2013年7月7日〜7月13日

7月7日(日)
 晴れ

 ミィさま撮影。ゴルフ場の支柱の上に1羽います. 

カブリオレさま撮影。手摺のそらちゃんとボロボロきらら。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。きららの飛び出し。

   

● 4:32 きらら、手すりに  4:39 ベランダに下りて巣の中  そらも来て 4:39〜4:41 2分強の巣の中ツーショット! きららが出て際から飛び そらは、4:51 そら岩上 5:03 手すり 5:21 ベランダに下りて 5:23 巣の中  座り込み  5:42〜6:28 そら岩  6:28〜6:41 巣の中  6:41〜7:55 そら岩  755 ベランダに下りて手すり  直ぐに右(海)側へ移動し、見えなくなる (Cam)


● 4:53 山ロゴにきららがいました.すぐに飛んでしまいました.(Mi)


● 5:10 ゴルフ場の支柱の上に1羽います.(Mi) 


● 7:45 海ロゴにきららくん。巣の中にはそらちゃんがいます。(Cab)


● 7:55 そらちゃんが、巣の中から手すり中央に出て来ましたが、手すりを歩いて海寄りに移動しました。(Cab)


● 9:12 ベランダに、きらら、続いて、そら。 9:13〜9:19 6分強の巣の中ツーショット! きららが出て際から飛び、 そらは、 9:25 そら岩 9:36 手すり  10:15 飛ぶ (Cam)

● 9:12 きららくんが、海ロゴから飛び出し、巣に飛び込みました。手すりで寛いでいたそらちゃん、ちょっとびっくり気味にきららくんを見ていましたが、そらちゃんも巣に入りました。巣の中から、長いケチョケチョ話が聞こえて来ます。(Cab)


● 9:20 きららくんが先に顔を出し、アルザの方向に飛んで行きました。(Cab)


● 9:36 そらちゃんが、巣の中から手すり中央に出て来ました。(Cab)


● 10:15 そらちゃんが、ゆっくり羽を広げて、飛び出しました。きららくんが飛んで行った方向に飛んで、見えなくなりました。(Cab)


● 16:57 きらら、ベランダに。そらちゃんを呼びます。  17:00 手うsりへ  17:08 飛ぶ (Cam)


● 17:56 きらら、ベランダに。 そらちゃんを呼びます。 18:00 ベランダ際へ  18:36 飛ぶ (Cam)


● 18:53 そらちゃんがホテル屋上山角にいました.19:19に飛びました.風の強ない中,羽を広げたり,キョロキョロしたり,体のバランスをとったりしていました. (Mi)


● 19:18 ベランダに、きらら、続いて、そら。 19:19〜19:20 1分半強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは、19:27 そら岩上  19:34 出て行く (Cam)

7月8日(月)
 晴れ

  

  

● 3:19 キィー!ケチョッ! そら、手すり。 まだ外は真っ暗です。 4:21 きららが来て 4:21〜4:23 1分半強の巣の中ツーショット! きららが飛び出して行き、そらは、4:25 そら岩から手すり  4:32 飛ぶ (Cam)


● 18:11 キィー!ケチョッ! そら、ベランダ際の山側寄りに。 巣に近づいてきて。18:13 巣の中  産座で数回伏せをした後、 前岩上に。 ブロックへジャンプするかと思いきや、そのままそこ。 18:27 そら岩に飛び移り、 18:28 ベランダに出て見えなくなる。  (Cam)


● 18:50 そら、ベランダ海側から出て来て 巣の中  座り込み  19:01 そら岩上  19:38 手すり    21:17 内向きに   23:28 飛ぶ  (Cam)

7月9日(火)
 晴れ

  みぃさま撮影山ロゴ

● 4:32 きらら、手すり  442 飛ぶ (Cam)


● 4:53 きらら、手すり  4:59 外向きに   5:56 ハイテンションで巣の中へ  そらちゃん登場 5:56〜5:59 3分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは、  6:08 そら岩   6:10 手すり624 ベランダに下りて巣の前  中には入らず手すりへ  6:31 右へ移動して見えなくなる   (Cam)

● 6:04 きららが山ロゴにいました.入念に羽繕いしていました.少し羽が濡れているように見えます.暑いので,水浴びして来たのでしょうね〜.(Mi)

● 6:45 きらら、そらと来て  6:45〜6:48 3分40秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て そらは、 7:09 そら岩 7:10 手すり  7:51 右へ移動して見えなくなる  (Cam)

● 8:18 きらら、ベランダに到着。巣皿に入って、そらを呼びます。 8:26 そら、ベランダ際に到着。巣の中挨拶ツーショット  8:29 きらら、飛び出す。   8:55 そら、そら岩へ   9:00 そら、手すり中央から海側死角へ。また見える所に戻る。  9:41 ゆっくり大きく翼を広げ、そら、飛ぶ。(Cam) 

 

● 16:02 遠くの方で、ハヤブサの声 (Cam) 


● 16:04 そら、ベランダ際に到着暑いのでしょうか、口を開けています。巣皿に入り、前岩からブロックに乗り、飛び越えて見えなくなりましたが、海側のベランダ際からでてきました16:14 岩の前まで歩いて来ましたが、ストップ。ベランダの中をウロウロ歩いて、見えなくなりました。(Cam) 


● 16:46 海側のベランダ際から歩いて出て来ましたが、すぐに飛びました。(Cam) 


● 19:14 手すりに、きらら到着。 19:30 後ろを気にしながら飛びました。(Cam) 

 

7月10日(水)
 晴れ

   

● 4:23 きらら、ハイテンションで手すり  その後しずかになり、 4:35 飛ぶ   (Cam) 


● 5:08 きらら、ベランダ際  巣の中へ  5:11 手すり  5:12 ハイテンションで鳴きながらベランダに飛びおりて巣の中   5:13 そらちゃんがベランダに登場  5:13〜5:17 3分半強の巣の中ツーショット! きららが飛び出して行き、そらは、 5:19 そら岩から手すり 6:22 右へ移動して見えなくなる   6:31 手すりの右(海)側寄りから、そらが飛ぶ  (Cam) 


● 6:31 入れ替わるように、きららがベランダ  6:35 手すり 6:37 飛ぶ (Cam) 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、久しぶりにアメリカのロチェスターを覗いてみると、なんと!7月9日に巣立ちが完了していました!! うちの子たちの卵の事や、その後の2羽のハイテンションな行動に気がとられて、暫くチェックしていなかったので、驚きました。3羽とも無事に巣立ちが出来たようで、よかったです!!

ロチェスター RFALCONCAM のトップページへのリンク  
(下の方へスクロールすると、巣立ちの Video へのリンクがあります。)

アーカイブにも、YOUTUBEのビデオがあります。

7月11日(木)
 晴れ

 

早朝の巣の中挨拶ツーショット!

    

 

そらちゃん

  

 

そらちゃんが産座で座り込み中に、きららが巣に乱入してきて巣の中ツーショット!

  

 

午後に巣に来たきららくん

  

   

● 4:14 きらら、ベランダ。  巣の中  4:22 手すり 4:39 飛ぶ (Cam) 


● 5:08 きらら、手すり。 5:14 飛ぶ   (Cam) 


● 5:53 きらら、静かにベランダ  ケチョケチョ鳴いて巣の中へ  5:56 そらちゃんが来て  5:56〜6:00 4分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは 6:05 そら岩から手すり  6:28 ベランダに下りて巣の中  産座で伏せをして  1分弱の座り込み 立って伏せや下つつきをして、6:38〜7:00 時々立って向きを変えますが座り込み。  7:01 そら岩うえ  羽繕いをして 7:26 巣の中  7:34〜 産座で座り込み  7:35 きららが乱入して来て、 7:35〜7:39 4分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、 そらは、 7:45〜7:55 座り込み (途中立って下つつきしながら向きを変えましたが。)  7:55 奥岩上 羽繕い   8:15 ベランダに下りて手すり 羽繕い   8:26 右へ移動して見えなくなる   (Cam) 


● 9:01 きらら、ハイテンションで巣の中へ (多分手すりのカメラ死角にいる) そらちゃんを呼びますが来てくれません。 きららは産座で伏せをして  9:06 中岩から手すりへ  9:15 飛ぶ  (Cam)  


● 13:35 きらら、キィー!ケチョッ!ベランダ そらちゃんを呼びます  13:39 巣の中  産座で伏せ   13:43 中岩上 休憩しています。 14時過ぎから中岩上で羽繕い  14:18 巣の中。 産座で伏せ 14:21 中岩上。 14:25 ベランダに出て際へ。 14:26 飛ぶ  (Cam) 


7月12日(金)
 晴れ

   

  

● 4:25 きらら、手すり  4:38 飛ぶ (Cam)


● 5:23 きらら、ベランダ。 5:26 巣の中  そらちゃんが来て 5:26〜5:30 4分弱の巣の中ツーショット  きららが出て際から飛び、 そらは、 5:38 そら岩  5:40 手すり  (Cam)


● 5:44 そら、ハイテンションでベランダに下りました きららが来て先に巣に入り  5:44〜5:51  6分間半強の巣の中ツーショット! きららが飛び出し、 そらは、 6:01 そら岩  6:04 手すり  7:01 右(海)側へ移動して見えなくなる (Cam)


● 7:45  そらが右側からベランダに下りてきて巣の中   7:48 少しだけ産座で座り込み 立って下つつきをして 7:56〜 また座り込み  8:10 そら岩 (Cam)


● 8:11 きららが来て  8:11〜8:19 7分強の巣の中挨拶ツーショット!  時々よそ見するそらちゃん。でも、 8:19  きららが飛び出して行き、 そらは、 8:22〜9:22 そら岩  (Cam)


● 9:22 きららが巣に飛び込んで来て、 9:22〜9:27 4分強の巣の中挨拶ツーショット! もう4回目です! きららが出て行き、そらは、 9:28〜 ちょっと産座で座り込みしては立って下つつきや隅つつき を数回繰り返して 9:39 奥岩上  9:41 ベランダに下りて手すり   10:38 飛ぶ (Cam)

 

 

7月13日(土)
 くもり後晴れ

カブリオレさま撮影。きららの飛び出し@ カブリオレさま撮影。そらの飛翔。(何となくエビフライ!) カブリオレさま撮影。きららの飛び出しA

カブリオレさま撮影。17階AC室外機上のそら。 カブリオレさま撮影。侵入者を威嚇するきらら。 カブリオレさま撮影。そらの飛び出し。

  

  

  

● 4:28 きらら、手すり。  4:45 飛ぶ。  (Cam)

● 4:56 そら、ベランダ。キィー!ケチョッケチョッ! 4:58 巣の中  5:02 きららが来て 5:02〜5:05 2分半強の巣の中ツーショット !  きららが出て、そらは、5:06 そら岩から手すり  5:07  飛ぶ。  (Cam)

● 8:21 山ロゴに一羽います。(Mi )

● 8:27 山ロゴに、そらちゃんが帰って来ました。(Cab)

● 8:41 2羽でベランダ!  きらら、そらと順に巣に入り、 8:41〜8:46 5分の巣の中ツーショット! きららが出て、そらは、8:52 そら岩上から手すりへ。 9:10 飛ぶ  (Cam)

● 8:41 海側からきららくんが帰って来て、競うように巣に滑り込みました。今、きららくんもそらちゃんも、尾羽がエビフライ状態になっているので、ちょっと見分けにくいのですが、僅差でそらちゃんが先に入ったようです。(写真判定)(Cab)

● 8:46 きららくんが先に飛び出して、巣の横にある垂れ幕の枠に留まりました。(Cab)

● 8:52 そらちゃんが、手すりに出て来ました。(Cab)

● 9:10 そらちゃんが、手すりから18階山側スリットに。(Cab)


● 9:11 飛んだそらちゃんと入れ替わるように、きららがベランダに。 巣の中へ   9:41 飛び出して出て行く  (Cam)

● 9:11 きららくんが、垂れ幕の枠から巣に入り、そらちゃんを呼びます。さっきのツーショットから、まだ30分しか経っていないのに・・・ (Cab)

● 9:25 そらちゃんが、スリットから飛び出しました。あら!ツーショット!?と思ったら、そらちゃんは巣の真下の17階のベランダに飛び込んでしまいました。すぐに姿が見え、飛び出すのかと思ったら、エアコンの室外機の上に飛び乗りました。外機の上で、軽くジャンプをしたり伏せたり、きららくんの呼ぶ声は、頭の上を通過しているみたいです。「うちにはこんなデカイ箱ないけど、なに?」「ハトさん、こんなとこに隠れてたのか・・・」まさか、そらちゃんが真下でこんな事をしているなんて、思ってもいないでしょうね?(Cab)

● 9:36 そらちゃんの楽しそうな ‘‘お宅拝見‘‘ も終わり、室外機の上からきららくんが呼び続けている巣の中に入りました。(Cab)

● 9:41 きららくんが飛び出し、巣の横の垂れ幕の枠に留まりました。(Cab)

● 9:50 そら岩から手すり   10:31 飛ぶ  (Cam)
● 9:50 きららくんが空を仰いで、キャンキャン鳴き始めました。ホテルの上空を、成鳥の大きなハヤブサが飛んでいます。そらちゃんも手すりに出てきて、キャンキャン鳴いています。(Cab)
● 9:51 きららくんが飛び出し、侵入者を追い払って、山ロゴに戻って来ました。(Cab)
● 10:04 きららくんが山ロゴからゆっくり飛び出し、アルザの方向に飛んで行きました。(Cab)
● 10:31 そらちゃんもゆっくり飛び出し、アルザの方向に飛んで行きました。(Cab)

● 11:45 ハヤブサが巣に飛び込みましたが、どちらでしょう・・・(Cab)

● 11:45 きらら、ベランダ。 11:47 巣の中  11:59 手すりへ。  12:03 飛ぶ  (Cam)

● 17:45 きらら、手すりに。 18:34 飛ぶ  (Cam)

● 18:37 きらら、ベランダ際に。 18:41 巣の中  18:43 中岩からベランダに出て 18:46 手すり  18:49 ベランダに下りて巣の中 と同時に、手すりにそらちゃん。 16:53〜16:54 45秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは産座で伏せ。 19:06 そら岩上 19:07 手すり  20:49 飛ぶ   (Cam)


inserted by FC2 system