2014年6月22日

6月22(日)
 雨のち曇り  【第1子 64日齢、 第2子&第3子 63日齢】 

 

早朝、ベランダに来た幼鳥!

  

 

そらちゃんを追いかけて手すりに来た幼鳥

  

 

 

そらちゃんときららくん。仲良し!

  

  

 

●   〜4:25 そら、奥岩上。 4:25 ベランダに下りて手すりへ。(Cam)

● 4:38  幼鳥の声がして、そらちゃんが先にベランダに下りました。幼鳥と挨拶をして、そらは出ていき、幼鳥は中岩上に乗りビービー。 4:39 出ていく。(Cam)

● 6:08  そら、手すりに。直後に幼鳥が来て入れ替わり。そらはカメラ死角(山側)へ移動。  幼鳥、ビービー。 暫く鳴いていましたが、やがて静かになり(そらちゃんが飛んでしまった?) 羽繕い。 6:48 飛ぶ。(Cam)

● 9:57 キーキーと鳴き声が聞こえて聞こえてきたので,ベランダに出てみたら,幼鳥1羽がホテル上空を飛んでいました.ホテル屋上マンション側中央にとまりました.(Mi)

● 10:45 そら、黙って手すりに。 11:14 飛ぶ。 (Cam)

● 12:47 そら、キィーキィー!ケチョケチョ!ベランダに。 ベランダ際へ。 12:49 飛ぶ。(Cam)

● 14:24 きらら、鳴きながら手すり。 14:26 飛ぶ。(Cam)

● 15:37 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。 15:42 手すりへ行きますが、そらちゃんの姿が見えたのでしょう、また巣の中へ。 15:47 きらら、中岩に乗り手すりへ。キィーキィー!  そらちゃんと思われる返事もキィーキィー!聞こえてきます。交互に鳴いています。 16:05 きらら、飛ぶ。 (Cam)

● 16:39 ゴルフ場支柱から、そらちゃん、きららくん、一緒にフェニックス方向に飛んでいきました。(Cab)

● 16:44 そらちゃんが海側パトライト上にいました.すごくスリムになっています.(Mi)

● 17:10 山ロゴにきららがいました.そらちゃんは,前のままです.(Mi)

● 17:10 2羽で登場!先頭そら続いてきらら。きららが先に巣に入り呼びます。 17:12〜17:13 1分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは産座で伏せ。ちょっと座り込み (もう〜〜?) の後、そら岩に乗って羽繕い。  (Cam)

● 18:47 山ロゴに1羽いるので,きららかと思ったら,幼鳥でした.一丁前の立ち方で,きららのように見えますが,頭頂部は明らかに幼鳥でした.幼鳥も成長しているのだなと実感しました.(Mi)

6月23(月)
 晴れ  【第1子 65日齢、 第2子&第3子 64日齢】 

 

きららとそらちゃん

  

 

幼鳥たち!

  

  

●  〜1:12 そら、巣の奥岩上。 1:12 ベランダに下りて出て行く。(Cam)

● 12:13 そら、鳴きながら手すり。12:15 外向きに。 12:17 飛ぶ。(Cam)

● 13:02 ゴルフ場の方にハヤブサたちを探しに行ったのですが、誰もいませんでした。帰ってきて暫くすると、きららが海ロゴに留まっています。(F)

● 16:35 海ロゴに誰かいます。よく見ると、幼鳥です。何か食べているようです。暫くするともう1羽の幼鳥がロゴの後ろから出てきました。いつもの仲良し幼鳥2羽のようです。ロゴの上で並んで何かお話しているように見えます。16:41、1羽の幼鳥が飛びだしホテル屋上に行き、そのうちもう1羽もついて行きました。(F)

● 17:32 ベランダに鳩...。(Cam)

● 19:47  夜のベランダに、幼鳥の声。でも姿が見えません。カメラを操作すると、19:50 手すりの海側寄りに、そらちゃんらしき姿。直ぐに飛び、かわりに手すりに幼鳥!!羽繕いをして、その後も手すりにいます。シルエットだけだと、そらちゃんみたいですねー。朝までいるのでしょうか(*^^*)  23:16  羽繕いをしていた幼鳥、手すり右(海)側へ移動して見えなくなる。  (Cam)

6月24(火)
 晴れ  【第1子 66日齢、 第2子&第3子 65日齢】 

  

  

● 5:16 きらららしき1羽がゴルフ場支柱上にいます.(Mi)

● 5:31 幼鳥2羽と親が1羽います.その内,幼鳥1羽がごはん中でした.(Mi)

● 6:00 きららがホテルマンション側屋上手すりにいます.(Mi)

● 8:40 そら、鳴きながら手すりに。8:42 外向きに。9:26 飛ぶ。(Cam)

● 8:55 きららが海ロゴに留まっています。(隊)

● 12:45 きららタウンを一回りしてきましたが誰もいません。諦めて帰ってくると、きららが海ロゴに来ました。あちこちキョロキョロ、落ち着きがないので、カメラを構えていると、12:48、飛び出してホテルの和歌山側に飛んで行きました。(隊)

● 17:15 今度はきららが、ホテルのマンション側垂れ幕枠に留まっています。最近ココがお気に入りのようです。(F)

● 18:58 山ロゴに幼鳥1羽がいました.何だか,貫録があります.(Mi)

● 19:11 そら、ベランダに。手すりへ。20:01 飛ぶ。(Cam)

6月25(水)
 晴れ 【第1子 67日齢、 第2子&第3子 66日齢】 

  

  

  

● 5:45 山ロゴにそらちゃんがいました.(Mi)

● 7:00 ゴルフ場の一番奥の支柱に幼鳥1羽がいました.(Mi)

● 7:10 きららそら、2羽で登場! 7:11〜7:14 2分間の巣の中挨拶ツーショット きららがでてベランダ際へ。まだ2羽で鳴き交わし。きららが飛び、そらは、7:15 手すりへ。7:56 飛ぶ。(Cam)

● 12:20 海ロゴに幼鳥1羽が留まっています。ときどき目を閉じて居眠りしているように見えます。12:46、飛び出してマンションとホテルの間を旋回して、マンション側18階のベランダ手すりに留まりました。そのあとまた飛んで今度は和歌山側のベランダに入ったように見えました。この子は、23日に観察した2羽セットの幼鳥とは別の幼鳥なのかもしれません。(隊)

● 13:58 幼鳥1羽がまた海ロゴに留まっています。(F)

6月26(木)
 晴れ後くもり  【第1子 68日齢、 第2子&第3子 67日齢】 

 

今日もツーショットがありました!

  

 

そらちゃん、ブロックへジャンプ!

  

 

お疲れ?巣の中で休憩中のそらちゃん

  

 

ロゴ上の幼鳥(左・中央)と、きらら(右)

  

● 8:32 そら、黙って手すりに。 ケチョケチョ!鳴いてベランダに下りて巣の中へ。 きららが来て 8:33〜8:39 巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際へ行き、8:41 飛ぶ。 そらは、8:44 そら岩上。長居。 (Cam)

● 10:30 幼鳥1羽が海ロゴに留まっています。たぶん昨日来ていた子だと思います。(F)

● 11:46  そら岩のそら、巣の中。 産座に座り込み。 11:53 そら岩上。 12:44 内向き(カメラ向き)羽繕いの続き。 伸び、翼開きをして。 12:55 ブロックへジャンプ! 12:56 ベランダに下りて手すりへ。 13:20 飛ぶ。(Cam)

● 12:25 きららは山ロゴで休んでいます。と、思いきや、直ぐに、ゴルフ場の方に飛んで行きました。ゴルフ場に追いかけて行きましたが、支柱には留まりませんでした。(隊)

● 13:38 そら、鳴きながらベランダ。 巣の奥岩上へ。 13:44 巣の中。 下つつき。 13:49 そら岩上。 14:24 そら岩上で内向き(カメラ向き) 14:53 外向きになり翼開きをして手すりへ。 長居  15:32 伸び翼開きをしてベランダに下りて巣の中。 産座に長く座り込み。 16:02 そら岩上。  16:32 巣の中に下り挨拶ポーズ! きららが来て16:32〜16:35  3分45秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは産座で伏せ。座り込み。 16:42 そら岩上。  16:55 出ていく。    (Cam) 

 

今日のきららとそらの巣の中ツーショットは2回とも、そらちゃんが先に巣、あとからきらら、でした。

6月27(金)
 晴れときどき曇り【第1子 69日齢、 第2子&第3子 68日齢】 

  

● 4:49 きらら、黙ってベランダ。 4:50  手すりへ。 5:03 飛ぶ。(Cam)

● 5:21 きらら、黙って手すり。 6:06 飛ぶ。(Cam)

● 18:49 山ロゴの2羽います.幼鳥です!!(Mi)

● 19:05 1羽の幼鳥が飛び出しました.ホテルの和歌山側へ行って,そのまま見えません. ほどなくもう1羽が飛び出し,こちらは急降下,狩りかなと思ったら,一旦上がって来て.フェニクス方面へいきました.2羽の幼鳥が山ロゴにいたのは,初めて見たので,驚きました.2羽のそのうは膨らんでいるように見えました.また,足のお手入れなど,念入りにお手入れしていました.(Mi)

6月28(土)
 曇り 【第1子 70日齢、 第2子&第3子 69日齢】 

  

  

● 4:05 そら、手すりに。 くちばし掃除。 4:06 外向き。 すぐまた内向き。 4:10 外向き。 5:22 伸び&翼開き。 5:35 ベランダに下りて巣の中。 5:36 手すり。 6:19 ベランダに下りて巣。間もなくきららが来て、 6:20〜6:22 2分半強の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て行き、そらはそら岩から手すりへ。  8:07 ベランダに下りて巣の中。 8:13 そら岩上。   9:02 そら岩上で内向き(カメラ向き) 9:48 翼を広げて外向きになり出ていく。 (Cam)

● 17:47  いつ巣に入ったのか、そらちゃんがそら岩上に出てきました。  20:03 奥岩へジャンプ。  21:21 ベランダに出て手すりへ。 (Cam)

inserted by FC2 system