2017年2月5日〜2月11日

2月5日(日)
 雨曇り

★★★ ハヤブサ観察会のお知らせ ★★★

2月12日(日)・3月12日(日)・4月9日(日)
5月14日(日)・6月11日(日)

場所 :きららセンタービル11階 阪神高速道路11階展望室

時間 :13:30から15:00
ご注意
きららセンタービル1階玄関ホールで受付を済ませてから、ご入場ください。高速道路利用者以外は直接11階に展望室には入場できません。
高速道路利用の方は直接11階へお越しください。
アクセス
南海電車泉大津駅浜側のロータリーから無料のシャトルバスが運行されています。
バスに乗ると5〜6分でホテルきららリゾート関空玄関に到着します。
そこから空中連絡橋をわたってきららセンタービル玄関にお越しください。
バス時刻表
南海泉大津駅発 12:15 13:15 14:15
ホテル玄関前発 15:00 15:45 16:45 17:15 17:45

そらちゃん、きららII くんに会いに来てくださいね! 皆様のご参加、お待ちしてります!! (^O^)

今月の観察会では、運がよければ交尾がみれるかも???! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホテル屋上での交尾!!

● 522 そら、手すり  ⇒ 630 鳴いてベランダ ⇒ きららII、ベランダ際 ⇒ そら、巣  きららII 飛び ⇒ そら、そら岩 ⇒ 647 手すり ⇒ きららII、巣 ⇒ そらのブヒィィィィィ声 ⇒ 652 眼力きららII 中岩に乗り飛び出し ⇒ 手すりのそらちゃんと、ケチョケチョケチョケチョ 交尾  ⇒ 928 手すりに長居していたそらが飛ぶ。 (Cam) 

●1010 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 1011 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 1017 飛ぶ。(Cam) 

● 1043 きららII、ごはん持ちでベランダ そらちゃんを呼んでいますが来ないので、 自分で食べています。 ⇒ 1052 食べ終わって手すり下段 ⇒  1053 飛ぶ。(Cam) 

● 1329 きららII、ベランダ ⇒ 落ちていた朝の食べ残しをくわえて食べました ⇒ 巣 ⇒ 1333 手すり ⇒ 1353 飛ぶ。(Cam) 

●1403 きららII、ベランダ ⇒ 1404 そら、ベランダ ⇒ そら:奥岩 ブヒィィィィィ きららII:巣 ⇒ 1406 きららII 出ていき ⇒ 1421 そら、 そら岩 ⇒ 1447 鳴いてベランダ 挨拶 ブヒィィィィィ 離れた所からきららII のキィーキィー声。 ⇒ 1451 そら、ベランダ際から飛ぶ (Cam) 

● 1506 そらちゃんは、今海角でごはん中です。(Mi)

● 1509 今、ホテル屋上海角で交尾がありました!ごはん中でしたので、ごはんの羽が飛び散っていました。(Mi)

● 1659  きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒ そら、来て ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒ 貰ったそらはベランダ山側へ ⇒ きららII 爪の手入れ&くちばしの手入れ  そらちゃんの鳴き声が聞こえます ⇒ 1701 際のきららII 飛ぶ。(Cam) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 652 手すりでの交尾

 

2月6日(月)
 晴れ一時雨も強く降る

● 636 ホテルマンション側ホテル名「U」にそらちゃんがいます (Mi)

● 650 きららII、ベランダ ⇒ すぐ飛ぶ。 (Cam) 

● 650 そらちゃんがマンション側18階手すりに出て来ました。きららUが来て、交尾!! (Mi)

● 738 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒  そら、来て ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒ そら、すぐ飛び、⇒ きららII も飛ぶ。 (Cam) 

● 740 ベランダでごはんのプレゼント後に、ホテルマンション側屋上にそらちゃんが来て、ごはんを食べ始めました。きららUは海側屋上に来ました。(Mi)

● 743 きららUがセンタービル方面へ飛びました。そらちゃんもしばらくして同じ方向に飛びました。(Mi)

● 924 きららUがホテルマンション側ホテル名U」にいます。(Mi)

● 952 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒  953 飛び出して出ていく (Cam) 

● 1046 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1047 中岩に乗りベランダに出ていく  (Cam) 

● 1207 ホテルマンション側18階手すりに2がいます。山側にそらちゃん、中央にきららUです。(写真:微妙な距離です)(Mi)

● 1240 そらちゃんのみになっていました。(Mi)

● 1317 きららII、ベランダ ⇒ そらも、ベランダ ⇒ きららII:巣  そら:奥岩上 ⇒  1319 きららII 飛び出して出ていく ⇒ 1324 そら、そら岩 ⇒ 

 

 

● 1742 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1746 中岩に乗りベランダ ⇒ 1747 ベランダ 際から飛ぶ。 (Cam) 

 

 

2月7日(火)
 晴れ

● 702 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒ そら、来て ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒ 貰ったそらはベランダ山側へ ⇒ きららII、手すりへ ⇒  705 飛ぶ。(Cam)

● 712 マンション側ホテル名「T」でごはん中です。(Mi)

● 722 きららII、ベランダ ⇒ 723 際から飛ぶ。(Cam)

● 726 山角に1羽います。(Mi)

● 728 パトライト上に移動しました。(Mi)

● 753  きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 中岩 ⇒ ベランダ際 ⇒ 756 飛ぶ。(Cam)

● 756 マンション7番館の屋根にきららUが来ました。808 に飛びました。その間に1羽がホテルとマンションの間を1羽が何度か飛んでいました。(Mi)

● 916 きららII、ベランダ ⇒  そらちゃんは手すりカメラ死角にいるようで、ブヒィィィィ声 巣のきららII は産座で伏せをしたり隅っこにいったりモジモジ ⇒ 925 きららII、奥岩に乗りベランダ際へ行き、飛び出し、⇒ 926 ケチョケチョケチョケチョ! 交尾の声!

● 1044 そら、黙ってベランダ ⇒ そら岩 長居 (Cam)

● 1311  そら、ブロックへジャンプ! ⇒ カメラ上 (TOT) ⇒ きららII、ベランダ際 挨拶して飛び、⇒ そら、カメラから下りてそら岩 ⇒ 手すり ⇒ 1338 飛ぶ。(Cam)

● 13:41  マンション7番館屋上角にそらちゃんが来ました。 (Mi)

● 1507 そら、黙ってベランダ ⇒ そら岩 ⇒ 1639  ⇒ 1642 そら岩 ⇒  1723 出ていく。 (Cam)

● 1751 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒  1752 呼んでもそらちゃんが来ないので、持ったまま飛ぶ。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1350 マンション7番館屋根のそらちゃん

 

2月8日(水)
 晴れ

● 623  きららII、ベランダ ⇒ 手すり下段 ⇒ 632 飛ぶ。(Cam)

● 632 すぐきららII、、手すり ⇒  641 飛ぶ。(Cam)

● 717 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 中岩 ⇒ 出ていく (Cam)

● 736 きららII、ベランダ ⇒ ベランダ際 ⇒  飛ぶ。(Cam)

● 832  きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 835 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 908 飛ぶ。(Cam) 

● 1042 きららII、ベランダ ⇒ 手すり下段 ⇒ 1045 飛ぶ。(Cam)

● 1100 きららII、ベランダ ⇒  1102  際から飛ぶ。 (Cam) 

● 1151 きららII、ベランダ ⇒ 1152 そら、ベランダ ⇒ きららII:巣 そら:奥岩上 ⇒  1154 きららII、出ていく  ⇒ 1158 そら、巣 ⇒ 1159 奥岩上 ⇒ 1205 そら岩 ⇒ 1256 伸びをして、出ていく  (Cam) 

● 1355  きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒ そらちゃんがすぐもらったようで (ベランダでごはんプレゼント?) ⇒、きららII も、すぐ飛ぶ。 (Cam) 

● 1427 きららII、ベランダ ⇒  伏せ ⇒ 1429 奥岩 ⇒ 出て ⇒ すぐまた ⇒  1430 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 1441 飛ぶ。(Cam) 

● 1507  きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 中岩 ⇒ 1508 出ていく (Cam) 

● 1511 ホテル屋上海側角手すりで交尾 (Mi)

● 1524 そら、ベランダ ⇒ 奥岩上  ⇒ 1622 そら岩上  (Cam) 

● 1724 きららII が、きららセンタービル屋上のクレーンの上にいます。(F)

● 1800 そら岩に長居していたそらちゃんが出ていきました。 (Cam) 

● 1801 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1802 出ていく。  (Cam) 

2月9日(木)
 雨曇り晴れ

● 631 きららII、手すり ⇒  ベランダ ⇒ 634 際から飛び、⇒ 離れた所から、ケチョケチョケチョケチョケチョ 交尾の声 (Cam) 

● 755 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒ そら、来て ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒ もらったそらはごはんと飛び ⇒ きららII も暫くあとに飛ぶ。  (Cam) 

● 811  きららII、手すり ⇒ 813 ベランダ ⇒  ⇒ 中岩 ⇒ ベランダ 巣の手前 ⇒ ベランダ際 ⇒ 815 飛び、⇒ ケチョケチョケチョケチョケチョ 交尾の声  (Cam) 

● 940 きららII、手すり ⇒  ⇒ 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 1000 飛ぶ。  ⇒ ケチョケチョケチョケチョ 交尾の声  (Cam) 

● 1113 離れたところから、ケチョケチョケチョケチョ 交尾の声 (Cam) 

● 1134 きららII、ベランダ ⇒ 巣  念入りにチェック ⇒ 前岩からカメラ下におりて、その辺りもチェック ⇒  産座で伏せ ⇒ 中岩 ⇒ 1142 手すり ⇒ 1147 飛ぶ。(Cam) 

● 1342 きららIIごはん持ちでベランダ際 呼んでもそらちゃんが来ません ⇒  1343 持ってベランダ海側へ (Cam)

● 1436  きららII、ベランダ ⇒ 1441 巣 ⇒  1442 中岩 ⇒ 手すり ⇒  1445 鳴いてベランダ ⇒  そら、ベランダ ⇒ そら:奥岩 きららII:巣?⇒ 1446 きららII、出ていく  ⇒ 1452 そら、そら岩に ⇒ 1505 奥岩 ⇒ 1524 そら岩 長居  (Cam)

● 1612 きららUがマンション側ホテル名「T」でごはんを突っついていました。すぐにそれを持って、山角に移動しました。また、ストンと下に降りて、それを隠して屋上のクレーンのそばにいました。あちらこちらにごはんを隠しているかもしれません。(Mi)

● 1643 そら岩に長居していたそらちゃんが奥岩 ⇒ 1714 ベランダに下りて出ていく (Cam)

● 1735 そら、手すり 尾先が見えています ⇒ 1802 見えなくなる。 (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

 755 ベランダでのごはんプレゼント (いつも一瞬)

 1134 念入りに巣やその周りを点検するきららII くん

 

2月10日(金)
 曇り雪晴れ

● 612 きららII、ベランダ際 ⇒ 629 飛ぶ。 その後もキィーキィー声。(Cam)

● 651 先にそら、ベランダ ⇒ ごはん持ちきららII、ベランダ ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒  653 きららII、海側際からとび ⇒ 654 貰ったそらちゃんも飛ぶ。(Cam)

● 654  すぐまたきららII、ベランダ ⇒ 655 際から飛ぶ。 (Cam)

● 710 ホテル屋上に、何と!2がいます。きららUがごはんを食べて、そらちゃんがしら〜と見ながら、そばにいます。10分程してから、きららUがごはんを持ったまま、その場の下へ降りました。そらちゃんは、そのまましら〜と長い間そのままいました。(Mi)

● 836 きららII、ベランダ ⇒  ⇒  841 中岩 ⇒ ベランダ ⇒ 巣 ⇒ いつでていったのか不明   (Cam)

838 そらちゃんがマンション側ホテル18階、きららUが「K」にいます。きららU 9:35 に飛びだして、そらちゃんの前を通過しました。もしかしたら、交尾しようと思ったかもしれませんが、そらちゃんがその気がなかったのか、屋上へ行きました。(Mi)

1016 きららUは、「U」です。(Mi)

● 1213 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1214 きらら岩に乗り出ていく  (Cam)

1228 きららUがマンション側ホテル文字ロゴ右端のの上に留まっています。ホテル屋上和歌山側海側の端にいたそらちゃんが飛びだしました。マンション側に2回旋回しホテル18階ベランダ山側端の手すりに留まりました。(隊

● 1234 そらちゃんが18階手すり、きららII が「U」、また同じポジションです。(Mi) ● 1245きららUが飛び出し旋回しましたが元の場所に留まりました。そらちゃんがいるのを確認しただけのようでした。(隊

● 1344  きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1346 出ていく。 (Cam)

1356 山ロゴに1羽います。(Mi)

● 1552 きららII、ベランダ ⇒ 1553 飛ぶ。(Cam)

● 1553  すぐまたきららII、ベランダ ⇒ そら、手すり上をかすめて海側カメラ死角へ ⇒ きららII 巣 ⇒ そらちゃんのブヒィィィィィ声、きららII 眼力がこもってきて、 1603 きらら岩に乗り飛び出し、 ケチョケチョケチョケチョ 交尾の声

1604 きららUが「U」にいます。(Mi)

● 1607 そらちゃんが1マンション側8階手すりです。20分後にはいなくなっていました。(Mi)

● 1618 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒ 1619 そら、来て ⇒ ベランダでごはんプレゼント ⇒ 貰ったそらはベランダ山側へ ⇒ きららII 飛ぶ。 (Cam)

● 1640  ベランダ山側から、トコトコ そら ⇒ そら岩上  (Cam)

1705〜1707 きららII、巣に乱入 ⇒ 奥岩にのり出ていく ⇒  1730 そら、ベランダに出ていく  (Cam)

● 1746 きららII、ベランダ ⇒  伏せ ⇒  1746 中岩に乗り出ていく  (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

 652 ベランダでのごはんプレゼント

★ 1553 手すり海側寄りに隠れるそらちゃん

 

2月11日(土)
 晴れ 曇り

● 622 きららII、際 ⇒  628 飛ぶ。

● 646 きららII、手すり ⇒  649 飛ぶ。

● 649 きららII、来て ⇒ 650 飛ぶ。

● 6:52  マンション側18階手すりで交尾がありました。(Mi)

● 8:07  ホテル屋上海角に一羽います (Mi)

● 6:29 ホテルマンション側18階手すりに1羽います。(Mi)

● 1010 きららII 来て ⇒  ⇒ そらも来て奥岩上 ⇒ きららII 出ていく  ⇒ 1040 そら、産座上  ⇒ 1042 まだ産卵にははやいね、そら岩上へ ⇒ 1104 手すり ⇒ 1105 飛ぶ。

● 1335 きららII、来て ⇒  1342 手すり下段 ⇒ 1343 飛ぶ。

● 1455 きららII 来て ⇒  ⇒ 1500 出ていく

● 14::58 ホテル名「S」に1羽、すぐに飛んで海角へ、そしてすぐに和歌山側へ行きました。風が強いので、物凄いスピードです!(Mi)

● 15:02 18階手すりにそらちゃんが来ました。(Mi)

● 16:04 そらちゃんはそのままで、きららU山ロゴにいます。(Mi)

● 1608 きららII、来て ⇒  ⇒  1612 際から飛ぶ。

● 16:16 きららUがホテル名「U」にいます。お気に入りの場所になっています。(Mi)

● 1724 そら、手すり ⇒  1730 右へ移動 

● 1730 きららII 来て ⇒  ⇒  1736 際から飛ぶ。

inserted by FC2 system