2015年7月5日

7月5日(日)
  【第1子・第2子 78日齢、第3子 77日齢、第4子 76日齢】 

● 4:37 きらら、黙って手すり。 5:05 山側へ飛ぶ。(Cam)

● 7:10  そら? 黙って手すり海側寄り。尾羽だけ見えています。7:16 飛ぶ。(Cam)

● 7:18  そら、手すり。 ⇒ 7:45 ベランダ ⇒ ケチョケチョ!鳴いて巣の中  7:46 きららもベランダ。 でもきららくんは、その場でキィーキィー鳴いて巣に入らずプィしていってしまいました。 プィされたそら⇒そら岩上 (Cam)

● 7:58 そら岩上のそら、挨拶ポーズ⇒巣の中  きらら:手すり。  そら:そら岩上。 きららは羽繕いをして、8:25 飛びました。 が、8:29 再び手すり。 2羽で挨拶&鳴き交わしのあと、 8:35〜 巣の中ツーショット! でも、今度は20秒でそらちゃんがイジワルして出ていき、見えないベランダ海側へ。 きらら⇒中岩⇒手すり  8:43 飛ぶ。(Cam)

● 8:43  きららが飛ぶと、ベランダ海側からトコトコそらちゃん⇒手すり。 11:15 手すりを右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 12:35 そら、手すり右側から出てくる。 伸び。 13:39 飛ぶ。(Cam)

● 13:55 きらら、ベランダ。 岩前で ケチョ!ケチョ! ⇒ 手すり。 14:43 山側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 18:54 そら、手すり。 羽繕い。 ⇒18:59 ベランダに下りて激しくケチョケチョ! きららが来て⇒巣の中  岩を挟んで2羽でケチョケチョ挨拶。そのうがぽっこり膨らんでいるきららの事が気に入らないのかそらは中に入らず、またベランダ海側へ行ってしまい、残念きららは飛びび出して出ていき、カメラ死角からそらの、「キィーー」のひと声。  (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

7月6日(月)
  【第1子・第2子 79日齢、第3子 78日齢、第4子 77日齢】 曇り一時雨

 

早くから賑やかでした!

 

ベランダ際のきららに、巣の中でずーーっと挨拶ポーズをしているそらちゃん

 

嫌になって(?)出て行くそら。 と入れ替わりにきららが巣に。

 

● 2:42 そら、手すり。 3:22 右へ移動したようで、見えなくなる。(Cam)

● 3:36 遠くから声。 3:37 きらら、ベランダ⇒巣 中でケチョケチョ! そらちゃんのキィィィィィーキィィィィィの声(手すりの海側寄りにいるようです) 4:10 そら、手すり右側から見えるところに。 先ほどからの鳴き交わしはずっと続いています。まだ巣の中は暗いですが 4:15〜4:18 3分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが出ていきベランダ際。 巣のそらちゃんはまだ挨拶ポーズ。 4:54 とうとう、そらちゃんが前岩に乗り出て行こうとしたら、きららがサッと手すりから巣の中。 そらちゃん後ろに来たきららに後ろ向きのまま挨拶ポーズをして前岩から出て行きました。  きらら⇒中岩⇒手すり と、そこにそらちゃんの声がして、きらら⇒巣。そらちゃんを呼びますが来ません。きらら ⇒ 5:04 中岩⇒手すり  5:15 飛ぶ。(Cam)

● 12:17  少し前から声が聞こえていましたが、 きらら、ベランダ。⇒ 中岩 ⇒ 巣の中 ⇒ 12:24 中岩 ⇒ 手すり。 まだ必死な感じの声で、そらちゃんを呼んでいます。  12:52 まだ鳴いています。(きららくんに、のど飴あげたい気分) ⇒ 12:53 巣へジャンプ!⇒ 12:56 中岩⇒手すり  13:48 飛ぶ。(Cam)

● 16:54 きらら、ケチョケチョ! ベランダ。 そらちゃんの声も遠くから聞こえます。 きらら ⇒ 巣の中  ⇒ 16:58 中岩 ⇒ 手すり そらちゃんの気配で直ぐに、きらら ⇒ 巣にダッシュ ⇒ 17:09 中岩 ⇒ 手すり。(Cam)

● 18:02 ゴルフ場支柱に1羽います。(Mi)

● 18:22 手すりのきらら、そらちゃんの気配で ⇒ ベランダ⇒巣 ⇒ 18:23 飛び出して出て行く。(Cam)

● 19:16 そら、手すり。  19:49 右へ移動して、その後飛んだのか見えなくなる。  (Cam)

● 21:40 そら、手すり。 21:43 右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

7月7日(火)
  【第1子・第2子 80日齢、第3子 79日齢、第4子 78日齢】 雨後曇り一時晴

 

まだ暗い朝の2羽

 

ひたすら、「そらちゃん!」「そらちゃん!」「そらちゃん!」 の、きらら。

 

 

● 1:11 奥岩上のそら ⇒ ベランダ ⇒ 手すり 1:58  ⇒ 奥岩上 

● 3:57 きらら、ベランダ ⇒ 巣  奥岩上のそらは挨拶ポーズ  ⇒ 4:02 プィして出て行く。  きらら⇒ 4:09 中岩⇒ 手すり  5:03 飛ぶ。(Cam)

● 5:18  きらら、手すり。 海側寄りです。  5:39 手すり上を歩いて左へ移動。 ⇒  6:13 ベランダ  ⇒ 手すり  (Cam)

● 10:02 そら、手すり。 きらら、ベランダ⇒巣  雨模様ですが、いつものきらら。直ぐそらちゃんにプィされたようで、⇒ 手すり。 10:17 飛ぶ。(Cam)

● 10:34 きらら、手すり。  1058 手すり上を歩いて左へ移動。 翼が濡れているようで半開き。 11:11 見えなくなる。 (Cam)

● 11:16 きらら、黙って手すり。  14:23 海側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 16:07 幼鳥の声がとても近くに聞こえたので,ベランダへ出ましたが,確認できませんでした.その時,きららが山ロゴにいました. (Mi)

● 16:47 きらら、黙ってベランダ   16:57 飛ぶ。 (Cam)

● 17:20 そらちゃんがホテル海側屋上にいました. (Mi)

● 17:42 そこに幼鳥が来て,そらちゃんが飛んで行き,その後を追って幼鳥が飛びました.撮影する時間もない,一瞬の出来事でした.幼鳥がいるのですね〜. (Mi)

7月8日(水)
  【第1子・第2子 81日齢、第3子 80日齢、第4子 79日齢】 曇り

● 5:06 そらちゃんがゴルフ場支柱でごはん中でした.その左隣で,きららがほしそうに見ていました. (Mi)

● 6:56 きららは,まだゴルフ場にいます. (Mi)

● 7:58 カメラから幼鳥の声 (Cam)

 

 

7月9日(木)
  【第1子・第2子 82日齢、第3子 81日齢、第4子 80日齢】 曇り晴れ

● 5:27 きららが大阪側ホテル垂れ幕枠でご飯中でした.(Mi)

● 12:20 きららが海ロゴにいます。羽を半開きにしているのは、雨に濡れた羽を干しているのでしょうか。(隊)

 

● 19:41 そら、手すり右(海)側から出てきました。 21:29  手すりを右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 22:48  そら、手すり。 23:28 手すりを右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

7月10日(金)
  【第1子・第2子 83日齢、第3子 82日齢、第4子 81日齢】 晴れ

● 1:06 そら、手すり右(海)側から出てきました。  4:10  見えなくなる。 (Cam)

● 4:30 そら、手すり。 4:31 、きららのキィーキィー声が離れた所から聞こえ、4:34 そらケチョケチョ!鳴いてベランダ  きらら →ベランダ→   岩前でそらちゃんも挨拶していますが、巣に入らず、→ 4:39 手すり。  4:44? きらら、出て行く。(Cam)

● 5:23 手すりのそら、⇒ベランダ ⇒  ⇒ 5:24 そら岩上 ⇒ 5:27 手すり  6:14 飛ぶ。(Cam)

7月11日(土)
  【第1子・第2子 84日齢、第3子 83日齢、第4子 82日齢】 曇り
前日 翌日

● 4:41 きらら、ベランダ ⇒ 手すり  4:54 飛ぶ。 (Cam)

● 4:55  きらら、手すり。アチョーーアチョーー とも聞こえるケチョチョ鳴き。  5:02 飛ぶ。(Cam)

● 5:29 そらちゃんが山ロゴにいました.白目になっています. (Mi)

● 6:11 きらら、ベランダ ⇒ 巣  ⇒ 6:17 中岩 ⇒ 6:19 手すり ⇒ 6:22 巣 そら、ベランダ⇒   6:22〜6:28 4分15秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらは、⇒ 6:31 そら岩 ⇒ 手すり (Cam)

● 6:29 巣でのツーショット後に,きららがゴルフ場支柱へやって来ました.(Mi)

● 6:57 そら、手すりから飛ぶ。 (Cam)

inserted by FC2 system