2017年12月

★★

12月11日(月) 雨のち

634〜637 ベランダ際にきららII

 

12月12日(火) 晴れ

635〜642 そら、手すり

6:55 今朝は、久しぶりに山ロゴへ来ました!!山ロゴに1羽います。7:14にはいなくなっていました。(Mi)

14:20 ホテルマンション側18階山側に1羽います。(Mi)

16:04 山ロゴにきららUがいます。しばらくそのままでしたが、16:40にはいなくなっていました。(Mi)

 

12月13日(水) 晴れ

712 きららII、ベランダ ⇒ 巣 ⇒ 718 手すり ⇒ 727 飛ぶ。

824 そら、手すり ⇒ 右(海側)へ移動 海側端っこ (Cam) 847 そら、手すり、海側の端に留まっています。(隊)⇒ 1025 飛ぶ。(Cam)

1158 そら、ベランダ ⇒ 奥岩上 ⇒ そら岩上 ⇒ 奥岩上 ⇒ 1425 巣 ⇒ そら岩上 ⇒ 1458 際から飛ぶ。

1458 そら、手すり 右(海側)へ移動 端っこ ⇒ 1549 飛ぶ。

 

そらちゃん、手すりの海側端は風よけになるのでしょうか? お留守と思っていた日も、ここにいたか時もあったかも。。。?(今日はそちらに動いたのがわかったので、カメラをそこが映るようにうごかしたので。)

 

12月14日(木) 晴れくもり

642 巣の中ツーショット!

にぎやかな一日でした。右端は、奥岩のそらちゃんから見えない海側に隠れているきららIIくん。

 

12月15日(金) 晴れ

本日の動画2本

8:15〜 とことこ歩きがかわいい2羽!

11:20〜 そらちゃん、かっこよく登場!

 

16日(土)は、おでかけデーだったようです。

 

 

12月17日(日)晴れ

7:24 巣の中ツーショット!  きららII が飛んだあと、そらちゃんは手すり海側はしっこへ 7:31 飛ぶ。

 

 

12月18日(月) 晴れ

1247〜1321 まで、お互い隠れたり、ベランダで離れて鳴きあったり(沈黙したり...)と、楽しい2羽でした (*^^*)

かくれんぼが好き(?)なきららII くん

そらちゃん (左:背後にきららII くんがいます。 右:きららII くんの真似をして?巣のきららII くんから見えないところに隠れている様子のそらちゃん)

 

12月19日(火) 晴れ

1445 きららII、手すり ⇒ 巣 ⇒ 1455 そら、手すり。横切って海側へ隠れる。⇒ 1459 降りてきて巣の奥岩上 2羽で挨拶 ⇒ 1500 きららII でていく ⇒ そらは奥岩で休憩 ⇒ 1516 産座で凹みつくり ⇒ 奥岩上 ⇒ 1629〜1631 巣 ⇒ そら岩上 ⇒ 1632 際から飛ぶ。

 

12月20日(水) 晴れ

1034 そら、手すり ⇒ 奥岩上 ⇒ 1134 巣 ⇒ そら岩上 ⇒ 奥岩上 ⇒ 1248 ベランダ際 ⇒ 奥岩上 ⇒ 1324 際 ⇒ 1342 飛ぶ。

1542 マンション海側6番館上空から7番館方向(ホテルに向かう方向)へ、2羽が一緒に飛んできました。 2羽共に大きく羽を広げて、ゆったりと飛んでいます。今日は美しい青空だったので、2羽の翼・胴体が本当にきれいでした。(Mi)

16:08 ゴルフ場上空で2羽が一緒に飛んでいます。撮影しようとしたら、姿が見えなくなってしまいました。残念でした。(Mi)

 

inserted by FC2 system