2013年7月28日〜8月3日

7月28日(日)
 晴れ時々くもり

  

  

カブリオレさま撮影:何故かご機嫌そうなそらちゃん カブリオレさま撮影:そらちゃんの飛び出し カブリオレさま撮影:そらちゃんの飛び出し

● 6:08 きらら、ベランダ際  6:09 そらちゃんも来て、 6:09〜6:12 3分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは、産座で伏せ 下つつきをしながらカメラ誓うへ。 6:21〜産座で座り込み。   6:29 そら岩上  6:31 手すり  6:55 右へ移動し、見えなくなる。 (Cam) 


● 8:05 手摺り海側壁にくっつく様にそらちゃんが留まっています。(Cabriolet)

● 8:20  手摺りでウンチを済ませて、距離を測る様に首をひょこひょこさせたので、狩り場へ出撃かな?と思ったら、山側18階のスリットに飛び込みました。(Cab)

● 12:05  スリットからそらちゃんの尾羽がチラチラと動いていますが、飛び出す気配は全くありません。きらら君は、ず〜っと行方不明です。(Cab)

● 19:14 きらら、キィーキィー!とふた声鳴いて、手すりに。 羽繕い。 きららくん、一体何処から帰って来たのでしょう。 19:24 外向きになり、飛ぶ。  (Cam) 


7月29日(月)
 雨のち曇りのち

  

  

  

● 4:51 きらら、手すり。 4:59 外向き  5:04 飛ぶ。  (Cam) 

● 6:09 きらら、ベランダ。 6:10 そらちゃんもベランダ  6:10〜6:14 4分半弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て際から飛び、そらは、産座で伏せをしてから座り込み。 直ぐに立って下つつき。 また伏せをして座り込み。 6:22 そら岩から手すりへ。 念入りに羽繕い。 (Cam)   

● 7:28 手すりのそら、ベランダに下りて巣の中  産座で座り込み。 立って下つつきをして、また座り込み。 8:12 そら岩上  8:39 手すりへ飛び移り、飛んだのか右へ移動したのか、すぐに見えなくなる。  (Cam) 

● 9:54 そら、ベランダ。 巣の中へ  10:58 そら岩上  11:52 また巣の中  産座で伏せ  11:58 そら岩上  12:01 手すりへ行き見えなくなる   (Cam) 

● 14:08 きららが手すりにいます。いつ来たのか、わかりません。 14:09 右(海)側へ移動して見えなくなる。  (Cam) 


● 17:43 そら、ベランダ。 巣の中へ  18:06 そら岩上 18:09 手すりへ 念入りに羽繕い。 19:13 ケチョケチョ!ベランダに下りました。きららが来て、先に巣へ。 そらも入って、 19:14〜19:17 3分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際から飛び、 そらは、19:19 そら岩上 19:21 手すり  外が完全に暮れてしまっても、まだ手すりです。 20:33 内向きに。 22:29 少し山側寄りへ移動。 更に左(山側)へ移動して、カメラギリギリです。 23:18 右へ移動してまたいつもの位置。   (Cam)  

7月30日(火)
 晴れ

 

● 0:59 手すりのそら、飛んだのか、カメラ死角へ移動したのか、見えなくなる。(Cam)  

● 4:55 きらら、ベランダ。 巣の中へ 4:56 手すりへ。 5:09 飛ぶ。 (Cam)  

● 5:26 きらら、手すり。  6:24 飛ぶ。 (Cam)  

● 8:04 海ロゴに1羽います。(Mi)

● 8:50 海ロゴできららがお出迎えです。(隊)

7月31日(水)
 曇り

  

  

● 6:11 そら、ベランダ。 外を向いて挨拶ポーズで鳴いています。 きららが来て先に巣の中。続いてそらも中  6:11〜6:14 3分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て飛び、そらは挨拶ポーズでお見送りして、6:19〜産座で座り込み。  6:30 そら岩上 から 手すり。 6:59 飛ぶ。 (Cam)

8月1日(木)
 曇り

   

  

  

● 4:51 きらら、手すり。 5:10  飛ぶ。 (Cam)

● 8:38 そら、ベランダ。ハイテンションです! きららが来て、そらちゃんとベランダで鉢合わせ。その場で挨拶してから、そらちゃんより先に巣の中に入り、中でそらちゃんを呼びます。 8:39〜8:43  分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダで暫く間をとってから飛び、そらは、 8:44 そら岩上に乗り手すりへ。  9:19 飛んだのか、右のカメラ死角へ移動したのか、みえなくなる。  (Cam)


● 10:10 1羽がベランダ際を一瞬かすめて飛びました。 録画をチェックしてみると、どうやら、手すりの右(海)側カメラ死角辺りから飛んだところのようです。  (Cam)

● 18:52 きらら、ベランダ。 キョロキョロしながら、ハイテンションで鳴いています。 巣の中へ。 そらちゃんも飛びこんで来て、 18:52〜18:54 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、ベランダから飛び、そらは、産座で軽く座り込みをして、 18:59 そら岩上から手すりへ。 少しだけ羽繕い  19:11 飛ぶ。 (Cam)

8月2日(金)
 晴れ

  

  

  

● 5:09 きらら、ベランダ際。 巣の中へ。  5:10 巣からベランダに出て来てベランダ際  5:17 飛ぶ。 (Cam)

● 5:45 そら、黙ってベランダに。  5:50 巣の中  6:00 産座でいつもの座り込み(伏せ)をしています。 6:06 そら岩上  6:08 手すり  6:56 羽繕いをしていたそら、飛んだのか、右へ移動したのか、見えなくなる。 (Cam)

● 7:34 きらら、ベランダ、直ぐに巣の中へ。 ハイテンションで鳴いています。 そらちゃんが手すりにまだいるようで、 そらちゃんの返事も聞こえます。 暫く鳴き合い。きららは産座で伏せ。  7:42 きらら、首伸ばし・・・。静かになりました。 そらちゃん、飛んでしまったのでしょうか? きらら、巣の中で奥岩の隅へ。 7:46 中岩から手すり。 キィーキィー鳴いて、→ 巣の中 (そらちゃんが手すり山側にいるようです)  7:51 きらら、ベランダに出て、そらちゃんを呼びます。  そらちゃんのキィーキィー声も聞こえてきます。 → すぐさまきららは巣の中  → ベランダ → 巣の中  → 8:04 手すり   → 8:06 巣の中  → 8:10 ベランダ  → 8:13 巣の中 → 8:16 手すり  8:33 飛ぶ。  (Cam)

● 8:34  きららが飛んでから40秒程で、そら、手すり。  9:37 飛んで、すぐまた手すり。  9:38 飛ぶ。  (Cam)

8月3日(土)
 晴れ

  

● 4:35 きらら、ベランダ際。 4:43 巣の中  4:46 ベランダに出て際へ行き、4:47 飛ぶ。 (Cam)

● 6:01 きらら、ベランダ際。 6:08 飛ぶ。  (Cam)

 

今日は、そらちゃんが来ませんでした。

inserted by FC2 system