2016年3月13日

3月13日(日)
 【抱卵5日目】 晴れ曇り

●    〜5:42 そら、抱卵 【11時間4分】

● 5:43〜7:33 きらら、抱卵 【1時間50分】

● 7:33〜9:33  そら、抱卵 【2時間】

9:32 きららくんが手ぶらでベランダに飛び込みました。 交代してもらえるかな?? と思ったら飛び出してきたのは、そらちゃんでした。(めでたしめでたし)飛び出したそらちゃんは、山ロゴに留って休憩タイム。(Cab)

● 9:34〜10:48  きらら、抱卵 【1時間14分】

10:02 そらちゃんがホテル屋上へ。置いてあった小さなごはんを食べて、リラックスタイム。(Cab)

10:44 そらちゃんがベランダ手すりに。 きららくんがベランダ際に出てきましたが、ホテルの上空を通過して行くハヤブサの成鳥を追いかけて行きました。 (Cab)

● 10:48〜15:47  そら、抱卵 【4時間59分】

11:03 きららくんが、アルザグリーンタワーの屋上角に留りました。(Cab)

13時頃? きららくんがアルザからいなくなりました。(11階展望室)

13:08頃? きららが飛んで来て、海側ロゴにとまりました! 長居してくれています。  ⇒ 13:44 飛んで、巣階ベランダに入りました (観察会:11階展望室より)

13:45 きらら、ベランダ  交代まだ!と言われて、そのままベランダ際。 ⇒ 13:49 飛ぶ。

13:50〜  ベランダから飛んだきららくんが、ホテルより和歌山側を長い間飛んでいました。その後、見失いました。(観察会:11階展望室より)

15::31 きらら、手すり ⇒  15:42 ベランダに下り巣に乱入&交代お願い ⇒ ダメでベランダ⇒ 手すりでお待ち。 ⇒ 15:47 そらちゃんが出て来て、 きらら巣 

● 15:47〜17:26  きらら、抱卵 【1時間39分】

● 17:27〜   そら、抱卵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日、午後からハヤブサ観察会でした(^o^)

どちらか1羽は抱卵中、ですので、ちゃんとあとの1羽が姿を見せてくれるか少し心配でしたが、

きららくんが海側ロゴに来てくれました〜〜\(^o^)/ 飛んでる姿もちゃんと見せてくれましたし

、いつもの、”ベランダに行っても、そらちゃんに交代してもらえないきらら” も見守りカメラのライブ・映像で見て頂くことができました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

 


3月14日(月)
 【抱卵6日目】 雨

 

●    〜5:29  そら、抱卵 【12時間2分】

● 5:30〜6:10 きらら、抱卵 【40分

● 6:11〜8:18  そら、抱卵 【2時間8分】  ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 8:19〜9:41  きらら、抱卵 【1時間22分】  ⇒ 交代後も、しばらくベランダ際にいるきらら。外は雨です。 そらちゃんは不満なようで、きつい声でないています。 きらら、飛ぶ。

● 9:42〜13:01  そら、抱卵 【3時間19分】

11:00 きららの声が聞こえます。 その後も時々聞こえます、 12:01 手すりの海側寄りにいます。 12:35 見えなくなっていますが、声は聞こえます。カメラ死角位置にいるようです。 ⇒ 1301 きらら、巣に近づいて行き、交替してもらえました。

● 13:02〜15:12  きらら、抱卵 【2時間10分】

● 15:13〜16:57   そら、抱卵 【1時間44分】

16:39〜 きらら、手すりで交代待ち。

● 16:57〜18:22 きらら、抱卵 【1時間25分】

● 18:22〜   そら、抱卵

3月15日(火)
 【抱卵7日目】 晴れ

●   〜6:39 そら、抱卵 【12時間17分】

● 6:39〜7:56 きらら、抱卵 【1時間17分】 ⇒ 出て行き、すぐ戻り ⇒ 7:59〜10:13  きらら、抱卵 【2時間14分】

● 10:13〜15:58  そら、抱卵 【5時間45分】   

15:07 きらら、キィーキィー!手すり。 15:18 きららがうるさく鳴くからか、そらちゃんが立って転卵 「ちゃんと転卵もしてるわよ」という感じに。でも、きららに背を向けた方向で。(きららに見える方向だと、その立った隙に、きららが巣に乱入してくる事がよくありますので...)  そして、そらちゃんは、「まだ!」と言わんばかりに、デン!と卵の上に伏せ。  きらら、またしばらく手すりでお待ち ⇒ 15:58 そらちゃんが背を向けて立ち上がり(←卵はきららから見えない)、ちょっと羽繕い&転卵。 そこへ、きらら、巣に乱入!オネガイ・ツーショットをして 交代権ゲット

● 15:58〜17:52  きらら、抱卵 【1時間54分】

● 17:54〜    そら、抱卵 

3月16日(水)
  【抱卵8日目】 曇りのち晴れ

 

 

 

 

 

●   〜5:43 そら、抱卵 【11時間49分】

● 5:44〜8:14 きらら、抱卵 【2時間30分】

● 8:15〜11:32 そら、抱卵 【3時間17分】  

● 11:33〜14:14 きらら、抱卵 【2時間41分】

12:18 そらちゃんがホテル屋上海側和歌山側の角に留まっています。12:26海の方に向かって飛んでいきました。 

● 14:14〜14:28 そら、抱卵 【14分】 

14:28 そらちゃんが黙ってそら岩に乗りサッと出て行きました。 きららが、キィーーーと鳴いて入ってきました。

● 14:30〜16:09  きらら、抱卵 【1時間39分】 

● 16:10〜   そら、抱卵

3月17日(木)
 【抱卵9日目】

 

●    〜5:37 そら、抱卵 【13時間27分】

● 5:38〜8:05   きらら、抱卵 【2時間27分】

● 8:06〜11:21   そら、抱卵  【3時間15分】

9:32 きららが海ロゴに留まっています。(F)

10:03 きらら、ベランダ際。 交代してもらえず。

11:02 きらら、手すり。 交代してもらえず、待ちます

● 11:21〜13:22  きらら、抱卵 【2時間1分】

12:28 そらちゃんがセンタービル屋上のパラボラアンテナに留まっているのを発見。(隊)

● 13:22〜16:15  そら、抱卵 【2時間53分】

● 16:16 〜18:34 きらら、抱卵 【2時間18分】

● 18:35〜  そら、抱卵

3月18日(金)
 【抱卵10日目】 晴れのち雨

●    〜5:41 そら、抱卵 【11時間6分】

● 5:42〜8:23  きらら、抱卵 【1時間41分】

8:38 そらちゃんが ホテル屋上手すりにいます。(隊)

● 8:24〜10:29 そら、抱卵 【2時間5分】  

9:06 きららが海側ロゴにいます (F)

10:29 ベランダでごはんプレゼントがあったようです

● 10:30〜11:22  きらら、抱卵 【52分】

● 11:23〜13:53   そら、抱卵 【2時間30分】

12:10 きららが飛んで来て、海側ロゴにとまりました。(隊)

13:40 きらら、手すり  暫く2羽で鳴き交わし。一旦静かになりましたが、また始まり、段々声が大きくなり、うるさいきららくんに根負けした(?)そらちゃんが立って抱卵交代

● 13:53〜15:43   きらら、抱卵 【1時間50分】

15:28 ゴルフ場の駐車場より、1羽います。(Mi)

● 15:44〜  そら、抱卵 

3月19日(土)
 【抱卵11日目】 雨のち曇り

●   〜5:55 そら、抱卵 【14時間11分】 ⇒ 出て行き、戻って来て  ⇒ 5:57〜7:28 そら、抱卵 【1時間31分】  ⇒ ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 7:29〜9:57  きらら、抱卵 【2時間28分】

● 9:58〜10:55  そら、抱卵 【57分】 ⇒ ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 10:56〜12:19 きらら、抱卵 【1時間23分】

● 12:19〜17:11 そら、抱卵 【4時間52分】  17:11 きらら、巣に乱入 くちばしを近づけてケチョケチョお願い ⇒交代

● 17:11〜19:16  きらら、抱卵 【2時間5分】

● 19:17〜  そら、抱卵

inserted by FC2 system