2017年9月その3

★★

9月21日(木) 晴れ

またまた巣の中ツーショットがありました! カメラ上のそらちゃんと巣の中のきららII くんとの挨拶も...^^

 

オーストラリアのカメラは見れたり、見れなかったりしていますね・・・心配です。

 

9月22日(金) 曇り一時雨

きららII くん 何度も巣に来ました

 

巣の中ツー

 

巣の中ツーショットの後、手すりのカメラにうつる位置で雨宿り中のそらちゃんが、時々「ヒィィィィィ! ヒィィィィィ!」と鳴きます。(不満そうな感じに...!)
大抵こういう時は、どこか近くにきららII くんがいます...。 →やっぱりきららII くんは手すりの山側端に!

 

 

9月23日(土)

1550 そらちゃんがホテルのマンション側18階手すりにいました。少ししたら、窓が開いたので、飛んでしまったのだなぁと思います。(Mi)

1605 そらちゃん、ベランダ→巣 放卵スタイル

 

 

9月24日(日) 晴れ

でた〜〜! .奥岩上からきららII を見下ろす、秋の ”いじわるそらちゃん” ...。 でも、この後ちゃんと巣の中ツーになりました (*^^*) 

 

イジワルそらちゃん その2。  意気揚々と巣に飛び込んできたきららII くんを直ぐにプィして飛ぶ。(元々こっちを向きもしていない...)

メモ:653〜 と、928〜 の2回、巣の中挨拶ツーショットあり。

 

9月25日(月) 晴れ

 

午後はきららII くんのサービス(!?) 2羽でやってきて、そらちゃんは巣に入りましたが、(外できららII くんが変だからか??)出ていきました。。。

お茶目なきららII くん!! 急にカメラの解像度が上がったのかしら..???と思ってしまった程、いつもよりきれいに映っています。やっぱり”光”が大事ですね。

メモ:

930〜1215 きららII 巣に長居。

1439 そら:巣、きららII:カメラ下 

1555 ブロック方向から飛び降りたそらちゃん、ちょっと警戒 飛んで、ゲゲゲゲゲゲゲ! 手すりの山側よりに留まる。

1715 そらちゃんがホテルのマンション側18階手すりに留まっていました。(Mi)

 

9月26日(火) 晴れ

メモ: 842 そらちゃんが巣階ベランダの手すりの山側の端っこに留まっています。(隊)

 

9月28日(木)雨のち晴れ

5:35 2羽! 7:11 巣の中ツーショット (26日、27日も2羽とも巣にきていました)

※ 本日10:30前よりカメラを一時停止しています。(巣階立ち入りの為)←広告の紙??か何かが映っていて怪しくみえますが...~~;
怪しい立ち入りではありません!!カメラ設置工事です※

⇒ 新しいカメラを調整中です!!(^O^) カメラが2台になり、ヒナたちの巣立ちがわかるベランダ側にも付きました!!ヽ(^O^)丿

巣が映るカメラは、今の位置ではなく、中がもっとちゃんと映るように変えますので、その他諸々で来週までかかる予定です m(_ _)m

新くなったカメラに映った、そらちゃん

 

作業中、センタービル屋上のパラボラで様子を見ていたそらちゃん?  (もう1羽クレーンの上にいたのが、きららII くんかな)

inserted by FC2 system