2014年6月15日

6月15(日)
 晴れ  【第1子 57日齢、 第2子&第3子 56日齢】 

  

  

  

● 3:56 きらら、鳴きながらベランダ際。 3:59 巣の中へ。 4:01 中岩に乗りキィーキィー! 手すりへ。 4:40 飛ぶ。(Cam)

● 5:51 そら、ベランダ。巣の中へ。 直ぐに手すり。 5:52 飛ぶ。(Cam)

● 9:08 そら、ケチョケチョ!ベランダ。 巣の中へ。 9:11 手すり。 9:16 飛ぶ。(Cam)

● 12:36 きらら、鳴きながらベランダ際。 12:40 中岩から巣の中。  12:46 中岩に乗り手すりへ。 (Cam)

● 12:49 きららが手すりから下りました。そらちゃんが来て 12:50〜12:54 4分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て 12:55 ベランダ際から飛び、 そらは産座で伏せ。ちょっと座り込み。 13:06 中岩から手すり。 13:24  13:57 奥岩にいます。白目で休憩中。 14:27 巣の中。伏せ。 14:34 手すり。 14:40 飛ぶ。 (Cam)

● 16:49   そら、ベランダ。直後に幼鳥1羽もベランダに来ました! 幼鳥、巣の中。 そらは手すり。 16:51 幼鳥がベランダに出て山側へ行ったようです。手すりのそらちゃんもいなくなっています。

● 16:54 幼鳥の声。(Cam)

● 17:00 そらちゃんがホテル屋上クレーンの先端にいます. 1羽(幼鳥)がホテルマンション側16階ベランダにいます.大きな声で鳴いています.しばらくしてからその子は,座り込んでしまいました.もう1羽は,そらちゃんと元気に飛んでいました.(Mi)

● 17:16 幼鳥の声 (Cam)

● 18:16  そら、手すり。羽繕い。 18:27 ベランダに下り巣の中。 下つつきをして回って  18:45 そら岩上。 19:26 手すりへ。 22:13 飛んだのか見えなくなる。(Cam)

6月16(月)
 晴れ曇り  【第1子 58日齢、 第2子&第3子 57日齢】 

  

● 4:25 幼鳥そらちゃんがベランダに来ました! 幼鳥が巣に入り、そらはそら岩上。幼鳥がそらちゃんにごはんをせがんでいるようです。 そらはサッと逃げて手すり。幼鳥は巣の中からそらちゃんに向かって鳴いています。 4:26 出てベランダ山側へ。 4:27 そら幼鳥もいなくなる。(Cam)

● 4:31 今度はベランダにきらら。巣の中に入り、4:32 出てベランダ際へ。 4:44 飛ぶ。(Cam)

● 6:03 そら、ベランダ。巣の中へ。 直ぐにそら岩に乗り飛び出して出ていく。(Cam)

● 6:36 そら、鳴きながら手すり。 直ぐに外向き。 6:37 飛ぶ。(Cam)

● 7:46  きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。 7:53 中岩から手すり。 8:23 飛ぶ。(Cam)

● 10:19 きらら、鳴きながらベランダ際、 巣の中。産座で繰り返し伏せをして、羽繕い。きららの頭に巣の中にあった白い羽根が付きました。 10:37  中岩から手すり。 11:30 飛ぶ。(Cam)

● 18:37  そら、ケチョケチ! ベランダ。巣へ。 19:11 奥岩上にいます。熱心に羽繕い。19:15 そら岩へジャンプ。 (Cam)

6月17(火)
 曇り  【第1子 59日齢、 第2子&第3子 58日齢】 

  

 

● 3:54 そら、手すり。(Cam)

● 4:27 きららが来て、 4:27〜 巣の中ツーショット! ですが、1分もしないうちにそらちゃんがそら岩に乗り出て行ってしまいました。久しぶりにぷぃされたきらら、4:28 中岩からベランダ際へ。 4:36 飛ぶ。(Cam)

● 9:55  きらら鳴きながらベランダに来ましたが、ベランダ際で振り返って、すぐに飛び出しました。(Cam)

● 16:24  ベランダ際にそらちゃんが来ました。少しして巣皿に入り、ごそごそしています。 もう、あの子たちは大丈夫。ちょっとゆっくりリラックスタイムを・・・・・と寛いでいたら、16:37 キーキーきららが手すりに来ました。きららキィーキィー そらちゃんブヒィーの声が止みません。だんだんと大きくなって、16:51 とうとう、きららが手すりから巣皿に入って来ました。長い長いツーショット!!きららが、いっぱいお喋りがしたかったのか、なかなかお話は終わりません。16:58 やっときららくんが巣皿から出ました。ベランダ際で少し留まって(言い忘れたことあるのかな?) 17:00 飛び出して行きました。そらちゃんも巣皿からそら岩に飛び移りました。18:16 そら、そら岩から手すりへ。 19:07 海側へ移動して見えなくなる。(Cam)

6月18(水)
 曇り雨  【第1子 60日齢、 第2子&第3子 59日齢】 

  

  

● 4:15 きらら、ベランダ。 外で幼鳥のような声が聞こえます。 きらら、4:16 手すりへ移り、飛ぶ。(Cam)

● 4:18 一瞬、手すりに。 鳴き声から幼鳥のようです。(Cam)

● 5:17 ゴルフ場支柱に1羽います.きららのようです.(Mi)

● 8:08 きららと思われる1羽がゴルフ場にいます.(Mi)

● 8:20  きらら、手すり。 9:32 飛ぶ。  (Cam)

● 9:55 そら、ベランダ。 すぐに出ていく (Cam)

● 10:00 幼鳥のひどく激しい鳴き声が聞こえてきました.見てみると,2番館の最もホテル寄りのエレベータ棟の屋上にそらちゃんがいます.幼鳥は,こちらから確認できませんが,7番館のホテル寄りの屋上にいるようです.そらちゃんが飛ぶと,益々声は大きくなり,激しい鳴き声は,長く続きました.(Mi)

● 12:20 幼鳥がセンタービルの北側の海の上を翼をペロペロと羽ばたきながら旋回しています。数回回ったのちマンション7番館の屋根に留まるかとおみましたが、留まらずに6番館の上空を通り過ぎて行きました。ホテル屋上を見ると、そらちゃんが海側の手すりに留まっています。もう1羽の幼鳥が和歌山側の屋上角に留まって、そらちゃんに向かってしきりに鳴いています。たぶん、ごはんを要求しているものと思います。(隊)

● 13:38 雨の止み間に、センタービルの屋上付近で2羽の幼鳥が飛んでいます。追いかけっこしながら、ホテル上空、マンション上空を行ったり来たり。(F)

● 16:20 そら、ベランダ。巣の中へ。 16:23 そら岩上。 16:24 手すり。 18:27 ベランダに下りて、18:30 また手すり。 22:50 飛んだのか見えなくなる。 (Cam)

6月19(木)
 晴れ  【第1子 61日齢、 第2子&第3子 60日齢】 

  

  

  

  

● 8:08 そら、鳴きながらベランダ。 8:10 巣の中へ。 伏せ。 そら岩から手すりへ。 8:14 飛ぶ。 (Cam)

● 9:00 そら、鳴きながら手うSり。 9:04 飛ぶ。 (Cam)

● 9:38 きらら、手すり。 9:40 ベランダに下りて巣の中へ。 9:47 手すりへ。 9:52 飛ぶ。 (Cam)

● 11:52 きらら、鳴きながらベランダ。 11:53 幼鳥の声。 11:54 きららはベランダ際から飛ぶ。 (Cam)

● 12:15 幼鳥の声 (Cam)

● 14:38 センタービルのアンテナにそらちゃんが留まっています。しきりにビルの屋上のほうを見ているので、そこに幼鳥がいるものと思われます。(F)

● 17:41 幼鳥がセンタービルの方から飛んできて、ホテル屋上の海側の縁に留まりました。(F)

● 17:44 幼鳥2羽がホテルの屋上の上空を飛んでいます。何度も旋回しては留まり、何度も飛んでいます。1羽の幼鳥が避雷針の先端に留まろうと何度もチャレンジしています。山側和歌山側のパトライトにも上手に留まれるようになりました。(F)

 

6月20(金)
 晴れのち曇りのち雨  【第1子 62日齢、 第2子&第3子 61日齢】 

  

 

今日も幼鳥が巣に来ました!!それも何度も。

  

  

  

 みぃさま撮影、垂れ幕枠のきらら

● 5:45 そらちゃんときららがゴルフ場の支柱上にいます.2羽は,少し離れた場所にとまっていました. (Mi)

● 7:18 そら、手すりに。 直後に幼鳥の声そらはベランダに下りて巣の中へ。 幼鳥が来て、そらは出て手すりへ。幼鳥は中にいて鳴いています。  そらちゃんが飛んだようで、7:22 幼鳥が巣皿から出ていきベランダ際。 7:25 ベランダを移動して 7:26 出ていく。 (Cam)

● 8:53 きららが海ロゴでお出迎えです。(隊) 

● 9:09 幼鳥の声がして、そらちゃんがベランダに。直ぐに飛んで入れ替わりに幼鳥がベランダ際に。 9:13 ブロックとの間へ? すぐ出てきて際へ。 9:15 飛ぶ。(Cam)

● 9:33 手すり海側寄りに。わかりにくいですが幼鳥のようです。羽繕い。 9:42 ベランダに下りて巣へ、直ぐに出てきてベランダ際。 移動して見えなくなりましたが、またすぐ出てきました。またカメラ死角へ移動して9:45 出てきて、飛ぶ。(Cam)  ← 幼鳥は、きららやそらと違ってどこへ行くか予想できないので、カメラ振りが大変です...

● 9:50 そらちゃんが今日もセンタービルのアンテナに留まっています。幼鳥が屋上にいるようです。(F)

● 10:51 きらら、ベランダ。 巣の中へ。 11:00 中岩から手すり。 (Cam)

● 11:27 ケチョケチョ! きららがベランダから下りて巣の中へダッシュ!  そらちゃん登場か?! と思ったら(きららもきっとそう思ったと思います)、そらちゃんではなく幼鳥が。慌てて逃げる(飛びだす)きらら。 幼鳥、ベランダ際へ。 11:30 巣の中へ。 出てきてベランダ海側へ。また出てきて 11:33 際から飛ぶ。(Cam)

● 12:11 ホテル海側ロゴマークの上に幼鳥が留まっています。センタービル屋上のパラボラアンテナにはそらちゃんが留まっています。センタービルの屋上には他の幼鳥がいるようで、そらちゃんはその方向を見て首をひねっています。12:37、ホテル海側のロゴに留まっていた幼鳥が飛びました。おそらく、山側のロゴマークの方へ行ったものと思われます。(隊)

● 12:46、 14過ぎ、幼鳥らしき声。(Cam)

● 15:00 そらちゃんがホテル屋上マンション側海側手すりにいます, (Mi)

● 16:06 3羽が飛んでいます.幼鳥の大きな鳴き声が聞こえます.幼鳥2羽とそらちゃんのように見えます. (Mi)

● 16:16 またもや大きな声で鳴いています.3羽飛んでいます.1羽が垂れ幕フレームにとまりました.きららでした.くちばし掃除を一生懸命していましたので,ごはんを幼鳥に渡したのではないかと思います. (Mi)

● 16:55 マンション側垂れ幕に一羽、マンション側山角屋上に一羽、センタービルシースルーエレベーター屋上に一羽。(F)

● 18:46 そら、ベランダ。 巣へ。 18:50 そら岩上。 羽繕いをしたりしながら長居。 20:46 出ていく。(Cam)

 

6月21(土)
 曇り雨 【第1子 63日齢、 第2子&第3子 62日齢】 

今日も幼鳥が巣に来ました。

  

● 10:08 そら、ベランダ。 巣の中へ。 幼鳥が来てそらちゃんは手すりへ行き飛びました。 10:09 幼鳥が巣から飛び出して来てベランダ際。 10:12 飛ぶ。(Cam)

● 10:53 きらら、ベランダ際。 10:56 巣の中へ。 11:06 手すり。 11:31 チャペルの鐘の音が鳴ると当時に飛ぶ。 (Cam)

● 11:35 そら、手すり。すぐに外向き。 12:35 幼鳥が飛んで来て、そらが手すりから飛んで行きました。 幼鳥はビービー鳴いています。 12:41 飛ぶ。  (Cam)

● 18:39  そら、ベランダ。巣の中へ。 18:46 そら岩上。  20:21 奥岩へジャンプ  (Cam)

inserted by FC2 system