2015年2月15日

2月15日(日)
 晴れ曇り

 

● 6:27 きらら、手すり ⇒ ベランダ ⇒ 手すり  そら、ベランダ⇒巣   6:30〜6:31 1分弱の巣の中ツーショット! きららが出て行き、そらは、6:51 そら岩上  (Cam)

● 722 そら⇒巣の中 ベランダにごはん持ちきららが来てベランダでごはんプレゼント そら⇒ベランダ山側。(Cam)

● 1127 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 11:31 出ていく。(Cam)

● 1219 そら、ベランダ(海側寄りからきました)⇒ 巣 12:33 奥岩上にいます。 (Cam)

● 12:42   そら⇒巣の中 直ぐ出て ベランダできららからのごはんプレゼントがあったようです。 暫くそら「ほぇぇぇぇ」という笛みたいな鳴き声と、きららキィーキィー声との鳴き交わし。(Cam)

● 13:09 そら、ベランダ⇒ そら岩上 ⇒ 奥岩上 ⇒ 14:34 手すり  14:41 居なくなっています。 (Cam)

● 16:12  きらら、ベランダ ⇒ 巣 そらの声も聞こえてきます。きらら、せっせと産座作り ⇒ 16:27 きらら、ケッチョッ!と鳴いて飛びだして出ていく。 16:28 ケーチョチョチョチョ 交尾の声 (が聞こえる迄にいつもより少し時間がかかりました) その後、ベランダ手すり海側カメラ死角から飛び去るきららの姿。 (Cam) 

● 17:48 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  18:01 ケッチョッ!と飛びだし、、、、、交尾の声は聞こえてきません。(Cam)

2月16日(月)
 晴れ

● 6:07 きらら、ベランダ→手すり  6:32 飛ぶ。(Cam)

● 6:41 きらら、ベランダ→巣  そら、手すり  6:44〜6:45  1分強の巣の中挨拶ツーショット きららが出て、そらは中で座り込みや下つつき。(Cam)

● 7:03  きららごはん持ち(たぶん)でベランダ そらが、巣⇒ベランダ ベランダでごはんプレゼント(たぶん) きらら⇒手すり  7:06 飛ぶ。(Cam)

● 9:56 きらら、手すり 9:57 右へ飛ぶ。(Cam)

● 10:13 そら、手すり 10:48 右へ飛ぶ。(Cam)

● 11:07 そら、手すり  11:08 きらら、ベランダ ⇒ 巣  そらは手すり上で挨拶  11:17 きらら、ケッチョ!と鳴いて飛び出し、手すりで、ケーチョチョチョチョチョ 交尾! 12:07 手すりのそら、飛ぶ。 (Cam)

● 12:25 そら、奥岩上にいます。 ⇒ 巣 ⇒ そら岩 ⇒ 奥岩  ⇒ そら岩  (Cam)

● 13:54 きらら、巣に乱入   そらちゃん、キョロキョロしてプィして行ってしまいました(たぶんベランダ海側)  13:56 きらら⇒手すり  飛ぶ。(Cam)

● 15:06 きらら、ベランダ際 15:07 飛ぶ。(Cam)

● 15:13 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり  16:08 飛ぶ。(Cam)

● 17:27 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 17:42 飛ぶ。(Cam)

● 18:14 そら、手すり(Cam)

2月17日(火)
 雨のち曇り

そらちゃんは昨夜からずっと手すりにいます。(Cam)

● 6:06  きらら、ベランダ⇒ 巣  6:24 飛び出し、6:25 手すりでケーチョチョチョチョチョ交尾  6:51 手すりのそら、飛ぶ。(Cam)

● 7:07  きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり  7:26 飛ぶ。(Cam)

● 8:50 海ロゴでツーショットです!そらちゃんが壁の方を向いて何か食べているようにも見えますが、交尾の体制のようにも見えます。しばらく見ているとそらちゃんが、外側を向いて落ち着きました。(隊)

● 8:57 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 9:32 そら、手すり  10:20 きららベランダ⇒ 巣  10:23 きらら、飛び出し 手すりで、ケーチョチョチョチョチョ 交尾  11:17 手すりのそら、飛ぶ。 (Cam)

● 11:37 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 11:46 飛ぶ。(Cam)

● 13:18 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 13:22 飛ぶ。(Cam)

● 14:21 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  手すり 14:35 飛ぶ。(Cam)

● 14:53 きららは海ロゴでくつろぎ中。そらちゃんはセンタービルアンテナでくつろぎ中。お互いに見える位置なので意識はしているでしょうが。(F)

● 15:05 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  手すり 15:26 飛ぶ。(Cam)

● 1617 きらら、ベランダ⇒巣  そら、ベランダ⇒奥岩上   16:19 きらら出ていく。  そら、巣に入って産座でしばらく座り込み。 ⇒ そら岩  ⇒ 17:21 手すり (Cam)

● 17:26 ごはん持ちきらら、ベランダ 巣の中でごはんプレゼント  そら⇒ベランダ際から飛び、きらら⇒手すり  1737 飛ぶ。(Cam)

● 18:04 きらら、ベランダ ⇒ 巣  18:07 飛びだしていく。 (Cam) 

2月18日(水)
 晴れ

● 5:56 きらら、ベランダ ⇒ 手すり 6:06 飛ぶ。(Cam)

● 6:41 そら、ベランダ きらら、ベランダ⇒巣   そら⇒巣の手前まで来たのにプィしていってしまい、残念首伸ばしきらら⇒出ていく。(Cam)

● 7:03 ごはん持ちきらら、ベランダ ⇒ 巣 あっという間に巣でごはんプレゼント そら、さっと出ていく。 きららも出ていく。(Cam)

● 7:57 きらら、ベランダ ⇒ 巣を覗いて、⇒ ベランダ際へ引き返し飛ぶ。(Cam)

● 10:41 きらら、ベランダ ⇒ 巣を覗いて、⇒ 手すり 10:48 飛ぶ。 (Cam)

● 11:06 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 11:17 飛ぶ。(Cam)

● 11:30 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり  11:50 飛ぶ。(Cam)

● ??:??  きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり  13:01 飛ぶ。(Cam)

● ??:?? そら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 13:50 そら岩上  ⇒ 奥岩上 ⇒ そら岩  ⇒15:52 手すり   15:57 右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 16:27 ベランダ山側からそらちゃんがごはんをくわえて出てきました。 16:28 ベランダ海側へトコトコ。(Cam)

● 17:00 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり  17:28 飛ぶ。 (Cam)

● 18:08 そら、手すり  18:13 きららベランダ⇒巣  手すりのそらちゃんは時々深々と挨拶  18:23 きらら飛び出しましたが、交尾はなし。 20:17 手すりのそら、右へ移動して見えなくなる。(Cam)

2月19日(木)
 晴れ

 

お昼前の巣の中挨拶ツーショット!!

 

お昼すぎのごはんプレゼント

 

夕方のごはんプレゼント

● 6:18 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  手すり  6:22 飛ぶ。(Cam)

● 8:43 きらら、ベランダ 巣を覗いて ⇒ 手すり  8:45 飛ぶ。(Cam)

● 11:15 2羽でベランダ 11:15〜11:17  1分45秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは、 11:27 そら岩 ⇒ 手すり  11:53 左へ飛ぶ。(Cam)

● 12:45 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 12:47 右へ飛ぶ。(Cam)

● 12:48 きらら、ベランダ ⇒ 巣  ⇒ 手すり  12:51 飛ぶ。(Cam)

● 12:57 ごはん持ちきらら、続いてそら ⇒ 巣  巣の中でごはんプレゼント  貰ったそらはベランダ際から飛び、きららも飛ぶ。(Cam)

● 14:41 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 14:43 出ていく。(Cam)

● 14:44 きらら、ベランダ  ⇒ 巣 ⇒ 14:47 手すり 15:08 飛ぶ。(Cam)

● 17:04 そら、ベランダ⇒ 奥岩  17:20 ごはん持ちきららがベランダ、 ベランダでごはんプレゼント そら⇒ベランダ山側寄り きらら⇒手すり  くちばし掃除をして 17:22 飛ぶ。 17:23 そらも更に山側へ行き見えなくなる。 (Cam)

2月20日(金)
 晴れ

● 5:50 そら、手すり。 5:54 ベランダに下りて⇒ 巣 6:03 きらら、乱入! そらは奥岩上にいます。 6:06 きらら退散   6:31 そら、巣の産座上   ⇒6:45 そら岩 (Cam)

● 7:06 きらら、巣に乱入! すぐにそら岩のそらちゃんがプィしていってしまいました。 きららも出ていきました。(Cam)

● 8:01 きらら、ベランダ 巣を覗いて ⇒手すり  8:04 飛ぶ。 (Cam)

● 8:43 きらら、ベランダ  巣を覗いて、出ていく。(Cam)

● 8:34 山側ロゴマークの上に「ハ」の字型でツーショットしています。今日は左がきらら、右がそらちゃんです。8:35、きららがゴルフ場の方に飛び出していきましたが、狩りに失敗したようです。帰ってくるのを待っていましたが、ホテルの海側をとおって、マンションの七番館の北側へ飛び去りました。(隊)

● 9:38 山ロゴに一羽います。(Mi)

● 12:22 きらら、山側ロゴマークの上にいます。 12:28 そらちゃんが、ベランダの手すりの下段に留まっていましたがすぐに降りて、今度は何時もの手すりの上の段に留まりました。(隊)

 

 

 

2月21日(土)
  

● 7:35 海ロゴに一羽います。(Mi)

 

 

 

 

inserted by FC2 system