2015年3月29日

3月29日(日)
 【抱卵20日目】 雨くもり、夕方晴れ

●    〜5:30 そら、抱卵

● 5:31〜7:40  きらら、抱卵

● 7:41〜11:18  そら、抱卵

11:18  きららが巣に乱入、そらちゃんに交替オネガイして交替

● 11:18〜15:24 きらら、抱卵

12:08 そらちゃんが奥岩上に来ました。 いつもなら、すぐ交替で出ていくきららくんですが、外は雨。出ていきたくないのか、抱卵スタイルのまま動かず。 そらちゃんも、こわーい、「コココココココ!!(早く替わって!(?)」鳴きはせず、そのまま奥岩上。  12:48 そら、奥岩上で左右の伸び。きららは首を後ろに曲げてそれを見ています。 (そらちゃんの動きに敏感。) 12:52 そら、⇒ベランダ際へ。  13:00 そらちゃんがいなくなっています。 

● 15:25〜 そら、抱卵

18:35 きらら、声のみ。


3月30日(月)
 【抱卵21日目】 晴れ

v

●    〜5:48 そら、抱卵

● 5:48〜8:43  きらら、抱卵

● 8:44〜13:45  そら、抱卵

10:16 きららの声

13:37 きららの声。ベランダ際で交替待ち。そらちゃんの、ケチョッ!チョッ!チョッ! は、私には、「手ぶらで来たのなら交替しないわよ」に聞こえますが...8分後、交替してもらえました!

● 13:45〜17:50  きらら、抱卵

● 17:51〜  そら、抱卵

3月31日(火)
 【抱卵22日目】   晴れ

●    〜5:31  そら、抱卵

● 5:31〜7:36  きらら、抱卵

7:34 そら、来る

● 7:36〜9:53  そら、抱卵

9:53 ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 9:54〜11:14   きらら抱卵

11:07 そら、手すりに来る。きらら動かず。11:14 そら、奥岩に乗り、コココココ!!きらら、出て行く

●11:15〜14:05  そら、抱卵

14:05 ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 14:06〜16:00 きらら、抱卵

● 16:01〜17:21  そら、抱卵

17:19 そらちゃんが立った隙に、きらら、巣に乱入!いつものオネガイ・ポーズで、交替してもらいました。

● 17:21〜19:08   きらら、抱卵

● 19:08〜    そら、抱卵

4月1日(水)
 【抱卵23日目】 雨曇り

●  〜7:11  そら、抱卵

5:38 きららの声。姿は見えません。 

● 7:12〜9:02   きらら、抱卵

● 9:02〜12:33   そら、抱卵

11:15 きららの声 姿は見えません。

● 12:33〜15:25   きらら、抱卵

15:20  そら、手すり

● 15:26〜  そら、抱卵

4月2日(木)
 【抱卵24日目】 晴れ

 

そらちゃんが手すりに来て鳴いたの、出ていくきららくん。卵を踏んでしまわないように、いつも、そーっと立ち上がります。

●     〜8:24、 そら、そら岩に乗り出ていくが直ぐに戻る。 8:25〜9:04  そら、抱卵

● 9:05〜10:36 きらら、抱卵

10:27 抱卵中のきららくんが外の空を見上げながら、ギギギギギギギギ!警戒の声

● 10:37〜12:18  そら、抱卵

11:59 きららくんが巣の前まで来ましたが、手ぶらだからか、そらちゃんに追い返されました。⇒手すりへ行き、そらちゃんの気が変わるのを(?)待っています。12:18 そらちゃんが立って、きららくんが巣に入り、交替成功

● 12:18〜15:17  きらら、抱卵

14:53 そら、手すり。鳴いていますが、きららくんも動きません。 15:14 そらが見えなくなっています。 が、15:16 ココココココ!と鳴いて巣に近づいてきて、交替

● 15:17〜17:55  そら、抱卵

16:41 きららの声。近くに来ているようです。 17:13 きらら、巣に乱入⇒そらちゃんに交替おねがい⇒ダメで⇒手すり

17:55 きらら、再び巣に乱入、で交替OK

● 17:56〜19:07   きらら、抱卵

18:58 そら、手すりに。 19:06  コココココ!と鳴いてベランダに下り、きららが出ていき、そらちゃんが奥岩に乗り巣の中へ

● 19:07〜    そら、抱卵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアでは、もう雛が誕生していますね!!\(^o^)/

Alex & Vergine ペアのカメラへのリンク

きららタウンも、孵化が段々近づいています!!!o(^-^)o

 

4月3日(金)
 【抱卵25日目】 雨

●   〜5:37  そら、抱卵

● 5:37〜9:53   きらら、抱卵

● 9:53〜12:16   そら、抱卵

12:16 きらら、巣に乱入

● 12:17〜13:24   きらら、抱卵

13:11 そら、ベランダ。きららはまだ交替したくないようです。 13:15 そら、奥岩上。 まだきららは粘ります。  13:24 奥岩上のそらちゃんの、コココココココ!の声で、きららが出ていきました。

● 13:25〜  そら、抱卵

15:22 きららの声。姿は見えません。 しばらくしてまたきららの声。

16:30 きららの声。 ベランダに来ています。 16:42 巣に乱入して交替を試みますが、そらちゃんは伏せたままで、きらら⇒巣から出て手すり。 16:50 飛ぶ。

4月4日(土)
 【抱卵26日目】 晴れのち雨

●    〜4:22   そら、抱卵  

4:23〜7:02    きらら、抱卵

● 7:02〜11:08   そら、抱卵

ベランダでごはんプレゼントがあったようです

● 11:08〜14:03   きらら、抱卵

● 14:04〜16:06   そら、抱卵

● 16:06〜18:59   きらら、抱卵

● 19:00〜    そら、抱卵

inserted by FC2 system