2013年5月26日〜6月1日

5月26日(日)
 【抱卵76日目】 晴れ

カブリオレさま撮影。きららの飛翔。(何故か足がドロドロです) カブリオレさま撮影。そらの飛翔@ カブリオレさま撮影。そらの飛翔A

みぃさま撮影。山ロゴきらら。  

●     〜5:00 そら抱卵 (11時間19分)

● 5:00〜7:51  きらら抱卵 (2時間51分)

● 7:52〜9:24、 10:19〜10:28、 10:31〜11:01  11:09〜11:22、 11:24〜12:01 そら抱卵 (3時間1分)

9:24〜 そら、警戒!

そらちゃんが何かに驚いて、巣からベランダへ飛び出しました。際近くで様子を伺っています。中腰でそろそろと戻ってきて、巣の中へ入って卵へ近づきますが、ずっと警戒しています。 そら岩からブロック方向へジャンプして、様子を見に行きました。 10:19〜再抱卵、 でも 10分で立ち上がり、また 10:31から再抱卵 11:01 そら岩に乗り手すりへ。 1:107 ベランダに下りてブロックへ様子を見に行く。 また巣に戻って、 11:09〜再抱卵。  11:22 そら岩上から手すりへ。 飛ぶがすぐ戻り、11:23  そら岩上。  11:24から 再抱卵 (Cam)    ※ホテルで雨漏りがあり、工事があったようです

  

10:38 山ロゴにきららくんがいました。 (Cab)

10:49 きららくんが、山ロゴから海ロゴへ移動。 (Cab)

10:57 海ロゴから山ロゴに戻りました。 (Cab)

11:02 そらちゃんが、巣の中から手すりに出て来ました。何かを探しているのかキョロキョロあたりを見回しています。 (Cab)

11:08 そらちゃんが、巣の中に戻りました。 (Cab)

11:22 そらちゃんが、手すりまで出て来ましたが、ホテルを一周して、すぐに巣の中に戻りました。 (Cab)

11:27 きららくんが、山ロゴから海ロゴへ移動。 (Cab)

11:31 そらちゃんが、手すりに出て来ました。卵を残して飛び出すと、ヨドコウさまの工場上空で用を足して、スッキリしたそらちゃんはすぐに巣に戻りました。さっきから、きららくんに交代してもらおうと、何度も手すりに出てきていたようです。 (Cab)

11:40 きららくんが、海ロゴから山ロゴに移動。巣の前を通過するきららくんに気付いたそらちゃんが、手すりに出て来ましたが、すぐに巣の中に戻りました。ちょっと一言文句が言いたかったのでしょうか。 (Cab)

11:48 きららくん、またもや山ロゴから海ロゴに移動しました。 (Cab)

12:02 きららくんが、海ロゴから巣に飛び込むと、そらちゃんが出て来ました。そらちゃんは飛び出すと、センタービルの大阪府のパラボラアンテナに留まりました。 (Cab)

● 12:02〜13:32  きらら抱卵 (1時間30分)

12:19 パラボラアンテナからそらちゃんが飛び出しました。アルザタワー上空辺りのパトロールをし、8分ほどの滑空を楽しんで山ロゴに帰って来ました。 (Cab)

12:27 山ロゴのそらちゃんが、ホテルの屋上角に移動しました。 (Cab)

12:34 命知らずのハトが、そらちゃんの前を飛んで挑発します。何時もの事ですが、ハトはそらちゃんが飛び出し、追いかけられるまで飛び回ります。結果はいつもそらちゃんの、負け!!今日もハトさんたちに遊んでもらって、そらちゃんはパラボラアンテナに留まりました。 (Cab)

12:49 パラボラアンテナからホテルの屋上角に移動。(もうすぐ観察会が始まるので、みなさんが来られるまで、そこでまっててね?) (Cab)

13:11 そら、ベランダに。 13:12 奥岩上に乗ります。交代したくないきららくんも粘っています。 13:32 出て行って交代。(Cam)

● 13:34〜 そら抱卵 

15:29 山ロゴに、きららくんが帰って来ました。 (Cab)

15:45 きららくんが手すりに留まりました。まあ!なんと!足がドロドロ!どろびっちゃんこ・・・山吹色のきれいな足が、黄土色になっています・・・ (Cab)

16:37 きららくんが、手すりから飛びました。 (Cab)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後からハヤブサ観察会でした。

 

 

5月27日(月)
 【抱卵77日目】 晴れ

  

●     〜5:13 そら抱卵 (15時間39分)

4:23 ベランダ際にきらら。すぐ飛ぶ。

● 5:13〜8:12  きらら抱卵 (2時間59分)

● 8:13〜11:59 そら抱卵 (3時間46分)

11:48 手すりにきらら。

● 12:00〜17:24 きらら抱卵 (5時間24分)

● 17:26〜 そら抱卵 

5月28日(火)
 【抱卵78日目】 曇り時々雨

  

  

  

●    〜6:10 そら抱卵 (12時間44分)

4:21 きららが巣の前まで来て鳴いています。直ぐに際へ引き返し、飛ぶ。

4:49 きららがまた巣の前まで来て鳴いています。その後ベランダ際へ引き返して、待っています。 4:58 飛ぶ。

6:10 きららくんがごはんプレゼントを持って来たようです。それまで、全然交代してくれなかったそらちゃん、サッとでて交代してくれました。

● 6:11〜 6:51 きらら抱卵 (40分)

6:45 もう、そらちゃんが戻って来ました。(ご飯だけ食べてきたんでしょう) 不満げなきらら、動きません。そらちゃんはコワイ声で鳴いています。きららも応戦しています。待ちきれなくなったそらちゃん、奥岩上へ。 きららはそらちゃんの大きな声に一瞬立ち上がり少し後ずさり気味になりましたが、まだ卵の傍から離れず、再び伏せます。(エライ!) 6:51 ようやく諦めてベランダ際へ行き、飛ぶ。

● 6:52〜8:37  そら抱卵 (1時間45分)

8:25 きらら、手すりに。

8:37 そらちゃんが奥岩から出て行き、きららと交代。

● 8:38〜10:35、10:39〜10:44  きらら抱卵 (2時間2分)

10:35 手すりにそら。きららは巣の中で立ち上がり、いつもの出て行くコースの前岩に近づきますが、また卵のところへ行って抱卵。 10:44 そらちゃんが奥岩に飛び乗り、きららは 10:44 中岩からベランダに出て際へ行き飛ぶ。

● 10:46〜11:42、 11:44〜17:06  そら抱卵 (6時間18分)

11:42〜11:44 そらちゃん、そら岩上で羽繕い

12:05 シースルーエレベータに乗って3階PAに行く途中に、海ロゴに留まっているきららを発見しましたが、私が3階PAで食事をしている時(12:15頃)には、海のほうから飛んできて、ガラス越しに目が合いました。(隊)

15:37 海ロゴにきららが休んでいます。(F)

15:41 手すりにきらら。そらちゃんが転卵する度に、うるさく鳴きます。16:05 はまだいましたが、16:20 いなくなっていました。

● 17:07〜20:08  きらら抱卵 (3時間1分)

● 20:10〜 そら抱卵 

5月29日(水)
 【抱卵79日目】 曇り一時雨

  

●    〜5:52 そら抱卵 (9時間42分)

● 5:53〜9:05 きらら抱卵 (3時間12分)

8:43 そら、手すりに。

● 9:06〜12:51 そら抱卵 (3時間45分)

12:35 きらら、手すりに。

● 12:52〜16:28 きらら抱卵 (3時間36分)

● 16:30〜18:39 そら抱卵 (2時間9分)

18:39 きららからごはんプレゼントで、そらちゃんが出て行きました。

● 18:40〜21:40   きらら抱卵 (3時間)

19:27 そら、手すり右寄りに。19:50 見えなくなりました。 20:12 またきららくんが鳴いているので、そらちゃんが近くにいるのかも? 21:00 にも鳴いています。今度は、そらちゃんも声も聞こえます。

● 21:42〜 そら抱卵

5月30日(木)
 【抱卵80日目】 曇り雨

  

  

●    〜4:59 そら抱卵 (7時間17分)

● 4:59〜9:13  きらら抱卵 (4時間14分)

5:16 ホテル屋上海角に1羽います.撮影後,いきなり雨が降り始めました. (Mi)

● 9:13〜13:11 そら抱卵 (3時間58分)

12:12 きらら、手すりに。キィーキィー! 12:16 外向きになり、飛ぶ。

12:57 きらら、手すりに。 キィーキィー! 

● 13:11〜18:13    きらら抱卵 (5時間2分)

●18:16〜 そら抱卵

5月31日(金)
 【抱卵81日目】 晴れ

  

  

●    〜4:53 そら抱卵 (10時間37分)

● 4:54〜7:07 きらら抱卵 (2時間13分)

6:21 そら、手すり山側寄りに。6:50 見えなくなりました。

● 7:09〜9:06  そら抱卵 (1時間57分)

● 9:08〜10:40  きらら抱卵 (1時間32分)

10:23 そら、手すりに。 10:46 奥岩上。 

● 10:41〜14:58 そら抱卵 (4時間17分)

● 14:58〜17:23、 17:26〜23:34  きらら抱卵 (8時間33分)

 

23:34 灯りが点いて、抱卵を止め飛び出しました。 その後、そらちゃんがベランダに戻ってきて、警戒しています。奥岩手前のきらら岩上へ。 灯りは2分ほどで消えましたが、まだ警戒しています。23:47 巣の中へ。 23:57〜抱卵。

  

  

● 23:57〜 そら抱卵

 

6月1日(土)
 【抱卵82日目】 曇り一時雨

また、コワイ思いをしたそらちゃん。鳴いてはいませんが、目がまん丸! しばらく警戒して落ち着かない様子。

  

  

  

  

  

 

きらら

  

●    〜6:39 そら抱卵 (6時間42分)

● 6:40〜8:34 きらら抱卵 (1時間54分)

7:31 そら、手すりに。しばらくして居なくなる。

8:29 そら、手すりに。ベランダに下りても鳴いています。8:34 巣に近づいて、きららが立ち上がって出て行きます。

● 8:36〜9:07、 9:10〜11:49、 12:05〜12:27  そら抱卵 (3時間32分)

8:43 きららがお出迎え山ロゴです。嬉しいですね。(隊)

9:07〜9:10 そら、そら岩上

11:49 抱卵中のそら、いきなり飛び出して、手すりに戻る。警戒するそらちゃん。ベランダに下りてソロリソロリと巣に近づいて中岩後のきらら岩上に。様子を伺っています。ベランダに出てそら岩上。ブロック側へジャンプしてベランダに回り込んで、中岩上。11:58 卵に近づき、再抱卵かと思いきや、いきなりそら岩上。 飛び出して手すり山側寄りに戻る。1202 ベランダに下りて、巣の中へ。卵が心配はようですが、またそら岩に乗り手すりへ、 手すり近くの空中を飛んでまた手すりへ。 中岩へ飛び移る。 12:05〜 再抱卵。

12:21 ベランダに、何も知らないのん気なきららくんが交代しに来ました。交代したくないそら。きららは手すりでお待ち。

● 12:27〜14:26 きらら抱卵 (1時間59分)

12:27 きららくんと交代した後も、そらちゃんは警戒して卵が心配なのか、暫く手すりにいました。

14:20 そら、手すりに。

● 14:27〜17:47 そら抱卵 (3時間20分)

17:27 きらら、手すりに。

● 17:48〜21:04  きらら抱卵 (3時間16分)

19:18 そら、手すり海側寄りに。19:31 見えなくなりました。

● 21:06〜 そら抱卵

inserted by FC2 system