2017年8月その2

★★

8月11日(金・山の日

朝イチきららIIくん (きららII くんも翼がハート型になります)。 早朝ベランダでお食事中のきららII くん。2羽のシーンが数回ありました。そらちゃんはそら岩上やブロック上、カメラ上で長い間 休憩。

 

”午後のそらちゃん劇場”(背中干し

ヒコーキ型伏せ。

 

途中、卵の殻のようなもの見つけ、その上で所で伏せてみる。

 

前岩からブロックへ。

 

回って来て、2回目。

 

8月12日(土)

そらちゃん。お得意のカメラ上と、ベランダで背中干し。

 

きららII くん。

 

 

8月13日(日)

巣の中ツーショット!

 

 

8月14日(月)

 

挨拶ポーズちゅう

 

 

8月15日(火)

きららII くん、ベランダでお食事直後に、そらちゃんが手すりに来ました!ベランダで挨拶後、そらちゃんは巣に。きららII くんはベランダ山側へ。

 

 

8月16日(水)

今日もきららII くん早朝ベランダでお食事

 

 

8月17日(木)

またまたきららII くんベランダで早朝お食事。しかも2回連続で。

 

 

8月18日(金)

繁殖期でなくても、毎日のように巣の中点検&せっせと産座の凹み作り。

 

 

8月19日(土)

朝、818〜1044まで巣にいたきららII くん。(そらちゃんが近くにいたようで、時々呼んでいましたが、来てくれませんでした)

 

ブロックで長く休憩したそらちゃん、その後、2回 ”午後のそらちゃん劇場”(背中干し)を見せてくれました。(”2回”が多いですネ)

メモ: 朝イチきららII  514手すり 515飛んで、手すり ⇒ 518飛んで、手すり ⇒ 521飛ぶ 

 

本日の動画

☆ きららII くん、羽繕い

☆ 午後のそらちゃん劇場 

 

8月20日(日)

午後から巣の清掃を行居ました。朝、きららII くんは午前中は数回来ていましたが、そらちゃんの姿はカメラにはうつっていませんでした。

清掃のために立ち入ると、どこかで見ていたそらちゃんが威嚇鳴きで飛んできました。(ごめんね、そらちゃん!) 

その後、センタービルのパラボラ・アンテナにとまり、また飛んでホテル上空を旋回し、その後ゴルフ方向へ飛びました。

巣の周りがきれいになりました!!

朝イチきららII は、503 に手すり。 512 飛び、40秒弱でごはん持ち。食事 ⇒  手すり下段 ⇒ 飛ぶ。

inserted by FC2 system