!
  トップページ 左側の「 各種ハヤブサ情報」の中のリスト中、11番目の BirdCam IT の中の1番目と番目にあります。

inserted by FC2 system