2017年7月

★★
  

7月27日(木)

幼鳥がベランダに来ました!!(2回)

 

きららII くんが巣でそらちゃんを呼んでいる時にやってきました!!

その後もまた来ました!幼鳥の元気な姿が久しぶりに見れてよかったです!!

今年、きららII くんとそらちゃんとのペアでの初めての幼鳥が2羽巣立ちましたが、例年と違い、早くに姿が見えなくなりました。幼鳥たちがどうなったのか心配でしたが、きららII くんの、きららタウンに来る前のテリトリーであった”秘密の場所?”にでも幼鳥たちを連れて行って訓練しているのならいいのにな〜と秘かに思っていました。7月12日早朝に「幼鳥の声かなぁと思われる声がした(Miさま)」という情報もあり、又きららII くんは今でも時々ベランダにごはんを持って来て誰かを呼んでいますので(そらちゃんにプレゼントした時もありましたが。) またぜひ姿を見せてほしいなと思っていましたので本当に嬉しいです( *^^*)

今度は幼鳥2羽で来てほしいですね!

 

★★★ 動画 ★★★

10:11 そら、きららII に続いて、 幼鳥がベランダに

10:32  そらちゃんを追いかけて再び幼鳥がベランダに

 

7月28日(金)

今日は幼鳥かと思われる1羽がホテル方面から来て、ゴルフ場の支柱にとまりました。

駐車場に着いたら、何となくヒラヒラorフラフラと飛んでいるハヤブサ1羽を見ました。

どう見ても、親にように見えませんでした。ゴルフ場マンション側の端から2番目の支柱にとまりました。

双眼鏡で見たら、羽の色が茶色で縞があります!幼鳥だ!と思いました。

急いで家に帰って撮影しましたが、写真のようで、しかもその後すぐに海の方向へ飛んで行きました。

あ〜!!もう少しで確実に確認出来たのに〜〜と残念でした。

確信はありませんが、幼鳥だったと思います。(Mi)

 

7月31日(月) <7/18〜7/31>

仲良し?2羽 (海側へ走って隠れるのはきららII くんの専売特許化と思っていましたが、そらちゃんも時々真似して海側へ走って隠れりようになりましたが・・・)

 

きららII くん

あさイチには来るきららIIくん、午後はそらちゃんの真似をして? "午後のきららII くん劇場”(背中ほししてブロックへ行き、また戻ってきて巣の中で背中ほし)や、短いですが産座で抱卵スタイルもしていました。

 

 

そらちゃん

よくブロックやカメラ上で休憩していましたが、午後はカメラにうつらなくなったなぁと思っていたら、夕方〜マンション側18階手すりにいて"山側スリット"を気にしていたり!(Miさま情報)。”誰か”いるのでしょうか!(^O^)

 

●そらちゃんはよくブロック上やカメラ上で休憩している。
●きららII は相変わらず海側カメラ死角にも行く。
●そらちゃんも(真似して?)海側へ走る
●暑い夏だが2羽ともよく来る。毎日来ている。(午後から遠足デーも日も有り。)
●きららII 劇場 (7/21)

● きららII 早朝ごはん持ち
●きららII 奥岩手前で(そらちゃんがよくやる)背中干し。(7/26)
●1615? プイして海側へ隠れたそらちゃんも後から出て来て背中干し(7/26)
●朝イチきららII はほぼ毎日。幼鳥がきてから?日中休憩そらちゃんがなくなり午後から静か。
7/27、そら夕刻マンション側18F 手すり(Mi)。7/30も。1745、19時。1943×(Mi)
●730 朝短い巣の中ツー

inserted by FC2 system