2014年8月3日

8月3(日)
 曇り一時雨? 【第1子 106日齢、 第2子&第3子 105日齢】 

 

今日は一日カメラには写りませんでした。

8月4(月)
 雨のち曇り 【第1子 107日齢、 第2子&第3子 106日齢】 

  

  

   

  

● 5:05 きらら、キィーキィー!手すり。 5:15 飛ぶ。(Cam)

● 5:19 きららがホテルマンション側屋上山角にいました。 5:22 急降下して、港公園へ突っ込んで行きましたが、狩り失敗で、屋上に戻りました。 (Mi)

● 5:25 またもやきららが急降下して、港公園へ行きましたが、また失敗でホテルマンション側屋上山角に来ました。 2度も狩りに失敗して、残念でした。 (Mi)

● 6:21 ベランダにきらら、手すりにそら。 6:22〜6:25  3分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが一気に飛びだして出ていき、そらは、6:27 そら岩 6:28 手すり。(Cam)

● 7:25 そらちゃんが手すりからベランダに下りて巣の中へ。 すぐにそら岩上。 8:38 そら岩上で内向きに。 9:09 ブロック側へジャンプして一旦見えなくなる。 9:23 ブロック上にいます。 9:32 ベランダに下りて 9:35 手すりへ。 (Cam)

● 9:53 そら、手すりからベランダに下りてケチョケチョ! (きららの姿がみえたのでしょう。でもベランダに来ません)  9:54 そら岩上。 10:05 ブロックへジャンプ。 10:12 カメラ死角へ。 (Cam)

● 11:06 そら、ブロック側からベランダに出てきてそら岩上。 カメラ向きで乗っています。時々白眼。  11:49 首を曲げて外を見て眼がクリクリになり、ベランダに下りて際へ。 11:54 飛ぶ。(Cam)

● 17:49 ベランダに、ケチョケチョ!きらら。 際へ行き、外を見ています。 18:03 飛ぶ。(Cam)

● 18:53 ベランダに、キィーーー! そら。 18:54 巣の奥岩上。21:36 奥岩上で外向き。 21:39 ベランダに出ていく。  (Cam)

8月5(火)
 晴れ時々曇り 【第1子 108日齢、 第2子&第3子 107日齢】 

  

  

  

● 5:31 きららが山ロゴでごはんを食べていました。その後、そのまま山ロゴに長くいました。(Mi)

● 7:21 そら、キィーキィー!ケチョケチョ!ベランダ。 7:24 海側へ歩いて行き見えなくなる。(Cam)

● 8:03 いつ来たのか、そら、巣の奥岩上にいます。 8:06 巣の中。 産座で座り込み(伏せ)。 立って羽繕い。 → 座りこみ →  立って 8:41 その場で外に向かって挨拶ポーズ! きららの声が聞こえてきました。 挨拶ポーズで、そのうがぷっくり膨らんだそらちゃん、フグを想像してしまいます...(^^;  8:56 きららが巣に入り、少し時計回りに位置変えをして、 8:56〜 30秒強の巣の中挨拶ツーショット!  きららが早々に出ていき、ベランダで鳴いています。 そらちゃんもやかましく鳴いて、 9:01 そら岩に乗り出て行きました。 ベランダにはきららだけでしか見えませんが、きららがキィーキィー!鳴くと、そらちゃんのお返事が聞こえてきます。 手すりのカメラ死角にいるようです。 でもその後はきららが鳴いても返事なし。諦めたきららが、 9:22 ベランダ際から飛ぶ。(Cam)

● 12:07  いつ来たのか、そらちゃんが巣の奥岩上にいます。 12:43 ベランダに下りて出ていく。(Cam)

● 16:36 いつ来たのか、そらちゃんが、ブロック上にいます。 16:37 ブロック上でこちら向きに。  17:06 カメラ死角へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 17:23 そら、ブロックとの間から出てきて、 そら岩上。 17:47 伸びをして、巣の中。 17:49 そら岩上から手すりへ。 18:09 山側カメラ死角へ行き見えなくなる。(Cam)

8月6(水)
 晴れ 【第1子 109日齢、 第2子&第3子 108日齢】 

  

● 5:37 山ロゴにきららがいました。 (Mi)

● 5:52 きらら、ベランダ。 その後外に向かって、ケチョケチョ!挨拶ポーズ! そらちゃん登場で2羽でベランダで挨拶してから、 5:52〜5:56 3分半の巣の中挨拶ツーショット! きららがベランダに出て際へ行き、5:58 飛ぶ。 そらは産座で座り込み(伏せ)や立って下つつき、羽繕い、を繰り返し、 6:15 そら岩上  6:27 巣の中。 6:36 そら岩上。 6:46 巣の中。 座り込み。 7:34 そら岩上。 7:41 手すりへ。 7:45 飛ぶ。(Cam)

8月7(木)
 晴れ 【第1子 110日齢、 第2子&第3子 109日齢】 

● 5:13 1羽が屋上から港公園に向かって、狩りに行きました。失敗して、屋上へ戻りました。きららでした。(Mi)

● 7:21 屋上にいます。(Mi)

 

カメラにはうつりませんでした

8月8(金)
 晴れのち曇り時々雨  【第1子 111日齢、 第2子&第3子 110日齢】  

  

  

● 5:10 きらら、ベランダ。続いて、そら。 5:11〜 50秒弱の巣の中ツーショット! きららが一気に飛びだして出ていき、 そらは、 6:19 巣の産座で座り込んでいます。 6:27 立って首周りの羽繕い。 6:28〜6:34 産座で座り込み。 6:36 そら岩上に乗り。、 6:37 手すりへ。 7:07 右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 10:06 海側ロゴにきらら(F)

8月9(土)
 曇り一時雨  【第1子 112日齢、 第2子&第3子 111日齢】 

  

  

  

● 5:22 きらら、黙って手すり。 6:04 外向きになり、飛ぶ。(Cam)

● 13:33 そら、黙って手すり。 13:50 翼開き。 14:03 手すりから山側へ飛びおり一瞬見えなくなりましたが、山側ベランダから出てきて巣の奥岩上。 しきりに羽繕い。 14:21 ベランダに出て手すり。 15:12 伸び。 16:00 飛び、 25秒でまた手すりに戻ってきました。 16:06 右(海)側へ移動。身体の一部だけ見えていますが羽繕いをしています。 16:14 ベランダに下りて巣の中。 16:16 中岩上。足元を見ています。爪の手入れをして、 16:17 ベランダに出て手すり。 (Cam)

● 18:14 手すりのそらちゃんがベランダに下りて巣の手前で外を向いてケチョケチョ! 鳴いています。きららの姿が見えたのでしょうね。でもきららくんは来ません。そらちゃん、鳴くのをやめて巣の中へ。産座で得意の座り込み。 18:32 そら岩上。 18:41 翼を大きく広げて手すりへ。 18:43 飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system