2015年1月11日

1月11日(日)
 晴れ曇り

  

  

 

巣の中挨拶ツーショットがありました\(^o^)/  きららくん、手ぶらでしたが、プィされずにヨカッタね!! (^^

  

  

  

● 6:42 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 6:49 手すり 7:03 飛ぶ。 (Cam)

● 7:08 そらちゃんがホテル屋上海角にいました(Mi)

● 9:31  きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 9:33  手すり  9:34 飛ぶ。 (Cam)

● 10:38  きらら、ベランダ  10:39 飛ぶ。  (Cam)

● 11:01 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 11:03 飛ぶ。 (Cam)

● 14:07 きらら、ベランダ ⇒ 巣  ⇒ 14:13 手すり 1436 飛ぶ。(Cam)

● 14:37 そら、鳴きながら手すり  14:48 ベランダ ⇒ 巣 14:55 そら岩上 羽繕い  15:48 きらら、巣に乱入!! そらちゃんも珍しく巣の中に入って、 15:48〜15:50  2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、 そらは、産座上で伏せをしてから、 15:53 そら岩上  16:15 手すり 16:20 右へ移動したか飛んだかで、見えなくなる。(Cam)

● 16:51 きらら、ベランダ  16:53 飛ぶ。(Cam)

1月12日(月・休)
 晴れ

 

  

  

  

● 8:08 きらら、ベランダ → てすり。 8:24 飛ぶ。(Cam)

● 8:30 山ロゴ二羽です。(Mi)

● 9:03 きらら、ベランダ ⇒ 手すりへ。 9:29 飛ぶ。(Cam)

● 9:34 そら、ケチョケチョ! 手すり。  9:41 飛ぶ。(Cam)

● 13:06 そら、手すり(山側寄り) すぐに右へ移動し、爪だけ見えています。 そこへきららが来て ⇒ 巣 13:17 そら、手すり海側から下りてきて巣へ。おそらく奥岩上。 13:19 きらら、飛び出して出ていく。  13:53 そら、奥岩上で爪の手入れ。 ⇒ 14:56 そら岩 ⇒ 16:16 手すり (Cam)

● 17:08  山ロゴ一羽です。(Mi)

● 17:21 きらら、ベランダ  ⇒ 手すり ⇒ 17:39 ベランダ ⇒ 巣 17:42 出ていく。  (Cam)

1月13日(火)
 曇り晴れ

  

  

  

  

● 8:34 山ロゴにいるのはそらちゃんがいます。きららセンタービルのアンテナにいるのはきららです。8:42、きららを近くで撮影しようとビルの下まで行きましたが、すでに飛んだ後でした。周囲を見渡すと、マンション7番館のエレベーター塔の屋根に留まっていました。(隊)

● 8:51 山ロゴに一羽います。(Mi)

● 10:22 きららごはんを右足で掴んでベランダ際。 そらちゃんが来ないので、間もなく飛ぶ。(Cam)

● 10:27 きらら、ベランダ。手ぶらです。どこかに置いて来たのか?そらちゃんにはもうあげたのか? ⇒ 巣の中 ⇒ 手すり。くちばし掃除。 10:28 飛ぶ。(Cam)

● 10:28 きらら、ベランダ ⇒ 手すり。 10:31 飛ぶ。(Cam)

● 14:01 きらら、ベランダ  間もなくそら、手すり。 きららは巣。  14:05 そら、巣に近づいてきて、奥岩上(やっぱり...)。 14:09 きらら、出ていく。  そら、巣の産座に下りて、 14:13 そら岩上   14:17 そら、手すり   14:40 手すりのそら、ケチョケチョ! 15:03 手すりのそら、ケチョケチョ鳴いて、飛ぶ。(Cam)

● 16:07 きらら、ベランダ ⇒ 巣へ。 すぐにそら、手すり。  16:38 30分巣の中でそらちゃんを呼んだきらら、飛び出して出ていく。 そらは、その後も手すり。(Cam)

● 17:31  かなり暗くなったベランダに、きららが走りこんできました。 そらちゃん、手すり上で挨拶ポーズですが、すぐに”なおれ”の姿勢で、巣には入ってくれません。 17:32 そらちゃんが、プィして飛び (巣の中で低姿勢のきららが首のばしをするので、そらちゃんが飛んだのがわかります)、 きららも出ていく。(Cam) 

 

 

この時期のきららくん、全力疾走!

1月14日(水)
 晴れ

  

  

● 7:46 きらら、ベランダ。 間もなく飛ぶ。(Cam)

● 8:01 ゴルフ場ネットに一羽います。(Mi)

● 9:01 きらら、手すり。 9:06 飛ぶ。(Cam)

● 14:54 きららが海ロゴにいます。(F)

● 17:17 きらら、手すり。 17:21 飛ぶ。(Cam)

● 17:21 約15秒で、そら:手すり、 きらら:ベランダ⇒巣へ。 17:25 そらちゃんにプィされ、きららも飛び出して出ていく。(Cam) 

1月15日(木)
 雨

  

  

   

● 7:26 きらら、手すり。 7:45 飛ぶ。(Cam)

● 7:45 約45秒で、きらら、手すり。 7:51 飛ぶ。 (Cam)

● 9:59 きらら、手すり。 10:21 飛ぶ。(Cam)

● 10:22 約20秒で、きらら、手すり。 10:38 飛ぶ。(Cam)

● 10:40 きらら、ベランダ ⇒ 巣 そらちゃんの声も聞こえます。  ⇒ きららベランダ (そらの声) ⇒ 巣 ⇒ ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 10:48 中岩上  ⇒ 10:51 手すり。。 (そらの声) 11:03 きらら、飛ぶ。(Cam)

● 11:23 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 中岩から手すり  11:25 飛ぶ。(Cam)

● 11:27 そら、黙って手すり  11:35 右へ飛ぶ。(Cam)

● 12:29 きらら、 ベランダ ⇒ 手すり 13:10 飛ぶ。(Cam)

● 13:20 そら、鳴きながら手すり。  13:23 手すり上を右へ。 また右へ、見えないところへ。(Cam)

● 17:15 きらら、手すり ⇒ 17:31 巣 ⇒ ベランダ ⇒ 手すり  17:38 飛ぶ。  (Cam)

1月16日(金)
 晴れ

  

 

  

 

ベランダで、ごはんプレゼントがありました!!\(^o^)/

  

● 8:12 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 816 手すり  8:19 飛ぶ。(Cam)

● 10:40 きらら、ベランダ ⇒ 巣 すぐに、手すりにそら!  きららは巣で、伏せをしたり隅つつきをしながら鳴いています。  10:52 きらら力が入っているような眼のきらら、飛び出しましたが、そのまま出ていきました。(まだ、早いですね。でも、そろそろ...?! と思わせてくれる眼でした! ) そらは手すり。  (Cam)

● 11:25 そらが手すりから下りました、 きららが来て、 11:25〜11:27 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出して出ていき、そらは、産座で伏せ、ちょっと座り込みをして、 11:31 奥岩上  13:03 巣の産座   13:06 そら岩上  13:22 出て、手すり?

● 13:33 きららが巣に飛び込んできました。 すぐに首伸ばしをして、出ていく。 (Cam)

● 14:43 きららごはん持ちでベランダ、 そらが来て、ベランダでごはんプレゼント! そらが飛び、きららは手すり。 念入りにくちばし掃除をして、 14:45 飛ぶ。 (Cam)

● 17:33  きらら、ベランダ ⇒ 巣 暗くなっていく巣の中でそらちゃんを呼んでいます。  17:45 中岩に乗り出ていく。(Cam)

 

1月17日(土)
  晴れ

  

● 6:57 きらら、ベランダ ⇒ 手すり ⇒ ベランダ ⇒ 手すり  7:06 飛ぶ。(Cam)

● 8:12 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 8:15 中岩から手すり 8:36 飛ぶ。(Cam)

● 916 きらら、ベランダ ⇒ 手すり 9:40 飛ぶ。  (Cam)

● 9:18 山ロゴにいるのはそらちゃんです。きららはベランダの手すりに留まっています。(隊)

● 10:04 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 11:05 飛び出していく。 (Cam)

● 11:51 きらら、ベランダ ⇒ 手すり 11:54 飛ぶ。(Cam)

● 17:20 きらら、ベランダ ⇒ 手すり ⇒ ベランダ ⇒ ベランダ際  17:26 飛ぶ。 (Cam)

 

ここのところ、17時半ごろきららがベランダに来ますが、見守りカメラの定位置ではかなり明るく写っていますが、実際は外はもう暗いです。(右写真のほうがまだ実際の明るさに近いと思います)

inserted by FC2 system