2015年6月28日

6月28日(日)
  【第1子・第2子 72日齢、第3子 71日齢、第4子 70日齢】 晴れ

● 4:19 きらら、キィーキィー!手すり ⇒ 巣 ⇒ 4:26 中岩 ⇒ 手すり。 4:33 飛ぶ。 (Cam)

● 9:05 きらら、黙って手すり。 9:30 山側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 13:39 そら、ケチョケチョ!ハイテンションでベランダ ⇒巣 きららも来て⇒巣 13:39〜13:49 9分半強の巣の中挨拶ツーショット! 長いツーショットの間、きららは位置替えをしたそうで身体を左右に揺らしていましたが、そらちゃんが壁際ででーーんと同じ逆立ちポーズでした。 きららが飛びだして出ていき、そらは産座で伏せ ⇒ そら岩上に長居。 ⇒ 16:08 手すり、 すぐ飛ぶ。  (Cam)

● 16:35 そら、黙って手すり。 16:52 手すり上を右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 19:31 キィーーー。 そら、てすり。 19:32 ハイテンションでベランダに下り挨拶ポーズ。 19:32 きららが来て⇒巣 そら⇒巣 19:32〜19:37 4分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは、⇒ そら岩 ⇒ 19:44 手すり。 (Cam)

● 21:10 手すりのそら ⇒ベランダ ⇒ 巣のそら岩上  ⇒ 22:09 後ろをキョロキョロしてベランダにおりて ⇒ 手すり  (Cam)

6月29日(月)
  【第1子・第2子 73日齢、第3子 72日齢、第4子 71日齢】 晴れ

● 0:18  手すりに居たそら、右へ移動したようで見えなくなる。 (Cam)

● 4:22  きらら、キィーキィー!ベランダ際。 ⇒ 巣の中 ⇒ 4:29 中岩から手すり  (Cam)

● 4:31  そらが来て、 4:31〜4:37 4分強の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出ていき、 そらは、4:42 そら岩上  ⇒ 5:12 巣の中 ⇒ 5:18 そら岩上 ⇒ 5:19 手すり。 6:21 飛ぶ。 (Cam)

● 6:21 そら、15秒でベランダ。 際で外を観て 6:23 飛ぶ。 (Cam)

● 6:54  きらら、ケチョケチョ!ベランダ ⇒巣 そらも来て⇒巣  6:55〜6:58 2分45分の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは⇒そら岩 ⇒手すり。 7:22 飛ぶ。  (Cam)

● 9:17 そら、ケチョケチョ!ベランダ ⇒ 10:09 左伸び・翼開き・右伸びをして、手すり上を右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 12:48 そら、いつ巣に入ったのか、そら岩上  ⇒ 15:00 巣の中 産座で座り込み。 ⇒ 15:08 そら岩上 ⇒ 15:11 手すりへ、すぐに見えなくなる。 (Cam)

● 15:35 そら、ベランダ。 きらら、ベランダ⇒巣  そら⇒巣 15:39〜15:40 1分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていき、そらは産座ですわり込み。 16:07 そら岩⇒ブロック  羽繕い。 17:15 伸びをした後、見えなくなる。  (Cam)

● 18:31 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 巣。 きららの目線から、そらちゃんはブロック向こうにいるようです。 18:41 きららが飛び出して出ていくと、手すりにはそらちゃんがいます。  19:11 海側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 19:31 きらら、ベランダ ⇒ 巣の中岩上 ⇒ 手すり  19:34 飛ぶ。(Cam)

6月30日(火)
  【第1子・第2子 74日齢、第3子 73日齢、第4子 72日齢】 曇りのち雨

● 4:33 きらら、キィーキィー!手すり。 4:45 飛ぶ。 (Cam)

● 9:29 そら、(いつ巣に入ったのか?)⇒ そら岩上 ⇒ 9:59 飛び出していく。(Cam)

● 10:02  そら、ハイテンションでベランダ。その後静かになり、⇒ 10:03 手すり へ行ったように見えましたが、いません。 (Cam)

● 12:16 そら、(いつ巣に入ったのか?) ⇒ そら岩上  ⇒ 13:04 巣の中 産座で座り込み  ⇒ 13:39 そら岩上 ⇒ 13:49 手すり 13:51 飛ぶ。 (Cam)

● 14:13 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 16:20 きらら、キィーキィー!手すり。 羽繕い・ぶるぶるをしていたきららが ⇒18:16 ベランダ⇒ 巣。 そら、手すりに。 すごく大きな声でキィーキィー鳴いています。18:21 激しく鳴き交わし  18:2   きらら、出ていく。  そらは手すり。 20:09 右へ移動して見えなくなる。(Cam)

7月1日(水)
  【第1子・第2子 75日齢、第3子 74日齢、第4子 73日齢】 雨のち曇り

 

早朝の2羽 

 

雨が強く降っていた時の2羽。そらちゃんが巣の中で、手すりのきららくんに挨拶ポーズをしています。

 

 

 

巣に吹き込んだ雨で見守りカメラがきれいになりました\(^o^)/

● 2:51 そら、黙って手すり海側寄り。 4:13 伸びをして少し左へ移動。(Cam)

● 4:48 手すりのそらちゃんの下、ベランダにきらら⇒巣の中  4:48〜4:50 2分弱の巣の中挨拶ツーショット きららが出ていき、そらは⇒そら岩上。 羽繕いや爪の手入れ ⇒ 5:06 巣の中 産座ですわり込み ⇒ 5:24 そら岩上 ⇒ 5:54 翼を広げて手すりへ。 ⇒直ぐケチョケチョ!鳴いてベランダ 静かになり ⇒ 5:56 巣の中 ⇒ そら岩上 ⇒ 手すり。 直ぐキィーキィー!鳴いて飛んだよう。 (Cam)

● 5:59 そら、手すり山側寄りに。ちょっと飛んだだけですが大雨で濡れたので羽繕い。 ⇒ 6:17 ベランダ ⇒巣 ⇒ そら岩上(Cam)

● 6:41  そら⇒ケチョケチョ!鳴いて巣の中  きららが手すりに。  巣の中で挨拶ポーズのそらと、手すりのきららの鳴き交わし。雨の日によくあります。 そら⇒ 6:47 挨拶ポーズをしながら前岩からベランダに出て、ベランダ海側へ。 今度はずぶ濡れきらら⇒巣に入りそらちゃんを呼びます。 ⇒ 中岩上⇒ 手すり。 外は激しい雨です。 7:02 飛ぶ。(Cam)

● 10時台、カメラが濡れるほどの雨になりました。カメラがきれいになりました。(Cam)

● 14:08 きらら、キィーキィー!ベランダ。 14:16 飛ぶ。(Cam)

● 14:47 そら、一声鳴いてベランダ。 ⇒ 巣の中 ⇒ そら岩上 ⇒ 14:53 手すり 15:02 飛ぶ。 (Cam)

● 16:28  きらら、ベランダ ⇒ 手すり  (Cam)

● 16:40 そらがホテル屋上マンション側海側の角に留まっています。(F)

● 17:40 きららが巣階の手すりに留まっています。(F)

● 18:18  手すりに長居していたきららが、⇒ ケチョケチョ!ハイテンションでベランダ ⇒ 手すり。 18:35 山側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 19:09  そら、黙ってベランダ ⇒ 巣 奥岩上。  (Cam)

7月2日(木)
  【第1子・第2子 76日齢、第3子 75日齢、第4子 74日齢】 曇り晴れ

● 4:36 きらら、⇒巣  昨夜からずっと奥岩上にいるそらちゃんは、岩上で挨拶ポーズ ⇒ 4:39 ベランダ ⇒ 巣の中 4:39〜4:40 50秒の巣の中ツーショット! きららが出てベランダ際から飛び、そら⇒そら岩 頭をカキカキして、 4:41 出ていく  (Cam)

● 7:37 きらら、鳴きながらベランダ。⇒ 手すり 8:01 飛ぶ。 (Cam)

● 8:50 きららがマンション側のホテル垂れ幕枠に留まっています。(F)

● 9:48 きらら、キィーキィー!ベランダ海側寄り際に。 9:56 飛ぶ。 (Cam)

● 22:09 そら、ベランダ ⇒ 巣へ。 23:35 奥岩上にいます。 (Cam)

7月3日(金)
  【第1子・第2子 77日齢、第3子 76日齢、第4子 75日齢】 雨後晴れ

 

幼鳥が巣階ベランダにやってきました!!\(^o^)/ 久しぶりの幼鳥の姿です!!

   

● 3:13 昨夜から奥岩上に居たそらちゃんが⇒ベランダに。 (Cam)

● 4:46  きらら、キィーキィー ベランダ ⇒ 巣の中。きららの様子から、そらちゃんがカメラ死角の手すり辺りにいるようです。⇒ プィされたもよう。 きらら⇒ 4:47 中岩 ⇒手すり。  5:05 飛ぶ。 (Cam)

● 11:33 そらちゃんがベランダに飛び込んでいきましたが、後ろを振り返っています。幼鳥がついてきました。 そらちゃんはのけ反って、ブロックの方からベランダ縁に逃げます。ベランダ縁で怒っています。 幼鳥は唖然として、岩の前に立っています。そのうち、あきらめて出て行きました。(Cam)

7月4日(土)
  【第1子・第2子 78日齢、第3子 77日齢、第4子 76日齢】 
前日 翌日

 

 

巣の中挨拶ツーショット!

 

ツーショット後も、10分以上手すりのきららに挨拶ポーズをしていたそらちゃん

● 7:10  そら、キィーーと一声、ベランダ。 ⇒ 奥岩上 ⇒ 巣の中 ⇒ そら岩上  ⇒ 9:15 前岩 ⇒ ブロック方向へジャンプ ⇒ 手すり 10:32 右へ移動  (Cam)

● 10:44 きらら、ケチョケチョ!ベランダ⇒巣の中でハイテンションでケチョケチョ!。 カメラ死角からそらちゃんのキィーキィー声。 声が聞こえなくなると、 中岩の方へ歩いてそらちゃんがいるか見に行くきらら。 そらちゃんが下りて来てくれて、 10:58〜11:03 5分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て⇒手すりへ(珍しい!) なので、巣の中のそらちゃんはまだきららに挨拶ポーズ。 巣の中の何処へ移動しても、きららに挨拶ポーズ。 11:15 前岩に乗っても、きららに挨拶ポーズするそら。 ⇒ 11:21巣皿からベランダに出ると (Cam)

● 11:21 そらちゃんが巣から出ると、きららがサッと手すりから下り⇒巣の中 キィーキィー呼びます。(←いつものきらら。) ずっと長く挨拶ポーズさせられたそらちゃんはもう嫌なのかトコトコベランダ海側へ行ってしまい、きらら ⇒ 11:24 中岩⇒手すり。 11:55 飛ぶ。 (Cam)

● 13:55 そら、ベランダ。 15:39  飛ぶ。  (Cam)

inserted by FC2 system