2018年2月

★★

2月1日(木) 

ごはんプレゼント!!

ベランダでごはんプレゼントの後、食べているそらちゃんを、手すり山側端で見ているきららII くん

暗くなってもハイテンションだったきららII くんと、ぷぃしたそらちゃん

7:22 ゴルフ場支柱上に1羽いました。(Mi)

10:39 ホテルマンション側18階手すりに1羽います。結構長くそのままでした。(Mi)

12:08 ゴルフ場支柱の同じ場所に2羽がいて、1羽が別の場所へ行きました。飛ばなかった1羽がごはんを食べ始めました。(Mi)

2月2日(金) 晴れ

7:19 ゴルフ場支柱上に2羽がいます。

8:26 1羽はいなくなって、1羽のみになっていました。(Mi)

9:03 また、ゴルフ場に2羽います。1羽は支柱上に、1羽はその下の弛んだネットの付け根部分にいます。支柱上の1羽の方が大きく見えます。(Mi)

11:12 ホテルマンション側16階ベランダ中央付近で、そらちゃんがごはんを食べています。相当大きなものです。きららUは、は、ゴルフ場支柱上にいます。(Mi)

12:30 きららUがゴルフ場からそらちゃんのいるホテルマンション側18階手すりに来ました。そらちゃんはまだ食べています。(Mi)

12:35 きららUがそらちゃんの所へ来ました。そらちゃんは、海側へ飛びました。きららUは、食べ残しを食べ始めました。きららUは、そこに30分以上いました。(Mi)

 

2月3日(土) 晴れ一時雨

7:01 1羽(そらちゃんのように見えます)が、ホテルマンション側16階の昨日のごはんの残りを食べています。(Mi)

7:24 ゴルフ場ネットに1羽います。

9:42 ホテルマンション側海角に1羽います。1時間近くいました。(Mi)

13:17 また、ホテルマンション側海角に1羽います。(Mi)

14:42 巣階べランダから飛んで来て、ホテルマンション側18階スリットに入りました。そこからすぐに飛んで、16階へ移動して、昨日のご飯の残りを突っつき始めました。(Mi)

17:22 ホテルマンション側海角に1羽います。18時前までずっとそのままでした。(Mi)

 

2月4日(日) 晴れ

 

 

6:51 ホテルマンション側18階手すりに1羽いました。5分位でいなくなりました。(Mi)

7:01 再び、ホテルマンション側18階手すりに1羽来ました。結構長くいて、9:30頃までそのままでした。(Mi)

1014  きららII ごはん持ちでベランダ際。⇒ すぐ飛ぶ。(Cam)

15:32 ホテルマンション側16階に1羽が来て、一昨日のご飯の残りを食べ始めました。(Mi)

15:48 そこから飛んで、同じ階の海側手すりにとまりました。すぐに飛びました。(Mi)

16:32 山ロゴに1羽来ました。1時間程いました。(Mi)

 

2月5日(月) 晴れ

 

2月6日(火) 晴れ

 

2月7日(水) 晴れ

8:51 きららUがマンション側18階手すりそらちゃんが山ロゴ。その後、カラスが3羽飛んで来て、そらちゃんがきららUのそばへいき、ちょっとそのままでした。きららUが飛んで、交尾しました。(Mi)

 

2月8日(木) 晴れ

7:17 山ロゴで交尾がありました。その後、きららUは、ホテルマンション側「」の箇所に来ました。(Mi)

8:30 そらちゃんがホテルマンション側18階手すりにいました。(Mi)

 

11:50  手すりで交尾!!

★★★ 11:50の動画 ★★★

 

 

2月9日(金)晴れ

  

6:32 手すり山側寄りで交尾!!(左の写真)  6:57  手すり同じ位置で再び交尾! (右の写真)

1316 ごはんプレゼント 

 

 

 

2月10日(土) 

601 そら、手すり ⇒ 627 きららII ベランダ  ⇒   ⇒ 6:33 手すりで交尾!

 

 

1111 きららII 手すり ⇒ 1115 そら、手すり きららII  ⇒ 11:20 手すりで2回目の交尾!!

 

 

12:35 ベランダでごはんプレゼント (ちいさーい、ごはんで直ぐなくなりました^^ 雨なので、貯食分でしょうか) 

 

 

16:38 いきなり手すりで3回目の交尾!!

17:16 手すりのそらちゃんが鳴いて交尾の姿勢、でも交尾はなし。⇒ そらちゃんは手すり山側端

17:49 きららII ベランダ ⇒ 手すり下段 ⇒ 17:50 飛んで 交尾の声 (山側端で4回目の交尾と思われます)

17:53 きららII ベランダ ⇒ 手すり下段 ⇒ 17:55 飛ぶ。 ⇒ 18:01 手すり山側のそらちゃんも飛ぶ。

inserted by FC2 system