2014年7月27日

7月27(日)
 晴れ 【第1子 99日齢、 第2子&第3子 98日齢】 

  

● 17:44 そら、手すりに。 1:745 ベランダに下りて外に向かって挨拶ポーズ。きららが来て、17:45〜17:47 約1分20秒の巣の中ツーショット! きららがベランダに出て振り返ってから際へ行き、17:48 飛ぶ。 そらは、17:49 そら岩上。 手すりへ。 17:55 飛ぶ。(Cam)

7月28(月)
 晴れ  【第1子 100日齢、 第2子&第3子 99日齢】 

  

 

  

 

そらちゃん、ブロック上で羽繕い

    

● 4:41 きらら、鳴きながら手すり。4:49 飛ぶ。(Cam)

● 6:40 そら、キィー! ベランダ。 6:43 手すりへ。 7:36 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 10:08 そら、手すり。 10:51 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 13:06 きらら、鳴きながらベランダ。 巣に近づき、中には入らず、13:10 ベランダ海側へ行ったようで見えなくなる。(Cam)

● 13:21 きらら、ベランダ海側から出てきて、巣に入ってそらちゃんを呼びます。 静かになります。 13:39 きららが奥岩上に乗っています!! (26日土曜日にも、ベランダでヒコーキ型伏せをしていました! 呼んでも呼んでも来てくれないのでそらちゃんの真似?!サザンのLOVE AFFAIR〜秘密のデート〜の歌詞が浮かぶわたし...) 13:42 ベランダに下りて山側が見えるところへ。13:46 出て行く。(Cam)

● 14:09 そら、キィーキィー! 鳴きながらベランダ山側から出てきました。巣の中に入って産座で伏せ。14:21 起きて下つつき。14:24 前岩に乗りブロックへジャンプ。 その後多分また巣へ戻り、15:10 再びブロックへ。 1557〜1610 ブロック上で羽繕いや伸び。 16:29 ブロック上で向きを変え、16:31 見えなくなる。(Cam)

● 18:03 1羽が飛んでいます。きららやそらちゃんがとまるような所ではないような場所にとまろうとしていたりして、幼鳥かな?と思いました。しかし、確認することができませんでした。(Mi)

● 18:26 そら、ベランダ海側から出てきて手すりへ。18:35 飛ぶ。(Cam)

7月29(火)
 晴れ 【第1子 101日齢、 第2子&第3子 100日齢】 

  

  

● 4:43 きらら、鳴きながら手すり。直ぐにベランダに下りて巣の中へ。 そらちゃんも来て、 4:43〜4:47 4分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛びだして出ていき、そらは、産座で座り込み(伏せ)。 5:02 立って下つつき。  5:04 そら岩上。  5:25 巣の中。 6:02 そら岩上。 6:08 手すり。 6:55 右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 8:16 そら、ベランダ手すり海側から飛びおりて来て巣の中。 8:37 巣の産座で座り込み(伏せ)をしています。 時々立って向き変え。 9:16 そら岩上。 9:30 手すり。 9:53 飛ぶ。 (Cam)

● 9:51 海ロゴに留まっているのは誰かなと双眼鏡でのぞいてみると、チョウゲンボウでした。きららは見ていないのかな。(F)  

7月30(水)
 晴れ  【第1子 102日齢、 第2子&第3子 101日齢】 

みぃさま撮影、山ロゴのきらら   

  

  

● 4:47 きらら、キィーーー! 手すり。 振り返って後ろばかり見ています。 5:07 飛ぶ。(Cam)

● 5:23 きららが山ロゴにいました。 (Mi)

● 5:31  きらら、ベランダ。 ケチョッ!ケチョッ...と鳴いて巣の中。すぐベランダに出て山側が見えるところへ出ていき、ハイテンションに。 5:32 そらちゃんが来て、5:32〜5:37  5分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが前岩から出て行き、 そらは、5:42 そら岩からてすり。 6:59 右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 7:27 そら、黙って手すりに。 8:19 右へ右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 8:48 そら、手すりの海側から出てくる。 8:54 また右へ見えなくなる。(Cam) 

● 9:57 そら、キィー!ケチョッ! 手すりに。 10:38 飛ぶ。(Cam)

● 12:25 今日も海ロゴにチョウゲンボウが留まっています。いったいきららはどうしたのでしょう。(F)

● 15:21  そら、ブロックとの間から出てくる。(いつ入ったのでしょう?) 手すりへ。 16:13 ケチョケチョ鳴いてベランダに下りて巣の中へ。 16:37 そら岩上。  16:54 奥岩へジャンプ。 17:32 巣の中に下りて産座で座り込み(伏せ)  18:20 そら岩上。  18:29 手すりへ。 18:49 飛ぶ。(Cam)

7月31(木)
 晴れ 【第1子 103日齢、 第2子&第3子 102日齢】 

  

  

● 17:34 きららが山ロゴに留まっています。体は壁に向けて顔はマンション側からひねって山の方を見ています。太陽がまぶしいけれど、そらちゃんを探しているようにも見えます。(F)

● 19:13 そら、黙って手すりに。 日中はどこへお出かけしていたのでしょう。 19:21 ベランダに下りて巣の奥岩上。 19:45 巣の中に下りて産座で座り込み(伏せ)〜19:55。 立って、 20:02 そら岩上。22:00 手すりへ。 22:37 右(海)側へ移動したようで見えなくなる。 (Cam)

8月1(金)
 晴れ  【第1子 104日齢、 第2子&第3子 103日齢】 

みぃさま撮影、山ロゴのきらら  

   

  

● 4:54 2羽で登場! 4:54〜4:56 1分15秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際へ。そらちゃんは巣で挨拶ポーズでお見送り。きららが飛び、そらちゃんは産座で 6:02まで座り込み。(伏せ)。 6:02 そら岩上。羽繕い。 6:29 巣の中。また産座で座り込み。6:45 そら岩から手すりへ。 7:34 伸びをして右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 8:26 ベランダ海側からそらちゃんが出てきました。巣へ。中岩に乗り外に向かって挨拶ポーズをしています。 8:28 巣の中へ。 9:06 そら岩上。 9:12 ブロックへジャンプ!で、見えなくなる。(Cam)

●9:13 きらら、鳴きながらベランダ。 9:19 そらちゃんが海側から出てきて(ブロックの向こう側から回り込んで出てきたようです)、きららは巣の中に入って呼びます。そらは巣から離れてベランダ際へ。。。9:20 見えないところへ。きららはまだ呼んでいます。そらちゃんの気配がしなくなったので、9:21 きらら、ベランダに様子見に出てきました。暫くそのまま。10:00 きらら、ベランダ海側へ歩いて行き見えなくなる。(Cam)

● 10:39 手すりにそら! きららがベランダ海側から出てきて、10:40〜 約50秒の巣の中挨拶ツーショット! そらちゃん、左翼の羽根が1枚とれかけていますね。 きららがベランダに出て、 暫く中のそらちゃんと、際のきららと、ケチョケチョ!キィーキィ-! 話の後、きららが飛び、そらちゃんは産座でちょっと座り込み。10:47 中岩上。 10:58 ベランダに下りて見えなくなる(多分海側へ行ったようです)(Cam)

● 13:27 そら、ブロック側からベランダに出てきました。 際へ行き、外を見ています。 13:33 飛ぶ。(Cam)

8月2(土)
 雨のち曇り 【第1子 105日齢、 第2子&第3子 104日齢】 
前日 翌日

  

  

● 4:53 そら、キィーキィー!ベランダ。雨で濡れていて、ベランダで羽繕い。 4:56 手すりへ。 (Cam)

● 5:02  ケチョケチョ! きららが来て巣の中へ。 5:05〜 20秒ほどの巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、 5:07 そら、中岩から手すり。 6:51 飛ぶ。(Cam)

● 11:32 きらら、黙って手すり。 11:38 飛ぶ。(Cam)

● 14:59 きらら、黙って手すり。 17:54 外向きに。 18:08 飛ぶ。(Cam) 

inserted by FC2 system