2013年8月25日〜8月31日

8月25日(日)
 雨のち曇り

 

● 6:58 きらら、黙って手すりに。7:00飛ぶ。 (Cam)

8月26日(月)
 曇り時々晴れ

  

 

  

  

  

  

  

● 12:01 きららが海ロゴにいます。見守りカメラに映りませんが、最近よく留まっています。(隊)

● 12:14 とこかに飛んでいっていたのか、ロゴマークの右端に留まっています。向きを変えたと同時に飛び出しました。(隊)

● 17:23  手すりにハト。 1分程で飛びましたが、そのち直後に、手すりに黙ってそらちゃん。久しぶりです。 17:31 ベランダに下りて巣の中へ。 産座で伏せをして、17:35 そら岩から手すりへ。 (Cam)

● 17:39  手すりのそら、ケチョケチョ!鳴いてベランダに下り巣の中へ。 やって来たきららくんに挨拶ポーズ。 きららそら岩前。でも巣には入らず、その場で2羽でケチョケチョ! そらちゃんに先に巣に入られたのが気に入らないのか、それとも自分は毎日毎日海側ロゴで見張りをしていたのに、そらちゃんはホッタラカシでお出かけしていたので文句を言っているのでしょうか? ずっと挨拶ポーズでほぼ逆立ち状態のそらちゃんと違って高ピーなきらら。 17:43 きらら、挨拶ポーズをしてからベランダの際近くへ引き返し 17:44 プィして飛びました。 プィされたそらちゃん、そら岩から手すりへ。 18:00 飛ぶ。(Cam)

22:37 そら黙って珍しく夜の手すりに。 そのまま太古の練習の音を聴いているそらちゃん(かな)。いつも遅くまで聞こえてきます 23:01 手すり上で翼開き。  23:10

飛んだのかカメラ死角へ移動したのか、見えなくなる。 (Cam)

8月27日(火)
 晴れ

  

● 6:25 1羽が右から左へ横切りました。その直後 そら、黙って手すりに。7:42 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

8月28日(水)
 晴れ

  

  

● 7:05 ケチョッ! きらら、手すり海側寄りに。遠くからそらちゃんの声も聞こえています。きららがベランダに下りて巣の前でそらちゃんを呼びます。 来てくれないので、ベランダにそらちゃんの様子を見に行くきらら。 また巣の近くに戻って呼びます。 7:20 飛び出して行く。 (Cam)

● 7:24 ケチョケチョ声が少し離れたところから聞こえて来ました。 その後、きらら、また手すり海側寄りに。 7:31 ベランダに下りて巣の中へ。 そらちゃんを呼びますが来てくれません。きらら、産座で何度も伏せ。 7:42 中岩から手すり。 羽繕い。 8:38 飛ぶ。 (Cam)

8月29日(木)
 晴れ曇り

  

   

● 5:08 ケチョケチョ!ケチョケチョ! そら、手すりに。  5:14 @ベランダに下りて巣の中。 産座で伏せをして下つつきをしながら巣の中点検。  5:39 そら岩   首の羽根の羽繕い。 5:41 手すり。 5:56 Aベランダに下りて巣の中。 隅つつきをして産座で伏せ。 6:03 そら岩  6:0 手すり。  6:15 Bベランダに下りて巣の中。 6:20 そら岩から手すり。 7:20 Cベランダに下りて巣の中。 産座で伏せ。 下つつき。 7:30 そら岩から手すり。 (Cam)

 

● 7:55 手すりのそら、飛びました。 きららが来て巣の中。 そらちゃんが来て、  7:55〜7:56 30秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出していき、そらちゃんは、あれ、もう出て行ったの??? とキョトンとした顔。 中岩からベランダに出て際へ。 7:57 飛ぶ。 (Cam)

● 7:59 遠くからキィーキィー声。 (Cam)

8月30日(金)
 曇り一時雨

  

 

8月31日(土)
 晴れ曇り

  

  

 

飛んでるそらちゃん

  

● 5:42 きららが、黙って手すり海側に来ました。 5:51 飛ぶ。(Cam)

● 5:55 きらら、ケチョケチョ!ベランダに。 巣の中へ入り、そらちゃんも来て、 5:56〜5:57 1分45分の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て 6:00 そらは、そら岩からベランダ際へ行き、飛ぶ。(Cam)

● 6:02  そら、ベランダに戻ってきて、6:04 際から飛ぶ。 (Cam)

● 6:07 きらら、ベランダ→巣の中。 そら、手すり→巣の中。  6:07〜6:08 50秒の巣の中ツーショット!  6:08 きららがベランダに出て飛び、 そらは、 6:10 ベランダに出て、6:11 飛ぶ。(Cam)

● 6:12 そら、手すりに。 すぐに飛ぶ。(Cam)

7:45〜12:38 の間、現場では姿はみれませんでした。(Cab)

 

inserted by FC2 system