2017年2月26日〜3月4日

2月26日(日)
 晴れ

● 559 きららII、手すり ⇒ 623 鳴いてベランダ そら、ベランダ ⇒ 623〜624 1分強の巣の中ツーショット! ⇒ きららII 出ていき、⇒ 708 そら、そら岩 ⇒ 手すりに一旦とりついてから飛ぶ。 (Cam) 

● 717 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒  722 飛ぶ。(Cam) 

● 722 きららIIごはん持ちでベランダ ⇒ 723 そら、来て、ベランダでごはんプレゼント ⇒ そらはベランダ山側へ ⇒ 724 きららII 飛ぶ。 (Cam) 

● 1103 そら、手すり ⇒ 奥岩 ⇒  1138 巣 産座上 ⇒ 1116〜1119 きららII、巣に乱入 ⇒ 1138 そら、巣 ⇒ そら岩 ⇒ すぐ奥岩上 長く休憩  (Cam) 

● 1348 ベランダでごはんプレゼント ⇒ そらはベランダ山側へ(尾先がみえています)  きららII は、ベランダ海側へ ⇒ 1357 そらの尾先が見えなくなる。  (Cam) 

● 1404 きららII、ベランダ ⇒  ⇒  1409 ベランダ際から飛ぶ。  (Cam) 

● 1445 ゴルフ場に2羽です。1羽はネット、もう1羽は支柱です。(Mi)

● 1625 きららII、ベランダ ⇒ 中岩から ⇒  1630 中岩に乗り、出ていく  (Cam) 

● 1702 支柱の1羽はそのままです。17:37まだそのままでした。 (Mi)

● 1735 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり ⇒ 1749 鳴いてベランダ ⇒ 巣の前 ⇒ 1758 巣 ⇒ 1802 中岩に乗り手すり ⇒ 1810 ベランダ そら、手すり ⇒ 巣 ⇒ 1810〜1813  巣の中ツーショット! ⇒ 1813 きららII、ベランダ際に出て飛ぶ。  1839 そら、奥岩上にいます。 それからずっとそのままです。  (Cam) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

19::30〜の、ダーウィンが来た!に、そらちゃん、特別出演で再登場\(^o^)/やったあ! 白いハトを狩るシーンです!! 
笠井カメラマンのカメラ・ワーク、やっぱり素晴らしい O(^^)O

2月27日(月)
 晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ごはんプレゼントをなかなか貰ってもらえないきららII くん

 

 

抱卵スタイルのそらちゃんに、期待して巣に飛び込むきららII くん (きららII 君でなくても、これを見たら誰でももう卵があると思うでしょう...^^;)

 

 

卵が未だとわかると、 ≪卵まだ = そらちゃんにごはんが足りない≫と思ったのか、すかさずごはんプレゼントを持って来たきららII 君。 

 

●    〜617 そらひと晩中、奥岩上 ⇒ 巣の産座上 ⇒ 621 そら岩 ⇒ 出ていく (Cam)

● 621 きららII、ベランダ ⇒ 巣をのぞいて⇒  巣 ⇒ ベランダ際へ行き、飛ぶ ⇒ 623 離れた所からケチョケチョケチョ 交尾の声(Cam)

● 741 きららIIごはん持ちでベランダ際  そらちゃんが来ないので、 ⇒ くわえてベランダ海側へ 声だけ聞こえています。 (Cam)

● 746 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒ 747 飛ぶ。 離れた所からキィーキィー声 

● 810 きららII、ベランダ ⇒   ⇒ 812 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 815 鳴いてベランダ ⇒ 飛び出して出ていく。 (Cam)

● 846 きららII、黙って手すり ⇒ 900 飛ぶ。 (Cam)

● 901 そら、手すり  (離れた所からきららII のキィー声)⇒  そら、巣の奥岩⇒ ごはん持ちきららII が来て、くちばしで持ち上げて見せていますが、そらちゃんは要らない様子・・・ プレゼントを貰ってもらえなかった可哀そうなきららII くん、ごはんと飛ぶ。  (Cam)

● 954 きららII、ベランダ ⇒  カメラ下  ずっと奥岩にいるそらちゃんと挨拶 ⇒ 956 きららII、出ていく (Cam)  

● 1012 そら、巣 産座で抱卵スタイル(伏せ) ⇒ 1017 そら岩 ⇒ 1019 奥岩  (Cam)

● 1027  きららIIごはん持ちでベランダ ⇒  奥岩のそらちゃん、動ぜず・・・ ⇒ きららII、ごはんをくわえてにはいり、そらちゃんは奥岩上で内向き。 ⇒ 巣のすぐ外でごはんプレゼント ⇒ きららII 飛び、⇒ 貰ったそらちゃんは、暫くそのままじーーっ。 ⇒ 1052 ようやく、お食事開始。 ⇒ 1106 食べ終わり、ちょっと食べ残して、ベランダ山側へ  (Cam)

● 1115 きららII、ベランダ さっきそらちゃんが残した欠片をひろって ⇒ ブロックと巣の間で、それを食べています。(もうほとんど身が無い?)  ⇒ 巣 ⇒ 中岩 ⇒ 手すり  時々、キィーキィー  ⇒ 1150  キィーキィー!  飛ぶ。(Cam)

● 1234  きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 1236 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 1300 飛ぶ。 (Cam)

● 1435 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ 1437 中岩 ⇒ 手すり ⇒ 時々大きな声でそらちゃんを呼んでいたきららII、1544 飛ぶ。  (Cam) 

● 1549  きららII、ベランダ ⇒ 1551 飛ぶ。  (Cam)

● 1550 マンション屋上方面から1羽がホテルに向かって行きました。その後、すぐに7番館山側角に1羽がとまりました。(AI & Mi) ≪AIさま撮影の写真あり≫

● 1555 ケチョケチョ声  (Cam)

1603 どこかで大きな鳴き声が聞こえます。よく見るとマンション7番館屋上のすぐ下の所で1羽がいて、鳴いています。アルザ方向へ一旦飛んで、また戻って来ました。巣へ2羽が入って来ました。(AI & Mi)

● 1605 きららII、ベランダ ⇒  ⇒ そらも、ベランダに来て奥岩上  ⇒ 1610 きららII、ベランダに出て際 ⇒ そらちゃんに、ケチョッ!ケチョッ!(怒られて?)飛ぶ。 (Cam)

● 1612 きららUが出て行きましたが、海側巣階のスリットからまた入りました。(AI & Mi)

● 1615 きららII は、ホテルの垂れ幕枠にいます (AI & Mi)

● 1631 奥岩にいたそらが、 産座で抱卵スタイル (Cam)

1633 センタービルのアンテナにきららUいます。(このどちらかで、ごはんを持ってきていたと思います。(AI & Mi) ≪AIさま撮影の写真あり≫

1642 きららII、ベランダに来ました! (そらちゃんは巣で抱卵スタイルです) 果たして卵があると思ったでしょうか??抱卵スタイルのそらちゃんに近づいて、ケチョケチョ! (見せて見せて?)と鳴きます。 ⇒ そらちゃんに、ケチョッ! (まだよ!(?) と言われてベランダ際へ。⇒ 飛ぶ。(?)   (Cam)

● 1645 きららUが巣のベランダ海側の端に顔だけ出しています。(AI & Mi) ≪AIさま撮影の写真あり≫

● 1658 きららII のキィーキィー声。まだ近くにいるようです。(そらは巣で抱卵スタイル)  (Cam)

● 1659  きららII、ベランダ 巣をのぞきに行きますが、そらちゃんの、ヒィーーーー!!!の声に、事実 ≪卵は未だ≫ が分かった様子(?) ⇒ 引き下がる  (Cam)

● 1702 きららII が巣階から飛んで、また海側スリットから入りました。(AI & Mi)

● 1705 ベランダでごはんプレゼント ⇒ そら、お食事中  きららII、手すり下段で、暫く食事中のそらちゃんを見ている。 ⇒  ⇒ 手すり  ⇒ 1742 飛ぶ。 ⇒ 1757 そらちゃんも見えなくなる。  (Cam)

● 1800 そら、ベランダ山側からトコトコ ⇒ そら岩上 ⇒ 1946 奥岩上  (Cam)

2月28日(火)
 晴れ

 

卵が待ち遠しいきららII くん。何度も見に来たり、ごはんを持って来たり、待っていたり。

 (昨晩の 1946) 〜553  そら、ずっと奥岩上 ※産座には下りず

● 553 きららII、巣に乱入 ⇒ そらちゃんがプィして出ていく ⇒  きららII も、出ていく 

● 8:36 きららUがホテル屋上海側和歌山側の角に留まっています。(隊)

● 807 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 手すり ⇒ 810 飛ぶ。 

● 900 きららIIごはん持ちでベランダ ⇒  そらちゃんが来てくれないので、自分でつついています ⇒ 906 そら、来て ベランダでごはんプレゼント ⇒ そら、ベランダ山側へ ⇒ きららII、飛ぶ。

● 10:02 海側パトライトの上に1羽います。(Mi) 

● 1321 きららII、巣 ⇒  手すり ⇒ 1325 飛ぶ。

● 1344 きららII、手すり ⇒  1403 飛ぶ。

● 1412  きららII、ごはん持ち 、そらもベランダ ⇒ きららII ごはん持ちのまま巣 (そらちゃんに巣に入って来て欲しい! )⇒ そらちゃんは、巣に入りたくない様子で、海側へ行ってしまう  ⇒  きららIIごはん持ちで飛ぶ。

● 1430 そら、海側から出てきて ⇒ 奥岩上  ⇒ 1446〜1450  きららII、巣に乱入 そらちゃんに卵オネガイして出ていく ⇒ 1511 そら、巣 下つつき中に ⇒ 1517〜1521 きららII、巣に乱入 (2羽へんな位置です) ⇒ 1520〜  そら、産座で抱卵スタイル ⇒ 1555 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒ そらちゃん、立ち上がり、ベランダでごはんプレゼント ⇒ しばらく食べないそら。 1609 くわえてベランダ海側へ  

● 1612 きららII、巣 卵がないかチェック ⇒ 手すり ⇒ 1634 飛ぶ。

● 16:42 ホテル屋上の山側角に1います。長い間そのままでした。(Mi)

● 1651 卵チェックきららII、巣  ⇒  出ていく。 その後も、きららの声はつづく。 

● 17:20  きららII が、ホテルの和歌山側の垂れ幕枠に留まっています。暫くすると、手すりに飛び移りました。その時そらちゃんは、ホテル屋上の山側・マンション側の角に留まっていました。(F)

● 1725  きららII、手すり ⇒  1802 飛ぶ。

● 18:05 ホテル屋上の山側角は、まだそのままです。(Mi)

● 1824 きららII、ベランダ ⇒ そら、手すり ⇒ きららII、巣 ⇒  そらちゃん、少しずつ少しずつ、左(山)側へ移動して見えないところへ。 ⇒ 1833 きららII 出ていく 

● 1841 そら、黙って手すり  ⇒  すぐベランダ ⇒ 夜の奥岩上  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きららII 君がはじめて来た頃は、そらちゃんが、きららII 君に”ぞっこん”でした。(ずーっと、きららII くんを呼んで鳴いていました)

今、きららII 君は初代きらら君と全く同じで、「そらちゃん!」「そらちゃん!」「そらちゃん!」 「そらちゃん、巣に入って〜!!」と鳴いてばかりです ^^ 

卵が楽しみで仕方がない様子のきららII 君と、落ち着いている余裕のそらちゃん。といった感じです。

そらちゃんの産座上での”ふんばり”が、まだ見られてないですね。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

 1517 きららII くん 卵がまだかチェック & そらちゃんにオネガイ

★ 1555 ごはんを持って来たきららII くんですが、そらちゃんがなかなか貰いに出てきてくれません。。。

3月1日(水)
 晴れのち曇り

 

 

● 〜618  そら、ずっと奥岩上  途中  559〜601  きららII、巣に乱入 

● 618 ベランダでごはんプレゼント 

● 6:47 屋上の海側にそらちゃんがいました。朝日を浴びて、綺麗でした。(Mi)

● 721 きららII、ベランダ 先程のごはんの食べ残しを食べています。 ⇒ 手すり ⇒  758 ベランダ ⇒ そら、来て  ⇒ きららII 出ていく。

● 8:26 きららUがマンション側ホテル18階手すりにいました。背中の羽が輝いていて、綺麗でした。(Mi)

● 801〜926 そら、抱卵スタイル ⇒  928 そら岩 ⇒ 奥岩 ⇒ 930〜932  きららII、巣に乱入 ⇒ 933 そら、出ていく 

9:35 きららUが巣から飛んで、7番館からアルザ方面へ飛んで行きました。(Mi)

● 952 きららII 来て、巣  そらちゃんの代わりに産座で抱卵スタイル ⇒ 959 ベランダに出て、また朝の食べ残しを食べる。⇒ 1000 飛ぶ。

● 10:31 ゴルフ場支柱にきららUがいました。(Mi)

● 1051 きららII 来て、また朝の食べ残しをつつく ⇒   抱卵スタイル⇒  1056  手すり ⇒ すぐベランダ ⇒ 見えなくなる 

● 1149 きららII、来て  ⇒ 1151 ブロック方向へ (カメラに翼が当たったようで、ボコッ!の音。 そのまま見えなくなる) 

● 1225 きららII、来て  ケチョッ ケチョッ ⇒ 手すり ⇒ 1258 飛ぶ。 

● 12:25 きららUが黙ってに飛び込みました。すぐに出てきて手すりに留まりました。12:50 になっても留まったままでした。(隊)

● 1312 きららII、手すり ⇒  産座でちょっと抱卵スタイル ⇒ 手すり ⇒ 1320 飛ぶ。

● 1356 き のケチョケチョ声 ⇒ きららIIごはん持ちで際 ⇒  1359 飛ぶ。

● 1405 ベランダでごはんプレゼント ⇒ きららII 巣 ⇒ 手すり ⇒  1517 鳴いてベランダ ⇒ 巣に近づいて ⇒ 1520 飛ぶ。

● 1526 きららII、来て  ⇒ 手すり ⇒ 1547 巣 ⇒ そら、ベランダ山側から出て来て、ブロックそば。 暫く2羽そら岩を挟んでケチョケチョ話 (きららII くんが一方的にうるさい感じですが...) ⇒  1551 きららII ベランダに出て、卵オネガイ・挨拶ポーズから、また足元にある朝の食べ残しをつつき始め、そらちゃんは白目に。 ⇒ 1600 きららII 飛び ⇒ そら、巣 抱卵スタイル 

● 1624 きららII、巣に乱入

● 1627 きららII、手すり  巣で抱卵スタイル中のそらちゃん、首をひっこめ。 ⇒ ウトウト (きららII がいなくなった。) ⇒ 時々きららII の声で、そらちゃん首上げ。 

● 1717 きららII、ごはん持ち  ⇒ 1720 ベランダでごはんプレゼント  1725 ら、お食事開始 少しずつ山側へ移動して見えなくなる。 ⇒ 1743 少し見える(お食事終了?)

● 1744 すかさず、きららII、来て、  そらちゃんを巣に呼びます ⇒ すぐベランダ また朝の食べ残しをつつく... ⇒ ベランダ際へ そらちゃんのケチョチョチョチョ声   ⇒ 1749 きららII、ベランダ山側へ 

● 1749〜  そら、来て、奥岩上 

● 1804、1810 きららII のキィー声。

● 1811 きららII、ベランダ 鳴いて、すぐ飛ぶ。 そらちゃんは引き続き奥岩上  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1624 抱卵スタイルのそらちゃんの下に卵がないかチェックに来たきららII くん


3月2日(木)
 雨のち晴れ

 〜 425 そら、昨夜からずっと奥岩上 ⇒ 433〜  そら、奥岩上 ⇒ 620〜 巣 産座で抱卵スタイル ⇒ 626〜 きららII、巣に乱入 あっという間に出ていく ⇒ 628 そら、出ていく 

● 6:31 巣から出たそらちゃんがゴルフ場支柱へ行きました。(Mi)

● 635 きららII、来て  ⇒ 産座で抱卵スタイル ⇒  639 手すり ⇒ 644 飛ぶ。

● 658 きららII,、手すり ⇒ 719 飛ぶ。

● 7:33 巣から出たそらちゃんは、ずっとゴルフ場支柱です。(Mi)

● 7:42 きららUごはんを持って、そらちゃんの所へ行くと、そらちゃんは1段下へ移動しました。きららUは、ごはんの調理を始めました。(Mi)

● 802 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒  804 飛ぶ。

● 8:05 そらちゃんのいる支柱にきららUごはんを持ってきました。(Mi)

● 8:23 そらちゃんのみになっています。(Mi)

● 835  きららII、手すり ⇒ 巣 ⇒ 抱卵スタイル ⇒  842 手すり ⇒ 849 鳴いてベランダ ⇒  ⇒ そら、ベランダ山側から出て来て落ちているごはんを残りをつついてから、⇒ 奥岩上 ⇒ きららII、出ていく

956〜957  きららII、巣に乱入 (そらは、奥岩上) ⇒1001 そら、巣 抱卵スタイル ⇒ 1008 そら岩 ⇒ 出ていく。

● 1015 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒ 飛ぶ。

● 1021  きららII、手すり ⇒ 、 ⇒ 1035 手すり ⇒ 1138 飛ぶ。

● 1140 きららII、来て  ⇒ 産座で抱卵スタイル ⇒ 1150 中岩 ⇒ 手すり  ⇒ 1207 飛ぶ。

● 1235 きららII、来て 巣 ⇒ 手すり ⇒ 1304 飛ぶ。

● 1322  ベランダでごはんプレゼント 

● 1416 きららII 来て  ⇒  手すり ⇒ 1421 ベランダ山側へ

● 1505 きららII、山側から出てきて ⇒   隅をつつき ⇒ カメラ下(ベランダ)に下りて点検 ⇒  産座で伏せ(凹みつくり) ⇒  1515 手すり ⇒ 1521 鳴いてベランダ ⇒ そら、来て ⇒ きららII 巣 ⇒ そら、奥岩上 ⇒ 1523 きららII 出ていく。 ⇒  1536 そら、巣の産座で抱卵スタイル 

● 1547 きららII、巣に乱入  抱卵中のそらちゃんに卵まだかチェック  ⇒ きららII が行ってしまうと、そら、ウトウト

● 1602 きららII、巣に乱入    〃  

● 1626  きららII 巣の手前まで来て、 〃  そら、白目で応答 

● 1648  きららII 巣の手前まで来て、 〃    〃

● 1652  きららII 手すり  ⇒ 1654  飛ぶ。 

● 1704  きららII 巣の手前まで来て、  抱卵中のそらちゃんに卵まだかチェック 

● 1746  きららII   〃               〃     ⇒ ウトウト休憩していたそらちゃん、とうとう、「ココココココッ!」と大きな声で鳴いて(怒って?)立ち上がり、ベランダ山側へ行ってしまう。 ⇒ きららII 飛ぶ。 ⇒ きららII がいなくなると、1754 そら、戻って来て、奥岩上 ⇒ 1834 巣 産座で抱卵スタイル 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ やっぱりなかなかのイケメン!きららII くん

3月3日(金)
 曇りのち

● 004 の産座で伏せていた(抱卵スタイル)そらちゃんが、奥岩上へ  ⇒012 出ていく

● 502 きららII 来て  ⇒ 505〜 抱卵スタイル〜545  ⇒  546 手すり ⇒ 604 飛ぶ。

● 637  ベランダでごはんプレゼント ⇒   きららII 手すり下段 ⇒ 742 飛ぶ。 その後も声

● 804 きららII 来て、巣 ⇒ 抱卵スタイル ⇒  808 手すり ⇒ 831 飛ぶ。

● 840 ホテル山側の屋上と山側ロゴの上にそれぞれ1羽ずつ留まっています。屋上和歌山側山側端がきららU山側ロゴ上そらちゃんでした。(隊)

● 859 きららII 来て、 ⇒  抱卵スタイル ⇒ 902 手すり ⇒ 928 飛ぶ。

● 936 きららII 来て、 ⇒  938 出る (手すり?) 

● 1002 そらちゃんはずっと山側ロゴです。(Mi)

● 1021 そら、来て きららII と挨拶して ⇒  ⇒ ずっと抱卵スタイル ⇒ 1110 きららII 卵チェックに そら、少しだけ身体を浮かせる 行くとまた抱卵スタイル ⇒ 1123 そら岩 ⇒ すぐ奥岩 

● 1221 ベランダでごはんプレゼント

● 1223 きららUがホテルの方から飛んできて、センタービル屋上のアンテナに留まりました。カメラを用意しているうちに飛
んでしまい、巣の前の手すりに行ってしまいました。(隊)

● 1226 きららII、来て  産座で伏せ (凹みを作って) ⇒ 手すり ⇒ 1349 飛ぶ。

● 1351 きららII、来て 巣 ⇒ 抱卵スタイル ⇒ 1400 手すり下段 ⇒ 1413 鳴いてベランダ ⇒ そら、来て ⇒ きららII:巣の産座  そら:奥岩上 ⇒ きららII が出て行くと、⇒ そら、産座で抱卵スタイル ⇒ 1454 きららII 卵チェックに来る ⇒ その後も時々、きららII の声

● 1615 きららII 卵チェックに来る   1621〜 そら、産座よりカメラ寄りで抱卵スタイル 

● 1727 きららII  卵チェックに来る ⇒ そら、ベランダに出る ⇒ きららII 巣に入りそらちゃんを呼びますが、入りたくない様子のそらちゃん(うるさいきららII...) ⇒ 1731 きららII、出ていく。 ⇒ 1738 そらも、飛ぶ。

● 1820 きららIIごはん持ちでベランダ際 ⇒ そらちゃんが来ないので、飛ぶ。

● 1834 そら、手すり ⇒ 1836 巣の奥岩上 ⇒ 1853 巣の産座上 ⇒ 1855 抱卵スタイル ⇒ 2030 奥岩上 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 6:37 朝のごはんプレゼント

3月4日(土)
 晴れ

  〜606 そら、奥岩上 ⇒ 巣 産座上に立つ ⇒ 607〜 抱卵スタイル ⇒ 608 そら岩に乗り出て たぶん手すり 

● 610  きららII 抱卵姿勢(抱卵スタイル) ⇒  616 出ていき、 ケチョケチョケチョケチョ! 交尾の声! 

● 7:07 そらちゃんがホテル屋上海角にいます。ごはん中でした。(Mi)

7:28 きららUが屋上の中央付近に来て、ツーショットです。(Mi)

● 8:12 今度は、きららII が、そらちゃんのすぐそばに来て、ツーショットです。

● 817  屋上でツーショットです。奥にいるのがきららUのように見えます。きららUごはんを食べています。仲良く2羽でいるのは嬉しいですが・・・。(Mi)

● 8:18 きららUが飛んで、そらちゃんだけになりました。(Mi)

● 831  きららII、来て、 抱卵姿勢 ⇒ 841 手すり ⇒  922 飛ぶ。

● 934  きららII 来て、 抱卵姿勢 ⇒ 944 手すり ⇒ 1037 飛ぶ。

● 1050 きららII、来て  抱卵姿勢 ⇒ 1056 手すり ⇒ 1120 飛ぶ。

11:15 そらちゃんは、まだそのまま屋上です。(Mi)

● 1139 きららII、来て、 抱卵姿勢 ⇒ 1145 手すり ⇒ 1156 飛ぶ。

● 1250 きららII、来て、 ⇒ 1253 手すり ⇒ 1304 飛ぶ。

● 1305 飛んで1分で、きららII、ごはん持ちで際 ⇒ 1306 ベランダ海側へ 

● 1317 2羽で来て ⇒ きららII:巣の産座  そら:奥岩上 ⇒ きららII 出ていく ⇒ そら、産座で抱卵姿勢 

● 1347 ベランダでごはんプレゼント (たぶん。)

● 1416 そら、戻って来て 奥岩上 

● 1441  きららII、ベランダ山側寄り (そらちゃんにうるさいと思われないよう、ちょっと遠慮している??) 奥岩のそらちゃんと短いケチョケチョ話のあと、去る。⇒ 1448 そら、巣の産座上で抱卵姿勢 ウトウト ⇒ 1516 きららII、巣に乱入 ⇒ 怒られる前にサッと去る。

 

● 15:23 巣階中央手摺りに1羽とまっています。(Mi)  ← 産卵が気になるので、そらちゃんからは見えない場所で待機

● 1600  きららII、巣に乱入 

● 1529 きららII のキィー声。(近くにいる様子)

● 1650  きららII 巣に乱入  サッと去る。

● 1712 きららII、ごはん持ち  ⇒ 巣で抱卵姿勢だったそらちゃんが出てきて近づきますが、そのままベランダ山側へ (とれたてごはんの様ですが、何か気に入らない?) ⇒ プレゼントをもらって貰えなかったきららII 飛ぶ。

● 1747 きららII、手すり キィーキィー! ⇒  1823 鳴いて、 ⇒ 1825 飛ぶ。

● 1841 そら、来て ⇒ 奥岩上 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 17:12 そらちゃん、何が気に入らないのかな〜?

inserted by FC2 system