2013年10月6日〜10月12日

10月6日(日)
 晴れ

  

● 8:21 1羽、ホテルを飛び越えてマンションの方に。すぐにもう1羽がセンタービルの裏側から現れ、マンションの方に。マンション7番館の塔屋の両端に別れて、めずらしく2羽留まっていました。(Cab)

● 8:34 そらちゃんが飛び出しました。ゆっくり大きく旋回しながら、抜けるような青い空に吸い込まれるように、見えなくなりました。(Cab)

● 8:40 きららくんも飛び出し、くるりくるり気持ち良さそうに飛んでいます。(Cab)

● 9:00 2羽で、マンション7番館の塔屋に戻って来ました。さっきより少しだけ近づいて留まっています。(Cab)

● 9:19 ホテルと7番館の間にある広場で、ハトが飛び回っています。きららくんとそらちゃんの首の動きが、シンクロしています。先にそらちゃんが飛び出し、続いてきららくんも飛び出しましたが、狩りは失敗しました。ホテル近くで生き残っているハトは、おにごっこを楽しんでいるようなところがあり、ハヤブサ攻略法を研究しつくしているので、捕まえるのは簡単ではないようです。そのまま2羽は、仲良く帆翔しながら、フェニックスの方に飛んで行きました。(Cab)

● 13:30 きららくんもそらちゃんも遠足に出掛けたまま、まだ帰って来ません。(Cab)

見守りカメラには写らなかったようです。(Cam)

10月7日(月)
 晴れ

  

● 4:08 そら、黙って手すりに。 まだ真っ暗です。5時を暫くすぎてから段々明るくなっていきます。 5:35 飛ぶ。(Cam)

10月8日(火)
 晴れ曇り

  

  

   

  

  

  

● 5:34 きらら、ケチョケチョ!手すりに。 6:05 飛ぶ。 (Cam)

● 6:47 そら、ベランダ際に。ハイテンションです。 きららが来て先に巣に入り、そらちゃんにラブコール。 6:49〜6:51 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは、 6:56 そら岩から 6:57 手すり。8:03 右(海側)へ移動して見えなくなる。  (Cam)

● 9:56 そら、ベランダに。先ほど隠れた手すり海側寄りから下りてきたようです。 奥岩上へ。 10:27 巣の中に下りて産座で伏せ。下つつきをして、また産座で伏せ。 10:39 奥岩上。 11:02 奥岩上で右伸び。 11:43 奥岩上で右伸び。 そらちゃん、奥岩で寛いでいましたが、ベランダ際へ。 12:00 飛びました。 (Cam)

10月9日(水)
 曇り一時雨、のち晴れ

  

  きらら、まだいます。

10時前に雨が降りました。巣の中にハヤブサの羽根が落ちています。いつ落ちたのでしょう? 昨日そらちゃんが巣にいた時はなかったようですが・・・

● 14:20 きららがホテルのマンション側垂れ幕枠で休んでいます。その後、ときどき、点検に行きましたが、15:45、16:50にもいました。(F)

 

10月10日(木)
 晴れ

 

今日はカメラに写らなかったようです。

10月11日(金)
 晴れ

  

 

  

 

  

  

● 7:14 ケチョケチョ!そら、手すりに。一瞬で飛びましたが、 直ぐにベランダに戻って来て、きららくんも来て、きららは先回りして巣の中へ。 そらちゃんを呼びます。が・・・残念ながら、そらちゃん、プィして行ってしまいました。巣の中でじーーーーーっとしているきらら。 やがて産座で伏せをして 7:21 中岩から手すりへ。 7:23 飛ぶ。(Cam)

● 7:37 ケチョケチョ! そら、ベランダに。巣に近づいて、手前で少し止まってから、巣の中へ。 産座で伏せ。 7:40 奥岩上。 7:42 ベランダに出て際へ行き、飛ぶ。(Cam) 

● 8:50 海ロゴでのお出迎えきらら。(隊)

● 8:50 キィーキィー!!きらら、手すりに。 8:51 ベランダに下りて巣の手前。キィーキィー! 8:53 中岩から巣の中。 産座で伏せ。 8:54 中岩に乗り、8:55 出て行く。(Cam)

● 16:17 ケチョケチョ! きらら、ベランダ。 そらちゃんを呼んでいますが、来てくれないので静かになり、 16:27 飛ぶ。(Cam)

10月12日(土)
 晴れ

   みぃさま撮影。山ロゴ

   

  

カブリオレさま撮影、そらの飛翔 カブリオレさま撮影、きららの山ロゴからの飛び出し カブリオレさま撮影、きららの山ロゴからの飛び出し

カブリオレさま撮影、大阪側垂れ幕枠のきらら カブリオレさま撮影、山ロゴのきらら カブリオレさま撮影、そらの飛翔

● 5:45 そら、きらら、2羽でベランダ。きららは先に巣へ。 5:47〜5:48 1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは、奥岩上。 5:53 手すりへ。 6:11 飛ぶ。(Cam)

● 5:49 巣でのツーショット後に、きららが山ロゴに来ました。何度か、ホテルの周辺を旋回してから山ロゴに到着しました。(Mi)

● 5:58 山ロゴから垂直急降下!!しかし、失敗して、また山ロゴにいます。(Mi)

● 8:30  きららくんも、そらちゃんもお出掛け中のようです。(Cabriolet)

● 14:30  撤収のまえに点検をしようとスコープを覗いてみると、マンション側の垂れ幕の枠に留まっているのが、ガラスに映っています。確かめに行くと、きららくんが留まっていました。(Cab)

● 15:08  きららくんが、山ロゴに飛んで来ました。(Cab)

● 15:25 ケチョケチョきらら、ベランダに。 15:29 巣の中へ入って、そらちゃんを呼びます。産座で伏せ。(Cam)  15:25 ホテルのほうに向かって飛んでいるそらちゃんを見つけたきららくんが、素早く巣に飛び込みました。そらちゃんは、ヨドコウさまの上空で風に押されてホバリング状態です。そのままホテル手前でユーターンし、山に向かって飛んで行ってしまいました。巣ではきららくんが呼んでいますが、そらちゃんはもう、くすの木団地を飛び越えた辺りを飛んでいるのに・・・。(Cab)

● 15:33 巣の中にいたきらら、中岩に乗り、出て行く。(Cam) 15:33  巣からきららくんが飛び出して、山ロゴに。腹いせにカラスにあたりちらして、また山ロゴに戻ってきました。(Cab)

● 16:21 きららくんが、そらちゃんが飛んで行った方に飛んで行きました。きららくんは、そらちゃんの居場所が分かっているのでしょうか・・・。巣の中からは、見えていないはずなんですが・・・。(Cab)

inserted by FC2 system