2017年4月16日〜4月22日

4月16日(日)
 晴れ 【抱卵33日目】【第1子、第2子 1日齢】

●   〜736 そら、抱卵&ヒナ 【16時間】

● 738〜938 そら、抱卵&ヒナ 【2時間】

938〜 そら岩に来て交代したきららII、暫くはヒナをみたり、 下つつきをしたり・・・

● 941〜943  きららII、抱卵&ヒナ 【2分!】

すぐ、ごはんをくわえたそらちゃんが来てしまい、きららII 出ていく

● 945〜1000 そら、給餌  

残りをくわえて出ていく

● 1007〜1222 そら、抱卵&ヒナ【2時間15分】

● 1235〜1309 そら、抱卵&ヒナ【34分】

● 1313〜1334 そら、給餌  1316〜1319 きららII 奥岩上に来て、それを見学

そら、残りをくわえて出ていく

1334〜 きららII すかさず巣に。 でも抱卵せず、中でまごまご  すぐそらちゃんが奥岩に来て怖〜い声 1337 怒られたきららII、奥岩に乗り出ていく

● 1338〜1445  そら、抱卵&ヒナ【1時間7分】

1437 きららII 、手すりに。すぐみえなくなる (が近くにいて、そらちゃんが出ていくと黙ってサッと入ってきた)

● 1446〜  きららII 巣   ※そばで立っていたり、下つつきをしたり・・・1451〜 抱卵&ヒナ と、すぐにごはん持ちそらが来て給餌

● 1452〜1502 そら、給餌  その間、きららII くんは、前岩に乗ってその様子をそらちゃんの後ろから見ています。⇒ 巣の中の気になるものをつついて、前岩から出ていく

● 1503〜1514 そら、給餌 

● 1515〜1525 きららII 抱卵&ヒナ【10分】 なかなか上手になりました! すぐそらちゃんが手すりに来て鳴いています。その後、巣に近づいて鳴いていますが、きららII くん上手になった抱卵&抱ヒナを継続中。段々怖い鳴き声になってきたそらちゃん、1524 巣に乱入 甘えたように鳴いて粘るきららII くんですが、そらちゃんに押し切られ、前岩に乗り退散

● 1525〜  そら、抱卵&ヒナ

1549 ごはんの欠片を持って、きららII 君が巣に。給餌したいようですが、そらちゃんが奪いとって、でていきました。 。。

● 1552〜1639 きららII、抱卵&ヒナ【47分】上手です! 午後の日差しを避けるシェード型になるのも上手です!

1630 そらちゃんがきました。きららII 粘ります。しばらくそのまま。 1637 そらちゃんが、コココココココ!と鋭く鳴いて奥岩上に。でもきららII くんも頑張ります。 1639 そらちゃんが巣に入って強引に交代。

● 1639〜  そら、抱卵&ヒナ

1729 ごはん持ちきららII 乱入! そらちゃんに怒られてとられるかと思いきや(初代きららの時はそうでしたので。) そらちゃんが許しています。。。。きららII くん、そらちゃんの給餌を見学して学習したんでしょうね!上手にあげているようです。1730〜1739  きららII、給餌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1453、ギギギギギギギギ!と、ものすごい警戒の声をそらちゃんが出しました。そのほかでも警戒鳴きをしましたが、外には誰もおらず、すべて夫婦喧嘩でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1309〜 巣の中のヒナたち。(そらちゃんがごはんを持って戻ってきます。

★ 1316〜1319 そらちゃんがヒナたちに給餌する様子を見学中のきららII くん

★ 1334〜 ヒナと卵とをどうしたらいいかわからずまごまごするきららII くん、そらちゃんに怒られて出ていく。

★ 1446〜 やっぱりパパきららII は・・・汗

★ 1515〜 やった〜!抱卵上手になったパパきららII !\(^o^)/ ママそらも暫く黙認する上手さ?!

★ 1729 パパきららII、はじめての給餌!!(それも、そらちゃんの目の前で...)

  (初代きららくんは、大抵そらちゃんに怒られてごはんを取られてしまっていたので、そらちゃんの目を盗んでこっそり、でした ^^)

4月17日(月)
 雨 【抱卵34日目】【第1子、第2子 2日齢 】

● 〜459  そら、抱卵&ヒナ【12時間20分】 きららII がごはんを持って来て

● 459〜538 そら、給餌    ヒナはまだ2羽です

538〜 きららII、巣  540〜555 きららII、抱卵&ヒナ 【15分】

● 555〜806  そら、抱卵&ヒナ 【2時間11分】

657 アルザ屋上にきららIIがいました。(Mi)

806 きららII ごはん持ちでベランダ 

● 807〜819 そら、給餌  いつものように、まだ小さいヒナたちは大きいそらちゃんの背中でみえません...

● 820〜845 きららII、抱卵&ヒナ 【25分】

832 そらちゃんがセンタービル屋上のパラボラアンテナの上で休憩中(隊)

845 そらちゃん、ごはん持ち

● 845〜906  そら、給餌  ヒナ、ちょっと見えます^^

● 908~959  そら、抱卵&ヒナ 【51分】

959 きららII ごはん持ちでベランダ  そらちゃんが貰って出ていく

1001 きららII、巣 下つつきで巣の中点検

● 1004~1033 きららII、抱卵&ヒナ 【29分】

● 1034~1234 そら、抱卵&ヒナ 【2時間】

● 1238~1247 きららII、抱卵&ヒナ 【9分】

● 1247~1346 そら、抱卵&ヒナ 【59分】

● 1349~1416 そら、給餌  背中で全然みえない!

● 1418~1605 そら、抱卵&ヒナ 【1時間47分】

1449 きららII の声

1549 きららII の声

1602 きららII の声 

1605 そら、いったんベランダに出て、戻る

● 1605~1637  そら、抱卵&ヒナつづき 【32分】

● 1641~1658  そら、給餌

● 1658〜1804 そら、抱卵&ヒナ 【1時間6分】

1804 きららII がベランダにごはんを持ってきました

● 1805〜1822 そら、給餌

● 1824〜  そら、抱卵&ヒナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 538〜 けさのヒナたち

★ 807- ヒナたちのごはんタイム

★ 845 パパきららII の抱卵&ヒナ終了して、ママそらによる給餌タイム

★ 959 ママそらちゃんごはんタイムで、パパきららIIくんが抱卵&ヒナ(またちょっと頼りない感じのきららII...)

4月18日(火)
 雨のち晴れ 【抱卵35日目】【第1子、第2子 3日齢】

● 〜504 そら、抱卵&ヒナ 【10時間40分】

きららII がごはんを持ってベランダ

● 506〜  きららII、巣に入りヒナたちを見ています。  すぐ、そらちゃんが入って来て

● 507〜538 そら、給餌

● 540〜745 そら、抱卵&ヒナ 【2時間5分】

745 きららII がベランダにごはんを持ってきました。

● 746〜812 そら、給餌

● 814〜904 そら、抱卵&ヒナ 【50分】

904 ごはん持ち(くわえた)きららII がベランダ そらちゃんは、それを受け取ろうといつものようにベランダに出ましたが、きららII くんはくわえたまま巣へ!! 

904〜  きららII、給餌開始  すかさずそらちゃんが巣に戻り、ごはんをとろうとしますが、きららII くんも負けてはいません、持ち逃げ!!何もない足元を見て、あれれ?の表情のそらちゃん

● 905〜906 そら、抱卵&ヒナ 【1分】

906 またまたきららII、ごはんをくわえてやってきました、そら岩上 給餌しようと、そらちゃんを避けて?巣の奥へ回り込んだきららII くん。今回はそらちゃんにごはんを取り上げられて残念ながら、そら岩に乗り退散。

● 907〜913 そら、給餌

● 914〜1120 そら、抱卵&ヒナ 【2時間6分】

● 1124〜1134 そら、給餌

● 1134〜1230 そら、抱卵&ヒナ 【56分】

1218 きららUがホテル屋上和歌山側海側の角に留まっています。(隊)

1225 きららII、奥岩上 下(ヒナ)をのぞき込んでいます。⇒ そらちゃんは不機嫌そうに鳴いていますが、だんだん、「交代してあげようかしら?」モードになってきて、出ていきました!

● 1230〜1316  きららII、抱卵&ヒナ 【46分】

● 1318〜1333 きららII、給餌  ⇒ 1333 そらちゃんが入ってきて横取り 

● 1333〜1342 そら、給餌

● 1342〜1559 そら、抱卵&ヒナ【2時間17分】

1558 きららII そら岩上 ⇒  交代してもらえました!

● 1600〜1612  きららII、抱卵&ヒナ 【12分】

● 1612〜1629 そら、給餌

● 1629〜1713 そら、抱卵&ヒナ 【44分】

1713 ベランダにきららII がごはんを持ってきました

● 1729〜1742 そら、給餌

● 1745〜1750 そら、抱卵&ヒナ 【5分】

● 1750 ごはん持ちきららII 巣に乱入で給餌  そらちゃん、暫くそれを見ていましたが、1753 サッと横取り 

● 1753〜1808 そら、給餌

● 1809〜  そら、抱卵&ヒナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 904〜 の夫婦喧嘩(ヒナにあげるごはんの取り合い(*^^*))

★ 906〜さっきの夫婦喧嘩のつづき (結末は・・・)

★ 1124 ママによる給餌

★ 1224 岩上でじっと交代を待つ、抱卵&抱ヒナ大好きパパきららII

★ 1558 夕方、陽が差す巣での交代シーン

4月19日(水)
 晴れ 【抱卵36日目】【第1子、第2子 4日齢 】

 

●  〜603 そら、抱卵&ヒナ 【11時間54分】

● 604〜607 きららII、ヒナと卵のそば

6:05 ホテルマンション側ホテル名「O」にそらちゃんが来ました。「O」にあったごはんを持って飛びました。和歌山側海側屋上辺りにとまったと思います。(Mi)

6:16 「O」にきららUが来ました。ごはんがなくなっていることを確認して、飛びました。(Mi)

● 614〜635 そら、給餌

● 637〜919 そら、抱卵&ヒナ 【2時間42分】

9:06 ホテルマンション側ホテル名「E」にごはんがあります。しばらくして見たら、なくなっていました。(Mi)

919 きららIIがごはんを届けに来て

● 919〜945  そら、給餌

● 947〜1210 そら、抱卵&ヒナ 【2時間23分】

● 1213〜1238 そら、抱卵&ヒナ 【25分】⇒ 手すりへ ⇒ すぐ戻る

● 1239〜1254 そら、抱卵&ヒナ 【15分】 ⇒ そら岩に ⇒ すぐ戻る

● 1256〜1305  そら、抱卵&ヒナ 【9分】 

1305 ごはん持ちきららII が来て、そらちゃん貰ってお食事へ

● 1306〜1307 きららII ヒナたちの様子をみて ⇒ 手すり下段 

● 1313〜1343 そら、給餌

● 1343〜1429 そら、抱卵&ヒナ 【46分】

1429 きららII くん、ごはんを届けに  ⇒ そらちゃんが貰いにベランダに出ると、きららII くわえたまま巣へ  ヒナたちに給餌したそうなきららII そらちゃんにごはんを取られて、手すり下段 ⇒ そらはくわえて出ていく(自分のお食事用に)

● 1435〜1439 きららII、鬼、いえ、そらちゃんがいないうちに、抱卵&ヒナ 【4分】  そらちゃんがすぐ戻って来てしまいました

● 1439〜1525 そら、抱卵&ヒナ 【46分】

● 1525 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒  そら、ベランダで受け取り出ていく

● 1530〜1543  きららII、抱卵&ヒナ 【13分】  ← そばにいるだけ、ですが。

● 1546〜1725 そら、抱卵&ヒナ 【1時間39分】

1725 キィーキィーきららII の声。 そらが出ていく

● 1731〜1756 そら、給餌

● 1757〜1827 そら、抱卵&ヒナ 【30分】

1827 きららII、ごはんを持って巣に  ヒナに近づいて、給餌しようとしたところを、そらちゃんがごはんを取り上げて

● 1828〜1850 そら、給餌

● 1852〜1854  きららII、抱卵&ヒナ 【2分】

● 1855〜  そら、抱卵&ヒナ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 1429〜 昨日と変わらず、ヒナたち大好ききららII くんそらちゃんペア(*^^*)

★ 1731〜 今日のヒナたち。(やっとそらちゃんが向こう側で給餌してくれました!)

★ 1827〜 ごはんを持って入ってきたけれど、給餌させてもらえなかったきららII くん

★ 1852 暮れる前にもヒナたちに会いに来たきららII くん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月17日にゆうちょ口座にご寄付を下さったY.S.さま、ありがとうございました!本日きららくんピンバッジを送らせていただきました!これからも引き続き、そらちゃんときららII くんの子育て応援、どうぞよろしくお願いいたします!!

4月20日(木)
 晴れ 【抱卵37日目】【第1子、第2子 5日齢、    】

 

● 〜004 そら、抱卵&ヒナ 【5時9分】

● 006〜013 そら、抱卵&ヒナ 【7分】 そらちゃんが出て行って戻って来ません。ヒナたち、お腹が空いたのかよく鳴いています。

● 243〜509 そら、抱卵&ヒナ 【2時間26分】

● 511〜527  そら、給餌

● 528〜608 そら、抱卵&ヒナ 【40分】

556 「O」に、ごはんがありました。(Mi)

608 きららII がベランダにごはんを持って来て 

● 608〜633 そら、給餌 

● 635〜921 そら、抱卵&ヒナ 【2時間46分】

● 930〜1013  そら、抱卵&ヒナ 【43分】

● 1017〜1049  そら、給餌

● 1049〜1142  そら、抱卵&ヒナ 【53分】

● 1142 ごはんきららII 巣に 給餌を始めようとしますが、そらちゃんに持ち出されてしまいました。

● 1145 〜1157  きららII 抱卵&ヒナ 【12分】 ※そばに立っています。

● 1158〜1256 そら、抱卵&ヒナ 【58分】 ⇒ そら岩上 

● 1258〜1317 そら、抱卵&ヒナ 【19分】

● 1320〜 そら、給餌 ⇒ 1324 きららII ごはんをくわえて巣に! 給餌に参加したいようです。〜2羽で給餌!(*^o^*)  ⇒  1348 そらちゃんの手持ちのごはんがなくなり、きららII のごはんを取り上げて、〜そらちゃんが給餌 ⇒ きららII、出ていく。⇒ 1359 そら、残りをくわえて出ていく。

● 1359 すぐにきららII 巣に 1359〜1401  きららII、抱卵&ヒナ【2分】

1400 そら、戻って来て奥岩 ⇒  粘るきららII (だってまだ1分です!) ⇒ そら、巣に下りて、2羽でくちばし合わせをして、⇒ きららII、出ていく。

● 1401〜1631 そら、抱卵&ヒナ 【2時間30分】 きららII のキィーキィー声で、そらちゃんが出ていきました

● 1633〜1635 きららII、ヒナたちの様子見に  【2分】

● 1646〜1723 そら、抱卵&ヒナ 【37分】 きららII がごはんを持って来たようです

● 1723〜1757 そら、給餌

● 1758〜1817 そら、抱卵&ヒナ 【19分】

1810 きららII、ごはんをくわえて巣に 

● 1810〜1817 きららII、給餌 そらちゃん抱卵&ヒナ中に。

● 1817〜1830 そら、給餌 

● 1831〜 そら、抱卵&ヒナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 2羽で仲良く給餌(*^^*)

★ 2羽で仲良く給餌(*^^*) 最後はやっぱりそらちゃん

★ 暮れる前、そらちゃん抱卵&抱ヒナ中に、給餌しに来たきららII (そらちゃんのご機嫌を上手にとりながらヒナに給餌)

 

4月21日(金)
 晴れ 【抱卵38日目】【第1子、第2子 6日齢】

● 〜459 そら、抱卵&ヒナ 【10時間28分】

● 459〜516 そら、給餌

● 516〜608 そら、抱卵&ヒナ ⇒ 608 きららII、ごはん持ちでベランダ  

6:08 そらちゃんが屋上でごはんを食べ始めました。そこへきららUがやって来て、ツーショットです。少しの間でしたが、巣は、ヒナだけなので心配でした。きららUは、飛んだ後にホテル巣側のどこかへとまりました。」

● 607〜609 きららII、巣ヒナの様子見 【2分】

● 613〜820 そら、抱卵&ヒナ 【2時間7分】

613 きららII がごはんを持って、センタービルの方向へ飛びました。

727 ホテルマンション側「O」にごはんがありました。

820 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒ そらが貰って

● 820〜848 そら、給餌

● 848〜1011 そら、抱卵&ヒナ 【1時間23分】 ⇒ そら岩上 

● 1018〜1103 そら、抱卵&ヒナ 【45分】  ⇒ ベランダでごはんわたし ⇒ そら、出ていく きららIIは手すり下段 ⇒ すぐ巣

● 1104〜 1109  きららII、巣 ヒナの様子見 【5分】

● 1142〜 きららII、巣  1204〜1213 きららII、抱卵&ヒナ 【31分】

● 1214〜1249 そら、抱卵&ヒナ 【35分】  きららII がベランダいごはんを持ってきて

● 1250〜1316 そら、給餌

● 1319〜1438 そら、抱卵&ヒナ 【1時間19分】  きららII ベランダにごはんを持ってきて

● 1438〜1453 そら、給餌

● 14:56 7番館の山側の屋根に1羽が来ました。すぐに飛んでしまいました。

● 1500〜1609 そら、抱卵&ヒナ 【1時間9分】

● 1705〜1733 そら、給餌

● 1759〜1820  そら、給餌

● 1820〜 そら、抱卵&ヒナ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 朝のそらちゃんとヒナたち

★ きららII とヒナたち

★ 今日の午後のヒナたち(お食事後)

4月22日(土)
 晴れ 【抱卵39日目】【第1子、第2子 7日齢】

●  〜503  そら、抱ヒナ&卵 【】

● 504〜533 そら、給餌

● 535〜608 そら、抱ヒナ&卵 【】

● 609 きららII、 ヒナのそば

● 609〜647 そら、抱ヒナ&卵 【】

● 656〜940 そら、 抱ヒナ&卵 【】

● 945〜1014 そら、抱ヒナ&卵 【】

● 1023〜1055 そら、給餌   1024 きららII ごはん持ちこみ、給餌に参加!したいけど、ヒナたちはそらちゃんの方ばかり向いていて、あげれられません、⇒ 1027 見学のみで出ていく。

● 1056〜 そら、抱ヒナ&卵 【】

1103  きららII、ごはん持ち込み。足でつかんで千切ろうとしておるところをそらちゃんにとられて、退散

● 1103〜1113 そら、給餌 

● 1113〜1139  そら、抱ヒナ&卵 (1136  ちょっとサボり)【】

● 1155〜  そら、奥岩上で見守り

● 1201〜1242  そら、抱ヒナ&卵  【】

1242 きららII、ベランダにごはんを持って来て、そらちゃんへ、⇒ そら、持って飛ぶ。

1245 そらちゃんがマンション7番館山側の屋上角に来ました。少しの時間だけでした。ごはんは持っていませんでした (AI&Mi)

1247〜1259 そら、そら岩上で見守り 

● 1333〜1424 そら、抱ヒナ&卵 【】

● 1441 そら、戻って来て、そら岩 ⇒  1456 手すり

● 1503〜1520 そら、抱ヒナ ※そばにいる 【】

● 1524〜1549  そら、抱ヒナ ※そばにいる 【】

● 1531  ヒナ1羽がそらちゃんの翼の下から出て歩いてきらら岩そばへ

● 1550〜1625 そら、給餌   1555 きらら岩傍にいたヒナが戻って来てごはんに参加 

● 1626〜1700  そら、抱ヒナ  ヒナ2羽はばらけています! そらは翼で陰を作っています。

● 1701〜きららII、巣に入りヒナ見守り 【】 1704 卵を見に行き、ベランダに出ていく

● 1717〜 きららII、ごはん持ちで巣  1719〜 きららII、給餌 ⇒ 1721 そら、ごはん持ちで巣 ⇒ きららII 出ていく 

● 1725〜1739  そら、給餌

1823 そら、巣 ⇒ 1824〜 奥岩上 ⇒ そら岩 ⇒ 1827 巣

● 1827〜 そら、抱ヒナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日の動画☆☆☆

★ 今朝のヒナたち

★ 今朝のヒナたち、その2

★ 給餌に参加しに来たきららII くん、貰ってもらえず見学のみ

★ 1242 きららII がごはんを持って来て、そらちゃんへ

 

 

inserted by FC2 system