2013年8月4日〜8月10日

8月4日(日)
 晴れ

みぃさま撮影。山ロゴ。  

● 5:11 山ロゴに1羽いました.嘴に羽がたくさん付いていました.(Mi)

● 5:36 きらら、ベランダ際。 大きな声で、そらちゃんを呼んでいます。 5:56 飛ぶ。 (Cam)

● 5:56 30秒もしないうちに、きらら、ベランダ際に戻って来ました。 巣に近づいて 6:00 手すりへ。 6:36 飛ぶ。  (Cam)

 

今日も、そらちゃんは、来ませんでした。


8月5日(月)
 晴れ

 

今日の見守りカメラには、朝、ハトが写っただけで、ハヤブサたちは一度もカメラのは写りませんでした。また、現地で仕事の合間にロゴや屋上、手すりなどをチェックしましたが、やっぱり見えませんでした。

8月6日(火)
 雨くもり

  

  

  

● 6:13 そら、手すり、 直ぐに きららがその下をすり抜けて巣の中へ入ってそらちゃんを呼びます。 6:21〜6:23 1分半の巣の中挨拶ツーショット! きらら出てベランダ際へ。頭カキカキ。 そらちゃんはその間、巣の中でケチョケチョ!鳴いています。 6:25 きららが際から飛び、そらちゃんは、手すりへ。 羽繕い。 6:45 手すりで内向きに。 7:18 ベランダに下りて巣の中。 産座で伏せをして 7:20 ベランダにでて、 7:23  際から飛ぶ。 (Cam)

● 19:10 手すりに、キィーキィーきらら。 19:13 飛ぶ。  (Cam)

8月7日(水)
 晴れ

  

  

● 5:35 ホテルマンション側山角に1羽いました. (Mi)

● 6:06 きらら、ベランダ際。 そらちゃんを呼びます。 6:11 飛ぶ。 (Cam)

● 6:12 きらら、直ぐまたベランダ際。 6:24 巣に近づいてから、 手すりへ。 7:34 飛ぶ。 (Cam)

8月8日(木)
 晴れ

朝イチそら。

  

 

そらちゃんがいる巣の中へ、きららくんが入ってきて、巣の中挨拶ツーショット!

  

 

久しぶりに、暑い午後のベランダに来たきららくん

  

● 4:37 キィー!ケチョケチョ! そら、手すり。 4:58 ベランダに下りて  4:59 巣の中。  産座で数回伏せ。  5:07 外を見ながら首伸ばし。外を何が飛んだのでしょう。 その後も伏せをして、  5:11〜 2分近く座り込み(伏せ込み)  そのままの姿勢で下つつきを始め、立ち上がって前進しながら下つつき。  産座に戻って伏せ。 5:15 そらちゃん挨拶ポーズ! きららが前岩から乱入して来て、 5:15〜5:16 1分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、 そらは、 5:17 そら岩上、  5:18 出て行く。 (Cam)

● 13:55 キィー!ケチョケチョ! きらら、ベランダ。 巣に近づいて、 13:59 巣の中へ。  14:01 中岩からベランダに出て、一呼吸ついてから飛び出して行く。 (Cam)

 

夕方手すりに来た可愛い訪問者:イソヒヨドリ

 

8月9日(金)
 晴れ

  

● 19:17 キィー!ケチョケチョ! きらら、ベランダ際。 数歩進んで、鳴いています。 19:21 巣の中へ入って、ハイテンションでそらちゃんを呼びます。 19:25 ベランダに出て際へ行き、飛ぶ。 (Cam)

8月10日(土)
 晴れ

  

首をかしげるきらら  

  

  パラボラアンテナのそらちゃん

● 4:30 きらら、手すり。そらちゃんを呼んでいます。 5:01 翼開きをして外向きに。 5:06 飛ぶ。 (Cam)

● 8:15 きらら、ベランダ。 巣の中へ。 そらちゃんを呼んでいます。 そらちゃんが近くにいるようで、そらちゃんを呼んでいます。 8:30 きらら、中岩に乗りベランダに出て、そらちゃんがいるかチェック。 すぐさま巣に戻ってラブコール。 そらちゃんは来てくれません。 8:33 きらら、手すりへ。 静かになります。 9:02 飛びましたが、またそらちゃんを見つけたのでしょう、ハイテンションでベランダに戻って来て 9:07 巣の中。  9:11 中岩上から 9:13 手すり。 9:42 飛ぶ。  (Cam)

● 10:30 きららが海側ロゴに留まっています。(F)

● 12:13 きらら、ベランダ。 1220 中岩から巣の中へ。 そらちゃんを呼んでいます。  産座で伏せ。産座より奥でも伏せ  段々声が大きくなり、 遂にそらちゃんが来てくれました! 12:25〜12:27 1分半強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て際から飛び、 そらは産座で伏せをして 12:31 そら岩から手すり。 12:32 飛ぶ。  (Cam)

● 16:00 センタービルアンテナのそらちゃんが飛んできて留まりました。2〜3分してホテルのほうに飛んできました。胸の辺りの羽が風に吹かれてめくれていました。 (F)

inserted by FC2 system