2016年1月24日

1月24日(日)
 晴れのち一時雪

● 6:55 きらら、ケチョケチョ!ベランダ ⇒ ベランダ際 ⇒ 6:58 飛ぶ。(Cam)

1月25日(月)
  晴れ

● 8:54  きららが、山ロゴにいます。(隊)

● 10:35 ケチョケチョ! きらら、ベランダ⇒  続いてそら、ベランダ⇒巣  10:35〜35秒間の巣の中挨拶ツーショット! そらちゃんが先に出て行ってしまい⇒手すり  プィされたきららくんは中岩にくちばしをこすりつけています。まるで、そらちゃんに、「ごはんプレゼントあげたのに・・・ 」と言っているかのように見えます。 ⇒中岩上。 ⇒ 10:38 手すりのそらが飛び、きららも追いかけるかのように一気に飛び出して出て行く。(Cam)

● 11:54 ホテルマンション側の垂れ幕に2羽います。(Mi)

● 12:12 きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 13:08 アルザタワーの屋上に1羽います。(Mi)

● 15:29 きららが山ロゴです。(Mi)

● 16:35 そらちゃんがホテル屋上山角に、きららはマンション側垂れ幕にいます。(Mi)

● 17:25 ハイテンションきらら、キィーキィー!ベランダ際 ⇒ 17:27 巣 ⇒ 17:30 ベランダに出て際から飛ぶ。  (Cam)

1月26日(火)
 晴れ一時雨ぱらぱら

● 11:21 そらちゃんが奥岩上にいます。 10:52 にベランダに来たようです。 奥岩で長居 ⇒  13:24 巣の産座 ⇒ 13:25 奥岩上 ⇒ 13:28〜13:31 きらら、ケチョケチョ!巣に乱入 奥岩のそらちゃんは外向きの(きららに背を向けた)まま時々挨拶ポーズ  ⇒ 13:31 きららが出て行き、そらちゃんは奥岩上で挨拶でお見送り  ⇒ 14:40 巣 下つつきをして ⇒ 14:41 そら岩上 ⇒ 14:50 飛び出して出て行く。 (Cam)

● 13:38 きららが海ロゴで羽繕いをしています。(F)

● 17:28 ハイテンションきらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 巣 ケッチョッツチョッ!鳴いています ⇒ 中岩 ⇒ 17:34 ベランダ際へ行き、キィーキィー と鳴いて飛ぶ。 (Cam)

1月27日(水)
  晴れ

● 9:12 きらら、ケチョケチョ!キィーキィー!ベランダ ⇒手すり ⇒ 9:15 飛ぶ。(Cam)

● 14:59 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 15:02 左(山)側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 15:05 そらちゃんがホテル屋上海角にいます。(Mi)

● 15:32  2羽が仲良く大阪方面の海へ飛んでいきました。1羽が黒いクレーンの上にとまりました。もう1羽は飛び続け、見えなくなりました。(AI&Mi なぎさ公園より

● 15:49  1羽が海角に帰って来ました。そらちゃんのようです。またすぐに飛んで、屋上へとまりました。(AI & Mi なぎさ公園より

● 17:46 ハイテンションきらら、キィーキィー! 暗くなったベランダに ⇒ 巣 しずかになり、じーーっとしているきらら。そらちゃんが行ってしまったのかな? ⇒ 17:50 きらら中岩に乗り飛び出して出て行く。 (Cam)

1月28日(木)
 晴れのち曇り

● 9:50 ケチョケチョ! 2羽ベランダ、 きらら⇒巣 そら⇒巣、でも奥岩上です。 ⇒ 9:53 きららが前岩⇒ベランダ⇒9:54 際から飛ぶ。 そらは奥岩で長休憩。 1155 伸び ⇒ 12:12〜12:15 きらら、巣に乱入 ⇒ きらら、ベランダ際 ⇒ 12:28 飛ぶ。 (Cam)  

● 12:25 きららがベランダ縁に留まっています。12:29飛び出してヨドコウの敷地上空を一周して戻ってきました。 山ロゴに留まるかとカメラをセットしましたが、ホテルの正面に回って海側和歌山側の屋上手すりに留まりました。(隊)

そらはまだ奥岩上 ⇒ 13:26  産座上 ⇒ 13:29 奥岩上  ⇒ 13:37 きらら、巣に乱入 奥岩のそらちゃんがプィして出て行ってしまう。 ⇒ きらら、中岩⇒手すり ⇒ 13:59 飛ぶ。  (Cam)

● 16:25 そらちゃんがホテル屋上海角にいました。 16:39 急降下しました。 (Mi) 交尾があるかも・・・と期待して見ていましたが、急降下していきました。

手ぶらで巣に入ってきて、そらちゃんからプイされているきららの様子を動画で掲載しています。その@そのA

1月29日(金)
 雨

● 9:29 きらら、黙って手すり。雨でずぶ濡れです。 ⇒ 直ぐ海側寄りへ移動。尾羽だけ見ています。 ⇒ 9:32 見えなくなる。 (Cam)

● 11:03 きらら、黙って手すり ⇒ 11:49 飛ぶ。  (Cam)

● 14:03 そら、黙って手すり ⇒ 15:18 右(海)側方向へ飛ぶ。  (Cam)

1月30日(土)
 晴れ

● 8:49 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 8:54 飛ぶ。 (Cam)

● 11:47 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 11:49 手すり ⇒  11:53 そら、ベランダ! 手すりのきらら巣へ飛び込む  思わせぶりなそらちゃんは一度巣に近づいて挨拶してから⇒プィして手すり ⇒ 更に手すりの山側寄りに移動。 ⇒  きらら、手すりへ。 そらちゃんのケチョッ!ブヒィィィィ!の声で、きらら⇒巣 ハイテンションで呼びます。 そらは来ず⇒ きらら、中岩上、羽繕いをして ⇒ 12:02 手すり。 そらちゃんのブヒィィィィィヒィィィィィ!の声が聞こえます。手すりの山側寄りにいるようです。 ⇒ 12:08 きらら、飛ぶ。(交尾の声は聞こえてきません) (Cam)

● 12:11 そら、ベランダ  ⇒ 巣 13:30 奥岩上にいます   ⇒ 13:38 ベランダ⇒手すり ⇒ 13:40 ベランダ⇒奥岩 ⇒ 14:47〜14:49 きらら乱入  ⇒ 15:07 奥岩のそらが巣の産座、伏せ。 ⇒ 15:09 そら岩にのり、出て行く  (Cam)

● 16:12 そら、ケチョケチョ!ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 巣の奥岩 ⇒1627  産座 ⇒ 16:30 奥岩 ⇒ 17:36 きらら乱入  そらちゃんプィしていってしまう。 ⇒ 17:37 きらら、中岩⇒ベランダ際、飛ぶ。    (Cam)

 ← そらちゃんにプィされたきらら

inserted by FC2 system