2014年1月26日〜2月1日

1月26日(日)
 曇りのち晴れ

  

● 10:42 ベランダにそら、続いてきらら2羽で登場! きららが先に巣に入りましたが、そらちゃんは挨拶ポーズをした後、巣入らずベランダ際へ行き、飛んでしまいました。その後も鳴いて呼んでいたきららが、10:43 飛び出して出ていく。(Cam)

● 12:14 きらら、鳴きながらベランダ。 12:16 手すりへ。 12:40 飛ぶ。(Cam)

● 14:11 きらら、鳴きながらベランダ。 14:12 手すりへ。 14:27 飛ぶ。(Cam) 

● 14:57 きらら、鳴きながらベランダ。 14:58 巣の中へ。 15:01 飛び出して出ていく。(Cam)

● 15:27 きらら、鳴きながらベランダ。 巣にダッシュ。 15:29 手すりへ。 15:30 飛ぶ。 (Cam)

● 15:50 そら、ベランダ。(手すり海側のカメラ死角位置から下りてきたようです。 ) 巣へ。 16:42 奥岩上にいます。 17:27 ベランダに出ていく 。(Cam)

1月27日(月)
 晴れ

  

 

● 6:22 そら、ケチョッ!チョッ! 手すりに。 6:31 飛ぶ。(Cam)

● 6:32  きらら、鳴きながらベランダ。 6:34 際へ行き飛ぶ。(Cam)

● 11:39 きらら、鳴きながらベランダ。 11:40 手すりへ。 11:43 飛ぶ。(Cam)

● 13:45 きらら、鳴きながらベランダ。直ぐに巣の中。 13:47 中岩から手すりへ。 14:07 飛ぶ。(Cam)

● 14:07 直ぐに鳴きながらきらら。 14:10 手すりへ。キィーキィーキィー! 14:15 飛ぶ。(Cam)

● 14:39 きらら、鳴きながらベランダ。 直ぐに巣の中。 14:41 手すりへ、 14:42 飛ぶ。 (Cam)

1月28日(火)
 晴れのち曇りのち一時雨

  

  

● 7:48 きらら、なきながらベランダ。 巣のそばまできて中をのぞいてから手すりへ。 7:49 飛ぶ。(Cam)

● 8:24  ケチョケチョ鳴きながら手すりにそら。後ろを気にしながら 8:25 飛びました。(Cam)

● 10:54 きらら、ベランダに到着。巣皿に入り、そらを呼びますが来てもらえません。10:59  諦めて飛び出しました。(Cam)

● 11:51 黙ってそらがベランダに来ました。歩いて奥岩に飛び乗り、いつものリラックスタイムです。(Cam)

● 12:19 きららが海ロゴで休憩中です。(隊)

● 14:56 そら、3時間のリラックスタイムを終え、手すりに。14:58 飛びました。(Cam)

● 14:59 入れ違いにきららが巣皿に飛び込み、そらを呼びますが、すぐに手すりへ。 16:07 飛びました。(Cam) 

1月29日(水)
 

  

  

 

午後、そらちゃんが奥岩でおくつろぎ中、きらら乱入。イジワルそらちゃんは直ぐにプィして出て行きました。

  

  

 

● 6:54 そら、鳴きながら手すりに。 6:55 きららがその下をすり向けて巣の中へ。 手すりのそらちゃんがプィして飛び、(首のばしきらら)、 きららは手すりへ。 6:57 飛ぶ。(Cam)

● 9:45 そら:手すり、きらら:巣の中、2羽で来ました! 呼んでも巣に入らないそらちゃんは、最近定番。巣で鳴くきららに、そらちゃんは時々手すりで挨拶。 9:53 きらら、飛び出して出ていくと、イジワルそらちゃんが、ベランダに下りて巣の中。 9:55 奥岩上。 10:15 ベランダに出て手すりへ。 (Cam)

● 10:46 またきららが飛びこんできました。 そらちゃんは手すり上から挨拶ポーズだけして、飛んでしまいました。10:47 きらら、飛び出して出ていく。 その後、ケチョッ!ケチョッ!ケチョッツ!の声が聞こえましたが、交尾は。。。?

● 11:45 そらちゃんが、手すり海側カメラ死角位置からベランダに下りてきました。巣へ。 11:57 奥岩上にいます。(Cam)

● 13:06 きらら、巣に乱入! そらちゃんは挨拶ポーズをしてサッと飛び出して行きました。 プィされら残念きらら。 13:07 中岩から手すりへ。 13:15 飛ぶ。(Cam)

1月30日(木)
 雨

 

きらら

  

 

そらちゃんがいるか確かめに巣から出て行き、直ぐにまた巣に戻ってラブコールする、けなげなきららくん。

  

  

 

そらちゃん

  

 

ごはんプレゼント\(~o~)/

  

● 8:32 きらら、鳴きながら手すり。 それから長く手すりで休憩。 時々、くちばしを手すりにこすりつけていたきららが、10:50 外向きに。 10:59 飛びますが、40秒程でまた黙って戻ってきました。(Cam)

● 11:40 きらら、手すりから飛び降りて巣の中。 ハイテンションでそらちゃんを呼びます。一旦中岩に乗りベランダに出て様子を見に行き、(そらちゃんを見つけたのか)慌てて巣の中へ引き返しケチョケチョ!ケチョケチョ! その後、静かになり、11:46 中岩上 11:49 手すり。 11:54 飛ぶ。(Cam)

● 12:14 そら、黙って手すり。少し山側寄りです。(Cam)

● 12:44 手すりにそらちゃんがいます。(隊)

● 13:08 手すりのそらちゃんが右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 14:16  けたたましいケチョケチョ! 声とともに、そらちゃんがベランダに。続いてきららごはん持ちです! そらちゃんにベランダでごはんプレゼント\(~o~)/ そらちゃんは、くわえてベランダ山側へ。きららは手すりへ行き、くちばし掃除。 その後も2羽で、ケチョケチョ! キィーキィー!やかましく鳴き交わし。 きらら、14:36 手すりから飛ぶ。 (Cam)

● 16:38 きらら、鳴きながら手すりに。 17:02 飛ぶ。 (Cam)

1月31日(金)
 晴れ

  

  

 

● 11:45 そら、黙ってベランダ。巣へ。 12:02 奥岩上にいます。 12:28 巣の産座に下りて伏せをしてすぐまた奥岩上。 15:12 爪の手入れをしていたそらちゃんがベランダに飛び出して出て行きました。 (Cam)

● 15:22 きらら、鳴きながらベランダ。 15:26 手すりへ。 15:27 飛ぶ。(Cam)

● 17:57 暗くなったベランダに、2羽のケチョケチョ声! 先頭のきららは直ぐに巣の中、2番手のそらちゃんはベランダ際。 きららが呼びますが、この時期のそらちゃんはイジワルです。直ぐに姿が見えなくなりました。でもまだ近くにいるようで、きららくんはそらちゃんを呼んでいます。 18:02 きらら、テンション・ダウン。そらちゃんが飛んでしまったのかな?  18:04 きらら、ケ〜チョチョ!ケチョチョ!と鳴いて中岩に乗り飛び出して出ていく。(Cam)

● 16:00前 そらちゃんがホテル海角,きららが海ロゴです.その後,そらちゃんはずっと海角にいて,18:00前までいました.(Mi)

● 17:30 ホテル屋上海側マンション側の角にそらちゃんがいました。(隊)

2月1日(土)
 晴れ

  

  

  

● 6:53 そら、鳴きながら手すり。 7:13 ベランダに下りて巣の中。 産座で伏せをして、7:19 奥岩上。、 7:46 ベランダに出て際へ。 7:57 飛ぶ。(Cam)

● 7:57 25秒でそらちゃんがハイテンションでベランダに戻って来ました。 手すりへ。 8:08 飛ぶ。(Cam)

● 8:20 海側ロゴに1羽います。(Mi)

● 8:55 海ロゴにきららがいます。(隊)

● 10:11 そら、ベランダ。けたたましい声で、ケチョ!!ケチョ!! 鳴いています。 10:12 飛ぶ。(Cam)

● 10:26 きらら、ベランダ。チョッ!チョッ!チョッ! チョッ! と、大きな声で鳴き続けています。 10:28 手すりへ。まだ鳴いています。 その後静かになり、 11:04 海側へ飛ぶ。(Cam)

● 11:23 きらら、鳴きながらベランダ。 静かになり、11:24 手すりへ。 (Cam)

● 11:28 きららがハイテンションでベランダに下りて巣の中へ。そらちゃんが手すりに来たようです。そらちゃんの声も聞こえます。 11:31 そらちゃんがベランダに下りてきました! 巣の中ツーショット?! いいえ、、、そらちゃんは奥岩上。 最初に挨拶はしましたが、あとはふんぞり返っています。 きららはひたすら低姿勢。 そらちゃんはきららを見下ろしてケチョケチョ!! (まるで叱りつけているみたい..) 11:34 きららが出ていきました。 11:40 奥岩上。  (Cam)

● 14:28 そら、鳴きながら手すり。 15:06 飛ぶ。(Cam)

● 14:41 そらちゃんが手すりでキョロキョロしています。(F)

● 17:26 そら、だまって手すりに。17:32飛ぶ。 (Cam)

inserted by FC2 system