2014年9月7日

9月7日(日)
 雨のち曇りのち晴れ

  

● 5:27  きらら、手すり。キィーキィーキィーキィー!!  5:57 飛ぶ。(Cam)

● 5:58 きらら、35秒でまた手すり。 7:00 外向きに。 7:02 飛ぶ。(Cam)

9月8日(月)
 晴れ

  

● 5:17 キィー!ケチョッ! そら、ベランダ。  5:18 巣の中。 6:04 ベランダに出て手すりへ。 6:41 海側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 6:03 きららが山ロゴにいました. (Mi)

● 7:35 そら、黙ってベランダ。手すりへ。 8:33 飛ぶ。(Cam)

● 8:59 海側ロゴに、きらら(隊)

9月9日(火)
 晴れ

  

● 5:20 きらら、キィーキィー!手すり。 5:21 手すり。 5:30 飛ぶ。(Cam)

● 5:48 きらら、キィーキィー! 手すり。 6:08 ベランダに下りて巣の近くに。際へ行き、飛ぶ。(Cam)

● 12:26 マンション側垂れ幕枠にきららがいます。12:40にはいなくなっていました。(隊)

● 16:35 きららはまたマンション側垂れ幕枠にきています。(F)

9月10日(水)
 晴れ

  

  

● 5:55 きらら、黙って手すりに。 7:08 ベランダに下りて、ケチョ! チョッ! 離れたところから、そらちゃんのキィー キィー声が聞こえてきます。 7:16 きらら、巣に近づいて、7:17 中岩上  7:19 巣の中に入り、産座で数回伏せ。隅つつきをして、 7:23 中岩上 7:25 手すりへ。  9:02 ベランダに下りて、そらちゃんを呼びます。 来てくれないので、9:04 手すりへ。 10:08 飛ぶ。(Cam)

9月11日(木)
 晴れ

● 今日はカメラに写りませんでした。

9月12日(金)
 晴れ

  

  

  

● 16:35 山ロゴに1羽いました.そらちゃんのようです.ずっと羽繕いをしていました.(Mi)

9月13日(土)
 晴れ 

  

  

   

● 5:21 きらら、キィーキィー!手すりに。 5:24 外向きに。 5:32 飛ぶ。(Cam)

● 5:53  激しく鳴いて、そら、ベランダ。 5:54 手すりへ。 くちばし掃除。 6:40 海側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 9:16 遠くから、そらちゃんのような声(Cam)

● 10:21 きららが海ロゴにきています。(F)

● 10:34  きらら、ケチョケチョ! ベランダ。 10:36 巣の奥岩上へ。 11:38 巣の中。 隅をつついて回り、羽繕い。 11:52 中岩上 12:25 キィーーーと鳴いてベランダに出て山側が見えるところへ。  12:51 伸び、翼開きをして際へ。  12:55 飛ぶ。(Cam)

● 12:56 ベランダから飛んだきららは、山側ロゴへ。 (F)

● 13時過ぎより清掃。 

● 15:44  きらら、ケチョケチョ!キィーキィー!  ベランダに。 15:45 巣の中へ。元々産座があったところに立っています。 その後、カメラ近くでヒコーキ型伏せ。間もなく立って、暫くその位置で薄口をあけています。 15:53 中岩に乗り、出て行きました。(Cam) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日午後、サポート倶楽部の運営委員メンバーで巣の清掃を行いました!

画像がきれいになっていますね〜〜男前きららが濃くなった感じがします (*^^*)

 

(↓↓↓ わたくし、やませみねこは今年は残念ながら参加できなかったので、参加メンバーの話を聞いて書いています(^^ゞ  )

朝からきららが巣に長居していたので、清掃までに出て行ってくれるかどうか、やきもきしていたのですが、清掃の直前に飛んで行ってくれて、ホッ。

ところが、外からは見えない、ベランダの「山側スリット」にそらちゃんが!! (>_<;  

しかもそらちゃんは逃げずに近づいてきて!!!(もちろんかなり怒って・・・f(^_^;))

子育て中もそうでしたが、そらちゃん、強いですね〜〜。

素早く清掃を済ませ、1〜2日は警戒してお出かけかな〜と思っていたら、何も知らないきららがいつものようにベランダにやってきて、巣の中へ。

でも、産座に凹みもないし何かいままで違うと思ったのでしょうか?いきなりカメラに近いところでヒコーキ型伏せ!! \(~o~)/

(これはそらちゃんの専売特許《午後のそらちゃん劇場》 ではないの?!)

次の産座は、ここだといいですね!!o(^-^)o 

(毎年期待するのに、そらちゃんが奥の方に凹みをつくりなおし、きららはそれに右に習え、なんですが...(u_u*.)

 

inserted by FC2 system