2017年6月4日〜6月10日

6月4日(日)
 晴れ  【第1子、第2子 50日齢】

★★★ ハヤブサ観察会のお知らせ ★★★


6月11日(日)

場所 :きららセンタービル11階 阪神高速道路11階展望室

時間 :13:30から15:00
ご注意
きららセンタービル1階玄関ホールで受付を済ませてから、ご入場ください。高速道路利用者以外は直接11階に展望室には入場できません。
高速道路利用の方は直接11階へお越しください。
アクセス
南海電車泉大津駅浜側のロータリーから無料のシャトルバスが運行されています。
バスに乗ると5〜6分でホテルきららリゾート関空玄関に到着します。
そこから空中連絡橋をわたってきららセンタービル玄関にお越しください。
バス時刻表
南海泉大津駅発 12:15 13:15 14:15
ホテル玄関前発 15:00 15:45 16:45 17:15 17:45

今年最後の観察会です!! みなさまのご参加、お待ちしております!! (^O^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

左から、きららII く(お食事中)、幼鳥しろちゃん、そらちゃん(背中干し中)

みぃさま撮影:屋上の幼鳥しろちゃん

 

昨日に続いて巣に入って伏せをしたきららII くん

● 〜028 そら、手すり (Cam)

● 5:26 きららUがホテルマンション側海角で、ごはんの調理をしていました。(Mi)

● 6:51 きららUがゴルフ場支柱にいました。(Mi)

● 7:12 そらちゃんがゴルフ場支柱でごはん中えした。(Mi)

● 8:45 センタービル屋上のパラボラアンテナに留まっているそらちゃんしか確認できません。そらちゃんが後ろを気にしているので、近くに幼鳥がいるのかもしれません。(Cab)

● 8:55 そらちゃんが飛びました。(Cab)

● 9:05 きららUくんとそらちゃんがセンタービルに帰ってきました。幼鳥センタービル屋上コーナンさま側から顔を出しました。(Cab)

● 9:39 きららUくんとそらちゃんが飛んでいます。(Cab)

● 9:51 2羽仲良く帰ってきました。そらちゃんはパラボラアンテナ、きららUくんは行方不明。(Cab)

● 954 きららII、巣 数回伏せ ⇒ 奥岩 ⇒ ベランダ海側 ⇒ カメラ下 ⇒ 手すり ⇒ 1000 飛ぶ (Cam)

● 10:31 1羽しか見えません。静かです。(Cab)

● 10:44 センタービル屋上クレーン先端幼鳥。 いつの間にか、そらちゃんと幼鳥がいれかわっています。(Cab)

● 11:20 そらちゃんが山の方に飛んで行きました。(Cab)

● 11:27 きららUくんがごはんを持ってセンタービルに帰ってきました。そらちゃんも帰ってきました。(Cab)

きららUくんは誰にもあげず、クレーンで食べ始めました。(Cab)

● 11:44 きららUがホテルマンション側海角で、ごはんの調理をしていました。その内、自分で少し食べていました。(Mi)

そらちゃんはテレビアンテナに。少しして、パラボラアンテナへ。(Cab)

● 12:03 食事を終えたきららUくんは、ホテル屋上角へ。(Cab)

● 12:31 きららUくんは山側へ飛びました。(Cab)

● 12:45 そらちゃんクレーンの先端。少ししてテレビアンテナへ。(Cab)

● 14:50 きららUくんがホテル屋上の角に帰ってきました。(Cab)

● 14:54 幼鳥がホテルをくるーっとまわってセンタービルのパラボラアンテナの下に留まりました
そらちゃんがパラボラアンテナに留まりました。(Cab)

● 15:12 センタービルのクレーン下に1羽いました。(Mi)

 

●15:23 そらちゃんがホテルのベランダ17階に入りました。15:29に飛び出してパラボラアンテナへ。(Cab)

● 15:30 きららUくんが巣に入りました。15:35巣から飛び出して、垂れ幕の枠に。15:38センタービルのテレビアンテナへ。(Cab)

● 1532  きららII、ベランダ ⇒ 手すり下段 ⇒ 1535 飛ぶ。(Cam)

● 15:42 きららUくん、爆竹の音に驚いて飛びだしホテル屋上へ。ちょっと小心者?(Cab)

● 1545 そら、ベランダ 背中干し ⇒ 1548 際から飛ぶ。(Cam)

● 15:46 そらちゃんが巣に入りました。15:48に出てセンタービルのテレビアンテナへ。(Cab)

● 15:58 そらちゃんがパラボラアンテナへ飛ぶと、きららUくんも飛びました。(Cab)

● 16:58 そらちゃんがパラボラアンテナから山側へ飛んで行きました。(Cab)

● 17:03 そらちゃんがごはんを持ってセンタービルの屋上に留まりました。そこそこのごはんなのに、雛は貰いにきません。仕方なくホテル屋上へ持って行って自分で食べてしまいました。完食をしたそらちゃんはきららUくんを屋上の手すりから追い出して、自分は屋上の手すり。きららUくんはゴルフ場支柱へ。
幼鳥はホテル屋上に1羽確認していますが、もう1羽はセンタービルの屋上のどこかにいるのでしょうか。(Cab)

17:19 白ちゃんホテルマンション側屋上にいます。(Mi)

● 1802 きららUくんはゴルフ場支柱。そらちゃんはホテル屋上海側の手すりに幼鳥1羽ホテル屋上の角に。もう1羽、たぶんセンタービルの屋上だと思います。(Cab)

● 1819 そらちゃんがホテルマンション側海角にいました。(Mi)

● 18:28 きららUがゴルフ場支柱にいました。(Mi)

● 1848 そら、手すり  (Cam)

● 18:49 そらちゃんが飛んで、ベランダへ行きました。(Mi)

● 18:59 幼鳥21がマンション側で飛んでいます。1羽がマンション1番館の屋根に一旦とまって、ホテル巣側へ行きました。(Mi)

● 19:26 ホテル屋上和歌山側山角に幼鳥1がとまっています。少しして、巣の方向へ行きました。(Mi)

● 〜2214 そら、手すり 

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Cabriolet 1号さま、Cabriolet 2号さま、Mi さま、Tarui さま

6月5日(月)
 晴れ  【第1子、第2子 51日齢】

≪見守りカメラ≫

● 510 きららII、ベランダ ⇒ すぐ飛ぶ。(Cam)

● 511 すぐまたきららII ベランダ。そらも来て ⇒ 巣の中ツーショット!(子育て後、初!) ⇒ 512 きららII 飛び、 ⇒ そら、そら岩に乗り手すり すぐ飛ぶ。(Cam)

 

≪現場観察≫ Shira さま

観察:6/5 6:20-7:30 17℃ 快晴 西微風

今日は紀泉、六甲の山肌が美しい。
6:20 声はなく、ハヤブサ一家を探す。
6:25 やっと幼鳥1羽ビルの和歌山海側角に見つける。背を向けて止まっていて、時折バタバタ。
他は何処に?
ヨドコウ鉄柱にもいないし、ホテルの見える範囲にも姿はない。巣ライブにも写っていない。
6:35 親1羽がホテル和歌山海側角に戻ってきた。直ぐ奥に隠れ、そらか?きららIIか?は不明。頭だけチョコっと見えるが・・・。あと2羽が確認出来ない。

動きなくちょっと暇〜〜〜
ーーーー
『前をウが飛び、ツバメが滑空。スズメがチュンチュン遊びに来る。羽化したイラガもヒラヒラと。おっと、2羽で仲良く飛んでいくのはムクドリ。ハトのつがいまで遊びに来てくれる。眼下のケヤキの枝先にビーン、キリキリとカワラヒワ。』
ーーーー
6:55 幼鳥はしゃがんでしまった。ヤル気なし?
7:00 泉大津のアルザでも見たろ!っと双眼鏡をあてると、いるいる。ちっちゃ過ぎてハッキリわからないが、角にハヤブサらしきシュルエットが見える。→ネコ様に確認要請。
「親らしい・・」とMi様から。

7:05 ヨドコウ鉄柱に1羽。餌をさばいている感じ。ホテルを見ると親はいない。この親がヨドコウに?
7:26 ビルの和歌山側角幼鳥1羽、ヨドコウ鉄柱に親が1羽と泉大津アルザ角に親?幼鳥?1羽。

幼鳥ならば「行動範囲広がる!?」

 

≪現場観察≫ AI さま、Mi さま

7:07 きららUがゴルフ場支柱にいました。

7:50 アルザ屋上にいたそらちゃんがいなくなっていました。

10:27 きららUがゴルフ場支柱にいました。

12:14 センタービル屋上のクレーン先端に1羽います。?

15:52 ホテル屋上クレーン上に幼鳥がいます。ずっとそのままでした。

17:11 もう1羽の幼鳥がホテル屋上マンション側にいまず。幼鳥2羽を同時に確認しました。

18:20 そらちゃんがホテル屋上マンション側海角にいます。

18:42 きららUがゴルフ場ネットにいます。

18:45 クレーン上にいたそらちゃんと幼鳥が飛びました!しばらく一緒に飛んで、そらちゃんは巣階ベランダ手すりに行きました。幼鳥はセンタービル方面へ行きました。

18:5519:01今度は、きららUが飛び出したと思ったら、どこからか幼鳥が飛んできて、一緒になりました。マンション方向へ来て、幼鳥7番館屋上に一旦とまって、また飛び出し、きららUと長い間飛んでいました。アルザの方まで行って、すごい飛翔でした。きららUは、アルザ屋上にとまりました。幼鳥は、ホテル屋上山側へとまりました。そして、また飛んで、今度は

19:20 そらちゃんが来て、一緒に飛んで幼鳥マンション1番館屋根にとまりました。

19:36暫くしてから見たら、ホテルマンション側レストラン階の山角にいました。もうすっかり暗くなっていますが、シルエットで幼鳥とわかりました。

?大変興奮しました!

 

 

● ≪見守りカメラ≫

● 1845 そら、手すり ⇒ 巣 ⇒ 1847 そら岩 ⇒ 手すり ⇒  1914 飛ぶ。(Cam)

● 2219 そら、手すり  (Cam)

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Shira さま、AI さま、Mi さま

 

6月6日(火)
 晴れくもり  【第1子、第2子 52日齢】

みぃさま撮影、ゴルフしc縫うの親と幼鳥

 

巣に幼鳥が来ました!!

きららII くんを追って巣に!! 逃げるきららII くん

 

≪現場観察≫ Mi さま

● 4:30 ホテルマンション側レストラン階に幼鳥がいます。そらちゃんは、マンション1番館エレベーター棟屋根、きららUはゴルフ場支柱です。(Mi)

● 5:10 幼鳥はいなくなっていて、そらちゃんがホテル屋上クレーン先端にいました。(Mi)

 

≪現場観察≫ Shira さま

観察:6/6 6:20-7:32 18℃ 快晴 北微風

(どーでもいいこと)
涼しい。半袖ながら、コーヒーはホットにする。
遠くにいると困るので、今日の双眼鏡は10年使用のオンボロCanon x12 スタビライザー付きを持って来る。どんと来い??

(親・幼鳥)

6:10 ホテル大阪側西角に1羽が止まっているのを車から発見。

6:23 ホテルの上からキーキー声。3羽確認。幼鳥1羽はホテル和歌山側縁。親1羽(そら?)がホテル和歌山側西角。クレーンに1羽いるが、背を向け逆光(きららII?) ということは、全員がホテル屋上に集結??
皆、まったりしている風。親(そら?)が時折キーキー声を出す。飛翔のお誘い?それに乗らない幼鳥達。

6:43 クレーンの1羽(きららII?)が大きな伸びをしている。

6:46 親(そら?)が飛びホテル和歌山側東角に。直ぐに幼鳥が寄って来ると、逃げるように西角に移動。幼鳥は隠れて見えないところに。

7:08 親(そら?)が飛ぶが行き先不明。

7:16 きららII?クレーンから北に飛ぶ。そして、皆んな見えなくなった。

7:20 親(きららII?)が山側から戻って来てクレーンに。

7:30 屋上の幼鳥が飛んでホテルを一周し、ビルのクレーンに止まる。飛翔、止まり方はスムースでした。

7:32 観察終了!

 

≪現場観察≫ AI さま

9:3010:30 ホテル屋上クレーン上に親1羽がいました。

13:3016:00過ぎまで、断続的にホテル上空を1羽鳴きながら旋回して飛んでいました。その他にも鳴き声が始終聞こえて、心配していました。

 

 

≪見守りカメラ≫

● 1057 きららII、ベランダ 続いて幼鳥 きららII、手すりへ逃げる  幼鳥、下からびーびー ⇒ 海側へ ⇒ ブロック方向から出てきて、ベランダ際で伏せ寝。 ⇒ 1107 起きる ⇒ 山側へ見えなくなる。(Cam) 

● 1128 まだカメラから幼鳥のびーびー声。(Cam)

● 1158 海側から幼鳥。⇒  際で伏せ寝 ⇒ 1231 そこへ、ごはん持ちきららII 幼鳥貰って、一旦ブロック方向へ持ち去り、海側へ。(Cam)

● 1242 そら、ベランダ ⇒ 海側からごはんをくわえた幼鳥が来て、???? 動きが早くてどうなったかよくわかりません。⇒ そら、そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 飛ぶ。(Cam)

● 1320 ベランダ際海側寄りに幼鳥 ⇒  ⇒ そら岩上 ⇒ 1323 ベランダに下りて際 ⇒ 海側へ (Cam)

● 1354 そら、ブロック方向から ⇒ 産座で伏せ 眼をしょぼしょぼ(お疲れ?)⇒ 1359そら岩に乗り、出ていく  (Cam)

● 1524 きららII、ごはん持ちでベランダ ⇒  幼鳥たちが来ないので、自分で少しつついて、⇒ 1531 持って飛ぶ。(Cam)

 

 

≪現場観察≫ AI さま

16:40 ゴルフ場支柱に親1羽がいました。

 

≪現場観察≫ Mi さま

18:40 ゴルフ場支柱に2が離れた場所にしました。

19:02 きららUと思われる1羽だけになっていました。

19:16 ゴルフ場支柱に、そらちゃんが幼鳥ごはんをあげているようでした。

親が2羽共に、ゴルフ場にいたということは、その辺りに幼鳥がいたのではないかと推測します。

今夜は、昨日のような素晴らしい飛翔を見ることができませんでした。(Mi)

 

≪見守りカメラ≫

● 1931〜2100  そら、手すり (Cam)

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Shira さま、AI さま、Mi さま、隊長さま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 



6月7日(水)
 雨  【第1子、第2子 53日齢】

ゴルフ練習場支柱上の親(左)と幼鳥(右)

 

 

ずぶ濡れそらちゃん 海側のカメラ死角位置にいるきららII くんと鳴き交わし。 

 

そらちゃんが手すりへ行き暫くすると、きららII くんが巣に この時の2羽の様子に、「交尾する....?!」と思ってしまいました (^^;

≪現場観察≫ Mi さま

5:06 ゴルフ場支柱に親と幼鳥1つの場所にいました。そらちゃんが幼鳥にごはんを食べさせているようでした。(Mi)

6:00 きららUがゴルフ場支柱にいます。(Mi)

6:25 幼鳥ヨドコウさんのゴルフ場支柱にいます。しばらくして見たら、場所が変わっていました。(Mi)

 

≪現場観察≫ Shira さま

観察:6/7 6:20-7:32 20℃ 弱雨 無風
そろそろ梅雨に入ります。飛翔訓練が甘いようですが大丈夫でしょうかネ

(親・幼鳥) 今日は傘持ちで観察場所に。
6:20 そらが巣階手すりでキョロキョロしている。それ以外の3羽は見当たらない。
・・・いました。ヨドコウ鉄柱に1羽。羽ばたき練習っぽくしているので幼鳥か?→Mi様から「幼鳥!」との知らせ。
ホテル、マンション、ビル、ヨドコウ、アルザと巣ライブと見回しても他2羽の姿は見えない。
6:30 雨らしくなってきた。
6:35 幼鳥がヨドコウ鉄柱から2本分移動。
7:07 そらが手すりにいない。巣ライブでは7:02 30s に手すりから飛ぶ姿が写ってました。
7:15 ヨドコウ西端の鉄柱に1羽(そら?)
7:30 あとの2羽が結局姿を見せず??
観察終了。

≪見守りカメラ≫

(125〜502 録画なし)

● 616 そら、ベランダ ⇒  ⇒  そら岩 ⇒ 手すり ⇒ 702 飛ぶ。(Cam)

● 843  そら、手すり ⇒ 951 飛ぶ。(Cam)

● 1106 そら、手すり ⇒ 左(山側)移動して見えなくなる (Cam)

● 1418 そら 手すり  ⇒ 1425 ハイテンションで巣 挨拶ポーズ  海側寄りからきららII くんの、キィーキィー声。 (初代きららくんの時の、”雨の日の力関係逆転” と同じような感じ) ⇒ そら、そら岩 ⇒ 手すり 海側方向に向かって挨拶 ⇒ きららII、ベランダに下りてきて、 2羽で鳴き交わし。 交尾の時の2羽を思わせるような感じ ⇒ きららII 出ていき、手すりのそらは軽く頭を下げて後ろを振り返っています。ナオレ。 1536 きららII のキィーキィー声で、そら外向きに。1537 飛ぶ。  (Cam)

 

● 1610 きららII、手すり ⇒  1655 そら、巣 挨拶 きららII は、手すりで挨拶なしのたかぴー (雨の日の・・・) ⇒  1657 きららII 飛び、⇒ そら、そら岩 ⇒ 手すり。

≪現場観察≫ Mi さま

● 1725 きららII がゴルフ場ネットにいました。視界が見えにくい位の雨の中、結構長い間いました。(Mi)

 

≪見守りカメラ≫

● 2100〜 そら、奥岩上 

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Shira さま、AI さま、Mi さま


6月8日(木)
 曇り  【第1子、第2子 54日齢】

● 〜1:32  そら、奥岩上 (Cam)

● 2:09 そら、奥岩上 ⇒ 2:13 巣 ⇒ すぐ奥岩上 ⇒  2:33 巣 ⇒ すぐ奥岩 ⇒ ベランダ 下をつついています。⇒ 2:36 手すり? (Cam)

 

● 5:55 ゴルフ場支柱に幼鳥12がいます。幼鳥はごはん中でした。もう1羽は確認できませんでした。(Mi)

● 6:24 みんな飛んでいなくなっていました。(Mi)

 

● 617  黙って手すり海側寄りに。(尾羽だけ見える) ⇒ 622 ベランダ きららII です。 ⇒ 手すり下段  639 こちら向きに。 ⇒ 644  ⇒  中岩 ⇒ 手すり ⇒ 738 飛ぶ。(Cam)

 

● 1201 ホテル屋上海側手すり にそら。(隊)

● 1248 そら、手すりを少し和歌山側に移動しています。(隊)

 

● 1936〜2014 そら、手すり  ⇒ 海側へ移動したようです、(Cam)

 

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Mi さま、隊長さま

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとカメラが静かなので、久しぶりにアメリカ・ロチェスターや、カナダ・トロント、イギリス・ダービーなどのハヤブサカメラを見てみました。
(この3か所はたいてい泉大津よりひと月近く遅いので) 
いますね〜〜!もうそろそろ巣立ちが近いヒナたちや、まだ白い綿羽のヒナたち!
(時差で夜なのでカナダはヒナがよくわかりませんでしたが...2羽いるはず。いましたいました!まだ白いヒナ!カメラ死角へ・・・)
可愛いヒナたち、今年の泉大津のように、みな無事に巣立ちをむかえますように(*^^*)

各FalconCam(ハヤブサカメラ)は、トップページの「世界ハヤブサ情報」にリンクがありますが、3か所リンクを下に張っておきます。

アメリカ・ロチェスターのメインカメラ (ここはカメラが9台もあり羨ましい限り!)

カナダ・トロントのシェラトンのハヤブサ・カメラ 

イギリス・ダービー大聖堂のハヤブサ・カメラ(ここも4台)


6月9日(金)
 晴れ  【第1子、第2子 55日齢】

≪現場観察≫ Miさま

5:13 ゴルフ場の支柱に幼鳥1・親1羽がいます。

 

≪現場観察≫ Shira さま

幼鳥1羽が見当たりません??

観察:6/9 6:15-7:30 19℃ 快晴 無風

(親・幼鳥)

6:15 アルザ屋上北角にハヤブサの姿。チョウゲンボウらしき小型猛禽にモビングを受け飛ぶ。行き先はヨドコウ鉄柱。見ると成鳥。 ヨドコウ鉄柱にもう1羽の親が離れて止まっている。 6:30 そしてもう1羽が海側鉄柱に。幼鳥?これで3羽、あとの1羽が見当たらない。巣ライブにも写っていない。

6:39 海側鉄柱から幼鳥が飛ぶ。6:43 鉄柱の親に近づくと、親が飛び入れ替わり、他の鉄柱に移動。 観察場所周りのムクドリ達も子供達の世話に忙しそう!キュルキュル・・・・。

7:00 状況に変化なし。 親が2羽ともヨドコウ鉄柱なので、もう1羽の幼鳥もその辺りにいるのかも

7:20 変化なし。まったり

7:27 親が鉄柱を離れ、観察場所上空で2、3回旋回後羽根を細めて急降下。高速道路の上で移動中の2羽のムクドリの1羽を狩り。鉄柱に戻る。幼鳥がそこに飛び寄り、採りたてホヤホヤの餌にありつく。親は別の鉄柱に移る。

7:30 観察終了します。

 

≪現場観察≫ Mi さま、

7:41 ゴルフ場の支柱に親1羽がいます。

8:32 ゴルフ場の支柱にきららUがいます。

 

≪見守りカメラ≫

● 909 きららII、ベランダ ⇒ そら、ベランダ ⇒ そら、先に ⇒ きららII 岩手前で挨拶(中には入らない) ⇒ ベランダ際(へり)へ。そこで挨拶 ⇒ 飛ぶ ⇒ そらも際へ行き飛ぶ。(Cam)

 

≪現場観察≫ AI さま、MI さま & ≪見守りカメラ≫

 

11:00 ゴルフ場の支柱に親1羽がいます。(AI)

13:15 ゴルフ場の支柱に幼鳥1がいます。(Mi)

● 1448 きららII、ベランダ際 ⇒ 飛ぶ。(Cam)

14:55 ゴルフ場の支柱に親2羽がいます。(Mi)

17:09 ゴルフ場の支柱にきららUがいて、ごはんの調理をしていました。調理中のごはんの羽がすごい勢いで舞っていました。(Mi)

 

● 2243 キィーー! きららII、夜の手すり ⇒ 巣 ⇒ きらら岩 ⇒ ベランダ際 ⇒ 2302 飛ぶ。(Cam)  きららII くん、ストロベリームーンは見たかしら...?

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Shira さま、Mi さま

6月10日(土)
 晴れ  【第1子、第2子 56日齢】

 

きららII くん (誰もいない巣が不思議そうな顔) 産座で伏せ 

● 304 きららII、黙って月夜の手すり ⇒ 307 ベランダにおり巣 ⇒ 中岩上 ⇒316 手すり ⇒ 419 飛ぶ。(Cam)

● 448  そら、ごはん持ちでベランダ キョロキョロしながら激しく鳴いて、⇒ (誰も来ないので)ごはんを持って飛ぶ。(Cam)

● 451 幼鳥の大きな鳴き声が聞こえています。でもどこにいるのかは、わかりませんでした。(Mi)

 

● 8:50 ゴルフ場の支柱にそらちゃん?が留まっています。場所を変えて残り物のごはんを食べ始めました。近くの支柱に一羽留まりました。食事中のそらちゃん?の隣に留まりましたが、飛んで行きました。

● 9:02 そらちゃん?も飛び、誰もいません。(Cab)

● 1146 きららII、そら、とベランダ ⇒  そらが先に きららIIは巣皿に入らず手前で挨拶 ⇒ カメラ下方向から巣へ ⇒ 巣の中ツーショット! ⇒ 1150 きららII、出て飛び、 そら、奥岩上 長居

● 1310 きららII 来て、奥岩上のそら、挨拶ポーズ ⇒ きららII カメラ下からに ⇒ 1313〜 巣の中挨拶ツーショット! ⇒ 1314 きららII でて、巣のそらは産座で数回伏せ、下つつき ⇒ 奥岩上 羽繕い ⇒ 1435 手すり ⇒ 1436 飛ぶ。(Cam)

● 1555 きららII、ベランダ ⇒ 1557   産座で2回伏せ ⇒ 1601 奥岩 ⇒ 手すり ⇒ 1602 飛ぶ。(Cam) 

● 16:46 センタービルのテレビアンテナに少しスマートに見えるそらちゃんが留まっています。フェニックス、ゴルフ場を巡回しましたが、残りの3羽を見つけることが出来ませんでした。(Cab)

● 1757 きららIIがゴルフ場の支柱にいました。(Mi)

● 1841 そら、ベランダ ⇒ 巣 1910 奥岩上にいます。(Cam)

 

☆☆ 本日の巣立ち見守り隊 ☆ ☆

Cabriolet 1号さま、Cabriolet 2号さま、Mi さま

inserted by FC2 system