2015年7月19日

7月19日(日)
  【第1子・第2子 92日齢、第3子 91日齢、第4子 90日齢】 曇り

● 4:30 きらら、キィーキィー!手すり。 4:49 飛ぶ。 (Cam)

● 5:31  きらら、ケチョケチョ!ベランダ ⇒   そら、ベランダ⇒  5:32〜5:35 3分間の巣の中挨拶ツーショット きららが出て行き、 そらは、産座で座り込み(伏せ)⇒  5:43 そら岩上 ⇒ 手すり。 ⇒ 6:28 右へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 9:59  きらら、キィーキィー! ベランダ。 ⇒ 10:26 際へ行き飛ぶ。  (Cam)

7月20日(月・休)
  【第1子・第2子 93日齢、第3子 92日齢、第4子 91日齢】 晴れ

● 4:31 そら、ケチョケチョ!ベランダ。 ⇒ 4:36 巣 ⇒ 5:57 そら岩上 ⇒ 7:03 巣 座り込み(伏せ) ⇒ 7:40 そら岩上 ⇒ 7:49 手すり。 7:55 飛ぶ。 (Cam)

● 7:59 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 際へ行き、すぐ飛ぶ。 (Cam)

7月21日(火)
  【第1子・第2子 94日齢、第3子 93日齢、第4子 92日齢】 晴れ

● 5:59 そら、キィーキィー!ケチョ!ケチョッ! ベランダ (きららの声かと思いました)。 ⇒ 6:00 巣の中 座り込み(伏せ) ⇒ 6:39 そら岩上 ⇒ 7:11 巣の中 座り込み(伏せ) ⇒ 7:58 立って挨拶ポーズ! きららベランダ際に来ています。 そら⇒前岩上 ⇒ 出て行く?(カメラ死角?) と同時に、きらら 直ぐに首伸ばし(プィされたきらら) ⇒中岩 ⇒ベランダ際へ  8:16 飛ぶ。(Cam)

 
7月22日(水)
  【第1子・第2子 95日齢、第3子 94日齢、第4子 93日齢】 

 

朝イチきららくん

昼下がりにベランダに来たそらちゃん、巣で長く休憩

 

きららが手すりに来たので、休憩モードから挨拶モードにかわったそらちゃん

 この後、出ていく

● 4:40 きらら、キィーキィー!手すり。 4:58 飛ぶ。 (Cam)

● 5:26 きらら、黙って手すり。  6:33 飛ぶ。(Cam)

● 7:14 きらら、黙って手すり海側寄り。  7:21 飛ぶ。(Cam)

● 9:38 きらら、黙って手すり。  15:17 海側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 15:35  そら、ケチョケチョ!ベランダ ⇒  座り込み(伏せ) ⇒ 16:13 そら岩上 羽繕い ⇒ 16:59 巣の中 座り込み(伏せ) ⇒ 17:40 そら岩上 (Cam)

● 18:11  そら岩上のそら、挨拶ポーズをして⇒巣の中 中でも挨拶ポーズをしながら大きな声でケチョケチョ!鳴いています。 手すりにはきらら巣の中のそらちゃんがひたすら緊張した顔できららの方を見ながら鳴いて挨拶ポーズを取り続けていますが、手すりのきららは後ろを見がち。  18:36 巣の中で鳴いているそらちゃんの声が、ヒーー!!! ヒーー!!!(イライラ・ヒステリックな感じ) に変わり、⇒ 18:39 そら岩上に乗り出て行きました。 きららは手すりのまま。 18:52 羽ばたき、飛ぶかな? 18:56 飛ぶ。(Cam)

7月23日(木)
  【第1子・第2子 96日齢、第3子 95日齢、第4子 94日齢】 雨のち曇り

● 5:20 きららが山ロゴでご飯中でした.(Mi)

● 10:10 きらら、キィーキィー!手すり。しきりに鳴いています。 10:17 飛ぶ。 (Cam)

● 10:24  きらら、黙って手すり右(海)側寄り。 11:41 飛ぶ。(Cam)

● 12:19 きらら、キィーキィーベランダ。巣に近づいて中を見て⇒ベランダ際。 12:34 飛ぶ。 (Cam)

● 12:49 きらら、黙って手すり右(海)側寄り。 13:55 飛ぶ。(Cam)

● 13:56 きらら、すぐまた黙って手すり。 14:39 翼開きをして、飛ぶ。。 (Cam)

7月24日(金)
  【第1子・第2子 97日齢、第3子 96日齢、第4子 95日齢】 晴れ

 

● 4:41 きららが山ロゴにいました.(Mi)

● 6:58 そら、   (Cam)

● 8:43 きららが久しぶりに海ロゴに留まっています。(隊)

 

久しぶりにハトも来ました。

7月25日(土)
  【第1子・第2子 98日齢、第3子 97日齢、第4子 96日齢】 晴れ

 

 

 

今日もまた、カメラ上に乗ったそらちゃん・・・今年の 《夏のそらちゃん劇場》 は、これでいくつもりでしょうか・・・

● 4:48 きららが山ロゴにいました.5分後に急降下して,東港公園に向かって行きました.(Mi)

● 4:55  イソヒヨドリが久しぶりにベランダ際に。 左や右に移動して、5:03 飛ぶ。 (Cam)

● 5:07 1羽がホテル周辺を飛んで,ホテル屋上和歌山側の山角に行きました.またすぐに急降下し,狩りのようですが,誰かわかりませんでした.(Mi)

● 6:05 きららがゴルフ場の最も低い支柱にいました.写真を撮ると,背景に工場があり,町で生きているハヤブサという彼らの生活環境をひしひしと感じます(Mi)

● 6:07  ハトが巣から飛び出して来て ⇒ ベランダ際。 ⇒ ベランダ山側へ 6:13 見えなくなる。

● 7:48 そら、ベランダ  きららもベランダ⇒そらより先に巣の中  7:49〜7:51 2分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出して出て行き、 そら、産座で少し座り込み(伏せ)をした後 ⇒ 7:57  そら岩上   8:00 飛び出して出て行く。  (Cam)

● 12:07〜 カメラが小刻みに動いています。 13:27 ようやく尾羽の先が見えました。そらちゃんがまたカメラ上に乗っているようです。よく動きます(なのでカメラも...) ⇒ 16:52 ようやく、そら岩に飛び降りました。 ⇒ 直ぐにベランダに下りて中岩外側へ行き、ヒコーキ型。直ぐに身体を起こして、⇒ 奥岩外側へ移動して、背中干しスタイル。 ⇒  1659 サッとベランダ海側方向へ移動して見えなくなる。 (Cam)

 今年も見守りカメラで岸和田の花火大会、21時すぎまで楽しめました!!(^o^)

inserted by FC2 system