2013年8月11日〜8月17日

8月11日(日)
 晴れ

 

今日はカメラには姿を見せませんでした。


8月12日(月)
 晴れ

早朝から巣の中ツーショット!!

  

  

 

ツーショット2回目

  

 

そらちゃん。きららくんの声も聞こえていました。

  

 

きららくん

  

 

そらちゃん。

  

  

  

● 5:22 きらら、ベランダ際、 そらちゃんを呼びます。 巣に近づいて外に向かって挨拶ポーズをしてから巣の中へ。 そらが来て、 5:23〜5:27 3分強の巣の中挨拶ツーショット!  反時計まわりに一回転半! きららが出て、そらは、 5:33 そら岩から手すり。 5:42 飛ぶ。(Cam)

● 8:04 きらら、ベランダ。 巣の中に入ってそらちゃんを呼びます。 8:13 きらら岩からベランダに出て様子を見に出て、また直ぐ巣の中へ。  8:13〜8:15 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは口開けしたまま何度も産座で伏せ。 8:37 そら岩上から手すりへ。  8:40 飛ぶ。 (Cam)

● 11:33 カメラから、ケチョケチョ声。 11:34 手すりにそら。 ハイテンションでベランダに下ります。 きららの声もどこからか聞こえてきていますが、きららくんは何故か来ません。 11:37 そら、いきなりベランダ海側へ走り去り見えなくなる。 (Cam)

● 15:24 キィー!キィー!キィー! きらら、ベランダ際。巣の中へ。  15:26 一気に飛び出して行く。  (Cam)


● 17:09 そら、ベランダ山側からトコトコ出てました。 巣の中へ。 17:15 壁側の角に向かって伏せています。。。 いきなり立ち上がり、その場で口を開けながらキョロキョロ。 17:20 前へ出て来て前岩に乗り、ブロックへジャンプ。 1734 ブロック上を移動。 足をブロックの穴に入れて立っています。 また上に乗って向きを変え、ベランダに下りて中岩から巣の中へ。 また奥の壁側の隅へ。  17:40 前岩 → そら岩 → 手すり、と飛び移り 17:41 飛ぶ。 (Cam)

8月13日(火)
 晴れ

  

海ロゴのきらら

● 4:53 キィーキィー! きらら、手すり。 4:59 飛ぶ。 (Cam)


● 6:01 キィーキィー! きらら、手すり。 6:04 飛ぶ。 (Cam)


● 7:52  ベランダ際に。 きらら? 外に向かってケチョケチョ鳴いています。追いかけっこの途中でしょうか。  7:53 飛ぶ。 (Cam)

8月14日(水)
 晴れ

  

  

● 4:48 キィーキィー声。 (Cam)

● 6:03 キィー! と、ひと声、 そらちゃん、ベランダ際。 6:10 巣に近づき巣の中。 6:27 そら岩から手すり。 7:19 ベランダに下りて巣の中。 7:32 産座で座り込んでいます。 733 起きて下つつき。 産座で伏せ。  737 産座で座り込み。  7:40 そら岩 → 手すり。 7:48 飛ぶ。 (Cam)

● 9:29 警戒鳴きをしながら外を飛んでいます。 9:30 そら、手すりの右(海)側寄りに。 首を伸ばして様子を伺っているようです。どうしたのでしょう。  9:47 ちょびっとだけ左へ移動。 10:01 またほんの少しだけ移動。 でもまだ警戒しているように見えます。 10:44 左伸び。リラックスしたようです。 11:07 右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 13:54 キィーキィー! きらら、ベランダ際。 13:57 巣に近づいてそらちゃんを呼びます。 13:59 際へ引き返し、 14:00 飛ぶ。 (Cam)

8月15日(木)
 晴れ

 

● 4:47 ケチョケチョ!きらら、てすりに。5:06 飛ぶ。(Cam)

 

 今日ほほぼ午前中いっぱい、ベランダはハトに占領されていたみたいです。(^^ゞ

8月16日(金)
 晴れ

  

  

 

● 6:04 キィーキィー! きらら、手すりに。6:38 ベランダに降りて巣の中。 7:00 ベランダに出て来て 7:03 手すり。 7:11 飛ぶ。 (Cam)

● 9:42 きらら、黙ってベランダ際。キョロキョロして、キィーキィー! ケチョケチョ! 9:48 巣の中に入ってそらちゃんを呼びます。 9:53 ベランダに出て山側を見に行くきらら。そらちゃんを見つけたようで、すぐにまた巣に戻ってラブコール。 9:55 巣からでて手すり。 9:56 ベランダに降りて巣に近づきますが、入らず 9:58 手すり。 間もなく飛ぶ。(Cam)

● 11:20 ケチョケチョ! きらら、ベランダ際に。11:26 ハイテンションで巣の中へ。 11:51 ベランダに出て、キィーキィー! その後あきらめてその場で羽繕い。 12:03 手すりへ。 12:16 飛ぶ。 (Cam)

8月17日(土)
 晴れ

  

  

 

● 4:47 きらら、ベランダ際。 4:48 巣の中。 457 ベランダに出て来て際へ。 5:00 また巣の中へ。 直ぐにそらちゃんが来て 5:00〜5:02 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、5:04 そらちゃん、ベランダに出て際へ。 5:07 飛ぶ。(Cam)

● 8:10 巣の横にある垂れ幕の枠に、そらちゃんがいます。(Cab)

● 8:59 そらちゃんが、枠からジャンプをして、スリット(巣のお勝手口)の手すりに留まりました。ハトが、そらちゃんの目の前を飛び回っていますが、そらちゃんは目で追っているだけで、飛び出そうとはしません。(Cab)

● 9:38 きららくんが、海ロゴに帰って来ました。(Cab)

● 10:57 きららくんが、マンション側に飛び出しましたが、11:05 また、海ロゴに帰って来ました。(Cab)

● 11:46 そらちゃんブチ切れたのか、ハトを追いかけ回しています。きららくんも、飛び出しました。きららくんは、ハトがお目当てではなく、どさくさにまぎれて、巣に飛び込んだようです。そらちゃんは、手すりでストップ!(Cab)

● 11:49 一瞬手すりに。 誰かわからないうちに飛びましたが、また手すり。そらちゃんです。そこへ、きららが飛びこんで来て巣の中。 11:49 手すりのそらちゃんがベランダに降りて巣の中に入り、 11:49〜11:51 1分半強の巣の中ツーショット! きららがベランダに出て飛び、 11:53 そらちゃんも出て際で外を見ています。 11:56 飛ぶ。 (Cam)

● 11:49 そらちゃんも、巣に飛び込みました。巣の中ツーショット!  11:51 きららくんが飛び出し、山側へ飛んでいきましたが、旋回し戻って来ました。マンション一番館に隠れて見失いました。 11:55 そらちゃんが、ベランダ際から顔を覗かせました。 11:57 そらちゃんが飛び出し、きららくんと同じ方向に飛んで行ってしまいました。(Cab)

inserted by FC2 system