2013年9月29日〜10月5日

9月29日(日)
 晴れ

  

  

  

● 5:35 きらら、キィー!手すりに。 5:39 そらちゃんも来て、 5:40〜5:41 1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは、産座で座り込み。立って前岩近くで下つつき。 5:58 そら岩上。 6:07 手すりへ。 6:11 飛ぶ。(Cam)

● 7:01 そら、ベランダ。巣の中へ。 7:59 奥岩上。ベランダに出て際へ。 8:01 また引き返して来て奥岩上。羽繕い。(Cam) 

● 8:27 海側から6番目のゴルフ場支柱の上に、きららくんがいます。そらちゃんは、巣の中の奥岩の上にいます。(Cab)

● 8:43 そら、奥岩から巣に下りて産座で1分間の座り込み。 8:47 奥岩上。 9:31 左伸び。 羽繕いをして右伸び。 9:42 左伸び。 (Cam)

● 9:48 きららくんが支柱の上からネットに飛び移り、ゆっくり羽を広げて飛びました。ゆっくり旋回しながら舞い上がり、岸和田の海の方に飛んで行き、見えなくなりました。(Cab)

● 9:49 奥岩上のそら、右伸び。 10:18 左伸び。  10:29 右伸び。10:37 右伸び、翼伸び。  (Cam)

● 10:40 海側から5番目の支柱に、きららくんが戻っています。嘴の掃除をしているので、何かを食べていたのでしょうか?(Cab)

● 10:48 支柱からきららくんが、飛びました。又、旋回をしながらアルザを飛び越えて、信太山の方に飛んで行ったようです。(Cab)

● 10:55 奥岩で長く休憩していたそら、ベランダに下り出て行く。 (Cam) 10:55 そらちゃんが、ベランダ際に出て来ました。きららくんが飛んで行ってしまったのを見ていたのかもしれません。(Cab)

● 10:56 そらちゃんも、信太山の方に飛んで行ってしまいました。(Cab)

9月30日(月)
 晴れ

  

● 5:30 きらら、キィーキィー!!手すりに。 5:40 翼をひろげて外向きに。 5:50 飛ぶ。(Cam)

● 6:01 そら、ケチョッ!ケチョッ! 手すりに。 留まってからもケチョケチョ!鳴いています。 6:10 ベランダに下りて巣の中。 6:17 産座で伏せ2回して、座り込み3分弱。6:23 そら岩上に乗り 6:24 出て行く。(Cam)

10月1日(火)
 晴れ

  

  

  

● 5:53 きらら、キィー!手すりに。 5:58 外向きに。6:01 飛ぶ。(Cam)

● 6:34 そら、黙って手すりに。6:36 飛んで直ぐにベランダに戻ってきました。巣の中へ。すぐに奥岩からペランダに出て際へ。6:41 飛ぶ。(Cam)

● 8:45 そら、きららと、2羽ベランダに。 8:46〜 1分弱の巣の中挨拶ツーショット!  8:46 きらら飛び出し そらは、産座で少し座り込み  8:50 そら岩に乗りブルブル、羽繕いをしてから手すりに。 9:24 そら、手すり海側のカメラ死角へ。(Cam)

10月2日(水)
 晴れ

  

   

● 5:41 きらら、キィーキィー!手すりに。 5:49 外向き。 6:01 飛びましたが、すぐまた黙って手すりに戻って来ました。すぐに外向き。 6:02 飛ぶ。(Cam)

● 8:57 そら、黙って手すり。すぐに外向きに。  9:54 首を縦にヒコヒコしていたそら、海側へ飛ぶ。(Cam)

● 9:55  飛んでから45秒で、そら、手すりに。  9:56 ベランダに下りて奥岩上。 10:17 急にそわそわした様子でベランダに下りて手すりへ。 10:36 飛ぶ。(Cam)

10月3日(木)
 晴れ

● 7:30ネットに一羽いました。(Mi)

● 15:47 山ロゴに誰かいます。バスの中からなので誰か分かりません。(隊)

見守りカメラには写りませんでした。

10月4日(金)
 晴れ

  

  

  

  

  

   

● 6:00 きらら、黙って手すりに。 6:02 外向きに。 6:05 飛ぶ。(Cam)

● 6:55 そら、ハイテンションでベランダ際に。 6:58 巣に入り産座上に立った後、直ぐにベランダに出て際へ。 7:00 巣へ引き返し、7:03 そら岩から手すりへ。  7:20 右へ移動し見えなくなる。 (Cam)

● 8:07 そら、ハイテンションでベランダ。 巣の中へ。産座で数回伏せ。 8:10 そら岩から手すりへ行き、飛ぶ。 (Cam)

● 8:25 そら、ハイテンションでベランダ。 きららが来て先に巣に入り、 8:26〜8:28 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出して行き、そらは、産座で座り込み1分。 8:31 そら岩に乗り出て行く。(Cam)

● 15:16 そら、手すり。 きらら、ベランダ。2羽でケチョケチョ!久しぶりに午後のベランダが賑やかです。 きららが巣に入って、そらちゃんを中に誘います。ブヒィィィ!と鳴くのになかなか中に入らないそらちゃん。 15:26 ようやくそらちゃんがベランダに下りて来て 15:26〜15:27 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット!  きららが飛び出して行き、そらは産座で数回伏せ。 15:30 そら岩上から手すりへ。 羽繕いをして、 15:40 大きく翼開き。 15:53 飛ぶ。 (Cam)

● 16:35 夕方の海ロゴきららを見るのは久しぶりです。陽があったて気持ちよさそうですね。(F)

10月5日(土)
 曇り時々晴れ

   

  

● 5:45 きらら、キィーキィー!キィー!手すりに。 5:52 翼をひろげて外向きに。 6:11 飛ぶ。(Cam)

● 10:38 ハヤブサの声。(Cam)

● 10:40 きらら、キィーキィー!ベランダ際に。 10:44 飛ぶ。(Cam)

● 10:05 きららくんが、ゴルフ場のネットに留まりました。(Cab)

● 10:23 ネットから支柱の上に移動しました。(Cab)

● 10:38 そらちゃんが、鳴きながら、海ロゴに到着。(Cab)

● 10:40 きららくんも急いで帰って来ました。ベランダ際で、後ろを振り向いてそらちゃんを呼んでいます。(Cab)

● 10:44 諦めて飛び出しました。ゴルフ場を越えて見えなくなりました。(Cab)

● 10:54 そらちゃんもフェニックスの方に飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 11:30 ゴルフ場支柱の海側から5番目に、ご飯持ちそらちゃんが到着。6番目に、手ぶらきららくんも到着。そらちゃんは、ハトらしきご飯の羽を豪快にむしりはじめました。きららくんは、背筋を伸ばしてお行儀よく、じぃ〜〜〜っと見ています。横取りなんぞしたら、男がすたる!じっと我慢のきららくんでした。なかなか「きららくんにもあげる」って言ってくれない・・・「ぼくのぶん、残してくれてる?」ちょっと心配になったきららくん、 11:53 とうとう、食事中のそらちゃんの所に押しかけ、そらちゃんの足元の、殆んど身が残っていない羽のようなものをつかんで、柱へ持って行きました。(Cab)

● 12:05 きららくん、食事終了。(Cab)

● 12:06 満腹そらちゃんが飛ぶと、きららくんも飛び出し、 12:08 きららくんは、手すりに帰って来ました。(Cab)

● 12:08 きらら、手すりに。ケチョケチョ。12:09飛ぶ。(Cam)

● 12:09 きららくん、泉大津大橋の方向へ飛んで行ってしまいました。(Cab)

inserted by FC2 system