2017年4月2日〜4月8日

4月2日(日)
 晴れ 【抱卵19日目

★★★ ハヤブサ観察会のお知らせ ★★★

4月9日(日)
5月14日(日)
6月11日(日)

場所 :きららセンタービル11階 阪神高速道路11階展望室

時間 :13:30から15:00
ご注意
きららセンタービル1階玄関ホールで受付を済ませてから、ご入場ください。高速道路利用者以外は直接11階に展望室には入場できません。
高速道路利用の方は直接11階へお越しください。
アクセス
南海電車泉大津駅浜側のロータリーから無料のシャトルバスが運行されています。
バスに乗ると5〜6分でホテルきららリゾート関空玄関に到着します。
そこから空中連絡橋をわたってきららセンタービル玄関にお越しください。
バス時刻表
南海泉大津駅発 12:15 13:15 14:15
ホテル玄関前発 15:00 15:45 16:45 17:15 17:45

皆様のご参加、お待ちしてります!! (^O^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●  〜539 そら、抱卵 10時間10分

539〜550 卵だけ

● 550〜713 そら、抱卵 1時間23分

● 713〜826 きららII、抱卵 【1時間13分

817 そらちゃんの警戒の鳴き声

● 829〜1254 そら、抱卵 【4時間25分

ベランダでごはんプレゼント(?)

● 1255〜1329 きららII、抱卵 【34分

● 1329〜1614 そら、抱卵 2時間45分

● 1615〜1909 きららII、抱卵 【2時間54分

18:28 そらちゃんが山ロゴにいました。(Mi)

● 1910〜  そら、抱卵 

4月3日(月)
 晴れ 【抱卵20日目

ごはんプレゼントでやっと交代

 

 

● 〜636 そら、抱卵 【11時間26分

● 637〜749 きららII、抱卵 1時間12分

● 750〜1227 そら、抱卵 4時間37分

長い抱卵中、きららII くんが交代したそうに鳴いていました。  1227 ごはんプレゼントを持ってきて、ようやく交代してもらえました。

● 1231〜1416 きららII、抱卵 【1時間45分

● 1417〜 そら、抱卵 

1430 きららUがセンタービル屋上アンテナに留まって寛いでいます。(F)

15:12 ホテルマンション側18階手すり山側にきららUがいます。ちょっとしたら飛んで、同じ場所のスリットに入りました。(Mi)

1735 きららUがホテル屋上海側和歌山側角の留まっています。撮影しようとカメラを準備している間に飛び出し一旦マンション側に回って、ホテルの山側に飛んでいきました。そのあと、ホテルの山側のケヤキの並木のとこrへ行くと、18階の山側端っこの手すりに留まっていました。(隊)

1748〜 きららII、そら岩上で交代待ち!! ⇒ 1823 諦めて(?)出ていく

  このシーン、私はバスの中の携帯で見ていたのですが、てっきり抱卵中のきららII くんと、そら岩のそらちゃんだと思っていました・・・ こんな事を、初代きららくんがしていたら、そらちゃんにこっぴどく怒られたでしょうに・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1227 ごはんプレゼントで出ていくそらちゃん

★ 1446 そらちゃん、ブロック方向から来て、ビックリした様子のきららIIくん

★ 1748〜1823 きららII くん、のんきにそら岩上で交代待ち?

4月4日(火)
  晴れ 【抱卵21日目

●  〜530 そら、抱卵 【15時間13分】 

● 530〜842 きららII、抱卵 【3時間12分

● 843〜1528 そら、抱卵 【6時間45分

● 1528〜1852 きららII、抱卵 【3時間24分

17:04 マンション側ホテル名「K」にそらちゃんがいます。長い間いました。(Mi)

18:28 ライトが点いています。まだそのままでした。(Mi)

● 1852〜  そら、抱卵   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1723 抱卵中のきららII くん。転卵したり、ちょっとサボったり・・・ ^^

4月5日(水)
 晴れ 【抱卵22日目

●  〜550 そら、抱卵 【10時間58分

● 551〜812 きららII、抱卵 【2時間21分

● 812〜1517  そら、抱卵 【7時間5分

1220頃、きららII が、巣の方から飛んで来て、センタービルのクレーン上に留まりましたが、まもなく飛びました。

1258 きららIIくんが交代に来ましたが、代わってもらえず、退散

1517 ベランダでごはんプレゼント? (ごはんを持ってくると、交代してもらえる)

● 1517〜1948 きららII、抱卵 【4時間31分

ベランダでごはんプレゼント

1713 ホテル屋上の海側和歌山側角の手摺にそらちゃん。(F)

● 1949〜  そら、抱卵 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1258 交代したいきららII くんと、かわりたくないそらちゃん

4月6日(木)
 曇り雨 【抱卵23日目

●  〜659 そら、抱卵 【10時間10分

● 700〜1011 きららII、抱卵 【3時間11分

● 1012〜1228 そら、抱卵 【2時間16分

1225 海ロゴにいたきららII が、飛びました。(F)

● 1229〜1533 きららII、抱卵 【3時間4分

1310 そらちゃんの声 

そらちゃんが海側ロゴに留まっていましたが、1435 に飛び出しました。(F)

● 1534〜1647 そら、抱卵 1時間13分

1647 ベランダでごはんプレゼント 

● 1655〜  そら、抱卵 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1225 抱卵交代前の海側ロゴ上のきららII くん  ←日曜日の観察会でも、ここに留まってほしいですね!

★ 1435 海側ロゴにいたそらちゃんが飛びます

 

4月7日(金)
 曇りのち雨 【抱卵24日目

● 〜626 そら、抱卵 11時間31分

● 626〜940 きららII、抱卵 【3時間14分

● 940〜1603 そら、抱卵 【6時間23分】 ベランダでごはんプレゼント?

● 1603〜1853 きららII、抱卵 【2時間50分

● 1854〜  そら、抱卵

交代後もきららII のキィー。キィー。の声。(雨なので、近くで雨宿り?)

4月8日(土)
 雨 【抱卵25日目

●   〜611 そら、抱卵 【11時間17分

● 612〜814 きららII、抱卵 2時間2分

● 815〜1236 そら、抱卵 【4時間21分

1144 きららII くん、来ますが、交代してもらえず。際から飛ぶ。その後も近くにいるようで、1204 鳴く  1211〜 鳴いています 1237 やっと交代してもらえました

● 1237〜1641 きららII、抱卵 4時間4分

● 1642〜1721  そら、抱卵 39分】 

ベランダでごはんプレゼント?

● 1722〜1845 きららII、抱卵 【1時間23分

● 1846〜  そら、抱卵

inserted by FC2 system