2014年3月30日〜4月5日

3月30日(日)
 雨   【抱卵13日目】

   

  

  〜5:36 そら、抱卵 (11時間38分) (Cam)

5:36〜7:59  きらら、抱卵 (2時間23分) (Cam)

8:00〜13:26  そら、抱卵 (5時間26分)  (Cam)

10時前に大雨で、ベランダにも雨が吹き込んできました。 12:12 きららがきましたが、交代なし。(Cam)

13:27 〜16:05  きらら、抱卵 (2時間38分)(Cam)

13:32 山ロゴにそらちゃんらしき1羽を車から確認しました.そう思ったら,飛び出して,ホテルマンション側18階手すりにとまりました.(Mi)  (Cam)

16:06〜18:36 そら、抱卵   (2時間30分) (Cam)

18:36 きららごはんをくわえてベランダに来ました。 2羽でケチョケチョ鳴いています。そらちゃんは立ちましたが、ごはんプレゼントは欲しくないようです。 折角持って来たのに残念なきらら、ごはんをくわえたままベランダのカメラ死角へ行ったようです。 その後も暫く2羽で鳴き交わし。 18:38 そらちゃんは座り込みました。 その後、静かになったので、きららは行ってしまったようです。 (Cam)

18:38〜 そら、抱卵   (Cam)

3月31日(月)
 晴れ  【抱卵14日目】 

  

  

●   〜5:13 そら、抱卵 (10時間35分) (Cam)

5:14〜7:40  きらら、抱卵 (2時間26分) (Cam)

7:41〜13:03 そら、抱卵 (5時間22分) (Cam)

7:49 山ロゴに一羽います。 きららのようです。(Mi )

9:20 きららが山ロゴにいます。ちょっと目を離した隙に飛びました。空中連絡橋に行くと、海ロゴに留まっていました。(F)

11:30 きららがきましたが、交代なし。 きらら、ベランダ際へ行き、飛ぶ。 (Cam)

13:04 〜17:18 きらら、抱卵 (4時間14分)  (Cam)

17:19〜 そら、抱卵   (Cam)

4月1日(火)
 晴れ  【抱卵15日目】

  

  

●    〜6:05 そら、抱卵 (12時間46分)(Cam)

5:13 いつものようにきららくんが交代に来ましたが、交代してもらえませんでした。ベランダ際へ引き返し、待っていますが、 そらちゃんの ケチョケチョケチョ!! の声で、 5:15 きらら、諦めて飛びました。  (Cam)

6:05〜8:36  きらら、抱卵 (2時間31分)   (Cam)

8:36 そらの、交代の時間よ!の声。きららは抵抗することなく立ち上がり、出て行きました。 (Cam)

8:36〜12:40  そら、抱卵 (4時間4分) (Cam)

8:44 きららがセンタービルのシースルーエレベータの角で休んでいます。(隊)

10:02 手すりに騒々しいきららそらちゃんに、まだっ!って言われたのか、10:06 には、いなくなっていました。 (Cam)

11:40 キーキーきららが、ベランダに。すぐに手すりへ。そらは交代する気配なしのようで、うたた寝の続き。 (Cam)

12:09  キーキーきららが、そら岩の前まで様子を見に来ました。そらちゃんのお返事は、ブヒィ〜だめぇ〜 ブヒィ〜まだぁ〜 12:11 きららは手すりへ。 (Cam)

12:34 きららが手すりで休んでいます。そらちゃんに怒られないのでしょうか。(隊)

12:36 眼を白目にしてウトウトしていたそらちゃんが、顔をあげました。その後、少し落ち着かない様子で、真上を見ています。 「気になるから、きららに代わってもらおっ。」 と思ったのか、動くそぶりを見せると、それを見逃さなかったきららがサッとベランダに下りてきて、交代権ゲット。 (Cam)

12:40〜15:05 きらら 抱卵 (3時間25分) (Cam)

15:03 そら、ケチョケチョ! ケチョケチョ! ベランダに。 ブヒィブヒィ 。 抱卵きららも、キィーキィーお返事。 15:05 立ちあがって(いつもの前岩ではなく)中岩に乗り出てい行きました。 (Cam)

15:06〜17:09  そら、抱卵 (2時間3分) (Cam)

16:54  きららのキーキー声が聞こえて来ますが、カメラの死角になっているところにいるようです。そらは、アヒルのような声でお返事をしています。「やっと陽が傾いて陰になったのに、いやよ!!」かもしれませんねぇ (Cam)

17:04 きららの声がしました。まだ粘っているみたいですが、そらちゃんは睡魔に襲われて、白目をむいています。(Cam)           

17:09  そらが転卵しようと立ち上がる瞬間を見逃さなかったきららが、チャンス!とばかりに乱入し、抱卵権を奪いとりました。 (Cam)

17:09〜19:18 きらら、抱卵 (2時間9分) (Cam)

18:48 手すりでそらが、「交代の時間なんだけど・・・」  (Cam)                        

19:06 また、てすりでそらの声がします。 「そろそろ代わってよ・・・」でしょうか?(Cam)

19:17 そら、キキキキキキキキ! と鋭い声。 19:18 きらら、前岩から出ていき、そらが巣の中。 (Cam)

19:18〜 そら、抱卵  (Cam) 

4月2日(水)
 晴れ  【抱卵16日目】

  

  

   〜6:04 そら、抱卵 (10時間46分)

6:02 ベランダ際に、キィーキィー!きらら。 ごはん持ちですが、そらちゃんは、すぐには巣からでてきません。気付いてないのでしょうか? 6:04 ようやく出てきて、抱卵交代 (Cam)

6:04〜8:02  きらら、抱卵 (1時間58分)  (Cam)

8:02〜8:26 卵だけ  (24分)  (Cam)

8:26〜1155 そら、抱卵 (3時間29分)  (Cam)

8:43 海のほうから1羽飛んできて、ホテル屋上海側和歌山川の手すりに留まりました。(隊)

きらら、の声。 (Cam)

11:38 きらら、手すり。 (Cam)

11:55 そらちゃんが立ちあがった隙に、きららが巣に乱入して、そらちゃんに出て行って貰いました。 (Cam)

11:56〜12:59  きらら、抱卵 (1時間)  (Cam)

12:57 そらちゃん、ベランダに来て、コココココココ!と大きな声で鳴きます。きららもお返事しています。 12:59 きらら、前岩から出ていく。  (Cam)

13:00〜14:06 そら、抱卵 (1時間6分) (Cam)

14:06 ごはん持ちきららがベランダに。 そらちゃんがベランダに出てベランダでごはんプレゼント。 (Cam)

14:07〜16:13 きらら、抱卵 (2時間6分) (Cam)

16:12 鳴きながらそらちゃんが近づいてきました。 きららがすんなり前岩から出ていき、抱卵交代 (Cam)

16:14〜   そら、抱卵   (Cam)

18:48 ベランダ際にキィーキィー!きららごはん持ちです。でも、そらちゃんは、要らない! と返事。 18:50 きらら、飛ぶ。(Cam)

4月3日(木)
 晴れのち曇り 【抱卵17日目】

 

  

  

  

●    〜6:30  そら、抱卵 (14時間16分)  6:30 きららごはんを持って交代に来たようです。 ベランダでごはんプレゼント(Cam)

6:31〜8:15  きらら、抱卵 (1時間44分) (Cam)

8:16〜11:56  そら、抱卵 (3時間40分) 11:56 ごはん持ちきららが来て、ベランダでごはんプレゼント。 (Cam)

11:57〜14:47  きらら、抱卵 (2時間50分)   14:28 手すりにそら。鳴いていますが、きららは交代しません。 14:47 そらちゃんがベランダに下りて近づいてきました。こうなると、交代。 (Cam)

14:48〜16:54 そら、抱卵 (2時間6分)  16:24 手すり、海側寄りにきらら。 鳴いています。 それからも、時々鳴いて、そらちゃfんが交代気分になるのを待っています。  (Cam)

17:40 ホテル海側マンション側垂れ幕枠に、そら。 (F)

16:55〜19:20 きらら、抱卵 (2時間25分)   19:20 鳴きながらそらちゃんが手すりに。 すんなり交代。  (Cam)

19:21〜   そら、抱卵 (Cam)

 

夜の交代シーン

   

4月4日(金)
 雨のち晴れ  【抱卵18日目】

 

  

 

巣の中に入って、交代オネガイするきららくん 14:19〜

  

    〜6:43 そら、抱卵 (11時間22分) (Cam)

6:43〜9:10 きらら、抱卵 (2時間27分)  (Cam)

9:11〜14:52 そら、抱卵 (5時間41分(Cam)

14:19 きららが巣の前まで来ました。 そらちゃんは動きません。 14:23 きらら、巣の中に入ってそらちゃんのそばで一生懸命鳴きます。 そらちゃんは首を曲げてきららを見ていますが、 「交代したくない!」と身体で表しています。 14:26 きらら、巣皿からベランダに出ました。 まだオネガイしています。  14:28 きらら、一旦引っ込みます。  (Cam)

14:49 ウトウトそらちゃんが、急に首をあげました。目がクリクリです。 14:52 それをチャンス!と見たきららがきました! 交代成功。(Cam)

14:53〜17:23 きらら、抱卵 (2時間30分)  (Cam)

17:09 コーコココココココ! と鳴いて、そらちゃんが手すりに来ました。(影がうつっています) きららはトド・スタイルのまま、動かず、「キィー。キィー」と、ふた声お返事。 また 「キィー。キィー。」と、ふた声。  17:22 そらちゃんの、「ヒィィ ヒィィ」の声で、きらら、中岩から出ていく。 そらが中岩から巣の中へ。   (Cam)

17:23〜 そら、抱卵 (Cam)

4月5日(土)
 晴れ後くもり  【抱卵19日目】

 

  

  

   〜6:19 そら、抱卵 (12時間56分)  (Cam)

5:13 きららが巣の前まで来ましたが、交代してもらえず、すぐに退散。 6:19 今度は手ぶらではなくごはん持ちで来たきらら。ベランダでごはんプレゼント、で交代。  (Cam)

6:20〜7:42 きらら、抱卵 (1時間22分) (Cam)

6:30 そらちゃんが山ロゴでご飯中です. (Mi)

7:40 手すりにそら。  7:42  きららが中岩から出ていき、そらが巣へ。  (Cam)

7:42〜10:39  そら、抱卵 (2時間57分)  

7:44 今、山ロゴに一羽とまりました。 抱卵を終えたきららと思われます。 (Mi)

10:32 きららの声。 姿は見えません。 10:39 そらちゃんが出ていき、きららが中へ。 (Cam)

10:40〜13:15  きらら、抱卵 (2時間35分)   (Cam) 

13:15 きららがケチョケチョ!ケチョケチョ! 鳴きながらベランダに出て行きました。 鳴き続けています。 何がみえたのでしょう? 更に際へ行き、ケチョケチョ!鳴いています。 13:18 巣に引き返して抱卵再開。   (Cam)

13:18〜13:32  きらら、抱卵 (14分)   (Cam)

13:32 そらちゃんの、コーコココココココ! の声。 ヒィィィ ヒィィィィ と鳴きます。 きららが出ていき、そらがベランダに下り巣の中へ。  (Cam)

13:33〜15:53  そら、抱卵 (2時間20分)  (Cam)

15:53 きららごはん持ちで来たようで、ベランダでごはんプレゼント。  (Cam)

15:53〜18:05 きらら、抱卵 (2時間12分)  (Cam) 

17:57 そらちゃんが、手すり海側寄りに来ました。 なかなかきららが出てきてくれないので、1805 ベランダに下りて巣に近づいて、交代を促します。 きらら、前岩から出ていきました。  (Cam)

18:06〜  そら、抱卵   (Cam)

inserted by FC2 system