2016年9月4日〜9月10日

9月4日(日)
 晴れ一時曇り

● 601 きららII、手すり ⇒ 603 ケチョケチョ! ベランダ ⇒ そら、ベランダ⇒カメラ下方向から ⇒  きららII、ベランダ際へいき 604 飛び、⇒ 605 そら、そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 725   暫く抱卵スタイル ⇒ 905 そら岩 ⇒ ブロック  ⇒ 1019 見えなくなる (Cam)

● 1119 そら、まだブロック上にいます (爪がみえています) ⇒ 1241 見えなくなり、カメラがぐらぐら カメラ上にいます ⇒ 1400 ブロックへ  ⇒ 1427 カメラ上 ⇒  1431 ベランダ ⇒ 手すり ⇒ 1444 飛ぶ。(Cam)

9月5日(月)
 晴れ曇り

● 508  きららII、ベランダ ⇒ そらも、ベランダ ⇒ そら ⇒ きららII、、カメラ下方向へ ⇒ 510 きららII、出ていき、 ⇒ 513 そら、そら岩 ⇒ ベランダ カメラ下方向へ ⇒ 手すり ⇒ すぐケチョケチョ!ベランダ ⇒ 奥岩 ⇒  520  ⇒ 522 そら岩 ⇒ 527 手すり ⇒ 528 ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 際 ⇒ 530 飛ぶ。 (Cam) 

● 531  きららII、ベランダ ⇒ 532 中岩 ⇒ 手すり (Cam) 

● 559 手すりのきららII、ケチョケチョ !ベランダ ⇒ そらも、ベランダ ⇒ そら ⇒ きららII、カメラ下方向へ ⇒  すぐ出ていき ⇒ そら、そら岩⇒ 手すり ⇒ 613 飛ぶ。 (Cam) 

見守りカメラに写らず

● 1518 きららII、黙ってベランダ ⇒  ⇒ 1523 ベランダ⇒ 手すり  (Cam) 

● 1535  手すりのきららII、ケチョケチョ!ベランダ ⇒ そら、ベランダ⇒  ⇒ きららII、ベランダ際へいき飛び、 ⇒ 巣のそらは抱卵スタイル 立って羽繕い 抱卵スタイル続き ⇒ 1628 そら岩 ⇒  1631 出ていく  (Cam) 

9月6日(火)
 晴れ曇り

● 517 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 中岩 ⇒ 519 手すり下段 ⇒ 527 飛ぶ。(Cam) 

● 528 きららII黙って手すり ⇒  532 飛ぶ。(Cam) 

● 532 きららII、黙ってごはん持ちでベランダ際 ⇒ お食事 ⇒ 終了して、 539 手すり下段 ⇒ 542 飛ぶ。(Cam) 

● 555 きららII、ベランダ際 ⇒ ケチョケチョ! 巣に近づき ⇒ 手すり下段  ⇒ 658 飛ぶ。(Cam) 

● 700  そら、ベランダ ⇒ 巣 抱卵スタイル ⇒ 1712 そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 715 飛ぶ。 (Cam) 

● 858 そら、手すり ⇒  ⇒ きららII、ベランダ際 ⇒ カメラ下  前岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒ 905 きららII、ベランダ際へいき飛び ⇒ そら、抱卵スタイル ⇒ 915 そら岩 羽繕い ⇒ 挨拶して ⇒ 921 前岩 ⇒ ブロックへジャンプ ヒィィィィィィィ! ⇒ ケチョケチョ! 巣 海側方向からきららIIのキィー声。 ⇒ その後しずかになりそら、抱卵スタイル ⇒ 952 そら岩 ⇒ 1012  ⇒ きららIIカメラ下 前岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒ 1014 きららII、ベランダ際へ行き飛び、 ⇒ 1021 そら、そら岩 ⇒ 1039 ブロック 激しくケチョケチョ! きららIIのキィーー声  ⇒ その後しずかに ⇒ 1118 そら昨日に続いてカメラ上 ⇒  1124  抱卵スタイル ⇒ 1135 中岩上 ⇒ 1143 前岩 ⇒ ブロック ⇒ 1225 ガサガサ音 カメラ上 ⇒ 1301 見えなくなる(まだ上にいるかもわかりません)

● 1344  激しいケチョケチョ!声 そらブロック上で海側 へ向かって挨拶ポーズ  ⇒ 1350 ブロック上で巣の方に向きを変えて挨拶 ⇒ 巣にはきららIIが来ています 下つつきをしたりマイペースなきららIIに、ブロック上のそらちゃんは不満そうな声でブヒィィィィ! ⇒ 1355 きららII奥岩 ⇒ ベランダ際へ行き飛び ⇒ そら、手すり ⇒ 1359 飛ぶ。(Cam) 

● 1557  きららII? ベランダ際 ⇒ 間もなく飛ぶ。 (Cam) 

9月7日(水)
 晴れのち一時雨

 

早朝、ベランダ際で食事中のきららIIくん。 今朝は2回。

 

● 520 きららII黙ってごはん持ちでベランダ際 (獲れたてではないよう?) ⇒ お食事 ⇒  522 終了 ⇒ 523 飛ぶ。 (Cam) 

● 534  きららII、黙って手すり ⇒  536 飛ぶ。 (Cam) 

● 537  きららII、黙って、また!ごはん持ちでベランダ ⇒ お食事(獲れ立てのようです。むしった羽根が散らばっていきます) ⇒  542 終了して手すり下段 ⇒ 552 飛ぶ。 (Cam) 

● 552  きららII、18秒で、黙って手すり  ⇒ 610 そら、ベランダ際 ⇒  奥岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒ 611 きららII、ベランダ際から飛び、 ⇒ 619 そら、そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 707 飛ぶ。 (Cam) 

● 739  そら、ベランダ ⇒ 巣 → 810 ケチョケチョ! → 抱卵スタイル ⇒ 840 きららII、ベランダ際⇒カメラ下 前岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒ 843 きららII、ベランダ際から飛び、  ⇒ そら、抱卵スタイル続き ⇒ 852 そら岩 ⇒ 911 前岩⇒すぐブロック方向へジャンプ ですが、見えません  (Cam) 

● 1028 きららII、ベランダ⇒   そらちゃんがまだブロック上にいます。 きららIIは巣の中であっちへ動き、こっちへ動きしながらも挨拶ポーズ ⇒ そらが回り込んで中岩から巣に入り、 ⇒ 1032〜1034 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! ⇒ きららII、奥岩に乗り,出ていき、 ⇒ そら、抱卵スタイル ⇒ 1105 目をキリッとさせて立ちます。(海側方向に気配を感じた?) ⇒ 抱卵スタイル続き ⇒ 気になるのか、 1110 前岩⇒ ブロックへ ⇒ 1348 向きをかえ見えなくなる  (Cam) 

● 1643 そら、ベランダ ⇒ きららII、ベランダ ⇒ そら ⇒ きららII,ベランダ海側 ⇒ そらはブロックへ 海側にきららIIがいるようで(が聞こえます)ブロック上で挨拶ポーズのそらちゃんと鳴きかわし ⇒ そら ⇒ ブロック ⇒ 巣 ⇒ ブロック ⇒  ⇒ 1700 出ていき、2羽の声で賑やかだったベランダが静かに。 (Cam) 

● 1711 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1721 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 飛ぶ。 (Cam) 

 

〜〜やませみねこの独り言〜〜

きららIIくんは、ベランダに来ても、よくサッと海側に隠れ(?)ます。 見えない所に行ったきららIIくんが気になり、そらちゃんはブロックに乗って見に行っては(見つけたのか気配を感じたのか)、サッと巣に戻り、でも待ってもきららIIが来ないので、またブロックに乗り見に行き・・・と、きららIIくんに翻弄されています。  
初代きららくんは、ひたすら 「そらちゃん!そらちゃん!そらちゃん!」だったので、隠れたりプィして飛んだりして思わせぶりだったのは、そらちゃんの方でした。
きららIIくんは照れ屋なのか?賢いのか???


少なくとも狩りは上手なようですね!(^^)
繁殖期が近づいて来たら、2羽の関係は一体どうなるでしょう?
メスがいずみちゃんから、そらちゃんに変わった時も、(初代)きららくんのの行動パターンが変わりました。まるで人間と同じようで
(付き合うお相手が変わったら、合わせないといけない所も変わる !!)
面白いです。  やませみねこ

9月8日(木)
 雨のち晴れのち一時雨

● 518 きららII、手すり ⇒ 528 ケチョケチョ!ベランダ ⇒ そら、ベランダ 2羽で挨拶 ⇒ そら巣 ⇒ きららII、ベランダ際 ⇒ 528 飛び、⇒ 530 そら、そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 539 手すり上で、挨拶ポーズで、キィィィィー! ⇒ 548 飛ぶ。 (Cam) 

● 618 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 620 中岩 ⇒ 手すり ⇒  729 ケチョケチョ!ベランダ ⇒  ⇒ 735 カメラ下 ⇒ 740  ⇒ 750 奥岩に乗り、ベランダに出て海側へ  (Cam) 

● 753 きららII、ベランダ海側から出てきて手すり下段  ⇒ 807 飛ぶ。  (Cam) 

● 817  そら、黙って手すり ⇒ 832 ベランダ ⇒ 奥岩 ⇒ そら岩 ⇒ 857 少し前に降り出した雨が強くなってきて、カメラがけむっています。そら、奥岩に移動 ⇒ 雨が止んできて、834 そら岩 ⇒ 835 手すり ⇒ 1007 飛ぶ。  (Cam) 

その後は見守りカメラに写らず

9月9日(金)
 晴れ

 

ごはんをもって来たきららII くん  巣のそらちゃんは出て来ず・・・ ひとりで食べてしまいました

 

きららII くんは隠れるのが好き?? 

 

● 505 そら、手すり ⇒ 517 ケチョケチョ!ベランダ ⇒   (Cam) 

● 547 きららIIキィーーキィー! ごはん持ちでベランダ際 !!  初めて鳴いて、持ってきましたよ! (←巣にそらちゃんがいるからでしょうね) 巣の中のそらちゃんは鳴いていますが、、出てきません。(どうして貰いに出て来ないのでしょうね? もしかして、そらちゃん、まだ遠慮している???)  ⇒ きららII、そのままさばいてひとりでお食事 ⇒ 555 終了してベランダ海側へ ⇒ 巣のそら、隅つつきの後、抱卵スタイル ⇒ 646 そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 721 ケチョケチョ! ベランダ ⇒ 巣 抱卵スタイル ⇒  737 そら岩 ⇒ 806 ケチョケチョ!  ⇒ きららII、ベランダ ⇒ カメラ下  前岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒ きららII、ベランダ際から飛び、 ⇒ 巣のそら、抱卵スタイル続き ⇒ 825 奥岩上 ⇒ 901 ベランダ ⇒ 海側へ  (Cam) 

● 904 そら、ベランダ ⇒ そら岩 ⇒  910 きららII のキィーキィー声 ⇒  934 そら、ブロックへ  (Cam) 

● 944  きららII ブロック上のそらちゃんは、時々、ヒィィィィィ!! とヒステリックな声で鳴きます。巣のきららII、挨拶ポーズをしながら巣の中で動いています。不機嫌そうな?そらちゃんにどうしたらいいのかわからない様子?⇒  1006 きららII、出ていきます  ブロックにいたそらちゃんも見えません  (Cam) 

● 1411〜 カメラがぐらぐら カメラ上にのったようです ⇒ そら、そら岩におりて ⇒ 手すり ⇒ 1422 飛ぶ。 (Cam) 

● 1640  そら、ベランダ ⇒ きららII、ベランダ ⇒ 2羽で挨拶 ⇒ そら ⇒ きららII、海側 ⇒ ブロックを乗り越えて? カメラ下 前岩を挟んで2羽で挨拶 ⇒  1644 きららII、出ていき、 ⇒ そら背中干し ⇒ 1652 ブロック ⇒ すぐ向こう(海側)へ  (Cam) 

● 1757 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ そらちゃんはブロック向こう(海側)にいるようです ⇒ に来て ⇒ 1759〜 30秒の巣の中挨拶ツーショット! ⇒ きららII、出ていき、⇒ 1800 際から飛び、⇒ 1804 そら、そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 1810 飛ぶ。  (Cam) 

9月10日(土)
 
前日 翌日

● 512 きららII、山側寄りのベランダ際 ⇒  518  ⇒ 520 中岩 ⇒ ベランダ際 ⇒ 522 飛ぶ。(Cam)

● 530 キィーー!の声 (Cam)

● 537 きららII、黙って手すり ⇒  538 ケチョケチョ!ベランダ ⇒ そら、ベランダ ⇒ きららII、カメラ下 ⇒ そら ⇒ きららII、出ていき、⇒ そら、抱卵スタイル ⇒ 546 そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 633 ケチョケチョ! 抱卵スタイル ⇒ 732 そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 806 飛ぶ。(Cam)

● 815  きららII、ベランダ? ⇒ ⇒ そら、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 815〜819 4分弱の巣の中ツーショット! ⇒ 819 きららII、出てベランダ際へいき飛び、 ⇒ 835 そら、そら岩 ⇒ 840 手すり ⇒ すぐ飛ぶ。(Cam)

● 918 きららII、ベランダ ⇒  長居 1351〜1356 抱卵スタイル ⇒ 1400 ベランダに出ていく。 (Cam)

● 1515 そら、ベランダ海側から ⇒ 巣 背中干し ⇒  前岩からブロック方向へ ⇒ 1539 ベランダに下り ⇒ 手すり、すぐ飛ぶ。 (Cam)

● 1605 きららUがマンション側ホテル名の「RESORT」の「E」の上にいます。(Mi)

● 1624 きららII、ベランダ ⇒  背中干し (Cam)

● 16:30 「E」の上をトコトコ歩いていました。(Mi) 

● 1700 でずっと背中干しをしていたきららII、 ⇒ 1700 前岩からブロック方向へ (Cam)

● 1705 まだ、E の上にいます。(Mi)


inserted by FC2 system