2014年1月12日〜1月18日

1月12日(日)
 晴れ

朝、ベランダに来たきららくん

  

 

そらちゃんは、夕方。

  

  

  

● 8:00 きらら、鳴きながらベランダ。 真ん中くらいまで 巣に近づいて、(中には入らず)  8:02 手すりへ。 キィーーー! 8:04 飛ぶ。(Cam)

● 15:40 そら、鳴きながら手すりに。 15:45 ベランダに下りて巣の奥岩上。  16:01 巣の中に下りて産座で伏せ。また伏せ。下つつきをしながらカメラに近づいて、中岩隅をつついてから奥岩上。 17:16 ベランダに出て手すりへ。 17:27 飛ぶ。(Cam)

1月13日(月・祝)
 晴れ

  

 

  

  

● 10:27 きらら、鳴きながらベランダ。 巣に近づいて 10:30 手すり。 10:32 飛ぶ。(Cam)

● 11:02 そらきららとベランダ! 賑やかです! きららは先に巣の中。 そらちゃんも入って 11:03〜11:05 2分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらも、11:06 そら岩に乗り出ていく (Cam)

● 12:07 きらら、鳴きながらベランダ。 12:08 巣の中  12:14 ベランダに出て手すりへ。 12:28 飛ぶ。(Cam)

● 13:10 きらら、鳴きながらベランダ。、巣の中、 13:12 手すり 13:20 飛ぶ。(Cam)

● 14:22 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 14:24 手すりへ。 14:32 飛ぶ。(Cam)

● 15:39 きらら、鳴きながらベランダ。 15:40 巣の中 15:41 手すりへ。 15:43 飛ぶ。(Cam)

● 17:25  鳴きながらベランダにきらら →巣の中へ。 続いてベランダにそら。 そらちゃんが巣に近づくと、なぜかきららが飛び出して出て行ってしまいました。 プィされたそらちゃん、ベランダ際へ。 外を見ています。 17:28 飛ぶ。(Cam)

● 17:37 きらら、鳴きながらベランダ。 もう外はかなり暗いですがハイテンションです。 巣の中へ入ってそらちゃんを呼びます。 来てもらえず、 17:39 中岩に乗り出ていく。(Cam)

1月14日(火)
 

  

  

  

● 6:37  きらら、鳴きながら手すりに。 6:41 飛ぶ。(Cam)

● 8:53  ケチョケチョ鳴きながらベランダ際にきらら到着。 後ろを気にしながらケチョケチョ。 そらちゃんは途中でコースを変えてしまったのかもしれません。 8:57 きらら、ベランダ際から飛び出す。(Cam)

● 9:03 再びきらら、ベランダに。巣に入りましたが、すぐ手すりに。 10:09  手すりから飛ぶ。(Cam)

● 10:54  またもやケチョケチョきらら、ベランダに到着。 さっ!と巣に入り待ちますが、そらは来ません。 10:56 中岩から手すりに。 11:30 飛ぶ。(Cam)

● 11:59 きらら、ベランダに到着。すぐに手すりに飛び移る。 12:30 飛ぶ。 (Cam)

● 14:13 そら、鳴きながらベランダに。すぐに歩いて奥岩へ。 14:19 巣に入って伏せ。すぐに奥岩に戻る。 16:33 ベランダに出て手すりへ。 空がオレンジ色になっていくのを見ています。 (?) (Cam)

● 16:39  手すりのそらがベランダにおり、きららがハイテンションで巣に。 そらちゃんは、ベランダ際へ行き飛んでしまいました。 巣の中で、「ケ...チョ...」と、小さい声で鳴くきらら。手すりへ移り、そらちゃんに代わって夕焼け空ウオッチング。(?) 16:56 飛ぶ。(Cam)

1月15日(水)
 晴れ

お出かけ日だったようで、カメラにも写らず、現場情報も、なしです。

1月16日(木)
 晴れ

  

  

   

● 8:42 きらら、鳴きながら手すり。 (Cam)

● 9:33 手すりのきららがハイテンションで鳴きながらベランダに下りました (そらちゃんの姿が見えたのでしょう)。 9:36 巣の中へ入って呼びます。(そらちゃんは来ず)  9:37 きらら、中岩から手すり。 (Cam)

● 10:08 手すりのきららがハイテンションでベランダに下りて巣の中へ。 そらちゃんが手すり。 きららは巣の中から呼びますが、そらちゃんは、手すりで「ホエェェェ! キィィィィィ! ヒィィィィィィィ!」 と、交尾期のような鳴き声で鳴いています。 巣の中できららは、隅をつついたり落ち着かない様子。 静かになり、 10:17 飛び出します。 そらちゃんは頭を下げますが 交尾はなし (まだ早いかな)。そら、後ろをキョロキョロ見ていますが、その後は羽繕い。 10:24 手すりを右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 11:33 そら、黙ってベランダ。(手すりのカメラ死角から下りてきたようです。) 巣の中へ。 11:59 奥岩上にいます。  12:52 伸びをしながら内向き。 時々目を瞑っています。 13:59 巣の産座に下りて伏せ。  14:02 奥岩上  14:18 奥岩上で内向き  首周りの羽繕いをして、 14:58 出ていく。(Cam)

1月17日(金)
 晴れ曇り

  

  

  

● 7:09 きらら、鳴きながらベランダ。 7:10 手すりへ行き、キィーキィー!鳴きます。 7:11 飛ぶ。 (Cam)

● 7:11 ホテル山角にそらちゃんがいます.すぐに飛び立ち,アルザの方向へ行きました.とまるのかな?と思ったら,鳩の大群に突っ込みました.狩りです!! 最後は,見えなくなり,確認できませんでした.(Mi)

● 8:16 そらちゃんが山ロゴにいます.しきりに嘴掃除をしています.(Mi)

● 8:41  そら、ケチョケチョ 手すりに。 その直後、ベランダ際に、ごはん持ちきらら!! 折角ごはんプレゼントを持ってきたのに、そらちゃんは、どうやらお腹いっぱいの様子。(さっき山ロゴでくちばし掃除してましたものね。)  8:42 残念きらら、ごはんを持って飛び去る。 8:45 そらも、飛ぶ。 (Cam)

● 9:20 山ロゴに一羽います。(Mi)

● 10:28 ベランダにそら、続いてきらら 2羽で登場! ベランダでケチョケチョ! 挨拶。 でも、そらちゃん、ブロック方向へ行ってしまいました・・・。 きららはちょっと考えてから巣の中へ入ってそらちゃんを呼びます。 1034 ようやく、そらちゃんが巣に入って 10:34〜10:36 1分40秒の巣の中ツーショット! きららが 10:36 飛び出して出ていく。 そらちゃんは、12:12 奥岩上に乗っています。 13:34 奥岩上で伸びをしながら外向き。  13:57 奥岩上で内向き  14:24 ベランダに下りて出て行く。(巣には下りませんでしたねー) (Cam)

 14:24 ベランダに下りて出て行く 。(Cam)

● 15:34 きらら、鳴きながらベランダ際。 15:38 巣に近づいてから手すりへ。 16:25 飛ぶ。(Cam)

● 17:30 空中連絡橋を通っていると海ロゴの上からきららの鳴き声が聞こえます。カメラを構えましたがすでに暗くうまく撮影できませんでした。(F)

● 17:31 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中。17:34 手すりへ。 17:37  飛ぶ。  (Cam)

1月18日(土)
 曇り

 

  

 

朝の2羽。めでたく巣の中挨拶ツーショットかと思いきや、 奥岩に乗り、きららを見下ろすそらちゃん

  

  

 

午後の2羽。 めでたくツーショット、と思いきや、そらちゃんにプィされたきらら。

  

 

  

● 7:30 きらら、鳴きながらベランダ。 直ぐに巣の中  7:32 中岩から手すりへ。 キィーキィー!! 7:34 飛ぶ。(Cam)

● 8:06 きらら、黙ってベランダ。 直ぐに飛ぶ。 (Cam)

● 9:57 きらら、鳴きながらベランダ。 9:59 手すり。 10:00 飛ぶ。 (Cam)

● 10:04  きららは海ロゴ、そらちゃんはホテルの海側パトライト上です。 (F)

● 10:30 2羽で登場! きららは先に巣の中。 そらちゃんもすんなり入りましたが・・・なんと奥岩上に乗り、きららを見下ろしています・・・爪の手入れなんかもして。きららくんはそらちゃんに近づいて挨拶ポーズ。そらちゃんは下りない。 10:34 きらら、飛び出して出ていく。 きららが出て行った後に巣に下りるそらちゃん。 また奥岩に乗り、 10:36 ベランダに出て際へ。外を見ています。 10:37 飛ぶ。(Cam)

● 15:02 きららそら2羽でベランダ! 巣の中挨拶ツーショット!\(~o~)/ ですが、、、すぐにそらちゃんがプィして飛び出してしまいました。手すりのカメラ死角にいるようで、 ブヒィィィィィィィ と、声が聞こえています。 15:08 きらら、飛び出しますが、交尾の声は聞こえてきません。 (Cam)

● 15:13 そら、手すりの海側カメラ死角からベランダに飛び降りてきました。 巣の奥岩上へ。 1523 巣の産座の上におりて伏せをして、また奥岩上。 15:46 ベランダに出て際へ行き、飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system