2013年9月22日〜9月28日

9月22日(日)
 晴れ

  

  

  

  

 

● 4:39 そら、黙って手すりに。 5:18 きららが来て巣に入り、手すりのそらかちゃんも入って 5:19〜5:20 1分半の巣の中ツーショット! きららが飛び出して行き、そらは、5:27 ベランダに出て手すりへ。  5:35 飛ぶ。 (Cam)

● 6:13 ゴルフ場の支柱に1羽いました。(Mi)

● 6:51 もう1羽もネットにいます。(Mi)

● 7:50 きららくんもそらちゃんも、お出かけ中のようです。(Cab)

● 8:23 今朝も、カラス軍団がホテルに集まって来ました。(Cab)

● 8:24 様子を見に、先に帰って来たのはそらちゃんでした。手すり中央に留まりました。(Cab) 8:24 そら、手すり。(Cam)

● 8:39 そらちゃんが、何も無いと確信したのか、巣に入りました。 9:01 そらちゃんが手すりに出て来ました。(Cab) 8:39 そら、ベランダに飛びおりて巣の中へ。 9:01 ベランダに出て手すり。。(Cam)

● 9:05 そらちゃんが、キョロキョロソワソワし、サッと巣に飛び込むと、こからかきららくんが現れて、きららくんも巣に飛び込んで、ツーショット。(Cab) 9:05 そら、手すりからベランダに下りて巣へ。、きららも来て、 9:06〜45秒の巣の中ツーショット (Cam)

● 9:06 きららくんが巣から飛び出して、巣の横にある垂れ幕の枠に留まりました。(Cab)  9:06 きららが飛び出して行き、そらは、9:27 産座で座り込みをしています。 9:31 立ってバレリーナポーズで尾羽の手入れをして、そら岩上。 また尾羽の手入れをして、9:33 ベランダに出て行く。(Cam)

● 9:09 きららくんが、枠から巣のお勝手口のスリットにある手すりに飛び移りました。(Cab)

● 9:33 そらちゃんが、手すりに出て来ました。すぐに飛んで、18階山側のスリットに入りました。きららくんとそらちゃんは、海側と山側に別れて、スリットでリラックスタイムです。(Cab)

● 12:07 そらちゃんが山側スリットからゆっくり飛び出し、ゴルフ場に行こうとしたら、偶然ハトの群れに出くわしたようです。ゴルフ場の大阪側にある空き地で、15羽ほどの群れに突っ込んで1羽ゲット!!重そうに掴んでネットの支柱の上に運び、食事。(Cab)

● 12:26 食事中のそらちゃんのまわりを、チョウゲンボウが飛び回って食事の邪魔をしています。ホバリングをして覗くのを、羽を広げてガードしています。それでもネットに留まって見ています。チョウゲンボウはネットにはりついた何かを食べて、去って行きました。(Cab)

● 12:44 そらちゃん、ランチタイム終了。ネットに移動し嘴のお掃除。食べ残したご飯の両方の翼が、ピンと立ったまま支柱の上に残されています。(Cab)

● 12:50 そらちゃんが飛び出し、アルザを経由し大津大橋の方に飛んで行きました。(Cab)

● 13:10 きららくんはまだ海側のスリットにいます。13:21には海ロゴに移動していました。(Cab)

● 13:57 きららくんは海ロゴにいます。そらちゃんは、行方不明です。(Cab)

● 16:45 山ロゴに1羽いました(Mi)

9月23日(月・祝)
 晴れ

  

 

● 5:50 ゴルフ場のネットに1羽いました。(Mi)

● 5:42 きらら、ベランダに。続いてそらちゃん登場。5:42〜5:43 1分強の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て行きそらちゃんは556そら岩に乗り出て行く。(Cam)

9月24日(火)
 晴れ

  

   

  

● 5:07 そら、黙って手すり。 5:31 ベランダに下りて巣の中。 5:49 そら岩上。  (Cam)

● 5:50 そら岩上のそらちゃんが、サッと巣に戻りました、きららが手すりに。 2羽でケチョケチョ!!  5:50〜5:52 1分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは、5:55 中岩上。 5:57 出て行く。(Cam)

● 8:46  海寄りの手すりに、キーキーきらら到着。(Cam)

● 9:22 手すりからベランダに下り、中岩、巣皿へ。(Cam)

● 9:30 巣の点検を終えたきららは、中岩から手すり中央に飛び移り 9:51 飛びました。ずっとキーキー鳴いていたので、近くにそらちゃんがいたのかもしれません。(Cam)

9月25日(水)
 晴れ

● 9:00 久しぶりの海ロゴおはようきららです。その後カメラには映らなかったようです。(隊)

9月26日(木)
 晴れ

  

  

  

● 4:37 そら、黙って手すり。 5:36 ベランダに下りて巣の中。 産座で伏せ。 5:49 そら岩上。 5:52 また巣の中。産座で伏せ。 5:56 そら岩に乗りベランダに出て際へ。 6:08 飛ぶ。(Cam)

9月27日(金)
 晴れ

   

  

  

  

  

● 6:00 キィー! と一声、きらら、手すりに。 6:06 外向きに。 6:30 飛ぶ。(Cam)

● 6:50 いきなりケチョケチョ! 2羽で登場、6:50〜6:53 2分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは、産座でジッとした後2分間の座り込み。立って下つつきをしてまわり、また産座で伏せをして、座り込み。 7:05 いきなり立ってそら岩上。 7:08 手すりへ。 羽繕い。念入りです。 7:38 飛ぶ。  (Cam)

● 8:36 水上警察前の交差点を渡っている時に海ロゴに誰かいるのが見えたので、急いで近くまで行きました。ところが、現地についた時には誰もいない?あたりを見回していると、きららがキョッ、キョッと鳴きながら飛んできて、また海ロゴに留まりました。(隊)

● 9:15 きらら、手すりに、直ぐに巣に飛び込みます。そらちゃんも来て、 9:16〜9:17 本日2回目1分の巣の中挨拶ツーショット! 2羽でくちばしカチカチ、位置変えもスムーズで息のあった2羽です。 きららが飛び出して行き、そらは、産座でしばらくジッとしたあと伏せ、  9:28 奥岩に飛び乗り羽繕い。 859 外を見てかがみ、出て行きました。何か外が気になったようです。 (Cam)

● 10:00 そら、手すりに戻って来ました。 直ぐにベランダに下りて、また奥岩上。 後ろを振り返って外を気にしています。。 10:10 巣の中に下りて産座で伏せ。 10:11 奥岩上。それからそのまま長く休憩。 11:52 出て行く。(Cam)

9月28日(土)
 晴れ

  

  

● 5:25 そら、黙って手すりに。 5:46 ベランダに下りて巣の中。 5:57 奥岩上。 5:59 首を前に出し、飛び出して行く。(Cam)

● 8:02 そら、黙って手すり。(Cam)   

● 8:13 そらちゃんが、手すりにいます。(Cab)

● 8:33 そらちゃんが、巣に飛び込みました。(Cab)  8:33 そら、手すりからベランダに下りて巣の中。産座で座りこみ。 8:37 立って奥岩上。 (Cam) 

● 8:39 今日もカラスが騒いでいます。思っていた通り、きららくんがフェニックスの方向から海ロゴに帰って来ました。(Cab)

● 8:48 きららくんが、マンション側の空き地に、狩りのようなスタートダッシュ。すぐに引き返してきました。(Cab)

● 9:33 巣の産座に下りて伏せ。座り込み。 9:39 奥岩上。  (Cam)  

● 9:39 きららくんが、巣のすぐ横の垂れ幕の枠に移動しました。きららくんは、巣の中でそらちゃんが寛いでいる事に、気が付いているのでしょうか・・・(今、乱入したら、そらちゃんいるのにね?)(Cab)

● 9:52 きららくんが、岸和田の海の方に飛んで行きました。(Cab)

● 10:14 そらちゃんがベランダ際に出てきて、あたりを見回して、すぐに巣に引き返しました。(Cab) 10:14  そら、奥岩上で前屈みになり、ベランダに下りて際へ。 直ぐに引き返して奥岩上。 爪の手入れ。 11:18 左伸び。 11:22 右伸び、翼伸びをしながら外向きに。 12:21 左伸び。 12:29 右伸び。(Cam)

● 12:54 そらちゃんが、ふたたびベランダ際に出て来ましたが、また巣の中に戻ってしまいました。(Cab)  12:54 そら、奥岩jからベランダに出て際へ。直ぐに引き返して奥岩上。 (Cam) 

● 13:45 そらちゃんがベランダ際から顔を出し、今度はすぐに飛び出し、マンション側の垂れ幕の枠に移動しました。(Cab) 13:45 そら、奥岩からベランダに出て際へ。 飛ぶ。 (Cam)  

● 13:47 きららくんが、マンション側から帰ってきました。巣に飛び込んで、そらちゃんを呼びますが、そらちゃんはしらんぷりをして羽繕いに専念。(Cab)

● 14:02 そらちゃんは、きららくんを無視して、アルザの方向に飛んで行ってしまいました。何も知らないきららくんは、呼び続けています・・・もう、とっくにアルザの向こう側に消えてしまっているのにね?(Cab)

● 14:09 きららくんが、やっと手すりに出て来ました。(Cab)

● 14:16 きららくんが、マンション側の垂れ幕の枠に飛んで行きました。(Cab)

inserted by FC2 system