2016年1月10日

1月10日(日)
 

 

1月11日(月)
 晴れ 

● 9:18 そら、手すり。⇒ 一瞬で飛んで⇒ また手すりに戻る。⇒ 9:36 ベランダに下りてキョロキョロ ⇒巣 ⇒ 9:49 ⇒ ベランダ⇒手すり ⇒ 9:54 飛び、⇒ 15秒でまた手すり。⇒ 10:28 真下に飛びだす。(Cam)

1月12日(火)
 曇り

● 12:26 そら、黙って手すり。 ⇒ 激しくケチョケチョ! (きららが飛んだ姿をみたのかな?) ⇒静かに。 (Cam)

● 12:35 きららが山ロゴにいます。(Mi) 

● 12:46 きららは山ロゴに居ますが、そらちゃんはベランダの手すりに居ます。(隊)

● 12:58 手すりのそら、右(海)側へ飛び移り。  ⇒ 13:35 左伸びをして、右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 13:37 そら、手すり海側寄りから⇒ベランダ⇒ 

● 14::55 きららはずっと山ロゴです。(Mi)

● 15:14 そらちゃんは巣の奥岩上にいます。 ⇒  15:36 ベランダに出て行く。(Cam)

● 16:02 そら、また戻ってきて奥岩上 ⇒ 16:36 ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 16:56 まっすぐの方向へ飛ぶ。(Cam)

● 16:57 きらら、キィーキィー!ベランダ  (Cam) 16:58に巣階ベランダへ行きました。(Mi) ⇒ 手すり ⇒ 17:04 飛ぶ。(Cam)

1月13日(水)
  曇り晴れ

● 8:22 ケチョケチョ! 2羽でベランダに登場! きらら  そらも⇒  8:22〜8:23 1分間の巣の中挨拶ツーショット!  きらら⇒ベランダ⇒手すり ⇒8:25 飛び、 きららが飛ぶまで巣の中で挨拶ポーズをしていたそらちゃんが⇒手すり ⇒ 9:16 飛ぶ。 (Cam)

● 13:13 きらら、キィーキィー! ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり 羽繕い ⇒ 13:59 海側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 14:20 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 14:29 飛ぶ。 (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の2羽は、静かですよね...とメンバーと話しをしていたら、聞こえたかのように、今日は賑やかにツーショット\(^o^)/

1月14日(木)
 晴れ

● 6:59 マンション7番館屋上から飛んできた1羽が海ロゴにとまりました。(Mi)

● 7:00 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 7:20 海側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 7:01 (きららが飛んで20秒後に)そら、ケチョケチョ! 手すり ⇒ 7:33 飛ぶ。 (Cam)

● 7:48  そらきらら、とベランダ そら⇒   きららも⇒ 7:48〜7:50 1分半の巣の中挨拶ツーショット!  きららが飛び出して出て行き、 そら⇒ そら岩⇒手すり 7:54 飛ぶ。  (Cam)

● 11:17  そら、ケチョッ!手すり  きらら、ベランダ⇒  ⇒ 手すりのそらちゃんが外向きになり、きららに背中を向けました...この季節のイジワルそらちゃん! ⇒残念きららは静かに中岩上に。  ⇒ 11:22 手すりのそらが飛び、 中岩のきららも飛び出して出て行く。(Cam)

1月15日(金)
 晴れ

● 6:50 そら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒巣に近づく。 そこへきらら   そら、プィしていってしまい、きらら⇒手すり ⇒ 6:54 山側方向?ゴルフ場方向?へ飛ぶ。(Cam)

● 8:21 そら、黙って手すり ⇒ 8:39 飛ぶ。  (Cam)

● 13:09 そら、巣から出て来て⇒ベランダ ⇒ また巣 (たぶん奥岩上)  14:52 奥岩上にいます。 ⇒ 15:24 そら岩へジャンプ ⇒ 15:26 手すり ⇒ 15:31 飛ぶ。 (Cam)

● 15:32 きららが山ロゴにいます.そらちゃんは,マンション側垂れ幕フレームにとまっています.きららの尾羽にごみみたいなものが付いています.よ〜く見たら,乾燥したような羽に見えました.(Mi)

● 17:15 きららが山ロゴから飛んで,そらちゃんの前を通過して,センタービル方面へ行きました.そらちゃんはそのまま垂れ幕にいて,15分後にはいなくなっていました.(Mi)

1月16日(土)
 晴れ

 

巣の手前で、一旦イヤイヤしてベランダ際へ行ったそらちゃん

 

きららのラブコールに、戻って来てくれたそらちゃん  めでたく巣の中ツーショット!

 

 

● 8:17 そら、ケチョケチョ!手すり ⇒ 8:28 ベランダ ケチョケチョ!  きらら、ベランダ⇒  イジワルそらちゃんは巣の前まで来て、くるっと向きを変えでベランダ際へ。 巣で呼ぶきらら。 そらちゃんが戻ってきてくれて⇒ 、8:30〜8:32 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット!満足きらら⇒出ていき、 そら⇒手すり。 9:27 手すり上でケチョケチョ!⇒ 静かに。 ⇒ 10:22 右へ移動して見えなくなる  (Cam)

● 11:26 そらちゃんが巣の奥岩上にいます。 11:28〜11:30 きらら巣に乱入  そら、挨拶ポーズでお見送り ⇒ 12:13 ベランダに出て際へ ⇒ 12:14 手すりへ ⇒ 12:19 左(山)側へ飛ぶ。(Cam)

● 12:39 きらら、ベランダ ⇒ ⇒ 12:43 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 13:25 ケチョケチョ にダッシュ! (そらちゃんが近くに来たようです) ⇒ 13:29 きらら、静かになり中岩上 ⇒ 13:30 そら、ベランダに登場 きらら そら奥岩上 ⇒  13:32 きららが飛び出して出て行き ⇒ 13:35 そら ⇒ 13:36 奥岩 ⇒ 15:12 ベランダに下りて際へ行き、飛ぶ。 (Cam)

● 15:53 きらら、キィーキィー! ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 16:03 飛ぶ。(Cam)

● 17:22  きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒  ⇒ 手すり ⇒ 17:34 右(海)側方向へ飛ぶ。  (Cam)

inserted by FC2 system