2013年5月19日〜5月25日

5月26日(日)、6月9日(日)は、ハヤブサ観察会です。

場所:きららセンタービル11階 阪神高速道路11階展望室

時間:13:30から15:00

5月19日(日)
 【抱卵69日目】 曇りのち雨

  

●    〜6:26 そら抱卵 (12時間13分)

● 6:27〜7:20 (53分)

7:20 外を見ていたきららくんが、ケチョケチョ鳴きながらベランダに出て挨拶ポーズ。そらちゃんがカメラ死角に来ているのでしょうか。でも、きららが直ぐまた巣に戻って再抱卵・。

● 7:21〜 8:28 きらら抱卵 (1時間7分)

● 8:29〜10:02 そら抱卵 (1時間33分)

10:02 そら、そら岩上へ。ちょっと休憩。

● 10:05〜13:13 そら抱卵 (3時間8分)

11:40 きららの声。それから 時々きららの声がします。カメラ死角です。

● 13:14〜19:34 きらら抱卵 (6時間20分)

● 19:35〜 そら抱卵

5月20日(月)
 【抱卵70日目】 曇りのち晴れ

   

  

●    〜5:19 そら抱卵 (9時間44分)

● 5:20〜7:35 きらら抱卵 (2時間15分)

● 7:36〜11:31 そら抱卵 (3時間55分)

8:44 海ロゴに1羽います。(Mi)

11:31 だいぶ前から「交代して!」とベランダに来ていたきららくんが、やっと交代してもらえました。

● 11:32〜17:59  きらら抱卵 (6時間27分)

17:59 ケチョケチョ!きららがベランダに出ました。ベランダにはそらちゃんが来てます。が、直ぐにきららがまた卵のところへ。 それからすぐに飛び出していきました。(この不思議な行動は、2回目かな?) そらちゃんが巣の中へ入って抱卵。

● 18:01〜 そら抱卵

13:44 センタービルアンテナで、そらちゃんが休憩しています。(F)

17:29 ホテル海側マンション側の屋上手すりにそらちゃんがいました。(F)

18:04 そらちゃんに交代して追い出されたきららはセンタービルのシースルーエレベータ屋上に来ました。(隊)

5月21日(火)
 【抱卵71日目】 晴れ

みぃさま撮影。きらら  

  

●   〜6:50 そら抱卵 (12時間49分)

5:20 きららが山ロゴにいました.5:24 巣の方向へ飛んで行きました.(Mi)

6:38 きららが巣の前まで来ました。鳴きますが、そらちゃんは交代拒否で寝たふり。 6:40 きらら、ベランダ際へ行き、交代してもらえるチャンスを待ちます。そんなきららが鬱陶しいのか、時々そらちゃんが不満そうに鳴きます。 6:50 きららまたトライしに巣へ。 交代成功

● 6:51〜10:16  きらら抱卵 (3時間25分)

9:36 姿は見せませんが、そらちゃんの声。きららも振り返って外の方向を見ています。2羽で鳴き合いますが、交代は、まだ。 

10:05 そらちゃんの、コーコココココココ!!という鋭い声。手すりに来ています。 10:13 待ち切れずにベランダに下りて巣に近づきます。 粘るきらら。  そらちゃん、挨拶ポーズ。立ち上がるきらら、いつのも前岩から出て行きました。

● 10:17〜17:12  そら抱卵 (6時間55分)

16:30 手すりにきらら。やかましく鳴いて登場した後、可愛い甘えたような声で、しきりに鳴きます。 そらちゃんは、ゲゲゲゲ と、変わった声でお返事。 きららはずっと待っています。そらちゃんもそれを意識していて、時々鳴きます。 17:12 交代する気になったそらちゃんが立ち上がって、そら岩から手すりへ行き、飛ぶ。

● 17:12〜 きらら抱卵 

17:40 そらちゃんがホテルの海側マンション側のパトライト上にいます。(F)

 

5月22日(水)
 【抱卵72日目】 晴れ

  

  

●    〜1:38 きらら抱卵 (7時間50分)

1:38〜7:39 そら抱卵 (6時間1分)

● 7:40〜10:20  きらら抱卵 (2時間40分)

● 10:21〜12:48 そら抱卵 (2時間27分)

12:48 そら、そら岩上へ。 ちょっと休憩して胸の羽繕い。その後また再抱卵

● 12:50〜17:33  そら抱卵  (4時間43分)

17:32 ベランダに、ごはんプレゼント持ちきらら。そらちゃんはベランダで貰って飛びました。きららくん、巣に近づきましたが、くるっと向き直って飛びましたよ?! あれれ? でも、17:36 手すりに戻ってきて、巣に入って抱卵。

● 17:36〜21:20  きらら抱卵 (3時間44分)

19:07 そら、手すり海側寄りに。 きららは少し身体を浮かせてケチョケチョ!ケチョケチョ!鳴きます。しばらく鳴いた後、19:17 また完全に伏せて抱卵。そらちゃんは手すりにいます。きらら、チョッ..チョッ..ケッチョッ と、小さい声でしきりに鳴いています。 19:25 そらちゃんの姿が見えなくなりました。

20:20 そらちゃんの声。カメラ死角に来たようです。

21:20 きららが巣からでてベランダ際へ。そらちゃんがカメラ死角から下りてきて巣の中へ。 でも、きららくんはベランダ際から動かず、羽繕い。 そらちゃんはそれが気に入らないのかケチョケチョ!!鳴いてベランダに出て来ました。またすぐ戻って抱卵。 きららは 21:42 に飛ぶ。

● 21:22〜 そら抱卵

 

★★★ 夜のベランダ 21:20〜  ★★★

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

真夜中のベランダ 1:38

 

5月23日(木)
 【抱卵73日目】 晴れ

   

  

  

●    〜5:49 そら抱卵 (8時間27分)

● 5:50〜8:48  きらら抱卵 (2時間58分)

● 8:49〜13:29  そら抱卵 (4時間40分)

12:18 きららが海ロゴにいます。(隊)

● 13:30〜15:30 きらら抱卵 (2時間)

15:27 手すりにそら。 15:30 ベランダに下りてきて、立ち上がっているきららとケチョケチョ話。  きららがいつもの前岩から出てベランダ際へ行き、飛ぶ。

● 15:32〜17:48 そら抱卵  (2時間16分)

17:48 きららくんがごはんプレゼントを持って来ました。そらちゃんはベランダで貰って、際から飛びました。

● 17:49〜21:49  きらら抱卵  (4時間)

● 21:51〜 そら抱卵

5月24日(金)
 【抱卵74日目】 晴れ

  

みぃさま撮影、ゴルフ場ネットのそらちゃん  

●     〜4:55 そら抱卵 (7時間4分)

● 4:56〜7:34  きらら抱卵 (2時間38分)

5:54 ゴルフ場のネットに1羽いました.青空をバックに胸の白さがとても美しく光って見えました.(Mi)

● 7:36〜16:35  そら抱卵  (8時間59分)

8:52 ベランダ際に、ケチョケチョ!きらら。 いつものように、そらちゃんにほとんど無視されて、きらら飛ぶ。

10:49 海側ロゴにきらら。(F)

13:07 きらら、巣に近づいて来ました。中を覗きますが、そらちゃんの様子を見て、すぐにベランダ際に退散。そこで待っています。 13:14 まだ居ます。 その後しばらくしていなくなりました。

15:48 山側ロゴにきらら。(F)

16:02 またきららくんが巣に近づいて来ました。巣の中は暑そうですが、そらちゃんは交代する気はないようです。 16:05 きらら、手すりへ。16:30 きらら、諦めて飛びました。

17:  山側ロゴにきらら。(F)

18:35 ベランダに、ケチョケチョ!きらら。 巣に乱入して鳴き続け、交代してもらいました。

● 18:36〜 きらら抱卵 

5月25日(土)
 【抱卵75日目】 晴れ

  

●     〜7:16 そら抱卵 ()

4:42 きらら、ベランダ際に。鳴いています。522 巣に近づきますが、そらちゃんの声に追い返されて再び際へ。 5:23 居なくなっています。カメラ死角へ移動したのかも。

● 7:17〜10:12  きらら抱卵 (2時間55分)

10:12 そら、手すりに。

● 10:13〜13:42 そら抱卵 (3時間29分)

● 13:43〜17:40 きらら抱卵 (3時間57分)

● 17:41〜 そら抱卵 

inserted by FC2 system