2015年7月12日

7月12日(日)
  【第1子・第2子 85日齢、第3子 84日齢、第4子 83日齢】 晴れ

 

 

カメラの上に乗っています・・・(^^;

● 6:49 2羽で同時にベランダ! 6:49〜 8秒間の巣の中ツーショット! 早くもきららが飛び出して出て行き、 6:50 そら、そら岩上。 ⇒ 7:27 出て行く。(Cam)

● 15:28  そら、ベランダ山側から歩いて出て来て、奥岩前。 ⇒ 15:31 そら岩上 ⇒ ブロック方向へジャンプ! 15:46  カメラがぐらぐら揺れています...! カメラの固定位置がずれました... 16:05〜 またカメラがぐらぐらしています! と、尾羽の先が・・・。カメラ上に乗っています・・・ 16:09 ベランダに下りて⇒  ⇒ ブロックとの間から出て来て際へ行き、 16:29 飛ぶ。(Cam)

7月13日(月)
  【第1子・第2子 86日齢、第3子 85日齢、第4子 84日齢】 晴れ

● 4:19 きらら、キィーキィー!手すり。 4:30 飛ぶ。 (Cam)

● 5:08 きららが山ロゴでごはんを食べていました.物凄い勢いで食べていましたので,よほどお腹がすいていたのかなと思います.(Mi)

● 6:16 そらちゃんがゴルフ場の支柱にいました.(Mi)

● 15:41 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 岩に少し近づき、キョロキョロして ⇒ ベランダ際  15:45 飛ぶ。 (Cam)

7月14日(火)
  【第1子・第2子 87日齢、第3子 86日齢、第4子 85日齢】 晴れ

● 4:44  きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒   そら、ベランダ⇒   4:45〜4:47 1分半の巣の中ツーショット きららが出て 4:48 際からとび、 そらはその後も巣の中。産座で座り込み。⇒ 6:03 そら岩  ⇒ ⇒ 7:07 そら岩 ⇒ 7:23手すり。7:27山側方向へ飛ぶ。(Cam)

7月15日(水)
【第1子・第2子 88日齢、第3子 87日齢、第4子 86日齢】晴れ(ここ数日猛暑)

● 4:31 きらら、キィーキィー!手すり。 4:42 飛ぶ。(Cam)

7月16日(木)
【第1子・第2子 89日齢、第3子 88日齢、第4子 87日齢】台風接近中曇り後雨

 

そらちゃん

 

ツーショット後、巣の中で挨拶ポーズをするそらちゃんと、ベランダ際で外を見ているきらら。

 

 

そらちゃん。
先日そらちゃんがカメラ上に乗ってから、カメラが歪んでいますね... 実はその少し前から若干歪みが出ていて、そろそろカメラの寿命かしら...と心配 (u_u* 台風で壊れないで欲しいです

 

 

● 4:41 そら、ケチョケチョ!けたたましく鳴いてベランダ。静かに。 手すりの方を向いたり、岩に向きなおったり、試案?しています。 ⇒ そら岩上 ⇒4:51 挨拶ポーズをして巣の中  きらら、ベランダ⇒巣の中  4:51〜4:54 3分20秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て暫くベランダ際。 そらちゃんは巣の中で挨拶ポーズですが、きららは際で外を見ています。 5:03 きららが飛び、 そら⇒ そら岩 ⇒ 手すり 5:50 飛ぶ。(Cam)

● 15:34 きらら、手すり右(海)側から出てきました。 15:35 また右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 17:04  きらら、黙って手すり。 18:07 飛ぶ。 (Cam)

● 18:33  きらら、黙って手すり。 そらちゃんを待っているのか、長居。 19:16 その甲斐あってか? そら、ベランダ、 手すりのきらら⇒    そら  19:16〜19:18 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット! くちばし合わせ・位置替えのあと、 きらら⇒ベランダ際。 きららが飛ばないうちは巣の中のそらちゃんは、ホェェ 鳴いています。 19:21 際きららが飛びましたが、まだそらちゃんが鳴いているので、きららは近くにいるのでしょうか? 19:26 そら⇒ 前岩上。おめめクリクリかわいいそらちゃん。 ⇒ そら岩上 ⇒ 手すりに移動してやっと鳴き止みました。  19:43 飛んだのか、見えなくなる。 (Cam)

7月17日(金)
  【第1子・第2子 90日齢、第3子 89日齢、第4子 88日齢】 雨(台風

● 4:54 きらら、黙って手すり。 5:28 飛ぶ。 (Cam)

● 5:28 きらら、飛んで10秒でまた手すり。 5:44 飛ぶ。(Cam)

● 5:46 きらら、黙って手すり。 5:50 飛ぶ。 (Cam)

● 5:50 きららすぐまた黙って手すり。 6:33 飛ぶ。(Cam)

● 6:48 きらら、黙って手すり。 7:07 飛ぶ。(Cam)

● 7:07  きらら、すぐまた黙って手すり。  7:36 飛ぶ。(Cam)

● 7:37 きらら、黙って手すり。8:26 飛ぶ。(Cam)

● 8:29 きらら、黙って手すり。 9:53 飛ぶ。(Cam)

● 9:54  きらら、黙ってベランダ。  10:18 飛ぶ。(Cam)

● 10:18 きらら、すぐ黙って手すり。 羽繕い。 10:31 飛ぶ。  (Cam)

● 10:32  きらら、黙って手すり。 10:41 飛ぶ。 (Cam)

● 10:41 きらら、またすぐ黙って手すり。  11:13 飛ぶ。(Cam)

● 11:13 きらら、まだすぐ黙って手すり。 12::24 飛ぶ。(Cam)

● 12:34 きらら、黙って手すり。  12:41 飛ぶ。(Cam)

● 12:42 きらら、すぐまた黙って手すり。  12:49 飛ぶ。(Cam)

● 12:50 きらら、すぐ黙って手すり。  13:14 飛ぶ。(Cam)

● 13:14 きらら、すぐ黙って手すり。 13:57 飛ぶ。 (Cam)

● 16:24 きらら、黙って手すり。  17:36 手すり上を歩いて少し海側へ。  17:51 飛ぶ。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ずっと手すりにいたように見えたきららくん、何度も飛んで戻ってを繰り返していました。

 

7月18日(土)
  【第1子・第2子 91日齢、第3子 90日齢、第4子 89日齢】 

 

 

また、そらちゃんがカメラ上に・・・。カメラがぐらぐら

 

 

 

暮れ時、巣の中ツーがありました!暑い夏の仲良し2羽

● 8::14  山ロゴに一羽います。(Mi)

● 13::26 ヨドコウゴルフ場に1羽います。13:42 きららです。まだ支柱にいます。(Mi)

● 14:42 そら、キィー!ベランダ ⇒ そら岩 ⇒ ブロックへジャンプ ⇒ 15:27 カメラにジャンプ…カメラ映像がグラグラしています… ⇒ 16:29 降りて ⇒16:38 巣の中に入り、バサッとヒコーキ型伏せ! 16:44 立って奥の壁に向いています ⇒ 16:48 前岩に飛び乗り ⇒ ブロックへジャンプ。 羽繕い。⇒ 17:46 ベランダ ⇒ 奥岩側で翼開き ⇒ 巣に入るや否や産座で伏せ(座り込み)1757前岩。羽繕い。 ⇒ ブロックへ。(見えない位置へ)→18:21ベランダに降りて際へ ⇒ 18:26 そら岩 ⇒ ブロックへ?見えなくなる。(Cam)

● 19:25 きらら、キィーキィーベランダ ⇒ 手すりへ 19:32 飛ぶ。(Cam)

● 19:34 そら、ベランダ 19:35 きらら、ベランダ ⇒ そらより先に巣 19:37〜19:38 1分弱の巣の中ツーショット きらら⇒ベランダに出て際から飛び、そら⇒そら岩⇒手すり。 20:27 右(海)側へ移動したようでみえなくなる。(Cam)

inserted by FC2 system