2014年10月5日

10月5(日)
 曇り

  

  

  

● 5:45 そら、キィーー! 手すりに。  5:49 そらちゃんがベランダに下り外に向かって挨拶ポーズ! きららが来て、猛ダッシュで先に巣の中。 5:49〜5:51 1分40秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際から飛び、そらは、5:52 そら岩からベランダに出て際へ。  5:58 手すり。 6:07 ケチョケチョ鳴いてベランダに。静かになり巣の中へ。 6:47 そら岩上。 6:51 ベランダ際へ。 6:54 飛ぶ。(Cam)

● 9:06 そら、黙って手すり。  9:40 飛ぶ。(Cam)

10:45 そら、黙って手すりに。 11:22 ベランダに下りて巣の中。 11:38 奥岩上にいます。 12:30 外を振り向いていたそらちゃんがベランダに出ていく。(Cam)

● 12:42 そら、戻ってきて、奥岩上。13:43 巣の中に下り産座で伏せ。 座り込み。 14:14 そら岩上。  14:59 手すりへ。 15:30 飛ぶ。(Cam)

● 15:47 きらら、キィーキィー! 手すり。 16:21 飛ぶ。(Cam)

10月6日(月)
 雨のち曇り(台風通過の影響あり)

● 17:49 少し離れて所からキィーキィー声。きららの声? カメラには1日姿を見せませんでした。(Cam)

10月7日(火)
 晴れ
   

   

● 6:07 山ロゴで1羽がごはんを食べていました。 (Mi)

● 6:42 そら、キィーケチョッ! 手すりに。 6:53 海側へ飛ぶ。(Cam)

● 8:23 そら、黙って手すり。 8:45 ベランダに下りて巣へ。 9:00 奥岩上にいます。9:04 巣の産座に下りて伏せ。 9:07 奥岩上。 10:25 巣の産座に下りて座り込み。 10:41 そら岩上。 10:55 奥岩へ飛び移り。 12:12 そら岩へ飛び移り。12:14 ブロック方向へジャンプ! 12:19 見えません。 (Cam)

● 13:56 そら、ブロック方向からベランダに出てきて、際へ。 巣へ歩いて来て、奥岩上。 14:03 奥岩上で外向き。 14:05 ベランダに出ていく。(Cam)

● 16:29 きらら、キィーキィー!ベランダ際。 巣の中へ。 産座で伏せをして、16:37 中岩に乗り、飛び出して出ていく。 (Cam)

● 17:20 きららそらちゃんが山ロゴでハの字ツーショットです。(F)

10月8日(水)
 晴れ

   

  

 

産座上で首をかしげるそらちゃん、かわいい!

  

 

  

  

  

  

● 5:33 きらら、キィーキィー!!手すり。 5:36 ベランダに下りて、そらちゃんが来て、5:38〜5:39 1分15秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは、 5:42 そら岩上から手すり。  6:39 ベランダに下りて巣の中。 6:45〜 産座で座り込み。6:56 そら岩上。 7:27 手すりへ。 海(右)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 14:46  海側ロゴにきらら(F)

● 16:11 きらら、キィーキィー!ベランダ際。 昨日と同じく、長い影ができる時刻に来ました。巣の中へ。そらちゃんが来て、 16:12〜16:13 40秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て手すりに留まって直ぐに飛び、、そらちゃんは産座で座り込み。その後、巣の中で、背中干し → 前岩からブロックへジャンプ! → ベランダに下りて巣の中 → 背中干し → 前岩からブロックへジャンプ! と、《午後のそらちゃん劇場》は、2クールありました。 ブロック上で羽繕いの後、 16:53 カメラ死角へ行ってしまいました。(Cam)

10月9日(木)
 晴れのち曇りのち一時雨

  

  

● 5:33 きらら、キィーキィー!手すり。 5:55 飛ぶ。(Cam)

● 16:22  そら、黙って手すり。 17:04 ベランダに下りて中岩から巣の中。産座で伏せ。 すぐに中岩からベランダに出て際へ。  17:05 飛ぶ。(Cam)

10月10日(金)
 晴れ

  

  

  

  

  

● 5:49 きらら、キィーキィー!ベランダ際。ケチョケチョ!キョロキョロしながらそらちゃんを呼びます。 5:55 飛ぶ。(Cam)

● 5:57 そら、鳴きながらベランダ。外に向かって挨拶ポーズ! きららが来て先に巣に飛び込み、5:57〜5:58 約1分の巣の中ツーショット! きららが飛び出して出ていき、そらは、5:01 そら岩から手すり。 6:21 飛ぶ。(Cam)

● 6:15 手すりのそら、ケチョケチョ!激しく鳴いてベランダに下りました。(きららがみえたのでしょう。でもきららくんは来ません。) そら、ベランダ際へ。 6:16 巣に入り、6:19 そら岩上。 6:21 キョロキョロしていたそらちゃんが、ベランダに下り出て行きました。(ベランダ海側へ行ったのかもわかりません) (Cam)

● 15:26 きらら、鳴きながら手すり。 ベランダに下りて巣の手前でそらちゃんを呼びます。 15:30 そら、手すりに来て、きららが巣に入ります。ベランダに下りないそらちゃん。(秋の気配を感じたのか?!イジワル!) きららは頑張って呼びます。 15:35 そらちゃんが巣に来てくれて、 15:35〜15:37 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは、15:41 そら岩上。 15:46 手すり。 16:21 山側方向へ飛ぶ。 (Cam)  16:36 山ロゴには誰もいません、残念。(F)

● 16:55 きらら、鳴きながらベランダ。巣の手前でそらちゃんを呼びます。 16:59 手すりへ。 17:07 飛ぶ。(Cam)

10月11日(土)
  曇りのち晴れ

  

  

  

● 5:45 lキィキィキィキィ! きらら、手すり。 5:57 飛ぶ。(Cam)

● 6:54 キィーキィー!ケチョッ そら、手すり。 7:11 左(山)側へ移動?飛んで?見えなくなる。(Cam)

● 9:00 そら、手すり。9:01 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 10:17 そら、ベランダ。手すり海側から下りてきたようです。巣へ。 11:11 奥岩上にいます。 11:44 奥岩上で外向き。12:26 巣に下りて産座で伏せ。その後、下つつき。前岩まえまで来ました。12:33 産座で座り込み。時々向きを変えて座り込み。 15:10 そら岩上。 15:14 ベランダに出ていく。(Cam)

inserted by FC2 system