2014年10月12日

10月12(日)
 曇り晴れ

   

  

  

● 5:57 キィキィキィキィ! きらら、手すり。 614 飛ぶ。(Cam)

● 6:17 そらきららとベランダ。 6:18〜6:19 1分半強の巣の中ツーショット! きららがベランダに出て際から飛び、 6:25 そらはそら岩上から手すり。 7:17 飛ぶ。(Cam)

● 8:33 キィーー! ケチョッ! 濁った声のそらちゃん、手すりに。 9:00 ベランダに下りて巣の中。 産座で座り込み。 立ってカメラ近くに。  9:27 奥岩上。  10:33 伸びをしてからベランダに出ていく。 10:34 戻ってきてまた奥岩上。 11:13 巣の中に下りて、 11:25 そら岩上。 11:29 奥岩へ飛び移り。 長居。  1323 巣の中に下りて産座で座り込み。 13:54 前岩に乗り、ブロック方向へジャンプして見えなくなる。 (Cam)

● 14:23 そら、ブロック方向からベランダに出て来て、手すりへ。  14:31 山側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 14:44 ホテル屋上海角にそらちゃんがいました。(MI)

● 15:38 きらら、ケチョケチョ! 、ベランダ際。 巣に近づいてから手すりへ。 15:48 そらちゃんの声が聞こえると、きららがサッと巣へ飛びこみました、そらちゃんは、ブロック側へ回り込みましたが巣に入りません。 きららは中で呼んでいます。1556 ようやくそらちゃんも巣に入り、 15:56〜15:57 1分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、 そらは産座で座り込み。 16:23 そら岩から手すりへ。 17:01 そら手すり上で挨拶ポーズ! きららが来て巣に飛び込みました。17:02 そら、プィして飛び、きららが手すりへ。 17:05 飛ぶ。(Cam)

10月13(月・休)
 曇り雨 台風

  

  

  

● 6:25 1羽が和歌山側垂れ幕手すりにいました。(Mi)

● 9:04 きらら、ケチョッケチョッ!手すりに。 9:05 ベランダに下りて巣の中。 そらちゃんが来て、 巣の中ツーショットかとおもいきや、秋のイジワルそらちゃん、奥岩上に。戸いってもまだ本格的なイジワル・シーズンではなく、一応奥岩上でずっと挨拶ポーズ。  9:10 きららが出て行きました。 そらちゃん、巣の産座に下りて、ベランダ際へ行ったきららに挨拶ポーズ。 9:13 きららが飛び、そらちゃんはリラックス(?) 9:21 奥岩上。 13:03 伸びをしてからベランダに下りて手すりへ。 13:23 飛ぶ。(Cam)

10月14日(火)
 晴れ時々曇り

  

● 5:44 きららが山ロゴにいます。6:22まだそのままです。(Mi)

● 7:03 きらら、キィーキィ!ベランダ。 巣に近づいて、7:05 手すりへ。 直ぐに飛ぶ。(Cam)

● 8:38 山ロゴでツーショットです。最近、チラチラと観察していましたが、写真で抑えるのは久しぶりです。(隊)

● 15:48 ベランダ際の山側寄りに1羽います。背中向きなので、誰かわかりません。 16:00 飛ぶ。(Cam)

10月15日(水)
 晴れ

  

  

● 7:14 そら、キィーーキィー。手すりに。 7:46 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

●10:04 そら、ベランダ。手すり海側から下りてきたようです。巣へ。 11:38 奥岩上に居ます。 時々白目になり休憩しています。 13:26 奥岩上で外向き。 13:27 巣に下りてそら岩に移り、更にブロックへジャンプ! 羽繕い。 14:30 向き変え。 15:04 向こうへ移動したのか、見えなくなる。(Cam)

● 15:22 そら、そら岩上に出てきて、15:26 手すりへ移動し、間もなく飛ぶ。(Cam)

10月16日(木)
 晴れ

  

  

● 5:04 そら、キィー。キィー。太い鳴き声で手すり。5:58 ベランダに下り、きららが来て先に巣へ。 5:59〜6:00 約40秒の巣の中挨拶ツーショットきららがベランダに出て、そらはいつものように巣の中で挨拶ポーズでお見送り。 きららが飛んだあと、そらは産座で伏せをして、6:03 そら岩に乗り手すりへ。直ぐに右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● ()

10月17日(金)
 晴れ。快晴

  

  

  

  

● 5:52 きららが山ロゴにいます。 (Mi)

● 6:14 そら、鳴きながら手すり。  後ろをキョロキョロ見ています。 6:15 飛ぶ。(Cam)

● 6:15 そらが飛んで間もなくして、きらら、鳴きながらベランダ。 6:18 巣の中へ。 産座で伏せ。 6:21 中岩に乗り、6:22 キィーキィー鳴いて手すり。 6:24 飛ぶ。(Cam) 

● 6:37 山ロゴ2羽です。今6:53そのままです。 気持ちの良い青空の下、ツーショット嬉しいですね〜。 (Mi)

● 6:59 2羽続いてベランダ。きららは巣、そらちゃんは、、、、、 ベランダ際へ引き返し飛びました。 7:00 きららが出ていき、同時に手すりに戻ってきた秋のイジワルそらちゃん。。。7:09 飛ぶ。(Cam)

10月18日(土)
 快晴
前日 翌日

 

巣に長居していたそらちゃん

  

 

きららくん

  

● 5:40  きらら、黙ってベランダ際。 5:43 飛ぶ。(Cam)

● 8:43  そら、黙って手すりに。  8:43 ベランダに下りて巣の中。 8:55 奥岩上にいます。 9:43 産座に下り伏せ。 9:48 そら岩上。 10:14 巣の産座に下り座り込み。 10:23 奥岩上。 11:16 内向き。 11:47 巣の産座に下りて座り込み。13:30 そら岩上。 13:33 翼開き尾開きをして、でていく。(Cam)  

● 14:18 きらら、キィーキィー!ベランダ際。 14:29 産座上で背中干しのような格好をしています。(背中は陰になっていますが・・・) 14:35 中岩に乗りベランダい出て、 14:37 際から飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system