2014年8月17日

8月17(日)
 晴れ

● 5:23 きららが山ロゴにいました.すぐに狩りに出て,失敗したようで,ホテル屋上に戻ってきました. (Mi)

● 8:22 そら、黙って手すりに。 8:24 飛ぶ。(Cam)

8月18(月)
 晴れ

 

● 9:00 海ロゴにきららが来ています。(隊)

見守りカメラには一日写りませんでした。

8月19(火)
 晴れ

  

  

● 8:54 昨日と同じ時間同じ場所にきららが来ています。そらちゃんはどこに遊びに行ったのでしょ。(隊)

● 9:46 そら、ベランダ。ケチョケチョ!ケチョケチョ!激しく鳴いています。 9:49 巣の中へ。 10:03 ベランダに出て海側へ行き見えなくなる。 (Cam)

● 10:07 そら、ベランダ海側から出てきて際へ。間もなく飛ぶ。(Cam)

● 10:55 きらら、ベランダ。キィーキィー!大きな声で鳴いています。 あっちを向いたり、巣の方を向いたり、そわそわしながら、そらちゃんを呼び続けています。その後、静かに。 11:46 きららが鳴くと、遠くから、そらちゃんの声が聞こえてきました。私にも聞こえた声を、きららが聞き逃すはずはなく、巣に飛び込んで呼びます。 11:59 中岩に乗り、やかましく鳴き続けるきらら。 その後しずかになり、中岩上で羽繕い。 12:49 中岩上で内向き。 13:23 そらちゃんの声が聞こえてくると、きららはキィー!と鳴いてベランダに出ます。 13:32 ベランダ海側カメラ死角へ。 その後も時々声が聞こえてきます。 (Cam)

● 15:05 きらら、ケチョケチョ!巣の中へ。 15:06 ようやく!そらちゃんが巣に近づいて来て、めでたくツーショットか? と思いましたが、イジワルそらちゃんが、挨拶ポーズだけして、プィして行ってしまいました。 巣の中で茫然とするきらら。 15:10 中岩に乗り、頭を足でカキカキして気をとり直してまた呼びます。 15:11 そらちゃんの返事が聞こえてくると、サッと巣の中で挨拶ポーズで呼びます。 そらちゃんは来てくれず。 ベランダに様子を見に出ていくきらら。 そらちゃんは見えないようで (そらちゃんの姿が見えると、きららは巣に猛ダッシュで戻りますから)、 15:14 きらら、際から飛ぶ。(Cam)

 

最近、きららはロゴにいるのにベランダに来ない日がありましたが、そらちゃんがお出かけだったのでしょうね。今日はそらちゃんがいたので、長時間粘って呼び続けたきららくんでしたが、そらちゃんは巣に入ってくれませんでしたー。

8月20(水)
 晴れ

● 9:30 海ロゴにきらら(F)

見守りカメラには写りませんでした。また、そらちゃんは何処かへお出かけだったのでしょうね。

8月21(木)
 晴れ

  

  

  

● 5:34 ベランダに、きらら。続いてそら。 5:34〜5:36 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは 5:42 そら岩上。 5:43 手すりへ。 7:45 内向きに。 8:13 飛ぶ。 (Cam)

8月22(金)
  晴れのち曇り

一日カメラにいつりませんでした。

8月23(土)
  晴れ一時曇り
前日 翌日

一日カメラに写りませんでした。

 

inserted by FC2 system