2016年1月31日

1月31日(日)
 晴れ

 

今季初めて、ごはんプレゼントが確認されました !! \(^o^)/

動画で見ることができます。

12:03  2羽で登場! きららは足にごはん持ち!  ごはんプレゼント!と思いきや、何故かきららくん、そのまま飛んでしまいました。 あれれ??のそらちゃん。

 

12:04  直ぐまたきららがごはん持ちでベランダに! サッと手すりから飛び降りて巣の中へ入り、ごはんを貰って出て来たそらちゃん⇒ベランダ山側へ。きららは手すりでくちばし掃除。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

● 11:09 2羽で登場! そら:手すり、 きらら:ベランダ⇒巣  11:13 そら⇒ベランダ⇒  11:13〜11:14 巣の中ツーショット! (カメラが外向きですが、そらは奥岩上かも...) ⇒ 11:14 きらら、ベランダ ⇒ 11:15 際から飛び、 ⇒ 11:16 そらは、そら岩⇒手すり ⇒ 11:35 右(海)側方向へ飛ぶ。 (Cam) 

● 12:03  2羽でベランダ! きららは足にごはんを持っています!!  ごはんプレゼントか?!\(^o^)/と思いきや、何故かきららはごはんを持ったまま飛び出していきました。あれれ?どうして??の様子のそらちゃん ⇒手すり。 12:04 すぐまたきららごはん持ちでベランダ⇒ そら  巣の中でごはんプレゼント ⇒ ごはんをくわえたそらちゃんがベランダ山側へ  ⇒ きららは手すりへ移動してくちばし掃除 ⇒ 12:12 飛ぶ。 (Cam) 

● 14:23 きらら、ケチョケチョ! ベランダ (同時にそらちゃんの声も聞こえたような) ⇒巣  ⇒ 14:32 手すり ⇒  そらちゃんの、ブヒィィィィィの声で、きららはすぐまた  14:43 静かになって中岩にいます。そらちゃんのブヒィィィィィ!の声で、きららはまたハイテンションで⇒巣 ⇒ 14:50 中岩 ⇒ そらちゃんのブヒィィィィ声きらら⇒巣 ⇒ 14:54 中岩 ⇒ 14:59 飛び出し 離れた所から 「ヒィィィィ ケッツチョッ」 の声。 (Cam) 

● 15:47 ゴルフ場支柱に,丁度きららがとまりました.(Mi)

● 17:14 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒  ⇒ 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 17:31 飛ぶ。(Cam) 

2月1日(月)
  曇りのち晴れ

みぃさま撮影、そらちゃん

● 7:16 きらら、キィーキィー!ベランダ ⇒ 手すり キィーキィー! ⇒ 7:29 ベランダ (ほとんど尻もち!) ⇒ そら、ベランダ⇒奥岩上。 ⇒ 7:32 きららが出て行く ⇒ 7:37 巣 ⇒ そら岩!羽繕い  ⇒ 7:46 飛び出して出て行く。(Cam) 

● 10:25 きらら、キィーキィー! 手すり ⇒ 10:42 飛ぶ。 (Cam) 

● 13:09 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 13:42 左(山)側方向へ飛ぶ。 (Cam) 

● 14:00 山ロゴに1羽います。 垂れ幕枠にも1羽います。  14:11 山ロゴはきららで、垂れ幕枠はそらちゃんでした。今もそのままです。(Mi)

● 14:48 きららが山側ロゴにいます。 14:51 そらちゃんがホテル屋上角にいます。(F)

● 14:58 きらら、キィーキィー! ベランダ ⇒ 巣 

● 15:00 そらちゃんがホテル屋上海側屋上にいました。 (Mi)

● 15:00 巣の中のきらら ⇒ 中岩⇒ベランダ⇒手すり キィーキィー! ⇒ 15:37 飛ぶ。(Cam) 

● 16:02  きらら、ベランダ ⇒  ⇒ 16:06 手すり ⇒ 16:18  ⇒ 中岩 ⇒飛び出して出て行く。 (Cam) 

● 16:22 そらちゃん今度は山角にいます。5分後にいなくなっていました。 (Mi)

● 16:28 ホテル屋上の山側角にそらちゃんがいます。 (Mi)

2月2日(火)
 

 

ごはんプレゼントがありました!!

 

 

● 6:47 きらら、ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 中岩⇒ 手すり ⇒ 6:55 左(海)側方向へ飛ぶ。(Cam)

● 8:44 きららがホテル屋上海側和歌山側の手すりに留まっています。(隊)

● 9:40 そら、手すり よく鳴いています ⇒ 9:41 飛ぶ。 (Cam)

● 10:15 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 10:17 手すり ⇒ 10:20 飛ぶ。(Cam)

● 10:52 きらら、ベランダ ⇒ 手すり ⇒  11:03 飛ぶ。(Cam)

● 11:19 2羽でベランダ、きららはごはん持ち ベランダでごはんプレゼント そら⇒ごはんをくわえてベランダ山側へ きらら⇒巣に近づいて、⇒手すり くちばし掃除 ⇒ 11:33  (そらちゃんのお食事が終わったのか) きららが  ハイテンションで巣 そらちゃんを呼びます。⇒ 11:34 ベランダ山側からそらちゃんがトコトコ⇒ (たぶん奥岩上) ⇒ 11:38 きららがベランダに出て飛び出して出て行く。  奥岩にいたそら ⇒ 12:39 そら岩。  13:19〜13:21 きらら巣に乱入  きらら⇒手すり  そらちゃん⇒⇒ 奥岩上  ⇒ 13:55 手すりのきららが飛ぶ。  そらちゃんは奥岩のまま ⇒ 14:11 そら岩へジャンプ! ⇒ 14:26 奥岩へジャンプ ⇒ 15:49  産座でちょっとすわりこみ ⇒ 15:53 何か外が気になった様子のそらちゃん、そら岩に乗りすぐ飛び出していく。(Cam)

● 16:26 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり ⇒  17:07 飛ぶ。(Cam)

● 17:08 きらら、ベランダ ⇒   ⇒ 17:11 手すり ⇒17:27 飛ぶ。  (Cam)

● 17:18 そらちゃんが海角にいます。(Mi)

● 17:34 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり ⇒ 17:59 飛ぶ。 (Cam)

2月3日(水)
  晴れ

● 6:40 きらら、手すり キィーキィー声が、ちょっとかすれ声?⇒ 6:54 飛ぶ。(Cam)

● 9:34 2羽で登場! きららはごはん持ち! ですが、日曜日のように、巣の手前まで来て直ぐにごはんとともに飛んでいってしまいました。 あれれ?のそらちゃん⇒手すり。 ⇒ 9:37 飛ぶ。(Cam)

● 10:24 少し離れた所からケチョケチョ声 (Cam)

● 10:34 そら、手すり ⇒  10:45 ケチョケチョ!ベランダ⇒  きらら、ベランダ、巣の手前⇒手すり くちばし掃除 ⇒ 10:47 飛ぶ。 そら⇒そら岩⇒手すり ⇒ 11:31 飛ぶ。(Cam)

● 11:44 きらら、ベランダ⇒ 手すり ⇒ 11:59 飛ぶ。 (Cam)

● 12:48 ホテル屋上海側マンション側パトライト上にそら。 間もなくいなくなる。(隊)

● 12:54 きららが山ロゴにいます。(Mi)

● 13:28 きらら、ベランダ ⇒  ⇒ 11:31 中岩⇒手すり ⇒ 13:34 ハイテンションで ⇒ 13:41 中岩⇒直ぐにそらちゃんの気配で  手すりに来たそらちゃんの影がベランダに ⇒ 奥岩。 きらら:巣そら:奥岩上がこの時期の定番! ⇒ 13:44 きらら、手すりへ。 14〜羽繕い 14:02 手すりでキィーキィーキィー。 (そらちゃんはまだ奥岩にいます。) ⇒ 14:15 手すりのきららが飛ぶ。  そら⇒14:20  産座で数回伏せ ⇒ 14:22 奥岩上  ⇒ 15:22〜15:23 きらら巣に乱入 (Cam)

● 15:44 きららが山ロゴにいますこれから 17::26 まで、ずっとそのままいました。(Mi)

● 15:44 奥岩のそら、そら岩へジャンプ ⇒ 15:46 奥岩に  ⇒ 16:44 一旦ベランダに下りてからそら岩上  爪の手入れと羽繕いを念入りに。 ⇒ 17:38 きらら、巣に乱入 ⇒ 17:40〜17:41 約1分間の巣の中挨拶ツーショット! ⇒ きららが出て行き、そら⇒そら岩 ⇒ 17:49 飛び出して出ていく。 (Cam)

2月4日(木)
 晴れ

● 6:33 きらら、ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 6:54 飛ぶ。 (Cam)

● 8:04 そら、ベランダ ⇒ 手すり  ⇒ 8:44 きらら、ベランダ⇒  眼に力がはいってきたきらら! 8:47 一気に飛びだしましたが、そのまま行ってしまい交尾はなし。 (Cam)

● 9:53 手すりのそら、⇒ベランダに下りて挨拶ポーズ! きららごはん持ち  そらちゃんが駆け寄り、貰う寸前にMきららがくるっと向きを変えて飛んで行ってしまいました

ベランダでのごはんプレゼント無し! ・・・今年は、今まで見たことがない”イジワルきららくん”...(u_u;;   ⇒ そら、手すりへ。  (Cam)

● 10:10 きらら、ベランダ⇒巣  そらは手すり上で挨拶ポーズをしてから、プィして飛んでいきました。 きらら⇒中岩⇒手すり ⇒ 10:16 飛ぶ。 (Cam)

● 10:46  そら、ベランダ⇒奥岩   きらら、ベランダ⇒   きらら巣の産座そら奥岩上   ⇒ 10:47 きららが出て行き、 そら ⇒ 奥岩 ⇒ 11:50  ⇒ 11:53 そら岩  (Cam)

● 12:56〜12:57  きらら、巣に乱入   そら岩にいたそらちゃんがプィ   

● 14:19 きらら、ベランダ ⇒  ⇒ 14:21 手すり ⇒ 14:28 右(海)側方向へ飛ぶ。 (Cam)

● 15:25  きらら、ベランダ ⇒  ⇒ 手すり ⇒ 16:10 飛ぶ。 (Cam)

● 16:25 きらら、ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 16:46 飛ぶ。 (Cam)

● 17:49  きらら、ベランダ ⇒  ⇒  17:56 ベランダ際へ行き、飛ぶ。   (Cam)

2月5日(金)
 

● 10:55 ホテル屋上海側角に1羽います (Mi)

● 11::00 ホテル屋上海側マンション側の手すりの角にそらちゃんが留まっていました。
このショットを押さえた直後に東港公園の方にダッシュしていきました。餌が確保できたかどうかは確認できませんでした。? (F)

● 12:07  きららごはん持ちでベランダ際  呼んでもそらちゃんは来ず、 ⇒ 12:08 飛ぶ。 (Cam)

● 12:20 きららごはん持ちでベランダ⇒ そら、ベランダ⇒  巣の中でごはんプレゼント  ⇒ そら、ごはんをくわえて飛び、⇒ 巣の中のきらら⇒ 中岩に乗り、爪やくちばしについたごはんの残りを軽くとり ⇒ 手すり。  (Cam)

● 12:26 そらちゃんにごはんを渡して得意そうに手すりにとまるきらら (隊)

● 12:30 手すりのきらら⇒   そら、ベランダ山側から来て⇒奥岩上   巣の産座で挨拶ポーズのきらら奥岩上のそら  ⇒ 12:34 きららがベランダに出て際からとび、 ⇒ そらは、12:47 巣 ⇒ 奥岩 ⇒ 13:26  巣の中にちょんと足をつき、すぐそら岩上  (Cam)

● 13:36〜13:38 きらら、巣に乱入  (Cam)

● 15:00〜 きらら、巣に乱入  ⇒ 奥岩にずっといたそらちゃんがプィして出て行ってしまう。 きらら⇒15:02 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 15:06 飛ぶ。 (Cam)

● 15:16 ホテル屋上海側角にそら、山ロゴにきららがいます。(Mi)

● 16:26 ホテル屋上海側和歌山にきららがとまっています。(F)

● 17:05 2羽でベランダ きららごはん持ち  海側寄りベランダでごはんプレゼント  貰ったそらちゃんは、ベランダ山側へ  ベランダ際にいたきらら、17:09 飛ぶ。 (Cam)  

● 17:34 きららが山ロゴにいます。(F)

2月6日(土)

● 6:14 ケケケケケ!ケッチョ! そらの声。手すりカメラ死角に来たようです。(Cam)

● 6:50 ハイテンションきらら、ベランダ⇒  そらちゃんの、ヒィィィィーの声が離れた所から聞こえてきます。  ⇒ 6:53 きらら、一気に飛び出して出て行きましたが、交尾の声は聞こえません (Cam)

● 7:47 そら、ベランダ  ごはん持ちきらら、ベランダ  そらちゃんが近づくと、きららがごはんを持って飛んでしまいました。 きららもプィにあれれ?のそら⇒手すり ⇒ 8:03 飛ぶ。 (Cam)

● 8:08  きらら、ベランダ。 手ぶらです ⇒ 巣に近づいて ⇒手すり  くちばし掃除(自分で食べた?!) ⇒ 8:10 飛ぶ。(Cam)

● 9:22 きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 10:42 そら、ベランダ ⇒手すり。 ⇒  10:47 きらら、ベランダ⇒  手すりのそらプィして飛び、 ⇒ 巣のきらら⇒中岩⇒手すり 何度かくちばし掃除 ⇒ 10:48 飛ぶ。  (Cam)

● 12:17 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 12:21 手すり ⇒ 13:07 飛ぶ。  (Cam)

● 13:54 きららが山ロゴにいました。(Mi)

● 15:00 きらら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  15:09 中岩⇒手すり ⇒ 15:26 飛ぶ。(Cam)

● 16:01 きらら、ベランダ ⇒ の中岩  ⇒  16:03 飛び出して出て行く。(Cam)

● 1647 そら、手すり ⇒ (たぶん奥岩上)  16:53〜16:56 きらら巣に乱入 ⇒ そら、17:01 ベランダ⇒手すり  ⇒ 17:23 飛ぶ。 (Cam)

inserted by FC2 system