2013年4月21日〜4月27日

4月21日(日)
 【抱卵41日目】 雨のち晴れ

カブリオレさま撮影。山ロゴのきらら。 カブリオレさま撮影。きららの飛び出し(強風で主翼がヘラヘラしています。)この後、300km/hで吹き飛ばされました カブリオレさま撮影。Sora de Fun!

カブリオレさま撮影。そらの飛翔。  

 

きららくん乱入!

  

●    〜6::07 そら抱卵 (16時間6分)

● 6:08〜9:07 きらら抱卵 (2時間59分)

8:18 そらちゃんの声。手すりに来ていますが、交代はなし。(Cam)

8:40 きららが鳴きました。そらちゃんが来たのかな?姿はみえません。(Cam)

● 9:07〜16:27  そら抱卵 (7時間20分)

12:20 山ロゴにきららくんがいました。風が強くて、ふらふらしていますが、今日はここが一番寛げる場所なのかもしれません。今日の巣の中は極楽でしょうね。(Cabriolet)

13:04 きららくんが、山ロゴからベランダに入り、すぐに出て来ました。飛び出して、マンション7番館の屋根へ。(Cab)

13:24 屋根の際で、羽を広げて向きを変えようと足をあげたら、風にあおられて飛ばされてしまいました。糸の切れたゲイラカイトのように、斜めになってゴルフ場を越えて、見えなくなりました。(早っ!)(Cab)

14:00 きららくんが巣に入って、すぐに飛び出してきました。マンション7番館の屋根へ。(Cab)

14:07 屋根の際でバランスをくずして、山ロゴに飛んで来ました。(Cab)

14:56 きららが、岩前まで来ました。やかましく鳴いていますが、交代してもらえず、退散。(Cam)

14:56  山ロゴから巣に飛び込みました。すぐにベランダ際に出てきました。そらちゃんに「ダメ!」って追い返されたようですが、きららくんは3度トライ!4度目を、と言う時にまた風に意地悪をされて、足を踏み外してしまい、15:27 風に飛ばされ、マンションを越えて飛んで行ってしまいました。(早っ!)(Cab)

16:11 きらら乱入! そらちゃんに挨拶ポーズしながら、交代オネガイか、卵見せてのお願い(多分。)  16:14 出て手すりへ。影がうつっています。 16:27 そらちゃんが転卵に立ち上がった時に、きららタイミングよく交代。(Cam)

16:27 きららくんが巣に飛び込むと、今度はそらちゃんが飛び出してきました。そらちゃんは飛び出すと、マンション1番館の前辺りの上空でウンチをしました!!大空で用を足して、すっきりしたそらちゃんは、山ロゴへ。(Cab)

16:45 そらちゃん、山ロゴから飛び、マンションを飛び越えて見えなくなりました。(Cab)

● 16:27〜20:24 きらら抱卵 (3時間57分)

● 20:25〜 そら抱卵 

 

 

4月22日(月)
 【抱卵42日目】 晴れ

  

  

みぃさま撮影。屋上で食事中。 みぃさま撮影。屋上手すりで。 

 

  

  

●    〜7:19  そら抱卵 (10時間54分)

6:29 抱卵中のそらちゃんが、そら岩上に乗り翼開きをして手すりへ。 すぐまた戻り 6:30〜再抱卵。ちょっと休憩タイムでした。

● 7:20〜8:15 きらら抱卵 (55分)

7:21 きららと抱卵の交代をしたそらちゃんが,ホテル屋上海角に来て,ごはんを食べ始めました.きららからもらったご飯なのでしょうね.(Mi)

8:03 屋上海角の手すりにそらちゃんがとまっています.少しスリムになったように見えます.(Mi)

● 8:16〜11:32 そら抱卵 (3時間16分)

● 11:32〜16:08 きらら抱卵 (4時間36分)

14:02

● 16:09〜 そら抱卵 

4月23日(火)
 【抱卵43日目】 晴れ後くもり

  

 

いつものパターン ↓↓↓

  

  

●     〜5:31 そら抱卵 (13時間22分)

● 5:32〜6:29  きらら抱卵 (57分)  

● 6:34〜11:25  きらら抱卵 (4時間51分)

すぐに戻ってきたきらら (フンをしに行った?)、 再抱卵後、ケチョッケチョッ まるで卵に話かけているかのように鳴いています。

6:46 そらちゃんが来ました。でも、きらら動かず、そらちゃんが退散。 びっくりして首伸ばしするきらら。めっずらし〜〜

● 11:25〜14:29 そら抱卵 (3時間4分)

12:17 きららの声。すぐに行ってしまいました。

14:16 きらら乱入! 交代してもらえず、14:17 退散して手すりへ。そこで待っています。待っていた甲斐あって、14:29 そらちゃんが立ち上がって、交代。

● 14:30〜18:51  きらら抱卵 (4時間21分)

● 18:52〜 そら抱卵 

4月24日(水)
 【抱卵44日目】 雨

  

  

●     〜5:15 そら抱卵  (10時間23分)

● 5:16〜10:21   きらら抱卵 (5時間5分)

● 10:22〜15:24  そら抱卵 (5時間2分)

● 15:25〜19:00  きらら抱卵 (3時間35分) 

18:52 そらちゃんが近くに来たようで、鳴き声がします。でもきららは動きません。夜も抱卵するつもりでしょうか?  18:58 待ちきれなくなったそらちゃんが怖い声で近づいて来ました。きらら、退散。

● 19:00〜  そら抱卵 

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週金曜日の夜の写真を数枚追加しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさま

数日過ぎてしまっていますが、、、、f(^^ 今週日曜日のダーウィンが来た!は、ご覧になりましたか? カバちゃんでした。正直わたしはカバにはあまり興味なかったので...(^^; 最初はながらで観ていたのですが、内容が面白く迫力のある映像で、知らずのうちに見入っていました。すると最後の”撮影”のところに、塚越カメラマンのお名前が!!!w(’o’)w 塚越カメラマンは、きららタウンのハヤブサたちの巣立ちの時に、笠井”ハヤブサ”カメラマンとご一緒に撮影されていた方です!きららたちの番組の時には、お名前は登場しませんでしたが (名前が出るのはおひとりと決まりがあるそうです)、大活躍で素晴らしい映像を撮ってくださいました\(~o~)/ カバちゃんも、すごくよかったです!(*^^*) 今週土曜日の17:30〜再放送が予定されていますので、是非どうぞ〜   ダーウィンが来た!前回のおさらいのページへのリンク ←ウラ日記も面白い!!

inserted by FC2 system