2013年4月14日〜4月20日

4月14日(日)
 【抱卵34日目】 晴れ

カブリオレさま撮影。手摺りのきらら。 カブリオレさま撮影。きららの飛翔@ カブリオレさま撮影。きららの飛翔A

  

  

  

●    〜5:30 そら抱卵 (12時間44分)

● 5:30〜8:03 きらら抱卵 (2時間33分)

ヒナはまだです

● 8:04〜12:49 そら抱卵 (4時間45分)

9:45 空高く飛んでいるきららくんを見つけました。あてもなく、ただ飛んでいるだけのように見えます。アルザブルータワーの屋上でひとやすみ。(Cab)

9:52 アルザから飛びました。旋回しながら、どんどん高くに上がって行き、見えなくなりました。(Cab)

10:08 きららくんが、大阪側の垂れ幕の枠に帰って来ました。(Cab)

10:56 きららくんが飛び出し、また空高くへ。(Cab)

11:20 きららくんが巣に乱入しました。「雛も交代もまだ!!」そう言って追い出されたのでしょうか?すぐに飛び出し、大阪側の垂れ幕の枠へ。(Cab)

11:40 きららくんが、アルザの方向へ飛んで行きました。(Cab)

12:49 きららがベランダに来ました。そらちゃんが出て行きました。 でもきららは抱卵交代ではなく、出て行き、飛びました。

12:50 2羽で飛んでいます。そらは山側ロゴ、きららはセンタービル。(Mi)

12:51 そらちゃんが手すりに戻ってきて、巣に入って再抱卵。

● 12:51〜 13:47 そら抱卵 (56分)

13:21 きらら乱入! 交代お願い卵見せてお願い4分間。でもそらちゃん、全く動かず、きらら退散。

● 13:47〜18:19 きらら抱卵 (4時間32分)

18:19 そらちゃんが来て、ココココココ!と鳴き、きららくんが立ち上がりましたが、前につんのめって、翼を広げました。卵を踏まないようにしてバランスを崩したみたいです〜(^^

● 18:20〜 そら抱卵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日、午後13:30〜15:00 ハヤブサ観察会でした。 風が強く、ハヤブサたちにとって好都合なのか、観察会前から、きららくんがホテルの周りを飛びまわります。 ハヤブサらしい、カッコいい飛び方も何度も披露。カラスとのバトルも。飛んだ後は、屋上や手すり山側寄りへ留まったり、和歌山側海側垂れ幕枠に留まったりと、観察会会場から見えるところに。13:47 きららくんと交代して飛びだして来たそらちゃんも、大阪側海側屋上に留まって、ずっと私たちの見えるところに。伸びをしたり、翼を広げたり、屋上を歩いたり。今日はサービス満点でした\(~o~)/
観察会参加者の方々にパソコンで巣のライブ映像を見て頂き、途中きららくんとの抱卵交代シーンも見られましたが、今日は孵化がありませんでした。早くヒナたちがみたいですね!!

 

観察会時のきららくん(左)と、そらちゃん(右)

   

4月15日(月)
 【抱卵35日目】 晴れ

  

  

  

●    〜7:34  そら抱卵 (13時間14分)

6:12 きららくんが岩前までチェックにきました。

6:30 きららが山ロゴにいました. (Mi)

7:34 そらちゃんがいきなり、奥岩に乗って出て行きました。 7:35 戻ってきて、 7:36〜再抱卵

● 7:36〜9:36  そら抱卵 2時間)

8:00、8:11、9:24 チェックきらら。

抱卵中のそらちゃん、今日はいつもより頻繁に転卵しています。

● 9:38〜10:21  そら抱卵 (43分)

● 10:31 そら、鳴きながら手すりに。 巣に戻って抱卵

● 10:31〜11:13  そら抱卵 (42分)

10:33 チェックきらら

11:13 きらら乱入、抱卵交代

● 11:14〜17:22   きらら抱卵 (4時間8分) 

14:05 きららの長い抱卵の間そらちゃんはホテル屋上パトライトの上で休憩していました。(F)

14:33、14:39 16:04、 そらちゃん?の声 

16:00頃のそらちゃんが,巣階へ来て,でも交代なしで飛びました。(AI & Mi)

15:50 そらちゃんがホテル屋上大阪側海角にいました. (AI & Mi)

16:52 今度は,ライトの上に乗っています. (AI & Mi)

17:11 ホテルマンション側18階手すりに一旦とまり,スリットへ入りました.

17:21 そらちゃんの声がします。 巣に近づいてきて、奥岩に乗りました。 長く抱卵していたのに、交代したくない様子のきららくんはちょっと粘りを見せましたが、17:22 前岩方向から出て行きました。

● 17:24〜 そら抱卵

 

孵化は、まだです...(u_u*)

4月16日(火)
 【抱卵36日目】 晴れ

  

 

夕方、頻繁に転卵するそらちゃん。その後、そら岩上でちょっと休憩

  

  

●    〜6:24 そら抱卵 (13時間)

5:27 チェックきらら。2羽で「き:キィーキィー!」 「そ:ホェーーホェーー」と、約2分間お話して、きらら行く。

● 6:24 そら、そら岩から手すりへ行き、ちょっと休憩。直ぐに巣に戻って再抱卵

● 6:27〜7:04   そら抱卵 (36分)

● 7:05〜9:30   きらら抱卵 (2時間25分)

7:05 交代後のそらちゃんがホテル屋上海角のライトの上に来ました.今 7:35 もそのままです. (Mi)

● 9:33〜12:29  そら抱卵 (2時間56分)

11:00 チェックきららの声

12:16 チェックきらら。その後、ベランダ際で待っています。12:29 きららが鳴くと、そらちゃんが出て行き、交代。

● 12:30〜15:49  きらら抱卵 (3時間19分)

12:25頃 きららがホテルとマンションの間を旋回しています。そのあと、ホテルの山側を通って、ベランダに行きました。(隊)

12:36 きららと抱卵を交代したそらちゃんが、ホテル屋上海側和歌山側かどの手すりの上で休んでいましたが、飛び出してホテルの山側に行きました。
海側3階パーキングに行って確認すると、ホテル山側マンション側の角に留まっているのを見つけました。(隊)

● 15:50〜16:52  そら抱卵  (1時間2分)

16:30すぎから、転卵が頻繁になりました。でも、16:52 立ち上がって、そら岩上へ。羽繕いして休憩。

● 17:11〜17:27  そら抱卵 (16分)   

17:27 何かに驚いたように、いきなり立ち上がる   17:30 座って抱卵 

● 17:30〜  そら抱卵

18:47 チェックきららが来ました。一瞬で、去りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も、明るいうちに孵化はありませんでした・・・(u_u*

4月17日(水)
 【抱卵37日目】 晴れ

  

●   〜6:11 そら抱卵 (12時間41分)

● 6:12〜9:31  きらら抱卵 (3時間19分)

● 9:32〜12:28  そら抱卵 (2時間56分)

11:13 チェックきららの声

11:57 きららの声。手すりに来て鳴いています。 その後も時々鳴きます。そらちゃんも、それに時々不満そうな感じでお返事。 1228 うるさいきららに、卵を見せようと立ち上がった隙に、きらら乱入! 一生懸命鳴いています。 頭を卵に近づけて、そらちゃんに交代をアピール。 交代成功

● 12:30〜16:41  きらら抱卵 (4時間11分)

16:11 そらの声。きららは立ち上がりますが、交代はなし。 その後も、時折そらの声が聞こえ、きららは、ケチョッ!ケチョケチョ!とお返事。 

● 16:42〜 そら抱卵

 

孵化はまだです。

inserted by FC2 system